藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。
スポンサーサイト

それから
今日は幻想水滸伝5買うかどうかで悩んでたのですが






お婆ちゃんは言ってた








買わずに後悔するなら買って後悔しろと…。






20060225183342.jpg

買っちったヽ(゚∀゚)ノ
でもさ、どうせ両方買うならさ5のを予約すれば良かったんじゃないかと。
頭の悪い所為で損してるな、自分( ´Д⊂ヽ
それでプレイしての感想なんですが
OPムービー長え!!
長いよ!あれはさすがに長過ぎだってばさ!
音楽もいたってフツーの曲で良くも悪くも無く。
映像の方は4に続いてアニメではなく本編のプロモみたいな感じですね。
外伝や3みたいにアニメはもうやらないだろーか。
個人的にはアニメの方が好きなんだけどなー。
まあ、アニメは製作会社との契約がありますからねぇ。(´-`)

で、本編。
主人公の名前は『シアン』にしました。
何気に病院にいる時に思いつきました。
容姿が『銀●の髪ア●ト』に似てるなんて思ってませんよ!(!?)
声はもっちろん浪川大輔さんにしました!皆川純子さんは2週目とかで!
シアン可愛いなシアンと思いつつ始めるもリオンが出てきては
リオン可愛いなリオンって感じになってました(駄目だこりゃ)
主人公の叔母さん(名前忘れた…)の声は折笠愛さんですねー!ジーニアスだ!
ゲオルグさん若ッ!もう別人ってレベルですよ!2と見比べると(笑)

とりあえず最初のダンジョン(森)をクリアして城の中をうろついてます。
てゆーかさぁ、カイル良い!岸尾大輔さん万歳!!
Y坂さんと意見がかぶるけど岸尾さん声がエロいですよ!(笑)
発売前から声が岸尾さんという事で気になっていたのですがキャラ的にも結構好きっぽいです。
王女は語尾に『~じゃ』と言うので何かを思い出させるような。
でも思い出せません!助けてシエラさま!(何故

とりあえずゲームとしても完成度が高いと評判みたいなので期待しつつプレイします!

あ、主人公xリオン同盟が出来たら入るかもです(宣言?)

スポンサーサイト



