藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。

06年も終わりに…
風邪は治ってるんだか治ってないんだか。

今年もあと数時間で終わりですね。
色々あったけど走馬燈のように去っていったなぁ。
色々な人と関われて今年はとても幸せでした。
憧れのあの人やその人に知り合えて本当に嬉しいです。
いや、ホントに。来年も素敵な一年になると良いな。

今年を振り返ってみるとサモ4の話題に尽きますね。
6月からはサモ4の話題でもちきりでしたよ!
若干、Fateやひぐらしもあったけどさ……
サモ4を待つ事で充実した日々を過ごす事が出来ました!
ホント、サモ4を待ってる間は楽しかったなぁ~
そういった面では非常に良かったです。
来年もそういう楽しみがあると良いですね。

短いですが以上です。
それでは皆様、良いお年を!
WEBラジオ
今日は冷え込むなぁ~。祭典へ行った方は風邪を引かぬよう気をつけて。

なんか久々にサモ公式を覗いてみたらアニメイトTVさんでWEBラジオをやるそうですね!
おお、楽しみだ!2月かぁ~。まだ先だなぁ。パーソナリティは誰になるんだろう。
最近のマイブームは丁度、WEBラジオだったのでグッドタイミングでした。
今、聞いてる番組ではアビスと武装錬金がお気に入りです。あとリヴィエラジオとか!ゲーム関連が強いですね。
サモはどんな感じの番組になるんだろう。期待して良いのかな…?

年賀状作業終わらねええぇーーー!!
手書きだから余計、時間かかる。プリンターが使えればオエビで描いたのをささっと印刷しちゃんだけどな。
手間暇かけた分、情熱が伝われば良いのですが。とりあえずカフェインを力に変え頑張りたいと思います!

サモ4プレイ記(13話まで進行。ネタバレ反転)
ライオンの青年が出てきた~。カサス。
どうやら亜人の子達に慕われてる様子。とても優しい青年です。
自分達が世話になったお礼に食材を持ってきてくれたりとか!
そんな純朴な彼に人間を恨んでないかと訊くと恨んでないと言えば嘘になるけど
今はもう恨んでないといいました(日本語変だよ)
人間は自分を道具として扱った酷い奴もいればライみたいな優しい人もいると彼は言う。
おおぅ……カサス、君はなんて優しいんだーっ!!(だばー)
そんなお涙頂戴なシーンでクラウレ登場。
クラウレはどうやらカサスを使って竜の子を奪い取ろうとしたそうです。
あらやだ、奥さん聞きました?こんな純朴な青年を使って罠をしかけるって随分と卑怯じゃありません?
当然、それを拒むカサス。そんなカサスを傷つけるクラウレ。
そしたらカサスが獣皇にィー!?いや知ってたし最初から気づいてたし。(デザイン同じだしね)
クラウレと獣皇と化したカサスと戦う事に。
このMAPでカサスを倒すとブレイブクリアが不可になるそうですよ!ここ、テストに出ますよ!
まあ、そんな器用な戦い方は出来ないので退場して頂きましたが。
クラウレに戦いを挑もうとしたら必殺槍を食らわされミントさんとリシェルが戦闘不能に。
しょうがないのでリセットしやり直し。次は気をつけてDFの高いライとオヤカタで受けましたがそんなにダメージは受けませんでした。良かった良かった。
なんとか戦闘終了。カサスを元に戻すようクラウレに呼びかけるも
もうカサスは呪いが魂にまで食らいついてしまって解く事が出来ないと判明。
そんな中、前にカサスを鎮めたフルートの音色が。
エニシア登場。思ってたよりかわういー。(論点違う)
エニシア『何故、話を聞いてくれないのですか!?』ギアン『ニンゲンに話を持ちかけても無駄さハニー』
といったやりとりだったような。(かいつまみ過ぎ)
いいように扱われてるよ、姫様。おのれギアンー!!(笑←あくまでギャグなのね。)
頭に血が上った御使い達を制するギアン。そんでもってポムニットさんカムバーック!!敵だけどね。
自分の居場所はブロンクス家では無く姫達の所だと言うポムニットさん。
あんまりショックを受けてる感が無いのは気のせいか。(13話の立ち直りっぷりといい)
とりあえず12話終了。夜会話無しで13話突入。
1クール終了という事で今までのおさらいに突入。総集編みたいなモンか。(何でアニメ的)
おさらいが終わって肝心な事に気づきました。主人公とパートナーがいねぇ。
主人公は兎も角、パートナーって影薄いよね……
ミルリーフに励まされライ、復活。自由行動に移ったのでここで中断。
ライとアルバのレベルを上げたら進めます。


プレイ記、気を抜くとあらすじになってしまうから気が気じゃないなぁ。(技量不足)

追伸:アカネはちゃんと仲間になりました。即一軍。

更に追伸:時間逆行したい……なんであんな事したんだろ。勢いって怖い。
咳き込んでます
今日から都内某所で祭典が行われるようですね。行きたいんだけどね。サモ4本欲しい…

最近、寝る時にやたら咳き込みます。ベッドに入った途端。
いや、もう苦しいです。寝てられません。
ちゅーか寝るどころの問題じゃなくなってます。
いくらか咳き込んで時計を見ると1時くらいだったんですが
5分くらい経過してから時計をみたらなんと4時になってました…!
何故だ!?無意識に寝ていたのか…?
あんまり眠くないって事は寝てる証拠なので間違いないみたいです。
今日も似たような事に出くわすか。それより咳治まれ。

サモ4プレイ記(12話まで進行。ネタバレ反転)
ゲックって案外、良い人だな。そこまで姫に尽くすかね。
仮面ライダーなナリで現れるセクター先生。口調がいささか乱暴になってますね。
自らの身を犠牲にしてゲックを守る機械人形達。なんか先生が悪役みたいだ……
戦闘開始。セクター先生、移動力2。シリーズ最短ですね!
戦闘終了後、次々に現れる軍団の人達+クラウレ。
ギアン出たー!!なんか想像してたのと違う……っ
なんかこう…爽やか過ぎ。もっと狡猾そうな喋り方をすると思ったんだけどな。キャリコみたいな。
去り方もやっぱり爽やかなギアン。
先生説得。選択肢は攻略本を見ながらでした(外道)説得に応じず去っていく先生。
12話でやっとグルメじいさんから合格(絶賛)をもらいました!
なんだあのリアクションはー!!(笑)でももう14話はもう間に合わないな…
2周目に回して頑張ろう。ここからはさくさくと進めたいと思います。


