藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。
スポンサーサイト

ZⅢ見ました。
だいぶ暖かくなってきましたね。

見てきましたよ、ZⅢ!
今回は千葉市では無く近所の映画館で見たのですが
公開からまだ一週間も経ってないのに人があんまりいないですねぇ。
個人的には人数は少ない方が助かりますがこれはこれで寂しい気分。

本編の感想はネタバレ全開なので追記の方で。
冒頭からで申し訳ないのですが
ラストシーンで泣いた。
いやもう感動しました。サエグサの物真似には少し萎えましたが(笑)
幼稚園に通ってた頃に逆シャアに連動してか再放送されて見ていたのですが
あのラストシーンは当時5歳児だった自分にとって凄くショックなEDでした。
前にも書きましたが生まれて初めて見たバッドエンドだったと思います。
それが10数年(作品としては20年な訳ですが)経ってようやく救われました。
最後のファと抱き合うシーンはTVでのラストを知ってるからこそ感動できると思います。
このラストは賛否両論だとは思いますが個人的にはこっちのラストが好きです。
それだけ自分にとってTVのラストは悲痛でした……。
富野監督の言う通りにカミーユにとってハッピーエンドで本当に良かったです。

個人的にはそんな感じでしょうか。
もっと熱く語りたい所なのですがどうにも舌足らずな今の頭では無理でございますorz

あ、劇場版のカミーユって一人称が『僕』で統一されてますね。
TVで聞き慣れてる台詞を聞くと違和感ありあり…。

DVDで出たらちょっと欲しいかも。
余裕があったらね!
スポンサーサイト


