藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。
スポンサーサイト

テイルズバトン(改定版)
今度はテイルズバトンを見つけてみたので挑戦したいと思います。
てな訳で!いってみようか~!

Q1. やったことがあるテイルズは?
デスティニー
ファンタジア(PS版)
エターニア(PS版)
ファンダムVol.1
デスティニー2
なりきりダンジョン2
シンフォニア(PS2版)
リバース
なりきりダンジョン3
ジ・アビス
エターニアオンラインβテスト版

といった感じ。
エターニア関連はオンラインゲームに留まらず小説、ドラマCDにも手を出してます。
あ、後TVアニメ版とか!

2. 次の項目に当てはまる作品は?

・ 一番ストーリーが好き
シンフォニア。全体的に好きです。
個人的に痛々しい展開の話が好きみたいです。(悪趣味)
前半の世界を再生の旅は精神的にキツかったですねー。
天使疾患病だっけ?あれで苦しんで人間じゃなくなっていくコレット…。
見ていて非常にツラかったです。ロイドとのやりとりも泣けました。
ホント、ロイドとコレットのやりとりが泣けるんですよ!
特にコレットが喋れなくなってロイドの手に指で文字を書いたりとか!
まだクリアしてないので全体的には語れませんがとにかくストーリーは好みです。
現在はコレットの身体を元に戻すべき為に頑張ってます!シュッ!
出来れば2週目もプレイしてクラトスさんを仲間に入れたいと思います。
お父さあぁぁーーーーん!!!!(落ち着け)

あとちょっと違いますがCMのフレーズも好きでした。クラトスさん役の立木文彦さんのナレーションで
『世界は救われる…彼女が失われれば。』
こっちはPS2版のCMだったんですけど凄い好きでした!
ビデオに保存しておきたかったほどに良かった…!でも撮れなかった_| ̄|○

・ 一番バトルが好き
現在進行形のアビスかなー?
フリーランは良いと思います。
自由自在に駆け巡ってます!あと戦闘中にティアの歌が聴けたりとか!
戦闘でのやり取りも楽しいです
ルーク『余裕!』
ティア『調子に乗らないで!』
とか好きです(笑)あとジェイド大佐の余裕のある喋りとか!(それ戦闘違う)

あとシンフォニアも好きですね。
いやボス戦では全滅しかけてるんですけど(笑)
基本的に3Dが好きなのかな?自分は。いや2D派のハズなんだけど。
エターニアももう少し自由度が高ければ入ってたと思います!

苦手なのはリバースでした。やたら敵にフクロにされてました(;TДT)
後方でマオを使って支援してましたよ(ヘタレめ!)

・ 一番やりこんだ
エターニア。
キールのレベルが確か98くらいいってたような気がします。
あとキールに料理全部マスターさせましたよ!頑張った…!
キール方面はかなり極めたと思います!
あとワルキューレに挑戦とか召喚晶術デスティニー習得とか!
色々な方面で頑張りましたよ!プレイタイムもエライ事になってましたがな。
自分にしては恐ろしくやり込んだ作品でしたね。


3. 好きな男性・女性キャラベスト3
1:クラトス(お父さーん!!)
2:ロイド(頼れるお調子者熱血漢!!)
3:キール(完全頭脳派の虚弱体質(笑))

1:コレット(とっても健気ー!!一番好きなヒロインです!)
2:ティア(一見クールビューティだけど普通の可愛い女の子~!)
3:ファラ(頼れるお姉さん!イケル!イケル!)

4. "こいつだけは許せん!"という敵は?
許せんというか二度と戦いたくないというか勘弁して欲しいキャラは
やっぱりTOD2のバルバトス。この人の所為で何度、怖い目を見たか。
若本規夫恐怖症になるほどに怖いキャラでした。

5. あなたの好きなorお世話になった料理は?
フルーツポンチ!!(ファンタジア)
TP回復で凄い助かってましたよー!ホントお世話になりました!
あとカレーライス(シンフォニア)
HPの消耗が激しい後半戦では良く作ってました。
調理係りはコレットで!(趣味だなぁ)

6. バトンをまわす3人

鎖羅さん!
お言葉に甘えてバトンタッチです!(甘え過ぎですみません;)よろしければよろしくお願いします~!

水月 ゆらさん!
FFバトンに続き良かったらやってみてくださいませ~!無理ならスルーでお願いします。

竜弥さん!
藤島テイルズといったら欠かせない人!(えぇ)良かったらお願いしますね!

てな訳で!お疲れ様でしたー!
スポンサーサイト



