藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。
スポンサーサイト

行ってきました。
200608201010000.jpg

てな訳で行ってきましたよ、キャラホビ2006!
サモ4のイベントの為だけに……ッ!
ベストを尽くしてきました!
記憶が曖昧なのが非常に悔やみますが(泣)
色々書きたい事があるんですが文章力が無いため大雑把に。

入場と共にバンプレストブースに直行しました。
そしたらなにかイベントが始まるみたいで人が結構集まってました。
なにをやるかと思ったらスーパーロボット大戦OGSのトークショウでした。
あれ、このイベントって昨日じゃなかったっけ?今日もやるの?
という訳で(どんな訳よ)見ていく事に。
置鮎龍太郎さんに緑川光さんが入場した時は黄色い悲鳴がしましたが
杉田智和さんが入場した時は凄い歓声が沸きあがりました…!
その後に金髪のヅラとゴーグルを装着した稲田徹さん入場。爆笑。
稲田さんがボケる度に杉田さんが『良い声だ!』とツッコミ(?)してましたよ!
そんな感じにトークやプロモ公開など色々しつつ1時間で終了ー。
予想以上に楽しかったですよ…!特に杉田さんと稲田さんは面白い人ですな~。

その後、隣でガンダムのイベントがやってました。
ゲストにアムロ役の古谷徹さんが来てたけどあの人毎回コスプレしてるね(笑)

場所取りしつつMD聞いてたり文庫読んで時間潰してました。

そして12時30分になりサモンナイト4のイベントが始まりました!
自分の目で確かめたい人もいるだろうから反転で。記憶が曖昧なので一部抜けてますが;読みづらいです。
高橋広樹さん相変わらずイケメンでした!カッコイイぜ兄貴!
高野直子さんは活発な感じでした。(なんか写真は渋い…)
質問に該当する人は手を挙げてで『今までのサモをプレイしてきた人!』で挙手したけど他挙げてる人少なッ!皆、サモ狙いじゃないのー!?
サモンナイトの魅力について高橋さんと高野さんが語っていきました。
サモ4のプロモ公開。高橋さんのナレーションの一人称が『僕』だった。
主人公は15歳。
ライのあおり文句が『まっとうに生きてやる!』から『あんなのと一緒にするな!』に変更。
ミントの微笑みに赤面するグラッド萌え。
ライはミントの事を『姉ちゃん』と呼ぶ。
ジジイの所にいる3人娘は敵らしい。
主人公、必殺技で竜の子とコンビネーションアタック。
戦闘会話では声は出ないみたい?
システムの『料理』は召喚獣を育成する為に必要だそうな。
料理によっては色が変わったりリボンがついたりするとか?(うろ覚え)
姉弟役の松岡由貴さんと小林沙苗さんのビデオレターが映されるも編集だらけ。何言ったんだろう(笑)
松本英子さんによる生ライブ。3のED曲『Lovelite』熱唱。感動しました…!
高橋さんは楽屋裏でサモ4をプレイしてたらしい。(結構、熱中してたそうな)
生アフレコをする事に。高橋さん『僕、ゲームの時と同じ声出せるか分かりませんよ?(笑)』
高橋さんグラッドだけでなくライにも声を当てる。超ダミ声(笑)
どうやらグラッドはミントに想いを寄せてるらしい。今作の萌えカップリングだー!!(えー…)
『無色の派閥』と『紅き手袋』は壊滅状態だとか。
続いて松澤由美さん登場。
どうやら声優に初挑戦したらしく男の子の役だそうな。デザインはまだ決まっておらず。
松澤さん『サモンナイトファンって女の子が多いですね。』
藤田千章さん登場。
藤田さん、松本英子さんに平謝り(笑)
松澤由美さんがサモ4のOP主題歌『NEVERLAND』を熱唱。この歌かなり好きかも。
最後に一人ずつコメントで高橋さんが『実はというとまだアフレコ全部終わってません(笑)』
続いて高野さん『まだ沢山あります(笑)』
プロデューサーさん『あと少しで完成なんです!(苦笑)』
11月30日までにはしっかりと完成させてくださいね(;´ヮ`)

てな感じでしたー。思い出し書きって大変ですね。うかつな事が書けない……
今日のイベントでサモ4に対する期待が高まりました!
しかし主題歌とサントラの発売日が妙に早い気が……
発売される頃にゲームクリアしてる自信ないんですけど。

その後は1本200円もする水(しかも冷えてない)を飲みながら
血+のトークショウを見てました。(途中で立ち去ったけど)
他は特に見るものが無かったです(藤谷的に)
サモ4イベント終了後に貰ったポスター片手に帰りましたとさ。
は……華がないなぁ。

戦利品
200608201605000.jpg

スポンサーサイト



