藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。
スポンサーサイト

サモ音楽語り。
今日(土曜)は遅くなるだろうから今の内に。

久々にサモのサントラ聴いてましたー。
中でも『灯りの下の苦悩』とか『父に捧げる』に『勇者の誕生』が好きです(1限定で)
『灯りの下の苦悩』って主人公とパートナーが主軸の話に必ずといって良いほどに使われてますよね!
だから誓約者Xパートナーのテーマだ~と勝手に決め付けてます。(コラ)
『父に捧げる』も18話のイベントが~!バノッサにカノン…!涙です。
『勇者の誕生』は仲間達が主人公を助けてくれるシーンで良く使われてますね。
特に17話!!あれは泣いた。1最大の泣き所でした。
ビデオに録画したやつを見てみましたがやっぱり良いです!
あれを見て凄い救われた気持ちになりました。マジで。

2は『戦いの意思』と『英雄の戦い』といった感じに戦闘BGMが好きです。『行く手を阻むもの』も好きー
後はやっぱり『そして輝きは続く』でしょう!!
パートナーEDで最高に盛り上がりました!藤谷号泣ですよ!
まさか1のED主題歌のオルゴール(いやオーケストラか?)が使われるとは!
2の曲の中ではダントツに好きです。
あ、ちなみにアメルEDでした。アメルは普通に好きですよー。

3は『描きだした君へ』が好きです!授業会話の曲~。
いかにも先生と教師って感じの雰囲気を醸し出してるのが良い!上手く表現できない;
番外編だと大人生徒との会話で使われてて印象的でした~。
あと『織者の導き』も良いです。狭間の領域のテーマ。なんか涼しげで好きです。霊属性好きですし。
あとは『擦れる羽根』悲しいシーンで使われててどのシーンも好きですっ。つーか泣いた。
一番印象に残ったのが(反転)イスラルートの16話。『消えてしまいたかった…』が痛々しく聞こえます…
もの凄い好きです。
最後に欠かせないのが『全て受け止めて』。あれはぶっちゃけて(反転)イスラのテーマでしょう!
あれも泣いた。(反転)『ここにる皆を!僕が迷惑をかけてきた優しい人達を……守らせてくれえええぇぇーーーー!!!!』に涙でした。号泣ですよ。シリーズの中でも一番泣いたかも。
それぐらい彼のテーマにしたいのですよ、藤谷は!

しかし音楽語りのつもりが泣き語りになってしまったなぁ。まあ、いいか。
音楽の数だけ涙ありって事で!
思いっきり語る事が出来たのでスッキリしました。ふー、自己満足。

あ、バノ様の『DESPERD』も外せませんね(笑)
スポンサーサイト



