藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。
スポンサーサイト

ミュージックバトン
せっかくなので前のBlogからミュージックバトンをコピペ。
コピペなので全く同じです。あ、でも少し変えてるかも?
それはともかく『ミュージックバトン』行きますよ!

1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
うーん、分からないです。結構入ってるとは思いますが。

2.Song playing right now
(今聞いている曲)
『千以上の言葉を並べても…』(GARNET CROW)
ふと聴きたくなる曲です。PCつけてるときに良く聴いてたり。
GARNET CROWの歌の中では一番好きかな。

3.The last CD I bought
(最後に買ったCD)
前に日記でも書いたけど『Get Wild』(玉置成実)
『Get Wild』はTMNの方が好きですが
こっちはこっちでバッチリ玉置節になってて良い。
4トラック目に入ってる『CASTAWAY』が一番好きですけど。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

『distance』(麻生かほ里)
もうすっげー大好き。何度この歌に励まされた事か。
『忘れたい事ほど忘れないようにと縛り付けた傷、そんな物 誰にでもあるさ』
とか歌詞がとにかく励まされます!歌詞の殆どを座右の銘にしたいくらいに好きです。
とにかく大好きです。

『Wonderful Life』(酒井ミキオ)
この歌も大好き。初めて聴いた時には聞き惚れました!
ポジティブな歌詞でテンポが良くて好きです。
一日の終りに聴くと癒されます。マジで。

『Life Goes On』(有坂美香)
SEEDのED主題歌の中では一番好き。
有坂美香さんと梶浦由紀さんの夢のタッグ。良い、良すぎる…ッ!
個人的に一番歌詞より二番歌詞の方が好きです。いや一番歌詞も好きですが。
物思いに耽りたい時に聴きます。

『リプレイマシン-custom-』(水樹奈々)
最初聴いた時、ヤバイと思った。この歌を聴くまでは
水樹さんの歌にはあまり興味が無かったのですがこの歌を聴いた時は猛烈にハマった。
メロディ、歌詞、歌声どれも絶品。初めて聴いた時は曲名の如く何度も繰り返し聴きました。
最近の水樹さんは有名な音楽番組に出るなどの大活躍ぶりで嬉しいですが
志倉千代丸さんの作詞作曲のしか知りません!(うわぁ)

『永遠の孤独』(小阪由美子)
テッカマンブレード後期OP主題歌。
原曲はTVサイズでしか聴いた事が無いのですが主人公Dボゥイの心情を表すような歌詞が良い。
鳥肌が立ちました。曲のテンポも良くサビに進むにつれて非常に盛り上がります。
あー、一度でもいいからフルで聴きたい。ネット上とかで懐かしの曲とかで配信されないかなぁ。
それぐらい好きになりました。スパロボJでも延々と聴いてました。

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)
もうほとんどと言っていいほど回ってると思いますのでゴールインです。お疲れ様でした。
スポンサーサイト



