藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。
スポンサーサイト

明日、旅立ちます。
WA5.jpg

須く購入。ついに発売されましたね!10周年作品!
まず最初に特典DVDを見ました。今まで公式サイトで公開されたプロモやら
10周年イベントの模様も見る事が出来ました。麻生かほ里さんのコメントや歌が聴けたー!!(嬉)
若本御大は凄いね。出てきた時に凄い歓声が!さすがは御大。
『これぇ……人なの?』の発音が絶妙でした(笑)
あと下野さんと水樹さんとの対談で下野さんが水樹さんに『ツンデレ?』と言ったのには爆笑。
水樹さん自身は『外面はツンですが内面はデレです(笑)』とのこと。
『じゃすてぃすとぅーびりーぶ』(何故ひらがな…)のレコーディングも良かったです。

ゲームの方をプレイ。(念のため反転)
最初はチュートリアルのダンジョンを散策。
軽くクリアし村に帰還。トニー、じいちゃん化かよ!シリーズが進むにつれ年を取るね、彼。
セーブポイント到着。今作は再びメモリーバード。
レベッカ登場。清々しいまでにツッコミ型ですね彼女。
次は神々の砦に行くことになりアウトフィールドを散策。

………
………………迷子になりました。
なんじゃこりゃー!コンパス見難いよ!リアル方向音痴には厳しい!
でも神々の砦は道通りに行けば辿り着けるみたいです。
で、着いた訳ですが敵のエンカウント率が高いような低いような。
高い所は高くて低い所は低いみたいな。
それにしても今作も雑魚敵の経験値とお金は低いのな。
だらだら経験値稼ぎする人間にとっては厳しい設定なんだよね…
それでボス戦まで到達。レベル2でしたが難なくクリア出来ました。
最初のダンジョンだから難易度は低めなのね。
さらに進むこと決意の場所でディーンが旅立つ事をレベッカに打ち明けました。
ディーンを見届ける為、レベッカと共に神々の砦の奥地に行くことに。
そしたらゴーレムの腕が落下。奧に行ってみるとそこにはゴーレムの腕が。
ゴーレムの腕の中から一人のお姉さんが出てきました。
とりあえずそのお姉さんを連れて村に行くことに。
その途中、魔獣が出現。逃げようとするもお姉さんがARMを落としディーンがそれを取りに。
ディーン、スコップでジャンプ!そして2段ジャンプ!スコップが折れたー!!
武器であるスコップを失い新たにARMを手にするディーン!
レベッカと協力し魔獣を撃退に成功。
お姉さんにARMを返そうとするも『それは、たいせつなものだから、たいせつなあなたに、もっていてほしい』
と言われそのARMはディーンの物になりました。
お姉さんの名前はアヴリルである事が判明。
アヴリルを連れ村に帰還。そしてディーンは旅立つことに。
それでOPムービーが!今回はアニメじゃないけどこれはこれでカッコイイ。
とりあえずOPムービーが見れたのでこの辺で中断。
なんか書いてたら長くなりました。最後まで読んでくれた人お疲れ様でした!


サモ4プレイ記ですが昨日のを少し修正しました。
今日は当然のごとくフリーバトルに明け暮れ。
アルバ、1軍として活躍できる位に成長しました!
3マス移動は正直キツイけど充分、強いよアルバ!
湖の敵は比較的に戦いやすいのでここで上げておきます。
全員、あと1ずつ上がったら進めます。

サモンナイト4のサントラ、聴きまくりです。
しかしOPとED主題歌がフルで入ってるってどうなの。
まだ主題歌CDが発売して1週間しか経って無いんだよ!?
まあ、別に支障が無いから良いけど。せめてOPはゲームサイズにして欲しかった…
気を取り直してお気に入りの曲は
『夢のつづきへ』『ホームスパン・コンチェルト』『笑顔がごちそう』『鼓武』『掴みとれ!』『不退転』
といった感じですかね。昨日も言ったけど日常と戦闘の曲が好きです。
車で移動中は聴きまくりです。明日も聴きますぞー!

ついに明日からですよ北海道旅行!
不安も大きいですが期待も大きいです!
カニをいっぱい貪るぞー!!
てな訳で土曜まで留守にしますのでよろしくお願いしますね。

ではでは行ってきますー!!
スポンサーサイト



