藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。

本日発売。
今日、コーヒーショップで飲んだティラミスラテが美味しかった…!
値段が値段だしね。(420円…)

サモ4発売おめでとうー!!でも知ってるサイトさんの半分は前日購入だった。自分もだけど。
しかもうっかりネタバレ踏んじゃいましたよ。
ネタバレ反転→5マス移動とかフィズの声優さん変更。フィズって毎回声が変わるね(2番外編はソノラの人だしね)
あと攻略本買っちゃいました。ちょっと気になることがあったので。
あとアルバが何話で出てくるか知りたかったので。
またもやネタバレ反転→アルバの一人称が『おいら』のままだった…!個人的には『俺』であって欲しかった…。あと登場時期シンゲンと同じなんですね。
グランバルドは味方になるんですね。キャラ的に敵キャラって感じじゃないしね。
獣皇似のお兄さんの声が福山潤さんだった…!意外な人選。もっと低い声の人が来ると思ってました。
話は20話ちょい?1や3よりは長いですね。でも頑張れば年内で終われるかも!
戦闘が難しくなければ良いんだけどね。ブレイブクリア狙ってる人を尊敬したい気分。
アカネはフラグキャラだそうです。是が非でも入れたい。
追記:隠しキャラはフィズとユエルですか。
番外編シナリオってサブシナリオなんですか。
じゃあ前作の主人公とか出ないのかなぁ。


話の方は4話まで行きました。フリーバトルばっかやってます。
フリーバトルは一度のめり込むと中々抜け出せません。
ある程度上げたら進めます。つーかアルバに会いたい…!(そればっか)
しつこいけどネタバレ反転(何度もすみません…!)→3話で夜会話できたのですがお相手はリシェルでした。
グラッドも良かったんだけどね…!1周目はノーマルカプと決めてるので。
5話からはミルリーフにしようと思います。予想以上に可愛かった…!親子愛で行こう…!
第3話でプロモで言ってた台詞が使われてました。
『ライ君、逃げて!!』ってミントさんが言ってたのね。声色がリシェルに近かった。
あとテテを召喚したのですが鳴き声が『うーっきゃ!』だった…!
『ムイムイ!』じゃないのか…!オヤカタは異種なのか…ッ!?
それにしてもオヤカタの声ってプリニーに似てますね。同じ人?
ライがクラスチェンジして4マス移動になりましたー。使い易いね!
今日中には6話まで進めたい気分。


そういや今日、アキバでサモ4のイベントがあったそうな。
ミルリーフとコーラルの中の人が来たのか……行きたかったなぁ。
OP主題歌は8月20日のイベントで聞いから良いけどまた生で聞きたい。
今回も行きたかったけど3の時のイベントも行きたかったな…松本保典さんは永遠の憧れです(火鳥兄ちゃん…!)

今日で11月も終わりかぁ。なんか全然寒くないから実感無いな…。
突然ですが
今日は長く感じた一日でした。

突然ですが来月の14日に旅行に行きます。
北海道。イルミネーション見てきます!
そしてカニを心ゆくまま貪るのですよ!カニ!ヘイヘーイ!
なので三日間ほど留守にします。ご了承ください。
それより14日ってワイルドアームズ5の発売日じゃん!
しかーし大丈夫。13日の14時頃には手に入るので。
でもどの道、プレイする暇は無いんだろうなぁ。
準備で忙しいだろうし。OPアニメが見れる所までは進めたい。
つーか今回はOPアニメあるんですか。
ファミ通に載ってるのかしら。今作こそは綺麗だと良いなぁ…!
あ、話が大きく脱線しましたが旅行、楽しんできますー!
温泉にも入りたいなぁ…!あるのかな……!

サモ4、明日発売ですね!…と言いたい所なんですが。
まあ、詳しいことは続きを読むからで。
明日の発売が楽しみで仕方がない人は読まない方が良いかも。
読みたい人は続きからどうぞ!
[READ MORE...]
あと3日…!
ポッチャマのパンは普通に美味しかったです。程良い甘さで。

サモ4、あと3日ですねー!
でもぶっちゃけ書くことが無い……言えるのは『あと3日』とか『楽しみ』とか。
本当に書くことが無くて泣けてきます。ポケモンでもやってようかな。
ああ、そうだ。サモクラ小説を今の内に読んでおくか。
ってアンタまだ読んでなかったんかいっ。色々あるんだよー。

てな感じでグダグダ感たっぷりです。明日はサボるかも。
ポケパン
200611261853000.jpg

ポッチャマー!思わず買ってしまいました。
前回、買ったピチューのチョコサンドは激甘でしたよ……!
これも甘いのでしょうかね。ポケパンは基本的に甘めですし
甘いのは嫌いじゃないのでいける口ですが(笑)
明日の朝にでも食べるかな。朝食にしては甘過ぎですか。