目指せ一日一話。
買ってきました
風邪はいつになったら完治するやら。

サモ4攻略本は買えましたが海の大陸NOA+1巻は買えずじまいでした。
駅の本屋なら売ってると思ったんだけどなー。駄目だったかぁ。
今度、余裕のある時にでもヨ●バシの本屋にでも行ってみます。
サモ4攻略本は見た目より安かったですね。(どういう見方をしたの)
いやだって分厚いし。この厚さで1300円はちょっとお得かも知れない?
あとNOA+の代わりにクロボン鋼鉄の七人1巻購入。
ダムAは毎月買ってますが連載開始時は買ってなかったので。
改めてまとめて見ることが出来て嬉しい限りです。

サモ4攻略本ネタバレ(以下反転)
ガゼルとリプレをようやく見る事が出来ました。あとラミも。
ガゼルはなんか……ヤンキーみたいですね。黒いフードなんか被っちゃって。
聞いた話によると性格の方はいくらか落ち着いてるそうです。年が年だしね。
リプレはお母さんって感じになりましたね。母性が溢れ出てます(?)
アンバランスって聞いたけどそうでも無いような……
声はリュームで出てるので当然、田村さん。
ラミは厚着してますなー。寒がりなのか?ルトマ湖にいけば似合いそうな感じ?
フィズはなんか不自然な感じに瞳が大きいような……気のせい?でも可愛いく成長しましたね。


とまあ、こんな感じですかね。小説はまだ読んで無いです。
後でじっくり読もうかと思います。

今日はプレイ記無し。後でアロエリのレベルを上げてきますー!
攻略本とか
風邪が長引くなぁ。早く治って欲しいのですが。

明日はサモ4の攻略本と海の大陸NOA+の単行本1巻の発売日ですよ。
まさか2冊重なるとは。2000円近い出費になりそう。
それよりもこの2冊、ちゃんと売ってるか心配です……
サモ4はともかく、NOAはなぁ…ボンボンKCって中々売って無いんだよね。
駅の本屋が無ければヨ●バシの本屋で探せば良いか。あそこも品揃え良いし。
少し遠出になるのが痛いけどまあ、仕方無いか。
2冊とも無事に買えると良いな……!

サモ4プレイ記。(まだまだ11話。)
ライとアルバがレベル29にグラッドがレベル26になりました。
あと、ついでにリビエルがレベル23まで上げときました。
なんでリビエルかというと唯一、ポワソ装備出来るからですよ!
リビエルは回復要員として使えますしね。プラーマも装備。
最も●●話が過ぎたら再び2軍落ちですけど(酷)
グラッドは最近、槍じゃなくて大剣を装備させてます。
こっちの方が攻撃力高いので。でもグラッドは槍の方がしっくり来るけどね。
必殺技使用時にでも槍に戻そうかと思います。機械人形姉妹って回避力高いしな……
そろそろ12話まで進めようかな……

色々な方々に追い抜かれてきて少々、焦り気味。
想い出の作品
200612261630000.jpg

迷う事無く購入。3件くらい回りましたが結局はいつも買ってるお店で買いました。
いや、ヤ●デンとかワ●ダーグーはポイント貯まってるんで割り引きしようと思ったんで。
いつもの店のポイントはWA5の時に使っちゃったんで割引は無しです。でも安かった。
どうでもいいけどワ●ダーグーで思い出したんだけどガンガンWING買い損ねた。
それは兎も角、ついに買っちゃいましたよ!FFⅥアドバンス!
SFC版はデーターがしょっちゅう飛ぶのでもう安心してプレイできないので
ようやく安心してプレイが出来る訳ですよ(PS版って手もあるけど売ってない…)
FFⅥはホントに想い出深いゲームです。なにせ藤谷が初めてゲームで泣いた作品ですから。
『永遠にレイチェル』を聞くと本気で泣けます。今でも胸を焦がす名シーン。
当然好きカプはロック×レイチェル。大好き愛おしい。
藤谷は悲恋が大好きです。サモのアルス×アルミネも好きだしな~。
他にも泣けるところが沢山。フィガロ兄弟の思い出とか!
FFはⅥとⅦしか、まともにプレイしてませんが両作共に大好きです。
ⅦはⅦで良いのよ。完全リメイクしてくんねーかな。
ゲーム本編の方はと言うとナルシェ炭坑(最初)を抜けた所です。
サモ4優先なんでちまちまと進めたいと思います。

サモ4プレイ記:現在11話
絶好調、ルトマ湖でフリーバトル中。11話で消えちゃうMAPなんで今の内に稼ぐだけ稼いでます。
ライとアルバがレベル28、グラッドがレベル25になりました。
アルバが槍装備出来るようになりました!
イリアスか!?それともイオスの影響か!!(落ち着け)
イリアスの影響だったら良いな~。顔なじみだと思うし本当にそうだったら良いな……ッ
3周目ですが(2周目はフェアでグラッド確定。)ライでリシェルにしようかなと思います。
おいおい、アルバはどうしたんだよ!といった感じですが
今、好きサイトさんの影響で無性にライリシェに飢えてまして。あの続きが見たい!という衝動に駆られてます。
なのでライでアルバEDは4周目以降になりそうです。
そこまでプレイする気力があるかどうか……(笑)
兎に角、1周目プレイ頑張ります!目指すは来年初頭クリア!!

風邪の方は家族に感染しつつ治ってきました。
世間はクリスマスですが
FFⅥアドバンス買おうかな、どうしようかな。

今日はクリスマスですが藤谷は一日中、年賀状の作業に追われてました。
日記に書けるような事してないよー!ネタがないよ……!!
しっかし住所書くのに字が汚いなぁ……もう少しマシに書けないものか。
こんなんで無事に届くのか正直、我ながら不安だったりします。大丈夫だよね…?
残りの友人達にも書こうとします。本気で行くかネタに走るか。
画力が無いからイノシシが書けない。いや書こうとすらしないけど。
何度も言うけどもっと早く書いてれば良かったと後悔してます。
全然、余裕が無くていっぱいっぱいです。息継ぎする暇も無い……っ!
来年はもっと準備していこうかと思います。計画的に。

サモ4プレイ記(11話サブシナリオ。以下反転)
ユエルと再会しました。お使いはまだ済んで無かったようです。
どうやら写真を落として途方に暮れてたみたいです。
それにしてもリィンバウムに写真があるんだね……
ロレイラルの技術を持ってすれば簡単か。
それでその写真を探すことになったのですが
匂いが無い=機械人形=クノンという答えにたどり着きました。
それでクノンと再会。やっぱり町の中にいました!
本を読んで暇を潰してたのですがその本の内容が『恋する乙女』シリーズでした。
ちょ、一体いくつシリーズあるんだよこの本!(笑)
とりあえずクノンを連れて宿に戻るとユエルが風呂を嫌がって逃げ出した事が判明。
召喚獣失踪事件の犯人と出くわすユエル。
首輪はまだ外れて無かったのね……首輪の魔力で追い詰められるそうになるも
クノンとライ達が助けに入りなんとか撃退に成功。
なんとか会うことが出来たユエルとクノンでした。
また仲間達とこの町に立ち寄る事を約束するクノン。
仲間達って先生さん達の事かな…?出てきてくれないかなー。無理かなー。
そんなこんなで11話サブシナリオ終了。


