藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。
スポンサーサイト

声優バトン
どこかからか拾ってきた声優バトン!
なんかもう自分向けって感じなので答えてみたいと思います。

○1:あなたの持ってる声優関連グッズは?

グッズ…ボーカルアルバムとかスーツCDとかもそれに分類されるんですかね?
他は持ってないです。

○2:今1番好きな声優は?

うーん、一番好きというと…今、大好きなのは櫻井孝宏さんかな。
男性声優さんの中ではダントツで好き。
声や演技もだけど櫻井さん自身の性格も好き(笑)
東京ゲームショウでイベントでゲスト出演してたのですがほぼ司会者並に喋り上手でしたよ!
そんな貴方が好きだー!(笑)

○3:最後に聞いた声優の声は?

関智一さんと雪野五月さん。
『フルメタルパニック?ふもっふ』の次回予告でした。

○4:好きな声優を五人語って下さい。

・下野紘さん
下野さんは『ラーゼフォン』で知り見事にハマりました。
なんていうかあの青少年的な声に一目惚れズキュゥーン!(擬音)でしたよ!
あのナイーブそうな声で『僕は…僕は…』はかなり耳に残ります!
叫んだ時の声も凄いですよね。『俺が守るんだあああああぁぁぁぁぁぁーーーーーーッ!!』って。
弱さと強さを不安定に持ち合わせた感じの声が非常に魅力的です!
正直、下野さんの演じてる役って『ラーゼフォン』の綾人君と『ファントムブレイブ』のアッシュくらいしか
まともに知らないんですよ。だからこれからもっと活躍していって欲しいですね。

・小林沙苗さん
『ヒカルの碁』で知ったのですが気が強い少年系を演じる人かと思いきや
『ワイルドアームズ・アルターコード:F』で可愛らしいお姫様を演じててビックリしました。
とにかく役の幅が凄い広い。天然でおとぼけた女の子からカッコイイ少年。気が強いお姉さんとか。
小林さんの演技にはいつも脱帽ですよ!個人的には天然でおとぼけ少女系の声が好きです。
応援してる女性声優さんの中でも頑張って欲しい方です!
最近では『ガラスの仮面』の主人公・北島マヤを演じるなど凄い活躍ぶりですね!

・櫻井孝宏さん
ゾイドでハマりました(笑)第二部ガーディアンフォース編ではラスボス・ヒルツを演じてたと思ったら
後番の/ZEROでは熱血主人公のビットの演技に凄いギャップを思い知らされました。
櫻井さんもとにかく色々な役に挑戦してますね。
クールで知的なお兄さんから熱血少年漫画の主人公系からデジモンではテントモンというイロモノまで(笑)
『魁!!クロマティ高校』の神山君の淡々とした喋り方も好きですよ!
でもやっぱり『金色のガッシュベル!!』の清麿君が熱くて良い!ベストキャスティングです!
それとFF7ACのクラウドはイメージぴったりでした!
昔のゲームのキャラなのに全然違和感が無い所か似合い過ぎてました。
『興味無いね…』もさらりと言いのけるし!
実際にお会いした印象としては凄いジャンケンが強い(笑)
思い入れのあるキャラはマイナーかもしれませんが『WILD ARMS2nd』ドラマCDのアシュレー(笑)

・森川智之さん
森川さんも色々と思い入れがあります。
やっぱり『宇宙の騎士テッカマンブレード』の主人公Dボゥイとか!
『テックセッタアァァーーーー!!』とか『ボルテッカアアアァァァァーーーーッ!!!』とか叫び声が凄い。
普段のDボゥイのクールな性格とは一変してブレードに変身すると叫びまくり。
一見、クールなんだけど実は胸の奥に熱い炎を宿してる系を演じさせると凄い上手い。
スパロボのキョウスケしかり。あれは森川さんだからこそ出来る役だと思います!
ガンダムXのシャギアみたいなちょっと変なナルシスト系も好きです(笑)
しかしサモンナイトではソルという少年系のキャラを演じてたのには驚きました。
あとサモンナイト2番外編のハヤト役で声のトーンが高かったにはビックリしました(笑)
こちらもFF7ACのセフィロスを演じてましたがイメージぴったりでしたね。

・坂本真綾さん
もうとにかく好き。声、演技、歌どれも絶品!
明るいお姉さんを演じさせると凄い上手いですね。
FF7ACのエアリスなんか喋る度に涙腺緩みましたよ!
エアリスの演技は真綾さんの演技の中でも一番好きです。マジで!
他の作品のキャラとかももちろん良いですね!
SEEDデスティニーのルナマリアもお姉さんしてて良かったです。
あ、スターウォーズエピソード1~3のパドメも良かったです!
そういえば洋画の吹き替えは子供の頃からやってらっしゃったようで。

以上5人かー!もっと語りたい人がいるんだけどなー!
檜山さんとか半場友恵さんとか森久保祥太郎さんとか小西克幸さんとか冬馬由美さんとか桑島法子さんとか関智一さんとか関俊彦さんとか千葉進歩さんとか福山潤さんとか水樹奈々さんとか立木文彦さんとか!
まあ、キリがありませんが(笑)

○5:次ぎにバトンを回す方は?
えーと自分の知り合いで声優に詳しい人は…。

・鎖羅さん
・のとすさん

後はお願いします!面倒でしたらスルーして構いませんので!

てな訳で声優さんについて語ってみました!
自他も認める声優オタなので満足しております(笑)
でもちょっと書き足りない所もあるので後で書き足すかもしれません。

好きな声優さん5人答えましたが厳選して決めたので実際は倍の数もいます(笑)
特に思い入れのある声優さん達を語ってみましたー!
スポンサーサイト



