藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。
スポンサーサイト

北海道旅行記
3日間あっという間だったなぁ。

てな訳で行って参りました、北海道!
色々とトラブルに巻き込まれるもなんとか乗り越え空港へ。
余裕を持って飛行機に乗る事が出来ました。
それで北海道到着。やっぱこっちより冷えますなー。顔冷たい。
そしてバスに乗りノーザンホースパークという所に行きました。
名前の通り馬を見る所でした。折角だから馬車に乗ることに。
200612141524000.jpg

記念にパシャリ。当然の事ですが馬車って揺れますね。
次はその日泊まるホテルへ。え?もう終わりかって?だって午後4時なんだもん。外真っ暗だし。
なんか古いホテルでした……部屋は和室で畳を踏むと『みし…』と音が…大丈夫なのかこれー!?
夕食を済ませ温泉にそしたら広ーい!!プールみたい!
滑り台で温泉の中にダイブしてました。おもすれー!
そんな訳で一日目終了。

2日目
バスに乗る前に買い物をしてく事に。そしたらこんな店が。
200612150720000.jpg

コンビニのようなお店。見た途端、爆笑でした。でも中入ったら本当にコンビニのようなお店でした。

そんでもって旭川動物園に行くことに。天気はめでたく晴れ。
足場が滑りやすくなってるので靴に滑り止めを付けました。大分楽に。
ペンギンの散歩を見に行きました。待つこと数分やって来ました!
200612151109000.jpg

どうにか撮る事が出来ました。かわういー。
他にも白クマやゴマアザラシ、黒豹、アライグマなどを見てきました。
まだいっぱいあったけど靴の滑り止め外さないと入れない所がったのでそこは省略。
次は富良野に行きましたが特に何する事もなく終了(なにしてんの)
バスで揺られること数時間、札幌のホテルに到着。
部屋に荷物を置きイルミネーションを見に行きました。
写真に撮ろうかと思ったら携帯だとぼやけるので撮れませんでした。
そのまま夕食を食べに行きました。札幌なので当然ラーメン。
ラーメン共和国という所の『麺や雅』で食べてきました。
200612151948000.jpg

こってり醤油。麺、スープ共に美味でした。久々に美味しいラーメンを食べました。
帰りに缶ビール買ってホテルで乾杯。
そんな訳で2日目終了。

3日目
なんか寝不足でした。夜眠れなかった上に早起き。
眠くて眠くてバスの中で居眠りこいてました。
そんな中、小樽に行ってきました。
200612160947000.jpg

せっかくなので運河を撮りました。吹雪いてた寒ー!
その後、オルゴール館に行ったりしてましたが自分は椅子に座って居眠り(お前何しに来たんだ)
続いて昼食でカニを食べるためカニを取り扱ってる店を探したのですが見つかりませんでした……
G武さんすみません……!!_| ̄|○代わりに寿司屋さんでカニ丼貪ってました。
それでツアーはひとまず終了。飛行機に乗って帰って参りました。

思い返してみると特に何もしてない気が。(…)
次行くときがあるならちゃんと計画を練ってから行くことにしよう。
そんな感じでした。期待してた方、いたらすみませんでした!(いるかなー?)
自分はもっと積極的にならねばなーと思いました。

兎に角!お疲れ様、自分!
スポンサーサイト