やっぱりサモ4って主人公の性能が鬼だよね(笑)
クリスマスイヴですよ
まだ咳と鼻水が出る。今年の風邪はしつこいなぁ。

今日はクリスマスイヴですよ。
特に予定も無く家族と一緒に迎える事になりました。
ケーキはオ●ンダ屋で注文しました。
チキンはロッ●リアで注文です。毎年お馴染みです。
腹いっぱいにケーキとチキンを貪るぞー!!
結局、クリスマスは毎回こんな感じに過ごしております。

WA5、OPムービー見られました!
タイトル画面を2回放置する必要があったんですね。気づかなかった。
なにはともあれ教えてくれて、どうもありがとう。友人よ。
ゲーム本編はアウトフィールドを散策しつつレベル上げです。
本腰を入れるのはサモ4クリア後になりそうな気がします。
来春辺りにはクリアしたいな。出来るかな?

サモ4プレイ記(11話まで進行。以下ネタバレ反転)
ついにポムニットさんの秘密が明らかになりました。
獣皇の拳を素手で受け止めた時の声がドス効いててビックリした……
姿…というより肌と目の色が変わりました。
なんとか獣皇を払い除けた後にポムニットさんがリシェルに歩み寄った時
リシェルが『近づかないで!バケモノ!!』と言い放った時は悲しくなった……
どうやら今の姿のポムニットさんは他人の生気を無差別に吸い取ってしまうらしいです。
とりあえず宿に戻り夜会話。お相手はもちろんミルリーフ。
ミルリーフはポムニットさんの事をポムお姉ちゃんって呼んでたんですね。
台詞が少なくて分かんなかったよ。あっても『!』とか『…』だしな…
リシェルの事もリシェルお姉ちゃんって呼んでますよ。
前にアンタ呼び捨てにしてたジャン!!ワシの記憶違いかのぅ?
その後、イベントが。ポムニットさんが失踪しました。
皆は探すことになりライとリシェルは宿に残る事に。
そしたら宿に置き手紙が!ポムニットさんが遠くへ行くと書き残されてました。
それを知ってリシェルは泣き崩れました。謝るのは自分の方だと。
10話終了。引き続き11話に突入。あー、やっぱ1周目は無理だったか。
分かってる。第5話でミスしたって事を知ってます。だから2周目頑張ります。
また当分はフリーバトルに明け暮れます。


来週はもう大晦日かー!早いなぁ。
明日、クリスマスなんですね…
今日も咳が酷かった。早く治らないかなぁ。

昨日も言いましたが今日は忘年会でした!
ボーリングやらゲーセンやらカラオケやらで…
あれ、これって忘年会なのってツッコミが来そうですけど
忘年会って何すれば良いのでしょう。盃を交わす事?
なんか論点が違ってきましたが忘年会でした!
いやぁ、どっと疲れが出てきましたね。
特にボーリングとカラオケが。この二つはしんどかった。
ボーリングは毎度の事ながら右手親指の爪が割れるわで。
カラオケは声が出ない癖に『ベリーメロン』を披露。
ブルルアァ!!ブルルァ!!って言ってきましたよ!
友達にはアホだ!と言われました。もっちろんアホの子ですから!(開き直るな)

1年ぶりに会う友人とWA5の話題で盛り上がったのですが
『今作はOPムービー1回しか見れないのが残念だよね~』と言ったら
『あれ、タイトル画面を放ったらかしにしてれば見れるよ』と言われたので早速実行。
… 見 ら れ な い よ ?
やり方が不味かったのか?うーん。こんな事ならメルアドを聞いておけば良かった。
やっぱ、1回しか見れないのは納得いかないよね。
データーロードしてからOPムービーでこれから始まる物語の想像をかき立てる感じが好きだったのにッ!
どうにか解決策が無いものか……。

明日こそはサモ4を進めたいと思います。
間に合わねぇー!!
もう明後日はクリスマスイヴなんですね……早いなぁ。

年賀状書きに終われております。終わらねぇー!!
こんな事になるならもっと早い時期に買っておくべきでした。
なんとか書き終えねば……この分だと24日までには間に合わないかも。
出せる人は出してしまおう。それが一番だ。
サモ4ネタで攻めたい所ですが4キャラ描けにゃい。
ライの癖毛難しいヨー。グラッドも服が面倒だし。
このようなデザインを描いてのける飯塚さんとサモ絵師さんをマジ尊敬。

サモ4プレイ記。まだ10話でライとアルバがレベル26。グラッドがレベル24になりました。
今日はまだフリーバトルしか出来てない状態です。
明日は忘年会だからプレイするのは無理だろうなー。
年内クリアは無理そうだね。うん。
目指せ来年初頭クリア。Fateが来るまでには終わらせたい所。
頑張ろう。一生懸命頑張ろう。

さっきも書きましたが明日は忘年会です。
明日は楽しんで行きたいと思います!
風邪なんかに負けてなるものかー!!
長かった…ッ!
風邪がなかなか治らなくて困ってます。風邪薬飲んでるんだけどなー。

TOWの特典DVDの声優さんコメント全部聞きました!
やっぱりヴェイグ役の檜山さんはチャットドラマのヴェイグの扱いに不満だったみたいです(笑)
完全にギャグキャラだもんな~。金月さんが書くとああなってしまうんだろうかね。
セネル役の鈴健さんは他社ネタが多くて加工されまくりでした(笑)
何回、『ピー!』って鳴ったことやら。そんなお茶目な鈴健さんが良い。
ルーク役の鈴木さんはネットラジオですっかり聞き馴染みですね。
ルークの例えが笑った。渋谷(だっけ?)を歩いてるような青年って(笑)
ロイド役の小西さん、またロイドを演じられて良かったですね!
OVAについては触れてませんでしたね。止められてたのかな。
子安さん&小野坂さんのトークは長かった!さすがノーカット(笑)
子安さんはシンフォニアでゼロスを演じたかったそうな…
小野坂さんはロイドの駄目出ししまくりでしたよ!
ゴールデンビクトリーが構想中ってマジですか。
兎に角、聞き応えのあるコメントでしたー!次もあるといいな。

