藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。

旧サモバトン
20060506045431.jpg

実はまだ続いていたサモ落書きシリーズ。
今日は皆のキール兄さんをば。……大人ウィルでは無いです。

前々からやろうと思ってた旧サモバトンに挑戦したいと思います!
本命カプはハヤカシだけどマイブームはトウカシです。どっちも好きだー!(壊)

■ 1.旧サモと出会ってどれ位経ちましたか?
発売前のはサモ好き50の質問で書いたので発売後を。
6年前……2000年の2月にゲームショップで旧サモとファイアーエムブレムトラキア776を発見。
どちらかを買おうと天秤にかけ、悩んだ末に旧サモを購入。
この決断が自分の運命を大きく変えるとは当時思ってもいませんでした。
(いや、後日FEトラキアも買ったんですが。)

■2.初プレイは誰で誰と何EDでしたか?
ハヤトでクラレットED(好感度大)
実はと言うと発売前はハヤトでカシスにしようと思ってたんですよ。
だけどOPアニメのラストのハヤトとアヤみたいなクラレットの夜会話の図を見て路線変更!(またか)
勇者と姫みたいな王道カプでご馳走様でした。

■3.思い入れのあるシーンはどこですか?
・友人と被るけど『チームフラットへようこそ!』初っ端からじーんときました。
・第5話のパートナーと荒野へ
・17話の蒼の派閥に捕らえられた主人公とパートナーを助けに来る仲間達。一番泣いた。
・カノンの死。そしてバノッサ魔王化。
・パートナーとの別れ。そしてEDクレジットを挟み再会。

■ 4.好きなキャラ、もしくはカップリングは何ですか?
誓約者とパートナー全員。フラットメンバーにバノッサ&カノン
イリアス&サイサリス、アキュートメンバー、モナティ&ガウム。

誓約者Xパートナー。:やっぱ王道!大好きです…!幸せになってください…!
ガゼルXリプレ:幼馴染カップリング。こっちも好きー。
ラムダXセシル:大人カップリング。結婚おめでとうございますー!

■5・ゲーム中で一番好きな音楽は何ですか?
『灯りの下の苦悩』誓約者とパートナー中心のシーンになると必ずといっていいほどに流れる曲。
第5話で初めて聞いて好きなりラストのパートナーとの別れのシーンで使用され泣きました。
あとやっぱりED主題歌『Need To Good-bye~冒険者のテーマ~』これは外せません!

■6.もしリメイクされるなら何を望みますか?
イラストの一新。音声も再録音にして欲しいですね。でも声優さんの変更は無し希望…!
あと戦闘中のみでもいいから主人公に声を。2番外編みたいにパートナーの声優さんを流用って感じで。
EDにアフターストリーを!

あと欲張りかもしれませんがパートナーEDを元の世界に帰るのとリィンバウム滞在の2種類に分けて欲しいなぁと。ホントに欲張りですみません…!(でも愛故…!)


■7.旧サモに対する熱い思いをどうぞ!
自分の往く道をよい方向に変われたような気がします。
まさかここまで同人(読む側限定)に引きずれ込まれるとは思いませんでした。
この作品を通して素敵な方々に出会えるきかっけを作ってくれてありがとう…!
これからもずっとよろしく!そして大好きだー!!

■最後にバトンを回す人を指名して下さい(強制ではないです)
アンカーですっ!



