藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。
スポンサーサイト

本日発売。
今日、コーヒーショップで飲んだティラミスラテが美味しかった…!
値段が値段だしね。(420円…)

サモ4発売おめでとうー!!でも知ってるサイトさんの半分は前日購入だった。自分もだけど。
しかもうっかりネタバレ踏んじゃいましたよ。
ネタバレ反転→5マス移動とかフィズの声優さん変更。フィズって毎回声が変わるね(2番外編はソノラの人だしね)
あと攻略本買っちゃいました。ちょっと気になることがあったので。
あとアルバが何話で出てくるか知りたかったので。
またもやネタバレ反転→アルバの一人称が『おいら』のままだった…!個人的には『俺』であって欲しかった…。あと登場時期シンゲンと同じなんですね。
グランバルドは味方になるんですね。キャラ的に敵キャラって感じじゃないしね。
獣皇似のお兄さんの声が福山潤さんだった…!意外な人選。もっと低い声の人が来ると思ってました。
話は20話ちょい?1や3よりは長いですね。でも頑張れば年内で終われるかも!
戦闘が難しくなければ良いんだけどね。ブレイブクリア狙ってる人を尊敬したい気分。
アカネはフラグキャラだそうです。是が非でも入れたい。
追記:隠しキャラはフィズとユエルですか。
番外編シナリオってサブシナリオなんですか。
じゃあ前作の主人公とか出ないのかなぁ。


話の方は4話まで行きました。フリーバトルばっかやってます。
フリーバトルは一度のめり込むと中々抜け出せません。
ある程度上げたら進めます。つーかアルバに会いたい…!(そればっか)
しつこいけどネタバレ反転(何度もすみません…!)→3話で夜会話できたのですがお相手はリシェルでした。
グラッドも良かったんだけどね…!1周目はノーマルカプと決めてるので。
5話からはミルリーフにしようと思います。予想以上に可愛かった…!親子愛で行こう…!
第3話でプロモで言ってた台詞が使われてました。
『ライ君、逃げて!!』ってミントさんが言ってたのね。声色がリシェルに近かった。
あとテテを召喚したのですが鳴き声が『うーっきゃ!』だった…!
『ムイムイ!』じゃないのか…!オヤカタは異種なのか…ッ!?
それにしてもオヤカタの声ってプリニーに似てますね。同じ人?
ライがクラスチェンジして4マス移動になりましたー。使い易いね!
今日中には6話まで進めたい気分。


そういや今日、アキバでサモ4のイベントがあったそうな。
ミルリーフとコーラルの中の人が来たのか……行きたかったなぁ。
OP主題歌は8月20日のイベントで聞いから良いけどまた生で聞きたい。
今回も行きたかったけど3の時のイベントも行きたかったな…松本保典さんは永遠の憧れです(火鳥兄ちゃん…!)

今日で11月も終わりかぁ。なんか全然寒くないから実感無いな…。
スポンサーサイト