サモ4プレイ記(10話まで進行。以下ネタバレ反転)
クラウレさんを探すためにミルリーフを竜の姿に戻し魔力を嗅ぎ分ける事に。
どうにか見つけ出す事が出来ました。仮面の暗殺者と交戦中の模様。
助け出すことに成功するんですけど罠なんですよね。
いやネタバレ踏んでるので知ってるから『白々しいなぁ。』という気持ちで見てました。
ミルリーフも罠だって知らせてるのに竜形態だから『ピギィ!ピギィ!』としか言えず。
…あのつっこんでもよろしいでしょうか。
人型に戻りなさい!!(笑)話はまずそれからですよ。
とりあえずクラウレさんを宿に連れて帰ることに。
クラウレさんが宿に入ろうとしたその瞬間、結界が反応!
そしてシンゲンがクラウレさんに斬りかかりこれが罠だと言いました。
クラウレさん、あっさり肯定。諦め早いなアンタ(笑)
そのまま飛び去って行きました。アロエリもその後を追って行っちゃいました。
なんとか二人に追いついたライ達。クラウレ(さん付け疲れた。)が仮面の暗殺者を率いて攻撃を仕掛けてきました。
で、戦闘突入。レベルは必要以上に上げてるので楽でした。
高台から獣人の弓攻撃がねちっこくて嫌でしたが。
こちらの戦力を見極めたクラウレは引き上げて行きました。
そのまま10話突入。夜会話は無かったです。あっても良かったのに。
続いて10話。ライと御使いとの話し合いで一悶着が。
『この馬鹿野郎!!』とセイロンに殴りかかるライが青春チックで良いね。(そういう問題か。)
バラバラになりそうになりつつも再び団結していくって展開って燃えるよね。
そんな訳で一時中断。フリーバトルでライ、グラッド、アルバのレベルを上げたら進めたいと思います。


あれ以降、TOWはプレイ出来てません。マジで忙しいんで。ホント師走。頑張るぞー!!
立木ー!!
200612201804000.jpg

買いました。TOWレディアントマイソロジー!!
特典DVD面白かった…!ヴェイグはやっぱりギャグ要員か(笑)
ネタバレになるので深くは言いませんが兎に角、面白かったです
個人的にDSネタとときメモGSネタがあったのには笑いました(笑)
東京ゲームショウの模様も見ました!立木さんに関智さん…!!(工藤さんは…?)
立木さんはやっぱり面白いですね。大好きだー!!立木ー!!(落ちつけ)
生アフレコ良かったけどなんか三人ともキャラが崩れてるような…(笑)
声優さんのコメントは小西さんと子安さん&小野坂さんのしか見てません。
後でじっくりと見ようと思います。

ゲームの方ですがOPアニメ、綺麗ですけどキャラデザ松竹さんじゃないっぽい?
しかし堪らなく歌が良いですね~!CD買っちゃおうかな。
キャラメイキングはすんなりと髪型と肌と声は1で髪は紺色(黒?)にしました。
名前入力がちょっと特殊で戸惑いました。なんとか入力する事が出来ました。
名前:リュート 性別:男 職業:戦士
といった感じです。なんで剣士が上級クラスなんだー!(剣フェチ故)
んで本編(以下ネタバレ反転)
いきなりマスコットキャラに起こされて事情説明を受けました。
説明を聞いてる最中に悲鳴が聞こえその場所へ駆けつける事に。
女の子が兵士に襲われてるので助けることに。
初戦頑張るぞー!!と意気込んだら敵弱ーッ!?ただ攻撃を受けてただけじゃん?
女の子を助け出したらチェスターが来ました!二人にお礼を言われた後、ギルドに来いと誘われました。
受付の所でリフィル先生が!久しぶり先生~!
そしたら今度はギルドマスターのクラトスが。会いたかったよー!!クラトスー!!
『なんか頼りないな』みたいな事を言われました。
しかしここで食い下がる訳には行きません。なんとか入れてもらう為にクエストをこなす事に。
カノンノから説明を受けた後に外へ出たらルークとティアが!
なにやら終われてる様子。ルークは長髪のままなので当然、親善大使モード。
そんな中ルークが『なんだってんだよー!!』と言ったー!!声付きで…!ま、満足ですわ!
そろそろ夕食なので一時中断。宿屋でリッドのクエストがあるっぽいので後で挑戦したいと思います!
サモ4優先ですがこっちも頑張るー!!


サモ4プレイ記。グラッドのレベルが22になり移動力が5になりました。
それだけです……!今日は色々と立て込んでたので…!
明日こそは10話に到達したいと思います!

風邪、おかんに移しちゃいました。ごめんちゃい。
風邪が治らない
年賀状、元旦にまで出せるか危うくなってきました。頑張れ自分。

今日は風邪で一日中寝てました。
そのおかげで少しは良くなりました。
若干だるさが残りますけど昨日よりはマシかなと。
なので今日はサモ4はプレイしておりません。
こっちも年内クリアが難しくなってきたな…

薬を飲んでさっさと寝てしまおうと思います。
今日は中身が無くてすみません。
明日は良くなってると良いな。
予想はしてたけど…
風邪ひいた。北海道に冷風にでもやられたか。喉痛いー。

テイルズ人気投票結果発表来ましたね。
クラトス…5位に転落_| ̄|○ベスト3にすら入らずですか…
大佐が3位でルークが2位、そしてリオンがV2。まあ、納得のいく結果かと。
それにしてもクーラートースー!!(しつこいよ)
ガイ様にも華麗に負けましたよ…うわーん。
良いんだ…例え人気が5位でも自分の中では一番なのだから。
その気持ちが一番大切なんだと勝手に自己完結。

サモ4、熱烈フリーバトル中です!
パーティ能力『作戦会議』欲しさにアロエリもレベル上げ。
見事『作戦会議』GET!クリティカル出まくりでうひょー!
あと『聖母プラーマ』が手に入ったのでリビエルもレベル上げ。
とうとう全仲間キャラのレベルを上げてしまいました…!!
頑張った!ホント頑張った自分!お疲れ様!これで安心して15話を迎えられるね!
それはそれとしてライやアルバ達も負けずにレベル上げしてます。
レベル25でアルバ、クラスチェンジ!ブレイブナイトに!必殺技『ブレイブアタック』が使用可能に。
ライはダブルアタックを覚えました!ホント、鬼だな今作の主人公…
そろそろ話を進めても良い頃かな?年内クリア!年内クリア!
それにしても『ゲームをするときは部屋を明るくして~』は一体、何種類あるんでしょう…
なんか2桁行ってそう……個人的にお気に入りはルシアン&アルバ!このコンビ好きだなー。
あと聞いてて聞き覚えの無い声が……誰かなー?と思ったら
『分かったな?妹よ』『はい、兄様』
クラウレさんだったー!アンタまだ出てないじゃんかよー!
早く会えとのお示しなのかしらん?頑張りますー!

