藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。
スポンサーサイト

突然ですが
今日は長く感じた一日でした。

突然ですが来月の14日に旅行に行きます。
北海道。イルミネーション見てきます!
そしてカニを心ゆくまま貪るのですよ!カニ!ヘイヘーイ!
なので三日間ほど留守にします。ご了承ください。
それより14日ってワイルドアームズ5の発売日じゃん!
しかーし大丈夫。13日の14時頃には手に入るので。
でもどの道、プレイする暇は無いんだろうなぁ。
準備で忙しいだろうし。OPアニメが見れる所までは進めたい。
つーか今回はOPアニメあるんですか。
ファミ通に載ってるのかしら。今作こそは綺麗だと良いなぁ…!
あ、話が大きく脱線しましたが旅行、楽しんできますー!
温泉にも入りたいなぁ…!あるのかな……!

サモ4、明日発売ですね!…と言いたい所なんですが。
まあ、詳しいことは続きを読むからで。
明日の発売が楽しみで仕方がない人は読まない方が良いかも。
読みたい人は続きからどうぞ!
20061129184746.jpg

一日早いですが購入させて頂きました。
ふははは!これでリィンバウムに旅立ちますよ!
心ゆくまま堪能したいと思います。

軽く感想(以下ネタバレ反転)
OPアニメ綺麗~。といってもほとんどの部分はプロモで見ちゃいましたが。
それよりアルバのカットで後ろにルヴァイドが!!ひょっとして師匠なの!ルヴァさん!
その1カットが深く印象に残りました。(笑)早く会いたいなー。

んで本編。主人公選択は迷う事無くライで。そんな訳でスタート!
お……親父の声が立木じゃない……ッ!!(夢潰える)
つーか主人公に妹いるのね。今回は設定凝ってますね。
なんというか……今作の主人公は感情移入し易いですね(笑)
なんというか口が微妙に悪い所が好感もてるね!
幼なじみ姉弟可愛いー。二人とも良いキャラしてますね!
自由行動で真っ先にグラッドに会いに。こっちも良いキャラだ…!2周目が楽しみ!(気が早い)
ミントさんにも会いに行きましたが喋り声が公式サイトの音声とは違うなぁ。活発な印象。
主人公が料理披露。サモってプレイしてるとお腹が空くよね。ちなみに今、夕飯前で超空腹。(どうでもいい)
ポムニットさんも登場ー。こっちも喋り声がかなり違う…大人っぽい声です。
続いて姉弟の親父さん登場。やった!嫌み系親父キャラだ!(重要)
親父さんの命令で姉弟は家に戻ることに。
ミニゲームに挑戦。ガチンコ特訓(だっけ?)56点(ノーマル)でした。ションボリ。
再び姉弟登場。主人公は全属性使えるんだー。戦闘タイプは戦闘系に決定。
星を見に丘へ。流星雨に遭遇。流星が落ちてくるシーンがアニメだ!
竜の子が出てきましたよー!選択肢はもちろんメスだと思うに。
そんでもって敵キャラ出現。竜の子を渡すかどうかという選択肢が。
もちろん『だが断る』(違)に。てな訳で戦闘開始。
初戦って緊張するよね~。とりあえず敵の移動マスを確認しながら戦いました。
どうにかこうにか残り一人になった時にリシェルはMP切れでルシアンは残りHP16という結果に。
もっと精進しなければ…!フリーバトルはまだか…!
経験値振り分けのBGMは公式サイトで使われてた曲ですね~。
そんでもって竜の子が危険な目に遭うかもしれないので連れて帰る事に。
そんなこんなで1話終了。夜会話はやっぱり無し。
大旨、良好かな。好感触だとは思います。
これからのストーリー展開に期待かも。
てゆーかアルバに早く会いたい。成長した君に会いたいよー!
てな訳で引き続き2話も頑張りたいと思います!


こんな感じです。全然軽く な い よ …!!相変わらず読みづらくてすみません…っ
スポンサーサイト


