藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。
スポンサーサイト

WEBラジオ
今日は冷え込むなぁ~。祭典へ行った方は風邪を引かぬよう気をつけて。

なんか久々にサモ公式を覗いてみたらアニメイトTVさんでWEBラジオをやるそうですね!
おお、楽しみだ!2月かぁ~。まだ先だなぁ。パーソナリティは誰になるんだろう。
最近のマイブームは丁度、WEBラジオだったのでグッドタイミングでした。
今、聞いてる番組ではアビスと武装錬金がお気に入りです。あとリヴィエラジオとか!ゲーム関連が強いですね。
サモはどんな感じの番組になるんだろう。期待して良いのかな…?

年賀状作業終わらねええぇーーー!!
手書きだから余計、時間かかる。プリンターが使えればオエビで描いたのをささっと印刷しちゃんだけどな。
手間暇かけた分、情熱が伝われば良いのですが。とりあえずカフェインを力に変え頑張りたいと思います!

サモ4プレイ記(13話まで進行。ネタバレ反転)
ライオンの青年が出てきた~。カサス。
どうやら亜人の子達に慕われてる様子。とても優しい青年です。
自分達が世話になったお礼に食材を持ってきてくれたりとか!
そんな純朴な彼に人間を恨んでないかと訊くと恨んでないと言えば嘘になるけど
今はもう恨んでないといいました(日本語変だよ)
人間は自分を道具として扱った酷い奴もいればライみたいな優しい人もいると彼は言う。
おおぅ……カサス、君はなんて優しいんだーっ!!(だばー)
そんなお涙頂戴なシーンでクラウレ登場。
クラウレはどうやらカサスを使って竜の子を奪い取ろうとしたそうです。
あらやだ、奥さん聞きました?こんな純朴な青年を使って罠をしかけるって随分と卑怯じゃありません?
当然、それを拒むカサス。そんなカサスを傷つけるクラウレ。
そしたらカサスが獣皇にィー!?いや知ってたし最初から気づいてたし。(デザイン同じだしね)
クラウレと獣皇と化したカサスと戦う事に。
このMAPでカサスを倒すとブレイブクリアが不可になるそうですよ!ここ、テストに出ますよ!
まあ、そんな器用な戦い方は出来ないので退場して頂きましたが。
クラウレに戦いを挑もうとしたら必殺槍を食らわされミントさんとリシェルが戦闘不能に。
しょうがないのでリセットしやり直し。次は気をつけてDFの高いライとオヤカタで受けましたがそんなにダメージは受けませんでした。良かった良かった。
なんとか戦闘終了。カサスを元に戻すようクラウレに呼びかけるも
もうカサスは呪いが魂にまで食らいついてしまって解く事が出来ないと判明。
そんな中、前にカサスを鎮めたフルートの音色が。
エニシア登場。思ってたよりかわういー。(論点違う)
エニシア『何故、話を聞いてくれないのですか!?』ギアン『ニンゲンに話を持ちかけても無駄さハニー』
といったやりとりだったような。(かいつまみ過ぎ)
いいように扱われてるよ、姫様。おのれギアンー!!(笑←あくまでギャグなのね。)
頭に血が上った御使い達を制するギアン。そんでもってポムニットさんカムバーック!!敵だけどね。
自分の居場所はブロンクス家では無く姫達の所だと言うポムニットさん。
あんまりショックを受けてる感が無いのは気のせいか。(13話の立ち直りっぷりといい)
とりあえず12話終了。夜会話無しで13話突入。
1クール終了という事で今までのおさらいに突入。総集編みたいなモンか。(何でアニメ的)
おさらいが終わって肝心な事に気づきました。主人公とパートナーがいねぇ。
主人公は兎も角、パートナーって影薄いよね……
ミルリーフに励まされライ、復活。自由行動に移ったのでここで中断。
ライとアルバのレベルを上げたら進めます。


プレイ記、気を抜くとあらすじになってしまうから気が気じゃないなぁ。(技量不足)

追伸:アカネはちゃんと仲間になりました。即一軍。

更に追伸:時間逆行したい……なんであんな事したんだろ。勢いって怖い。
スポンサーサイト



