藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。
スポンサーサイト

サモン好きに50の質問
■質問01 お名前をどうぞ
藤谷 洋(ふじたに ひろ)です。

■質問02 簡単に、自己紹介などをどうぞ
サモをこよなく愛するチキンハートの持ち主でっす!

■質問03 サモンナイトとの出会いをどうぞ。
えーと高校一年の夏休みにアニメ版封神演義の情報欲しさで買ったVジャンプの付録でファーストコンタクト。
『何だ、また新しい作品を出すのかバンプレさん』と内心興味を抱き
Vフェスビデオを応募し映像を見ることで更に興味が増し
週刊少年ジャンプで続報にドキをムネムネさせるも発売日には購入せず。
でも諦めきれず発売から一ヵ月後に購入。(長)

■質問04 1で一番好きなキャラは誰ですか?
ハヤト!

■質問05 その理由を熱く語って下さい。
熱血漢と言われながらもおっとりとしてる所。
ルックス的にも好みでした。あのモミアゲとか!
可愛い顔して2では微妙に低い声と大剣使いな所。

■質問06 1での主人公は誰でしたか?
ハヤト。

■質問07 宜しければその理由を。
やっぱりプレイするなら熱血漢っしょ。という理由だったような。
トウヤはFF8のスコールみたいな性格なのかなーと思って躊躇。
実際はあまり大差無かったですね。

■質問08 1でのパートナーは誰でしたか?
え、1週目?クラレットでしたよ。

■質問09 その理由を語って下さい。
OPアニメ効果(笑)

■質問10 1で好きだったのは何EDですか?
パートナーEDはガチだと思うのです。

■質問11 理由を聞かせて下さい。
本当はリプレED狙いだったのですが第5話のイベントに心打たれ路線変更!(…)
やっぱり別れのシーンが切なさに溢れ、その後の再会に感動ですよ!

■質問12 1のシナリオでの感想をお願いします。
異世界での日常がほのぼーのと描かれていて良かったです。

質問13 1のクリアに何時間必要でしたか?
38時間くらい……?かけすぎかな?

■質問14 1を何回プレイしましたか?
13週以上…だったかな?
数えてないけどそんぐらい。

■質問15 2で一番好きなキャラは誰ですか?
直球でマグナ。

■質問16 その理由を熱く語って下さい。
のび太みたいな所……(笑←…)
それは冗談として昼行灯な所とか(大して変わんない…?)
他の主人公の当て馬になってしまう所も好き。
なんか書いてて切なくなってきた(笑)とにかく好きだー!

■質問17 2の主人公は何型の誰ですか?
戦士型のマグナ。

■質問18 その理由など教えて下さい。
1のハヤトと同じノリで。

■質問19 護衛獣は誰でしたか?
レシィ。

■質問20 その理由を語って下さい。
体験版での自己紹介でチキンハートの持ち主だと分かって
『同士発見☆』てな具合(…)

■質問21 時限回廊はクリアしましたか?
誓約者ご一行様と一緒にクリアです。
プレイタイム70時間突破しました(笑)

■質問22 好きなEDは何EDですか?
王道なのにマイナーなアメルED

■質問23 その理由を聞かせて下さい。
それしか見てない。(2週目以降番外編オンリー☆)
BGMにや~ら~れ~た~(声:水橋かおり)
泣いたよ。ああ、泣いたさ!

■質問24 2のシナリオをどう思いますか?
良くも悪くも人間くさい話でしたね。黒いというか。

■質問25 2のクリアに何時間必要でしたか?
63時間くらい……苦労しますた。

■質問26 2を何回プレイしましたか?
…5週かな?

■質問27 ぶっちゃけ、番外編はどうでしたか?
アメージング!(声:高橋広樹)最高でした!!
カシス『でしょ?ハヤト!』
ハヤト『分かってるよ、カシス』
鼻血出そうでした。いやマジ。

■質問28 漫画版のサモンナイトは見てますか?
全巻揃えましたー。

■質問29 感想意見をお願いします。
……なにか違うような?萌えが無い?

■質問30 漫画版では誰が好きですか?
パド(リプシーの姿限定)

■質問31 ノベルス版は読みましたか?
もっちろん!

■質問32 感想意見をお願いします。
ハヤトの活躍が拝めてお腹いっぱいですわ。
欲を言えばクラレットの出番をどうにかして欲しかったです。
パートナーなのに名前しか出ないってどうなのー!

■質問33 2のコミックやノベルスを見たいですか?
出てますね。シャムロック万歳~。ラムダ万歳!フォルケイ万歳!

■質問34 お好きな敵キャラを教えて下さい。
バノッサとフリップさん。

■質問35 なぜ、その敵が好きなんですか?
前者は専用BGMと俺様肌な所とお涙頂戴な設定が。
後者は憎まれ役の鏡といえる所。

■質問36 好きな召喚術を教えて下さい。
シャインセイバーと聖母プラーマとレヴァーティン。

■質問37 どうして、その術が良いんですか?
サイキックな術だから(?)
多量回復万歳。ビジュアル的にも好き。
OPアニメで惚れた!

■質問38 好きなユニット召喚獣は誰ですか?
ポワソ!

■質問39 どこが、気に入っているんですか?
もふもふしてそうだから(?)
黄色くてふよふよしてる所が堪らなく良いのですよ!頬ずりしてぇ!

■質問40 召喚術の4つの世界、どこが好きですか?
サプレス。

■質問41 なぜですか? 理由を聞きたいです。
神秘的なとこが好き。あとサモナイト石の色が紫だから。

■質問42 キャラ同士のカップリング、イチオシは?
ハヤトXカシス!

■質問43 理由も熱く語って下さい。
元気カップリングー!お互い理解し合えてそうですよね!(同意振るな)

■質問44 キャラ同士のコンビ、イチオシは?
バノッサ&カノン

■質問45 理由も聞かせて下さい。
この二人には泣かされましたよ。マジで。

■質問46 好きなミニゲームについて教えて下さい。
1~2だとはりきりフィッシング。
にゃん魚を釣るぞー!カエルも釣るぞー!マグロだって釣れちゃうんだぞ!川なのに!(笑)

■質問47 好きなアイテムを教えて下さい。
ジョウジュの実。ホント後半はお世話になりました。

■質問48 誓約者と調律者、なるならどっち?
誓約者!召喚し放題!
調律者じゃなくて超律者ならいいかも。
戦士型でもSランクの召喚術が使えるしね!

■質問49 リィンバウム、どこに住んでみたい?
サイジェンとのフラットのアジト。
あとファナンの下町。

■質問50 定番の質問。50問答えた感想を一言。
50問って長いようで短いですね~。
サモナイでの思い出に触れながら書けて楽しかったです!

■製作者様:そーまさん
スポンサーサイト



