藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。

なんとか見られた
鼻水が止まらぬ。

OVA版TOP見られましたー。
いきなり国が崩壊してましたけど前巻どんな風に終わったっけ。
なんかダオス戦は端折られたっぽい。
クレス、前巻よりは主人公してましたね。若干噛ませ犬でしたけど。
ミントもヒロインらしくなってた。ダオスとのシーンはクライマックスへの複線?
チェスターはジャケットイラストになってるのに出番無いんじゃ…!と思ったら見せ場ありました。
とりあえず2巻は若干持ち直してましたね。
3巻ではどうなるんだろう。全4巻まとまりきれるのかな…

サモ4はフリーバトルで主力PTのレベル上げ。
アカネのズバ抜けた性能をみてスタッフから愛されてるんだなぁと思いました。
1の頃もそうだったし。2番外編は使ってないので分かりませんが。
それとミントさんのお気に入り召喚獣をオヤカタからワイヴァーンに変更。そっちの方が強力だし。
あとはライ、グラッド、アルバのレベルをいくつか上げたら進めますかね。

…本当に今月中にクリア出来るのかなぁ。
風邪ぶり返し
えー、誠に申し訳難いのですがこの藤谷、また風邪をぶり返しました。
打ち身の時に喉も痛いな、打ったのかなと思ったのですが風邪でした。
本当に体調管理がなってないなー。学習しよう…でも風邪引くような事したかな?
それよりこの前撮ったデスノートが見れてません。
同じくビデオレンタルで借りて来たOVA版テイルズオブファンタジアも見れてません。
武装錬金は見れたけど。新EDグッジョブ!!蝶最高!!

とりあえず今は温まっておきますー。
もらいました
20070116184758.jpg

魔神マステリオンが2枚ダブったので友人に飛天神ショウと交換してもらいました。
わーい!ついに念願の飛天神ショウが手に入ったー!
今回はそんなにお金かけずに手に入りました。持つべきものはやっぱ友だね☆(せこい)
しかしお互い欲しいと思ったカードが手に入らないっていうのは皮肉な話…
それにしても飛天神ショウはアレックス以上に美人ですね。
ショウはアレックスより女性チックな顔してますからね。
最初見たとき女の子かと思ったよ…(ごめん)

あまりにも身体が痛いので整形外科に行ったのですが打ち身だそうで骨に異常は無いみたいです。
痛みの方は時間が治してくれるそうです。1週間はかかるそうですが。早く治ると良いなー。

サモ4もすっかり止まってますがそろそろ腹をくくって進めようかなと思います。
早くも第2周目のグラフェアにお熱です。早くグラフェアにハマりたい…!

そんな訳で1周目クリア頑張りますー!
どういう訳か
体の節々が痛むので今日はお休みさせてもらいます。
折角、来ていただいたのにすみません
文章打つのもやっとなので。体調管理を怠ってるからこうなるんですね。反省。

てな訳で明日には復活したい所なんですがどうなんでしょう?頑張れ自分。
書くこと無いので
母の誕生日祝いでシャ●レーゼでケーキを買って食べたのですが甘~い。でも好き。

尊敬サイトさんでやってた主人公のキャスティングでもしてみようかと。
前々からやってみたかったんですよね。これ。
声優さんの名前の下に主な出演作を。
とりあえず恥ずかしいので以下反転。

ハヤト:下野紘
代表作:神名綾人(ラーゼフォン)ディーン(ワイルドアームズ5)

トウヤ:小野大輔
代表作:古泉一樹(涼宮ハルヒの憂鬱)スウェン(機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-)

ナツミ:坂本真綾
代表作:ルナマリア(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)藤岡ハルヒ(桜蘭高校ホスト部)

アヤ:川澄綾子
代表作:セイバー(Fate-stay night)ユウリィ(ワイルドアームズ4)

レックス:谷山紀章
代表作:スノウ(幻想水滸伝Ⅳ)月森蓮(金色のコルダ)

アティ:小林沙苗
代表作:ルシアン(サモンナイト4)セシリア(ワイルドアームズアルターコード:F)

ライ:皆川純子
代表作:主人公、ロイ(幻想水滸伝Ⅴ)サジータ(サクラ大戦Ⅴ)

フェア:小清水亜美
カレン(コードギアス)塚本天満(スクールスクランブル)

って感じかなー。アティはルシアンと被ってるけどリプレとリュームと同じ用法で。
フェアはまだ未プレイなのであくまでイメージです。
トウヤは櫻井さんにするか迷ったけどあえて小野さんで。
後はイメージ通りです。藤谷の脳内ではそんな感じの声で話してるという事で。


以上!お粗末様でしたー!!(やり逃げ)
こんなん出ました
200701131700000.jpg

机を漁ってたら何年か前の絵を発掘しました。
何年前だ…?4、5年前か…?
ちなみにオリジナルです。魔法使い君。
名前はつけてたっけどうだっけ忘れた。
相方さんの絵もあるハズ。多分。
もし見つけたら後日UPしたいなと思いますー。
それにしてもホント懐かしいな……。
オリジナルなんて今はもう描けないよ…

Fate/Zero届きましたー!
本当にありがとうございます!Hさん!後生、大事にしますんで!
それにしても分厚いなー。読むのにどれくらいかかるんだろう。
stay nightプレイしてから読もうかなどうしようかな。
Zeroから読むってのも悪くないけどやっぱり本編を知った上で読む方が楽しそうだしなー。
それにしてもPS2版はいつでるのでしょうか。待ちくたびれたー。

今の内にサモ4をクリアしろって感じですけど。
やったー!!
そろそろ部屋掃除せねば。

サモ4のWEBラジオのパーソナリティが決まりましたね!
グラッド役の高橋さんとコーラル役の岩男さんですかー!
やったね!高橋さん来たよー!高橋さんのトークは面白くて好きだ…!
岩男さんはトーク聞いた事ないのでなんとも…癒し系な予感。
2月までの楽しみが出来ました。早く聴きたいな…!
それまでに1周目クリア出来てると良いね。
2周目は竜の子はコーラルでグラッドED狙いなので丁度良いですね!
ああ、早くグラフェアを堪能したい…!でもその前にライミルを…!
1周目頑張ってますよー。主にレベル上げとか!(故に鈍足)
それにしても1周目は14話のサブシナリオが見れなかったのが痛い…
ミニゲームをマメにやらん人間なのでして。テキパキキッチンはやってますけどね。
2周目はガチンコトレーニング、頑張ります!

そういやそろそろサモクラ小説読まねば。ってまだ読んで無かったんかい自分。
なんか聞いた話によるとソルナツが凄いらしいですね!楽しみー!
あと寺田とものりさんの書くサバサバしたナツミと理知的なソルが好きです。黒アヤ様も(笑)
旧サモがリメイクしたらまた書いて欲しいな!
しかしなんでサモクラ2以降は抜けちゃったんだろう。