余力があったら10話まで進めたいと思います。凄い眠いけど。
メモリーカード
200612171615000.jpg

ラ●ックスでサモ4のメモリーカードが売ってたので買いました。
正直、メモカは間に合ってたんですがここでこれを買わなかったら後悔してただろうなと。
デザインがすげー可愛い!WA:Fメモカ並に好きかもしれない!
そういやアビスのメモカ…そんなに使ってないんだよね。勿体ないからサモ4の1話1話に使っちゃおうかな。

それにしてもラ●ックスのサモ4購入特典……ブロンクス姉弟のテレカなんですね。
うーわー欲しいー!!なんで早く言ってくれなかったんだよぅ…!知ってれば買ってたのに!
いいな、いいなーブロンクス姉弟テレカ!もう1本買う余裕なんてありましぇん~。
あとTOWレディアントマイソロジーのプロモ見ました。OPアニメ綺麗ですね~。
主題歌も良かったです!失礼ですが全然名の聞かないアーティストさんだったので心配だったので…
素敵な歌を歌う方なので安心しました。今週発売が楽しみです!

サモ4は9話でフリーバトルに没頭しております。
訳あって2軍だったシンゲンとセイロンのレベルを上げてます。
(後半ネタバレ反転)15話の黒い雪で主人公と召喚獣キャラ以外使用不可になるんですね。
御使いを全員2軍落ちさせてる自分なのでこのまま行けば泣きを見るので育てる事にしました。

使ってみるとシンゲンは強いですね。アカネが入るまでは1軍として使おう。
アルバも強いのですが3マス移動はキツイ。
人生やり直しでレベル16まで下げて再クラスチェンジさせようか…。
でも経験値全部戻らないのがネックなんだよねぇ。どうしようかな。

しばらくは9話で頑張ろうと思います。
北海道旅行記
3日間あっという間だったなぁ。

てな訳で行って参りました、北海道!
色々とトラブルに巻き込まれるもなんとか乗り越え空港へ。
余裕を持って飛行機に乗る事が出来ました。
それで北海道到着。やっぱこっちより冷えますなー。顔冷たい。
そしてバスに乗りノーザンホースパークという所に行きました。
名前の通り馬を見る所でした。折角だから馬車に乗ることに。
200612141524000.jpg

記念にパシャリ。当然の事ですが馬車って揺れますね。
次はその日泊まるホテルへ。え?もう終わりかって?だって午後4時なんだもん。外真っ暗だし。
なんか古いホテルでした……部屋は和室で畳を踏むと『みし…』と音が…大丈夫なのかこれー!?
夕食を済ませ温泉にそしたら広ーい!!プールみたい!
滑り台で温泉の中にダイブしてました。おもすれー!
そんな訳で一日目終了。

2日目
バスに乗る前に買い物をしてく事に。そしたらこんな店が。
200612150720000.jpg

コンビニのようなお店。見た途端、爆笑でした。でも中入ったら本当にコンビニのようなお店でした。

そんでもって旭川動物園に行くことに。天気はめでたく晴れ。
足場が滑りやすくなってるので靴に滑り止めを付けました。大分楽に。
ペンギンの散歩を見に行きました。待つこと数分やって来ました!
200612151109000.jpg

どうにか撮る事が出来ました。かわういー。
他にも白クマやゴマアザラシ、黒豹、アライグマなどを見てきました。
まだいっぱいあったけど靴の滑り止め外さないと入れない所がったのでそこは省略。
次は富良野に行きましたが特に何する事もなく終了(なにしてんの)
バスで揺られること数時間、札幌のホテルに到着。
部屋に荷物を置きイルミネーションを見に行きました。
写真に撮ろうかと思ったら携帯だとぼやけるので撮れませんでした。
そのまま夕食を食べに行きました。札幌なので当然ラーメン。
ラーメン共和国という所の『麺や雅』で食べてきました。
200612151948000.jpg

こってり醤油。麺、スープ共に美味でした。久々に美味しいラーメンを食べました。
帰りに缶ビール買ってホテルで乾杯。
そんな訳で2日目終了。

3日目
なんか寝不足でした。夜眠れなかった上に早起き。
眠くて眠くてバスの中で居眠りこいてました。
そんな中、小樽に行ってきました。
200612160947000.jpg

せっかくなので運河を撮りました。吹雪いてた寒ー!
その後、オルゴール館に行ったりしてましたが自分は椅子に座って居眠り(お前何しに来たんだ)
続いて昼食でカニを食べるためカニを取り扱ってる店を探したのですが見つかりませんでした……
G武さんすみません……!!_| ̄|○代わりに寿司屋さんでカニ丼貪ってました。
それでツアーはひとまず終了。飛行機に乗って帰って参りました。

思い返してみると特に何もしてない気が。(…)
次行くときがあるならちゃんと計画を練ってから行くことにしよう。
そんな感じでした。期待してた方、いたらすみませんでした!(いるかなー?)
自分はもっと積極的にならねばなーと思いました。

兎に角!お疲れ様、自分!
明日、旅立ちます。
WA5.jpg

須く購入。ついに発売されましたね!10周年作品!
まず最初に特典DVDを見ました。今まで公式サイトで公開されたプロモやら
10周年イベントの模様も見る事が出来ました。麻生かほ里さんのコメントや歌が聴けたー!!(嬉)
若本御大は凄いね。出てきた時に凄い歓声が!さすがは御大。
『これぇ……人なの?』の発音が絶妙でした(笑)
あと下野さんと水樹さんとの対談で下野さんが水樹さんに『ツンデレ?』と言ったのには爆笑。
水樹さん自身は『外面はツンですが内面はデレです(笑)』とのこと。
『じゃすてぃすとぅーびりーぶ』(何故ひらがな…)のレコーディングも良かったです。

ゲームの方をプレイ。(念のため反転)
最初はチュートリアルのダンジョンを散策。
軽くクリアし村に帰還。トニー、じいちゃん化かよ!シリーズが進むにつれ年を取るね、彼。
セーブポイント到着。今作は再びメモリーバード。
レベッカ登場。清々しいまでにツッコミ型ですね彼女。
次は神々の砦に行くことになりアウトフィールドを散策。

