藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。
スポンサーサイト

幻想水滸伝バトン
またどこからともなくバトンを拾って参りました。
今度は幻想水滸伝バトンですよ!
てな訳で!いってみましょうか!

■01初めてプレイした幻想水滸伝シリーズのゲームは何ですか?またそれはいつ頃でしたか?
・4、5年前くらい?外伝Vol.2でした。
実は外伝から入った人間なのでした。しかもVlo.2
でもこの作品のおかげで幻水シリーズにハマるきっかけとなりました!
自分にとってはかけがえの無い作品です。

■02 一番好きな作品は何ですか?(外伝等全て含む)
・やっぱり外伝Vlo.2かも。
だってさー!坊ちゃんが喋ってるんだもん!!
しかも思い出の大半がテッド君との思い出なんだもん!
あとこの作品がきっかけでフッチが好きになりました。
そしてラストのナッシュとザジの決闘がたまらなく良いのですよ!
色々と思い入れのある作品でしたよ。

■03 お気に入り、または思い入れのあるイベント、台詞などありましたら。
・うーん、やっぱりテッドとの思い出全般かなぁ。あとフッチ関連。
後、Ⅱのラストのジョウイとの決闘、そして和解。
それとやっぱりザジとの決闘。あれは外せません。

名台詞といえばテッドの『一生のお願いだよ!』とか
『そんな顔するなよ…俺の分まで生きてくれよ』でしょうか。ボロ泣きでした。
あと迷台詞といえばⅣの我らがスノウ坊ちゃんの
『腕が痛くて動かなかったんだ!!』(と言いつつ手漕ぎボートに乗ってやって来る)
あれは迷台詞だと思うのです!!

■04 ひいきキャラはいますか? 萌え理由や萌えソングなども思う存分どうぞ。
・坊ちゃん。やっぱり坊ちゃんLOVEです。Ⅱでも頼りまくりでしたよ!
・テッド。やっぱり親友キャラ。坊ちゃんの事を本当に友達だと思ってたんだなぁと思います。
Ⅳではツンデレキャラでしたね(ぇえ!?)
・グレミオ。坊ちゃんに過保護過ぎ!!だがそれがいい!!死んだ時は泣きましたよ…。
・フッチ。シリーズで登場する度、必ず使うほどに好きです。
ⅠではやんちゃなキャラだったのにⅡ以降から誠実な性格に成長なされて…!!
・ナッシュ。やっぱりダントツでカッコイイ。彼の戦い方はプロって感じがしますね。
グローサーフルスを使うシーンはどれも印象深いです。
普段は頼りにならないけどいざという時は凄い頼もしい!!そんな彼が好きです
・ヒューゴ。真っ直ぐな所が良い!炎の英雄の後継者は迷わず彼を選びましたよ!
・ジョー軍曹!頼もしいようなそうでも無いような(笑)本名がジョルディっていうのに萌えた!!
・Ⅳ様(Ⅳ主人公)生足!!(帰れ)ルックスが好きです~。やや苦労性な所も好きです。
・スノウ坊ちゃん。愛すべきヘタレキャラ。前半の駄目っぷりに萌えました。
でもⅣの中では一番、人間味があるキャラでしたね。

他にも沢山いますがキリが無いのでこれくらいで。

■05 バトンをまわす次の宿星をあげてください。(1~108人の間で)
・108人も知り合いなんていません(笑)とりあえず約束通りに
八坂結斗さん!
お暇があったらお願いしますね!忙しかったらスルーしてくださいませ。

残りの107本はセルフサービスって事で…!!

てな訳で!お疲れ様でした~!!
スポンサーサイト



