藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。
スポンサーサイト

SUMMON NIGHT4ファンに50の質問
■1■  お名前は?
藤谷です。

■2■  サモンナイト4を初めてプレイした日は?
06年11月29日です。前日購入万歳。でもクリア出来て無いのはNAZE!?(最悪)

■3■  どうしてサモンナイト4を買ったのですか?
サモが好きで好きで堪らなくてどうすればこの想いと届くのだろうと馳せていた時
私の脳天直撃した画集でのサモ4発売決定と共に主人公キャラ発表が来たではありませんか!
こりゃあもう、買うしか無いじゃないか!と意気込み主人公はもっち男!ライ君に決定☆
パートナーはどんな感じなんだろううと待つ事半年、待望の全員集合図が発表!
主人公も幼いけどパートナーも幼いな。でも可愛いからOK☆
それにしても大きくなったアルバも気になるけどこっちのトウヤ似さんも気になるな。
どうしよう、ライでED見ちゃおうかな。それともフェアに変更しちゃおうかな。
いいや、ここはライでミルリーフEDだ!藤谷は1周目はパートナーEDだと相場が決まっておる!
よーしライでミルリーフEDを見るぞー!!微妙にリシェルにしたいけど我慢だー!
発売、まだかな~まだかな~。よっしゃ11月29日になった買えるぜひゃっほー!!

…てな感じで。(長いよ長過ぎるよ)

■4■  プレイしたことのあるサモナイシリーズを教えてください。
今の所、全シリーズプレイ済みです。
でも、もうサモクラは買わないかも。(石クリア出来て無いし。)

■5■  サモナイ4での主人公の性別はどちらにしましたか?
おおう!さっき書いちゃったよ!(…)
男の子でライです!

■6■  ではパートナー(竜の子)はどの子?
これもさっき書いてしまったな…
ミルリーフです。

■7■  主人公のタイプ(戦士系or召還師系)を教えてください。
YES!戦士系!
それしか使えません!(笑)

■8■  好きなキャラを教えてください。
総合的に一番好きなのがグラッドですね。
基本的に皆好きです。

■9■  その理由は?
容姿もそうなんだけど性格も好みで…!マジ、1周目は彼にしたかった位!
2周目は是非ともフェアで落としたいと思います!!

■10■ 召還獣(ユニット召還できる子)はどの子がお好きですか?
ポワソにオヤカタとテテ!

■11■ その理由は?また、その子を戦闘に参加させている?
ポワソはリビエルが2軍の為、使えません。
なんで主人公がユニット召喚できないんだー!!

■12■ 召還獣(ユニット召還獣以外)はどの子がお好きですか?
ワイヴァーン辺りが好きです。
召喚攻撃要員と化してます。
あとカッコイイし!

■14■ 「お気に入り登録」している召還獣はいますか?
ミントさんにワイヴァーンを登録させてあります。

■15■ 召還獣用料理で育てている(レベルアップさせている)子はいますか?
料理の材料が集まらんとです…

■16■ 料理はよく活用しますか?(人間用)
作っても使わないです。

■17■ 実際食べてみたい料理は?
ぷりぷり丼と大冒険鍋を食べてみたいです!!

■18■ フリーバトルはよく活用していますか?
これ無しじゃやってけません。

■19■ フリーバトルの場所はどのマップが好きですか?
ルトマ湖と水車小屋(2度目)

■20■ ここでの戦闘は苦労した!というマップは?
第2話と8話の暗殺者戦に第12話のクラウレ戦に13話の大石橋戦に14話のギアン戦。

■21■ この敵は強かった!!という敵は?
クラウレ。必殺技持ちで空を飛べるなんて卑怯過ぎ。

■22■ 敵キャラだけど、味方にしてぜひ戦闘に参加させてみたいと思うキャラは?
レンドラー。壁役に是非、欲しいです。

■24■ 番外編シナリオが4つ存在しますが、いくつプレイできましたか?
ポムニットさんと14話以外のはプレイしました。
よりにもよって見たいと思うのを見逃してしまった…

■25■ 毎回歴代キャラクターが登場しますが、次回作で登場してほしいキャラクターは?(サモナイシリーズキャラならどれからでも可)
大人になったジンガを見てみたい。スバルみたいになってそう。

■26■ その理由は?
一人前になった彼を見てみたい!

■27■ ミニゲームはどれがお気に入りですか?
はりきりフィッシング。

■28■ 思わずやりこんでしまったミニゲームは?
上記の。自分もカニを釣りまくってましたよ!(微電波)

■29■ 無限回廊には挑戦しましたか?した方はどの層まで?
これから潜る予定ですー。

■30■ 宿の評価は最高どれくらいまでいきましたか?
大まかに星30ぐらい?結構高めです。

■31■ 夜会話は誰を中心に話しましたか?
ミルリーフが中心で選べない時はリシェルでした。

■32■ 最後の夜会話は誰としましたか?まだの方は誰としたい?
ミルリーフの予定なのです!

■33■ エンディングは誰とでしたか?まだの方は誰とのが見たい?
上記同様、ミルリーフで。

■34■ パーティ編成を教えてください。
ライ、グラッド、アルバ、ミルリーフ、リシェル、ミントさん、セイロン、アカネ

■35■ サポートはよく誰を使用していますか?
とりあえずシンゲン。たまに石化やられて迷惑する時もありますが(苦笑)

■36■ 召還獣にニックネームをつけたりしますか?
つけないです。

■37■ シャオメイのお店の「人生やりなおし」は利用しましたか?
ミルリーフの育成に失敗して一度だけ。
経験値がほとんど戻ってこないのがネックなんですよねぇ。

■38■ 2周目はプレイしますか?もしくはプレイしていますか?
もっちろん!!フェアでグラッドED目指してまっしぐらです!!

■39■ 1周目でブレイブクリアはできましたか?
2話のみ。今回無理くさくね?と思ってたら友人がブレイブオンリーだった。凄い。

■40■ 料理レシピはどれくらい集めましたか?
そんなには。ミニゲームってそんなにしないですし。

■41■ ギャラリーはどれくらい集まりましたか?
そこそこかなぁ。あんま見て無いです。

■42■ サモナイ4ソフトは特典付きか通常版どちらを購入されましたか?
特典って予約特典の事ですか?もっちろんそっちにしましたよ!

■43■ サモナイシリーズで何かグッズはお持ちですか?
サモ4の宣伝用ポスターなら。

■44■ サモナイシリーズ関連のCDはお持ちですか?
EXのサントラ以外全部持ってます。貢献出来るだけ貢献してます。

■45■ PC用オフィシャルサイトへいったことはありますか?
もちろんあります。
定期的に見に行ったりしてます。

■46■ では携帯オフィシャルサイトへは?
マイメニュー登録済みです。
こちらも定期的に見てます。

■47■ ゲームをプレイする際、攻略本や攻略サイトを利用しますか?
無しじゃ無理です(ヘタレ)

■48■ 今更ですが、サモンナイト4をプレイした感想を!
今回も良い感じの出来ですね。キャラも皆、いい人達ばかりで…。
戦闘システムが中毒性高くしてますね!ドラゴンライダーのライの能力といったら…
兎に角、楽しませていただきました!

■49■ サモナイシリーズに次回作が発売されたら購入しますか?
次回作も良いけど1のリメイクもね!!
出たら絶対に買いますよ。

■50■ お疲れ様でした。一言どうぞ。
50問あっという間でしたね!まだまだ4はプレイ中ですが4が好きだという事が再確認できました!
素敵な質問、どうもありがとうございました!!

配布元
http://sky.geocities.jp/summon_night4_question/
スポンサーサイト