………
………………迷子になりました。
なんじゃこりゃー!コンパス見難いよ!リアル方向音痴には厳しい!
でも神々の砦は道通りに行けば辿り着けるみたいです。
で、着いた訳ですが敵のエンカウント率が高いような低いような。
高い所は高くて低い所は低いみたいな。
それにしても今作も雑魚敵の経験値とお金は低いのな。
だらだら経験値稼ぎする人間にとっては厳しい設定なんだよね…
それでボス戦まで到達。レベル2でしたが難なくクリア出来ました。
最初のダンジョンだから難易度は低めなのね。
さらに進むこと決意の場所でディーンが旅立つ事をレベッカに打ち明けました。
ディーンを見届ける為、レベッカと共に神々の砦の奥地に行くことに。
そしたらゴーレムの腕が落下。奧に行ってみるとそこにはゴーレムの腕が。
ゴーレムの腕の中から一人のお姉さんが出てきました。
とりあえずそのお姉さんを連れて村に行くことに。
その途中、魔獣が出現。逃げようとするもお姉さんがARMを落としディーンがそれを取りに。
ディーン、スコップでジャンプ!そして2段ジャンプ!スコップが折れたー!!
武器であるスコップを失い新たにARMを手にするディーン!
レベッカと協力し魔獣を撃退に成功。
お姉さんにARMを返そうとするも『それは、たいせつなものだから、たいせつなあなたに、もっていてほしい』
と言われそのARMはディーンの物になりました。
お姉さんの名前はアヴリルである事が判明。
アヴリルを連れ村に帰還。そしてディーンは旅立つことに。
それでOPムービーが!今回はアニメじゃないけどこれはこれでカッコイイ。
とりあえずOPムービーが見れたのでこの辺で中断。
なんか書いてたら長くなりました。最後まで読んでくれた人お疲れ様でした!


サモ4プレイ記ですが昨日のを少し修正しました。
今日は当然のごとくフリーバトルに明け暮れ。
アルバ、1軍として活躍できる位に成長しました!
3マス移動は正直キツイけど充分、強いよアルバ!
湖の敵は比較的に戦いやすいのでここで上げておきます。
全員、あと1ずつ上がったら進めます。

サモンナイト4のサントラ、聴きまくりです。
しかしOPとED主題歌がフルで入ってるってどうなの。
まだ主題歌CDが発売して1週間しか経って無いんだよ!?
まあ、別に支障が無いから良いけど。せめてOPはゲームサイズにして欲しかった…
気を取り直してお気に入りの曲は
『夢のつづきへ』『ホームスパン・コンチェルト』『笑顔がごちそう』『鼓武』『掴みとれ!』『不退転』
といった感じですかね。昨日も言ったけど日常と戦闘の曲が好きです。
車で移動中は聴きまくりです。明日も聴きますぞー!

ついに明日からですよ北海道旅行!
不安も大きいですが期待も大きいです!
カニをいっぱい貪るぞー!!
てな訳で土曜まで留守にしますのでよろしくお願いしますね。

ではでは行ってきますー!!
サントラとか
200612121336000.jpg

サントラ買ってきましたー!ついでにBB戦士ノワールも購入。
サントラの方はまだ空けてませんです。ちょっと今日は忙しくて…!
後でゆっくり聞こうかと思います。あとMD買って録音しよう。
戦闘のBGMがカッコイイのでそれを何度も聴きそう。
日常会話の曲も良いですよね。あのまったりとした感じが堪らなく良い。

サモ4プレイ記(以下ネタバレ反転)
スバル達が出てきましたー!!おおぅ、立派になっちゃってまあ…!
スバルは見事にイイ男に育ちましたね!素晴らしい。
パナシェも落ち着いた青年になっちゃって……!
イベント発生条件はグラッドの『召喚獣失踪事件』とミントさんの『畑に現れる不思議な光』を見てる事かな?
囮作戦はパナシェの提案なのかな?スバルが思いつきそうにない(笑/失礼)
犯人はいかにも悪そうなヤツだったー!しっかし声、低いな。
リビエルが囮になったのですが演技上手だね…!恐ろしい子…!
囮作戦は見事に成功。ライ達によって召喚獣は助けられるも犯人達は逃走。
しかしマルルゥは見つからず。どこにいるかと思ったらミントさん家の畑の罠に引っかかってました。
めでたく事件解決した訳でお祝いに鍋をする事に。
とりあえず気になるイベントは終わったからしばらくはフリーバトルに専念します。


しばらくはもっさりプレイで行きたいと思います。
味が物足り無い。
今日は寝坊した……

新しく出来たラーメン屋に行って来ました。
出来るまで偉い時間かかったような……お腹空いたよー。
それで、しょうゆラーメンを注文したんですが
なんか見た目の割には味が薄いような……
もっとこってりとした味が良かったんだけどなー。
やっぱり幸●苑が良いな。こってりラーメン最高。

サモ4プレイ記。(ネタバレ反転)
ついにライ宅訪問レンドラーさん。非常に浮くだろうね(笑)
しっかし今回は戦闘BGMカッコイイですね。サモらしさを残しつつカッコ良くなってますね。
それとはお構いなしに一斉に動く敵。マジ容赦無いね!
毎回、攻め込まれて来る時に『もう駄目だー!!』と思ってます。小心者。
なんとか残り敵3体となって敵兵士を1体倒したら何故かいきなりグラッドが勝利台詞を言い出しました。
え?え?なんで?レンドラーさんまだ健在だよ?
とりあえず喜んでおこう。この戦闘のレンドラーさん強いって言うし。
経験値振り分けでミルリーフをレベルアップさせたら杖装備できるようになりました。
うちのミルリーフは魔法系なので武具よりは杖の方が適してるね。
でも竜型のみ使ってるけどね!!(笑)
引き続き戦闘でつういに念願のアルバが参戦!まだレベルが低いのであまり強くないですが。
こっちの戦闘もひぃひぃしながら戦ってましたがどうにか勝利。
夜会話で怯えてるミルリーフですが何に怯えてるのかはネタバレで知ってるのですがまだ触れず。
やっとアルバが入ったー!!フリーバトルでレベル上げておこう!
しばらくはフリーバトルに没頭しようと思います。


残り1話であの人達が出るよ!やたー!
主題歌来た。
そろそろ年賀状書かねば。いい加減、焦るべきなのよね自分。

ひぐらし公式サイトで主題歌が聴けるようになりましたねー!
雰囲気のある曲に仕上がってますね!やはり志倉さんの曲は良い…っ!
この曲も良いんだけどTV版の方がゾクゾク感があるかな。
こっちも好きですが。EDの方もどんな感じに仕上がってるんだろ。楽しみー。
そういやキャラ紹介で赤坂さんが追加。声が小野さん確定なのは嬉しいけど顔が……。口が大きい気が。
高望みし過ぎですか。そうですか。
何はともあれ発売が楽しみです。総プレイタイムが偉い事になってるらしいですね。
Fateといいプレイのし甲斐がありそうですね。

サモ4なんですけどネタバレにならない程度に語りをば。
ライの『降りかかる火の粉は払いのける』という性格は大分好きです。
前作の主人公にはもどかしさを覚えてたので余計に。
前に言いましたが口がちょっと悪いって所も好感持てます。
今作は子供だから感情移入しづらそうだなーと思ってましたが全然OKでしたね。
グラッドはもちろん姉弟やミントさんも予想通りに良いキャラで良かったです。
なんか、ずっと前から知ってたような感じがします。不思議。
ミルリーフも期待通りのキャラですね。欲を言えばもう少し出番が欲しい。
それよりもアルバ!!やばい。好き過ぎる。
何、あの真っ直ぐさは。マジ、やばいんですけど。
夜会話に選びたいくらいに好き。でも選ばない。ジレンマ。
あのアルバがこんなにも男前に成長するなんて夢ようだ…!!
いつかはED見たいな……!3周目に見ようかな!
いや、そこまでプレイする気力があるかが怪しいんだけど(笑)
兎に角、1周目プレイ頑張りたいと思いますー!!

