藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。
スポンサーサイト

想い出の作品
200612261630000.jpg

迷う事無く購入。3件くらい回りましたが結局はいつも買ってるお店で買いました。
いや、ヤ●デンとかワ●ダーグーはポイント貯まってるんで割り引きしようと思ったんで。
いつもの店のポイントはWA5の時に使っちゃったんで割引は無しです。でも安かった。
どうでもいいけどワ●ダーグーで思い出したんだけどガンガンWING買い損ねた。
それは兎も角、ついに買っちゃいましたよ!FFⅥアドバンス!
SFC版はデーターがしょっちゅう飛ぶのでもう安心してプレイできないので
ようやく安心してプレイが出来る訳ですよ(PS版って手もあるけど売ってない…)
FFⅥはホントに想い出深いゲームです。なにせ藤谷が初めてゲームで泣いた作品ですから。
『永遠にレイチェル』を聞くと本気で泣けます。今でも胸を焦がす名シーン。
当然好きカプはロック×レイチェル。大好き愛おしい。
藤谷は悲恋が大好きです。サモのアルス×アルミネも好きだしな~。
他にも泣けるところが沢山。フィガロ兄弟の思い出とか!
FFはⅥとⅦしか、まともにプレイしてませんが両作共に大好きです。
ⅦはⅦで良いのよ。完全リメイクしてくんねーかな。
ゲーム本編の方はと言うとナルシェ炭坑(最初)を抜けた所です。
サモ4優先なんでちまちまと進めたいと思います。

サモ4プレイ記:現在11話
絶好調、ルトマ湖でフリーバトル中。11話で消えちゃうMAPなんで今の内に稼ぐだけ稼いでます。
ライとアルバがレベル28、グラッドがレベル25になりました。
アルバが槍装備出来るようになりました!
イリアスか!?それともイオスの影響か!!(落ち着け)
イリアスの影響だったら良いな~。顔なじみだと思うし本当にそうだったら良いな……ッ
3周目ですが(2周目はフェアでグラッド確定。)ライでリシェルにしようかなと思います。
おいおい、アルバはどうしたんだよ!といった感じですが
今、好きサイトさんの影響で無性にライリシェに飢えてまして。あの続きが見たい!という衝動に駆られてます。
なのでライでアルバEDは4周目以降になりそうです。
そこまでプレイする気力があるかどうか……(笑)
兎に角、1周目プレイ頑張ります!目指すは来年初頭クリア!!

風邪の方は家族に感染しつつ治ってきました。
スポンサーサイト



