藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。
スポンサーサイト

すっかりハマってます。
てな訳で買ってきました。『連合VSザフト』
予約するのが遅かった所為か初回特典みたいなのは付いてきませんでした。
まあ、買えただけ良かったかな?

早速、家に帰ってプレイしたのですが戦果はこんな感じ。
最初はイージスガンダム(アスラン)を使うもストライクに返り討ちにあい断念。
次はジャスティスガンダム(アスラン)でプレイするもステージ3辺りで
ストライク(キラ)に返り討ちにあう。
その次はフリーダム(キラ)を使うも最終ステージのプロヴィデンス(クルーゼ)に
返り討ちにあい何度か挑戦するも結局は断念。
仕方ないので難易度1(1番簡単)にしてフリーダム(キラ)でクリア。
ヌルゲーマーが無理をするから余計な苦労をしました(;´Д`)

接近戦でかならず空振りするのは自分だけでしょうか。
射撃も近距離じゃないと当らない…。
ホント、自分ってヌルゲーマーだなぁ。
あ、難易度1は簡単なので自分でもそこそこ楽しめてます。
当分は難易度1で頑張ります。慣れてきたら難易度を上げるかな…。

しかしフリーダムは□ボタン押しっぱなしで離せばハイマットフルバーストが出せるので楽ですね。
楽だけどもう使うまいて。

続きはネタバレかもしれないので追記に書いておきます。


アーケードモード1週目をクリアしたらフォースインパルスが出ましたー!
ちゃんとシンも使えるようになったし専用のオペレーターはメイリンでヒャッホイ!
ちゃんと初回出撃はコアブロックシステム再現でイカス。

それでインパルス(シン)でアーケードモードを進めてたのですが
最終ステージでルージュが出てきたなぁーと思ったら今度はフリーダム(キラ)が登場。
相手にとって不足は無いッ!と意気込んだその時、赤いシルエットが。
セイバーガンダム(アスラン)でした。おお、援軍かぁ~と思って見てたら

なんか攻撃してきました

アンタ敵かよ!!Σ(´Д`;)

ビックリでしたよ。しかもフリーダムとルージュとの連携がエグイんですが(;´Д`)
何度もコンテニューするも勝てず挫折しました_| ̄|○
あの3機はキツイだろ…。ましてやヌルゲーマーの自分にはキツイ…。

気を取り直してザフト兵(赤服)でインパルスでアーケードモードをクリアしてゆき
インパルス3形態とセイバー(アスラン)、ザクウォーリア、ルナザク(ルナマリア)を出しました。
セイバーガンダムはけっこう使い易いですね。機動性もあるし火力もあるので。
スペック的にはインパルスより上かもしれないですね。
TV本編では全然活躍しなかったけどゲームではばっちし活躍させてます!
フリーダムを返り討ちしてやったしな!(笑)

当分はこれをプレイしてると思います。
スポンサーサイト