サモ4ってフリーバトルが面倒なのだよね。
こんちくしょう。
12月なのにハエがいるのは何故。サモ4プレイ中鬱陶しかった……

昨日の種デスのですが3個買いましたがルナは当たりませんでした。
キラ、ダブったー!後はラクスとイザークでした。

連合VSザフト2ですが今回は全ユニット、キャラ出てるんですねー!
スウェンがいたー!やったこんなに早く使えるとは……!!
ついに小野さんの出るゲームを手に入れた……っ!!
最初やった時は戦績良かったのですが2回目はルナに褒めてもらうぞー!と奮闘したら
逆に戦績悪くて怒られました……こんちくしょう。
訓練を積んで良い戦績を出したいと思います。がんばるぞー。

サモ4プレイ記(以下ネタバレ反転)
ミルリーフが遠距離攻撃を覚えましたー!使い易くなりました!
準備万端で勝負を挑みに行きました。そしたら早速、ゲックきた。
そして今話最大の見所、グランバルドが出てきましたー!
聞いてた通りに声が高いですなー。『グラン、頑張ル!!』可愛いー。
戦闘の方は射撃がネチネチと鬱陶しかったです。わざわざ機械壊すのも面倒ですた。
それでどうにか機械人形眼鏡を倒して次はグランを倒すぞー!と意気込み
デスビルスナッチという召喚術を使ってみる事に。
そしたら攻撃力上がったー!!(グランが)マジ、シャレになんねーよ!!(笑)
グラン『グラン、頑張ル!!当タレー!!』…頑張なくって良いです。マジで。
ゲックの召喚術で大ダメージ&麻痺を食らったのでミントさんのセイレーヌでまとめて回復。
そしたら状態異常回復まで!使えるよ、これ!その内、ライにもプラーマを持たせようと思います。
それでどうにか撃退完了~!トドメはオヤカタがさしました。ムイムイッ!!
経験値振り分けでライ、レベルアップで威圧を覚えました!
アルバに料理を披露。嬉しい事を言ってもらえました!やった!
夜会話でアルバが追加されて選ぼうかなどうしようかなと迷ったのですが
引き続きミルリーフを選択。やっぱり1周目はパートナーEDと決めてるので。
でもライでアルバも見てみたい気がするんだよなー。友情ED。
引き続き8話。クノンが出てきたー!!随分と人間的になっちゃってホロリ。
レルムの村にヘルパーとして来てるんですね。スバル達も出ないかなー。
それでシンゲン登場。超音痴だー!!(笑)そりゃ客も逃げるわな。
それでライ達の所でご飯を食べる事に。思ったより早くお米にありつけられたね。
この後、一宿一飯の恩でライ達を助けるのかな?と思いつつ中断。


ホント、今回は色々と大変ですね。頑張ろう。
アンタって人はァーッ!!
200612072059000.jpg

種デスのボイスフィギュアが売ってたので2個買ったのですが見事、この2体が当たりました。
なんつーかもう、笑いの神降臨って感じ(笑)キラがシンをなだめてるようにしか見えない…
でも見事に欲しいキャラが当たったなぁ。これでルナが当たれば完璧ですよ。
明日も服買う帰りにでも寄ろうかな。当たると良いな。

サモ4プレイ記(ネタバレか分からんけど一応反転)
リィンバウムの魚が出てきたー(正確には名前だけ)
こっちの世界で言うとシシャモみたいな魚なのかな?説明からするに。
魚を釣りに行くぞーって事になったのに何故か雪原に行くのは何故…と思ったら
元々、湖だったんですね。こりゃまた規模の大きい……。
それで機械人形姉妹と対決。なんか6話の戦闘以来、敵が一斉に動くようになったような。
どうにかこうにか雑魚を撃退しつつ機械人形のピンクにライが攻撃をしかけたのですが避けられました。
続いてグラッドも攻撃したのですが『サッ』っと回避。_| ̄|○TEC上げてるのに…
しょうがないのでミントさんの召喚術で撃退。
経験値振り分けでライのレベルを上げたらクラスチェンジしました。
ちなみに『移動歩数+1』を選択。そしたら銃が使えるようになりました。
昨日、尊敬サイトさんで言われたのでそんなには驚きませんでしたが今までの主人公の性質を考えるとスゲー。
後で銃買ってこようっと。それで敵のアジトに攻め入る前に体制を立て直す事になり一時切り上げ。
また後でプレイしたいと思います。それよりもミルリーフの扱いがどんどんモナティ化に…(笑)


今日中にはシンゲンに会うぞー!
ガンダムとサモ4
200612061652000.jpg

買いましたー!夕方には入荷してたみたいです。
予約特典としてビジュアルブックみたいなのが付いてきました。
ゲームの方もプレイしました。難易度1にしてアーケードモードクリア。
いやだって自分の腕前じゃ最後まで行けないし、ね?(ヘタレ)
サモの合間を見て腕を磨きプレイしたいと思います!
難易度1で苦戦してるようじゃまだまだ先だけど…(笑)

サモ4、どうにか進みました。7話まで到達。(以下ネタバレ反転)
暗殺者が一斉に動くから手こずらされました。
アルバは1マスしか動けないのですが敵が近くに寄って来てくれたので活躍の場が。
次の戦闘ではルヴァイドとレンドラーの一騎打ちが。
まあ、こっちは自ターンで回復してるんで周りの敵を一掃する頃にはレンドラーも弱ってました。
夜会話でミルリーフがリシェルとルシアンの事を呼び捨てに!
ライだとパパなのに姉弟は呼び捨てかい!偉い差だな(笑)
それで第7話の冒頭イベントでアルバが礼を言いに宿へ。
『どうしても礼が言いたくて…』という姿勢に感動。
真っ直ぐな所は変わってないね……!
あと召喚獣を見ても驚かないのか?という問いに対しても
『違う世界住む人達だからって自分たちとは何も変わらないから変に構える必要は無い』と
言ってる姿に感涙……ッ!!良い子だ……!!
アルバの為に何かしてあげようとするライ達。
そんな感じで進んでおります。ぶっ続け進めちゃおうか。


