藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。
スポンサーサイト

サモ2番外編
5.jpg

サモ2からマグナ。
色々と失敗したけど載せてしまおう。
失敗を積み重ねれば成功につながる……ハズ。

サモ2番外編ですがなんとか誓約者も会うのは残り1人となりました。
サモ1では魔法使い系の主人公アヤさんです。
白鳥由里さんの声で喋るアヤも聴いてみたいですね~。
現在6話の戦闘前で止まっております。
頑張って進めたい所でありますが積みゲーが多いってなんの(笑)
そんな積みゲー達をかろやかにかわしつつ(オイ)サモ2も頑張りますよ!

てな訳で!(どんな訳)サモ2番外編話でも。
最初に会った誓約者ですが1の主人公の中でも最愛のハヤトさんでした。
外見はちょっと女の子っぽい所がありますが中身は男らしい彼ですが
そんな彼に声がつきました。
ソルからそのまま流用で森川智之さんでした。
初めて聴いた時は、すみません。大笑いしました(…。)
だって!森川さんって低い声の印象じゃないですか!
それなのに甲高くて爽やかな声じゃありませんか!(笑)
すぐに慣れましたがこの声はこれはこれで有りかなと思えたり。
どうでもいいのですが自分の中では下野紘さんだったりします(わーお)
一番嬉しかったのは誓約者とパートナーがお互いに名前を呼び合う所。
カシス『でしょ?ハヤト』
ハヤト『分かってるよ、カシス』
我が生涯一片の悔い無しッ!!と思ったね!
1では喋らない主人公と主人公の事を『キミ!』としか言わなかったカシスだったのが!
それが声付きで呼び合うなんて幸せですよ…!マジで!
最初の番外編はハヤカシに夢中でした(笑)

2度目の番外編はトリスでいきました。
実はこれが初のトリスだったりします。…ゴメン、トリス(本編やれよ)
それでトリスで誓約者はナツミでした!
ナツミにも声が付いたのですが違和感は全然無かったですね。
むしろ合ってたと思うし。カシスとはまた違ったトーンで良かったです。
半場友恵さんは明るい役が上手い方ですね!
パートナーはキールでした。相変わらずテンションが低いですなぁ(笑)
そんな男らしさのあるナツミさんと共にメルギトスさんを撃退しました!
メルギトスとの会話の時のナツミの台詞はカッコ良かった…!

3度目の番外編。今度はマグナでトウヤでした。
パートナーは訳あってソル。ちなみに信頼度は友情レベル。
自分の中での同性カップルはそんな感じです。
トウヤはなんか改めてクールな人だと思い知らされましたよ!
なにか台詞をいってもあまり表情を変えない!
すげぇ!クールだよトウヤさん!とか思いながらプレイしてました。
そんな中、レイムさんがパートナーを責めた時のリアクション…
トウヤ『貴様が…笑うなああぁぁぁぁーーーーーッ!!』
ビビリました(笑)あのクールなトウヤさんがブチキレたよ!と。
ああいう人ほど怒らせると怖いんだね…。
あと声の方ですが檜山修之さんですが問題無く合ってました。

そして!4度目の番外編!アヤに会うため頑張ってきますよ!
2はレベル上げが面倒なんだけどね(;^∀^)でも気合で!

てな訳で長くなりましたがサモ2番外編語りでした。
スポンサーサイト



