藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。
スポンサーサイト

ラストの背景で台無し。
今月も残り10日かぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=bDbGZ-Ygwdg&mode=related&search=
こんなん見つけた。グランバルドの所で震えた。

今日でカブト終わりましたねー。一応まとまった?
ラストシーンの風景が合成で噴いた。
感動のラストにそりゃねーだろとツッコミを入れたかったです。
つーか豆腐買いになんで海外に行ってるんだ(笑)
まあ、途中ストーリーで『それおかしいんじゃないの?』的な部分もありましたが
楽しませていただきました。キャラクターは歴代の中で一番好きです!
中でも輝いてたのが矢車さん!豆腐料理対決から始まりやさぐるまとして終わった彼。
TV版前半に劇場版、TV後半といった感じに違う顔を見せてくれて
一粒で三度美味しいキャラではなかったでしょうか。
とりあえずスタッフの方々、キャストの方々一年間お疲れ様でした!
後番組の電王ですけど見ようかなどうしようかなーと思ってたら
変身後の声が関俊彦さんでした!
こりゃあ、見ねば!スタッフの思惑にまんまと乗せられてるな自分(笑)

久々のサモ4プレイ記(15話まで進行。以下ネタバレ反転)
サプレスの悪魔ってメイトルパにも手を出してたんですね。
そんでもって源罪をバラまいてたと。そういやリィンバウムを狂わせたのも源罪ってなってましたけど
それをバラまいてるサプレスの悪魔が諸悪の根源な気がする……まあ、今更って感じですけど。
ラウスブルグは異界への移動用の城だったんですね!さすがは天空城の名を持つだけある。
説明しにエニシア登場。自分の生い立ちを説明。父は音楽家で母は古き妖精だというなんともメルヘン。
彼女の願いは母に会いたいというドキュメント番組の出演者かアンタはって感じでした。
是非とも親に逢わせたい我々スタッフ(誰!)は緊急会議。結果グダグダ。
ライ、ぶちキレる。今作の主人公は良くキレるなー。
そしたらギアン登場。ご丁寧に結界を割ってくださりやがりましたわよ。
お前のそのスカした態度が気に入らないんじゃーという事で戦闘開始。
ギアンはポムニットさんにも戦闘要請を。アンタ鬼だね。
ポムニットさんを倒すと経験値減少だからスライムポットで動きを封じたのは良いのですが
移動中、ブラックブラック連発。(主にゴレムに命中)
それでギアンの召喚術まで喰らいゴレム退場。ぎゃー!!初の犠牲者がでたー!!
これまでパーフェクトミッション(劇場版矢車さん)で突き進んできたのに!
調子に乗ってギアン中央にも召喚術を連発。召喚師の追い打ちでナガレも退場。
続いて暗殺者達のねちっこい攻撃でリシェルも退場。
私のプライドはボロボロだー!!
怒りの心頭でギアンの背後に回り込み竜の子とのコンビネーションアタックでギアンに勝利。
ぜーはーぜーはー、マジきつかったー!!ここのステージ、ブレイブクリア無理じゃね?
ブレイブクリア出来たって人をしつこいようだけど本気で尊敬したいよ…!
なんとかギアンをぎゃふんと言わせる事が出来ました。
と思ったら角が生えてきたー!?しかも真っ赤!スピード3倍!?(違)
ギアンもエニシアと同じく響界種だそうす。
まあ、確かに髪型変だからなんかあるなとは思ってたけどさ。
そんなピンチの中、グランとセクター先生が助けに来てくれました!
サンキュー!!(ロイド)愛してるぜぇ~!!(ゼロス)(シンフォニアネタはいいよ)
つーかゲックさん、グランに良いこと教えてますね。根は善人なんですね。
主人公も力を合わせて立ち向かいなんとか撤退させるもギアンは勝利宣言していきました。
いけ好かない奴だぜ!(グラッド談)
そんなこんなで14話終了。次はリィンバウム人を主力で使ってる人にとっては悪夢の15話。
ちょっとフリーバトル頑張ってきます。


ちゃっちゃと進めていきたいです。
スポンサーサイト