サモ4まであと4日ー!いやもう出ちゃいますよ!今週発売ですよ!
とりあえずネタバレ発言には気をつけよう……!
鈍足プレイだから大丈夫そうだけど念には念を。
でも年内クリアはしたいですなー。
ボリュームアップって聞いたので話長めなのかな。
たとえ無理でも挑戦だ!頑張ろう。
スタゲ(某コーヒー店みたい)
200611251636000.jpg

できたー。シール貼るのに一苦労でした。
とりあえず置く場所確保っと。
今度、ノワールと一緒に撮って見ようかな。

やっぱCMって偉大ですね。全然買う気がなかったのに見た途端、欲しくなりました。TOD。
プロモには少し揺さぶられましたが欲しいってまでにはいかなかったし。
うわー、欲しい…!でもサモ4があるしなー!一段落したら友人から借りようかな…!
またスタン達の活躍が見たいです……!

サモ4発売まであと5日ですね!
あー、早く発売日、来て欲しいなぁ……!
でも発売までの期待感を味わうのも良いですよね。
早くライ達に会いたいー!てか、グラッドー!!
EDのお相手はまだまだ未定でございます。
いつもだったら発売前に『君に決めた!!』ってなるんだけど
これはこれで楽しいからいいか。じっくり決めよう。

カウントダウンしたいけど4キャラ描けない……!(落涙)
一番好きなものバトン
知らない間にサモ公式でカウントダウンが開始されてた。

ネタが浮かばないそんな時は手を天にかざしてバトンが掴める……ハズもなく。
『一番好きなものバトン』を挑戦したいと思います。では回答!

■動物は?
もちろん犬です。

■お菓子は?
チーズケーキ。

■料理は?
もっちろんラーメン。
誓約者さんに会う前から好きでしたとも!

■缶ジュースは?
炭酸飲料水系。コーラとか。

■インスタント食品は?
カップヌードル

■寿司ネタは?
蒸しエビ。

■パンは?
ヘイガニ春の蒸しケーキ
なんだかんだいって好きです。甘いけど(笑)

■丼は?
牛丼…カツ丼…駄目だ、選べない_| ̄|○

■お酒は?
カシスオレンジだったりワインだったり日本酒だったり。
飲みやすさだったらカシスオレンジが一番かな。

■TV番組は?
ペット大集合ポチたま
今夜やりますね。楽しみー!

■邦楽は?
ポルノグラフィティ。

■洋楽は?
エンヤ。

■芸能人は?
阿部寛さん。

■歴史上の人物は?
豊臣秀吉。
なんとなく昔から好きだった。

■作家は?
時雨沢恵一先生。
あの、あとがきが好き。

■言葉は?
やっぱり『ありがとう』に尽きますね。

■雑誌は?
ガンガンWING
毎月買ってます。最近は『ひぐらし目明かし編』目当てで。

■漫画は?
天正やおよろず。
今月号で終わっちゃうんですよね……

■映画は?
スターウォーズシリーズ。

■お店は?
ジャスコ。

■靴は?
特にこだわりは無いです。

■香水は?
軽くコロンでも。

■アウトドアスポーツは?
サッカー

■インドアスポーツは?
柔道。

■装飾品・貴金属は?
ネックレスとか。

■季節は?
冬。
これから楽しみでございます。

■落ち着く場所は?
居間。
コタツ入りながらPCやるのが好きです。

■旅行先は?
北海道。

■インターネットサイトは?
お気に入りに入れてるの全部。

■必ず名指しで1~5人に回してください
当たり前のごとくアンカーです。

以上!お疲れ様でした!
ラーメン屋に行きたい(関係ないし)
今日は早めに起きるぞー!と意気込んでた癖に寝坊して11時起床。

200611231400000.jpg

行ってきました、買ってきました。DVDの方は売ってるのか事前に電話で確認しました。
売ってる事が分かり急いで買いに行きました。
売れ残ってるかどうか心配になりましたけど結構、余裕でしたね。
プラモの方も余裕で売れ残ってましたね。ノワールはすぐに売り切れたもんなー。
家に帰って来て昼食を食べながらDVDを見てました。
軽く感想(ネタバレチックなので反転)話数と時間がそんなに無いのでキャラ自体のエピソードとかは簡潔になってました。なのでちょっと感情移入し難いまま話が進んじゃったんですけどラストは泣けた。不思議。最後の方のセレーネとスウェンのやりとりが良かったです。スウェンって純粋な子なんだなーと思いました(いや20歳なんですが。)あとスウェンの『何故、殺さなかった?』に対してセレーネの『一人で死ぬのが寂しかったから…』にちょっと切ない気持ちに。EDで研究員のじいちゃん達が無事でなんか凄い嬉しかった(笑)それと最後にスウェンのお父さんの声が小西さんでした。出番はほんの少しなんですがあれだけの出番の為に雇ったのかな(笑)

プラモの方は後で組み立てますー。余裕があれば写真をアップします。
まずは組み立てるのが最優先ですぞー!カッコ良く作りたい…!

