藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。

詰め込み更新
テイルズバトンを流さないように詰め込み更新。
20051222185730.jpg

君は僕に似ている…。
ほら!3本のツノとか!(そっちか)
極力テイルズバトンを流さないように追記の方に二日分まとめて書いておきます。
画像多めなのでナローバンドの方には優しくないのでご注意を。
それでは!いってみようか!
21日
ちょっと遠出してとある中古ショップへ行ってきました。
そこで玩具菓子フィギュアのキラが2種類とも400円で売ってるじゃないですか!!
こりゃあ即買いという事でレジへ。
合計800円でした(´ヮ`*)安く済みましたよ
という事で!
200512211628000.jpg

制服キラとパイロットスーツのキラの2種類。
某ゲーム風に言うとですね、あれですよ

ついにねんがんのキラをてにれたぞ!

分かる人だけ分かれ。
あとOPのアレを再現してみました
20051221194657.jpg

♪挫けず夢を見る事は~の部分。
ハイマットフルバーストも役に立ちますね。
お金がかかっただけはある…(;T∀T)
これを再現がする為に2体買いましたからね…。

あとやってみたかった事。
20051221194910.jpg

二人の主人公。
シンは主人公なの?って部分がありますが自分的には主人公なのですよ。
でも終盤は完全にキラに乗っ取られましたが(´-`)
脚本がちゃんとした人だったらなぁ…。それを言ったらキリが無いですけど。
25日放送の特番でシンの出番が多いといいなぁ…。
まあ、どーせキラとアスラン中心なんでしょうけど。(脚本的に)
それでも見てしまう自分がいる…。

楽しみにしてますよ。(普通にね。)

22日

ヨドバシに問い合わせた所、スパロボOVAが今日入荷すると分かったので
急いで買いに行きましたよ!あともう1本安いアニメDVDが売ってましたので……。
200512221353000.jpg

♪Hello~恋心~

てな訳で買いましたよ。ToHeart2アニメ版DVD…。安かったんだよ、それだけです。
まあ、見ましたが率直な感想と言うとですね。
福山潤さんの演じる貴明に萌えた。
ベストキャスティングですよ!福山さんとタカくんの声似合い過ぎ!
でも自分の中では櫻井孝宏さんでした(笑/何故に)
あと委員長は少しだけ出てましたね~。ほぼ脇役だったけど。
気づいてやれよ……貴明君。

あとスパロボOVAの方ですが初回特典のアルトアイゼン・リーゼのアクションフィギュアですが
20051222191656.jpg

とっても出来が良いです(´ヮ`*)動く動く。エリアルクレイモアも再現可能ですよ!
前巻のサイバスターがあまり動かなかった分、大満足でした!

本編の方もサイバスターがカッコイイ!!
2巻では顔見せ程度だったのであまり活躍してなかったのですが
今巻は大活躍ですよ!ハイファミリア→アカシックバスター→コスモノヴァにシフトしていくさまはなんとも!
あとボスことゼンガーもカッコイイですね!相変わらず美味しい所を持っていってらっしゃる!
斬艦刀でバルトールを一撃で多数撃墜する所を見ていて思ったのですが
雷光斬り、全体攻撃でも大丈夫じゃないかと思ってしまいますよ!(笑)
あとスパロボOG2のエンディングの台詞とかを使っている辺り感動を覚えました(;T∀T)ラミア…。
見事に完結しましたね。個人的にアラドとゼオラはビルトビルガーとファルケンで活躍して欲しかったです…。
まあ、リョウトも出番が多くて嬉しかったですが(  ̄ー ̄)
でもやっぱりあの声は微妙だよ…。個人的に下野紘さんか福山潤さん辺りが良かった…。

シメというとキョウスケはやっぱりカッコイイですね。
台詞で『ジョーカー』が出てくると思わずニヤリとしてしまいます(  ̄ー ̄)

てな感じの二日間の日記でした。


