藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。
スポンサーサイト

サモンナイト1プレイ後に30の質問
前々から書いてあったサモンナイト1プレイ後に30の質問にでも挑戦したいと思います。
ではでは行ってみましょうか~。

■1.サモンナイト(以下サモ)1、好きですか?
もっちろん!好き過ぎます!
今は4で盛り上がってますがやっぱり1番は1です!

■2.サモ1を知ったきっかけは?そしてそれはいつ頃ですか?
高一の頃、アニメ版封神演義の情報欲しさに買ったVジャンプを読んで見つけました。

■3.購入→初プレイはいつ頃ですか?
発売から一ヶ月後でした。
気になってましたが実際購入に至るまでがちょっと長かったです。

■4.初プレイ時の主人公は誰を選びましたか?
ハヤトです。

■5.その理由は?
一目惚れでした(笑)
プレイするなら彼だなーと発売前から思ってました。

■6.初プレイ時のパートナーは誰でしたか?
クラレット。

■7.偶然にですか?それとも意図的に?意図的なら、何故ですか?
意図的に。OPアニメの影響で。

■8.初プレイ時のEDは誰でしたか?
クラレット(好感度高)でした。

■9.その時の感想を一言で言うと?
お持ち帰りぃ最高☆(レナ…)

■10.単品で1番好きな誓約者・パートナーは誰ですか?
ハヤトとカシス!!

■11.それぞれについて語ってください。
ハヤトは男前でまっすぐな所が素敵だと思います!
カシスは空元気な所がツボです。ハヤトに支えてもらうと良いよ!

■12.カップル・コンビとして好きな誓約者とパートナーは?
もちろんハヤカシ!

■13.どんなところが好きですか?語ってください。
元気カップリングな所が!良く痴話喧嘩してそうですよね~。
公式サイトの旧占いで『ハヤトのマザコン!』が良い。
シリアスな面はさっきも書きましたが空元気なカシスを支えるハヤトに胸きゅん(胸きゅんってアンタ…)

■14.好きなキャラベスト3は誰ですか?
1:ハヤト
2:カシス
3:トウヤ

■15.その理由は何ですか?
1:大本命。
2:同じく本命。
3:不敵な彼が良いです。

■16.そのキャラの好きなイベント、エピソードはありますか?
序盤の公園での呼び声と第2話の夜会話に第5話のデートに17話全体とED
どれも印象深いです。

■17.印象に残っている台詞はありますか?
『ごめんなさいは?』
・リプレ強ええぇぇ……!!
『あたしもかなりお気楽な方だなって思ってたけどキミはそれに輪をかけて、お気楽ねえ』
・第3話の夜会話のカシスのお咎め台詞。楽天派に馬鹿にされた…!!(笑)
・17話の台詞殆ど。全体的に印象深いので好きです。

■18.好きなカップル・コンビは誰と誰ですか?
誓約者×パートナー(強いてハヤカシ)
ガゼル×リプレ

■19.その理由は?
1:やっぱり本命だし。
2:幼なじみカップリング。微笑ましいです。尻に敷かれると良いよ。

■20.その2人のイベント、エピソードで好きなものはありますか?
ハヤカシは第3話の夜会話でパンを食べられちゃう所(笑)
後はさっきも書いたけど第5話のデート。
ガゼリプは全体的にやりとりが好き。

■21.1番好きな召喚術は何ですか?
ゲルニカ。グラフィックがカッコ良くて好きです。
燃え上がれーって感じで。

■22.召喚術に関係する4つの世界、何処が1番好きですか?
うーん、サプレスかなぁ……メイトルパも捨て難い……(悩)

■23.自分のパーティの特徴(ex.タコ殴り、重火器等)はありますか?
機動性重視。主力はほとんど4マス移動。
3マス移動キャラは主にサポート係。

■24.ベストメンバー8人を書き出してください
ハヤト、カシス、ガゼル、レイド、ラムダ、イリアス、スウォン、アカネ


■26.何回やりこみましたか?見たエンディングを書き出してください。
1:ハヤト&クラレット→クラレットED 2:ハヤト&カシス→カシスED
3:ハヤト&カシス→カシスED 4:ナツミ&キール→キールED
5:トウヤ&クラレット→クラレットED 6:アヤ&ソル→ソルED
7:ハヤト&カシス→カシスED 8:ハヤト&カシス→カシスED
9:ハヤト&カシス→リプレED 10:ハヤト&カシス→モナティEDの予定(現在進行形)

ハヤカシ何回やってるんだ……自分(笑)つーか書いてる以上にやってるかもしんない。

■27.魔王ルートは見ましたか?その感想は?
なんか魔王さん、『や』の付く職業についてらしてそうな声ですね(笑)
爽やかなバノッサさんと放心気味なオルパパさんが素敵でした。

■28.4つの内でどの、また誰のエンディングが1番好きですか?
ダントツでパートナーED。正伝じゃあ無いけれど好きな終わり方でした。
このEDを見た時は『面白かったけどこれじゃ続編は望めないな…』と思ったら違うEDで続くんですね。
脳内保管で正伝パートナーEDは『俺の本当の居場所はキミの側だから。』とでも言え誓約者さま。

■29.続編であるサモ2、3、クラフトソード物語はプレイしましたか?
もっちろん!そろそろ4も出ますね!期待大ですよ!

■30.最後にこの作品全体についての感想をお願いします。
異世界の日常が描かれていて素敵な作品です。
キャラもストーリーも魅力的で大満足でした!
システム面に粗が目立つのが玉にきずですが。
それでも素晴らしい作品です!
何周もやり込むゲームはこれが初めてだったと思います。
これからもプレイしていきたいと思います。


以上お疲れ様でした!いや~答え甲斐がありましたよ~!
やってて楽しかったです。ホントに。
制作者サイト様→http://kazune0125.at.infoseek.co.jp/snq/
スポンサーサイト