サモ4主題歌とサントラ連動キャンペーンなんてあるのか…!
カレンダーかぁ。欲しい……!買う、かな?
買ってきた。
200612051619000.jpg

買ってきました。主題歌CD。隣にあるのはアニメイト特典のポストカード。
アニメイトで買ったのですが新譜の所を探しても中々見つからないので焦りました。
冷静に探してみたらちゃんとありましたよ。今回は書き下ろしジャケットイラストなんですねー。
そういや『白夜』も書き下ろしだったっけ……。あっちは絵師さんが違うしなぁ。

CDの方はと言うと当然のごとく1トラックしか聴いてません。
2トラックは極力、EDを見るまでは聴かないでしょう。
とりあえず1トラックをMDに録音していつでも聴けるようにしときましたー。
ゲームやプロモで何度も聴きましたが良い曲ですね~。

ゲームの方は第6話で止まってます……。
ちゃっちゃと進めたいんですけど思うように行かず。
本当に年内クリア出来るのか心配になってきました…。
進化バトン♪85世代目
草野さんから進化バトンを頂きました!
最近、サモ4プレイ記になりがちだったのでありがたいです!草野さんありがとうございますー!

■好きなお菓子は?
レアチーズケーキ。最近、コーヒーショップで食べます。
ケーキ系は基本的に好きです。コーヒーのお供に。
他にはショコラも好きですね!イチゴ系も好きですね。

■ マイブームは?
やっぱりサモ4なのかな?
鈍足プレイですがハマっております。続きが気になります…!
あと実生活ではウインナーコーヒーを飲む事。

■ 最近、気がかりな事は?
色々とあり過ぎて……友人とケンカした事かなぁ。
悪い方向に行かないと良いのだけれど。

■ 今の携帯の待ち受け画面と着メロ(うた)は?
待機画面はサモ4のライ&フェア。
電話着信は着うたで『ジョバイロ』(ポルノグラフィティ)で
メールは同じく着うたで『リプレイマシン』(水樹奈々)

■ 最近楽しかったこと?
日々、それなりに楽しく送っております。
しいて言うならこの前のカラオケ大会。
あのグダグダ加減は最高だったね!

■ なにか近々の野望などあれば!
サモ4年内クリアとか!
年賀状年内に書き終え全員に出す。でっきるかな~。

■最近で一番衝撃的だったことは?
昨日の事なんですが友人が楽団の発表会で『はぐれ刑事 純情派』のメインテーマを演奏してた事。
上手くて驚かされました(笑)また機会があれば聴いてみたいですね。

■最近食べた美味しいもの
幸楽苑の『こってりラーメン』?
あと昨日、食べたカニとか……
14日に存分に食べてきます。

■最近購入して満足したもの
もちろん、サモンナイト4に決まってるじゃないですか!
ストーリーはもちろん、予想以上に魅力的なキャラ達!
どれをとっても満足のいく出来でしたとも!
お気に入りキャラはグラッドとかライとかミントさんとか姉弟とかミルリーフとか!
兎に角、満足のいく一品でした!!

■次に回す5人
いつもの事ながらアンカーです!

以上、お疲れ様でした!草野さん、回してくださって本当にありがとうございました!
最大の敵
私的メモ:21時 文化放送。

今日は眠くて全然、サモ4がはかどりませんでした。
本当に眠かった…!文字が読み取れない程に。
なので今日はフリーバトルを少やった程度です。
なんだろうこの眠気は。コーヒーを飲もうがブラックガムを噛もうが拭いきれない!
うおおお!!抗え!抗うんだ自分!!などと無理は出来ず。
さっき少しベッドで横になったので少しは眠気が取れました。
なので後でプレイ再開したいと思います。
段々、難易度も上がって来てるので気を引き締めねば!

ちょいOPネタバレ反転↓
OPにフィズとラミいるんですねー!言われてから知りましたが
フィズの服のデザインは攻略本に載ってたデザインと一緒なので間違いないです!
ちなみに登場してるのはシンゲンが演奏してるシーンです。


あと、サモ4ぷちプレイ記(念のため反転)
ミルリーフ育ててるのですが性能が微妙過ぎな気が……。
最初、間違えてATとDFを上げてしまいシャオメイの所で人生やり直し実行。
とりあえずATよりMATが高いのでそっちを上げる事に。
でも召喚ランクがCの為、威力が低いのしか使えません。
なんか使っててモナティを思い出しました。殴ってる姿もポカポカ殴りだし。
それでも使おうと思います。てこ入れがあるかも知れないし!


明日には7話まで行きたいです。レベル上げ頑張ろうー!
目的達成。
なんか最近はサモ4プレイ記になりそうな予感。何も書かないよりはマシですかね。

ワイルドアームズ5のプロモ第3弾が公開されてたのですね。
気がつかなかった……ようやくOP主題歌公開かぁ。
今回はOPアニメじゃなくてCGムービーかも?
まあ、アルターコードFや4thのOPみたいにならなくて良いか。
どんな感じになるんだろう。期待しておこう。

サモ4プレイ記。以下ネタバレ反転→なんかフリーバトル面倒になってきた……MAP広いし。
でもレベル上げしないと戦闘キツイしなー。根気良く行くか……。
店の評価は絶賛上昇中です。テキパキキッチンやりまくりで選択肢も慎重に選んでます。
なんとかかんとか星2行まで行きました。この調子で頑張ろう。
第5話でミルリーフとアロエリが仲間に。ミルリーフは打撃系なのね。
獣皇は強かったです……レベルは結構上げてるのに厳しいなー。
ブレイブクリアを目指してる人を本気で尊敬したいよ。ホント。
夜会話は第4話以降、ミルリーフです。親子愛…!(兎に角、主張)
第6話で台詞を飛ばし飛ばしイベントを見たのですがルヴァイドとイオスがー!
いきなりイオスがキョロキョロしてる時はビビリました(笑)
この二人もフラグキャラなんだろうなー。仲間に入れたいけどどうかなー。
それで次のイベントでアルバ…!!やっと会えた…!!
声が男前になっちゃって(笑)性格も男前ですね!諦め無い所を褒めてあげたいよ!
立派になっちゃって……!なんか感無量……ッ!本当、嬉しい…!!
でも足を怪我してて1マス移動に……使うのはまだ先になりそう……。
とりあえず第一目的達成です!第二目的のフラグキャラを入れよう……ッ!!


プレイ記以外のネタも仕入れねばな……。
なんとかしてみますー。ネタバレ駄目って人もいるかも知れませんし。頑張ろう。