来週、ついにサモ4発売なんですねー!実感無いなぁ…!でも楽しみ!
無意識
知らない間にPCがついてた。姉がつけたのかと聞いてみたら違いました。
どうやら自分でつけてたらしいです。ごめん、無意識でした。

TODのCM見ました。スタンの台詞に涙。ああ、やっぱり大好きだ…!スタンー!!(叫)
あの台詞はスタンが言うからこその重みを感じる。あと関智さんの声!染みます。
テイルズの主人公は熱血馬鹿が好きっぽいです。
スタンとかロイドとか断髪後のルークとか!リッドは…なんか違う気が。でも好き。

今日はスターゲイザーのプラモの発売日なのですがヤ●デンに行ったら売ってませんでした。
あれ、おかしいな。ストライクノワールの時はあったのに。
気になったので店員さんに聞いて見た所、入荷はしたのですが量が多くて検品が終わってないそうです。
今日中には売りに出すのは無理らしいです。あらまー。
人手不足なのかな?なんかスタッフ募集って書いてあったし。
とりあえず店員さん頑張って。明日はヨ●バシに行くのでそっちで買います。

Vジャンプ読みました。つーか買いました。
ルヴァイドにイオスにスバルとパナシェがー!わー!わー!
なんかルヴァイドさん、アゴが四角い……鎧は凝ったデザインになりましたね。
やっぱりドクロ仮面付きで登場するんでしょうかね。
イオスは青年らしくなりましたねー。男確定ですか。声は小松さんのままだけど。
いや好きだから良いんだけど。シャオメイの声が別の人だったから違う人になるとばかり思ってました。
ちゅーか妙に頼もしくなっちゃってまあ!使いたいけどフラグキャラっぽいよね……
槍要員はグラッドがいるしね。彼は最後まで使いますよ!
スバルは立派になっちゃって……!かなりカッコ良く成長しましたね…!
しかも声が小西克幸さんって……!へ、ヘーイ!!とか言わないかな(言いません)
嗚呼、不意打ちだよ…!まさかスバルが…!どうしよう、彼も使いたい…!
パナシェも立派になって…!声は野田さんのまま!?マジっすか!
バウナスは声変わりは無いのかな?確かパナシェってスバルより年上でしたよね?
なんかパナシェの方が若く…っていうより幼く見えます。
武器は弓ですかー!遠距離攻撃係として活躍ですね!

第5話までのダイジェストが載ってたんですけど別にそんなん載せなくても…!
プレイするまでの楽しみが減るじゃないですか…っ!でも読んでしまうのが人の性!(…)
とりあえずネタバレなので反転させた感想→今作のサブタイトルってなんかお茶目チックな感じですね。第1話『流れ星、拾っちゃいました』だとか第4話の『素敵な若様、大乱闘!』とか!なんか今までのノリじゃなくて若干、困惑気味です。。大丈夫…だよね?(汗)御使いって3人一斉に出るんじゃなくて各話ごとに出るんですねー。夜会話は第3話以降って本当ですか。第3話クリアするまでお預けなのでしょうか_| ̄|○

今作は戦闘が難しいってマジですかい。ヌルゲーマーには厳しー!
10周年記念本
今日は半日ほど腹痛に悩まされてました……

買ってきましたワイルドアームズ10周年記念本!
帰りに寄った駅の本屋に普通に置いてありました!
そういや去年は隣町のジャ●コに普通にサモ画集が売ってて驚かされたっけ…
いやぁ、分厚いですね。ホント、10周年に相応しい出来になってました。
ロディにセシリアにアシュレー達が……!ネタバレは言いませんが感動物でした。
あと5thのシナリオ担当さんの名前が真紀って名前だから女性かと思ってたら「マサキ」って読むんですね。
勘違いしてましたよ。ごめんちゃい。話を聞く限りでは5thは熱い話になりそうな予感……!
5thが来るまではこの本をじっくりと読むとしますかね。兎に角、読み甲斐のある一冊でした。
明日から
今週から出費が激しくなります。

ワイルドアームズ10周年記念本、明日発売ですね!
どんな感じに仕上がってるんだろう。楽しみー。
10周年記念本だけあって良いお値段。3000円…
それに見合う出来なんでしょうね、きっと!
ロディが多いと良いなぁ…1の主人公だから大丈夫か。

ポケモンダイパちょっと煮詰まりました。
次はどこに行くか分からなくなりましたよ。次の町は何処ー。
『そらをとぶ』を取ったから色々行ってみるか。
サモ4発売までにはルカリオをゲットしておきたいです。
どこで取るかは分かったので頑張って入手します!

カブト見ましたがさらりと天道のベルトがどうやって手に入ったか言われてましたね。
ネイティブから受け取ったって言ってましたけど
劇場版では(以下ネタバレ反転)ハイパークロックアップして未来からやってきた天道が渡した物なんですけどねぇ。
その辺、どうなんでしょう。後9話でどうまとめるんだろう……
関係ないけど神代とホッパー兄弟のやりとりが面白かったです(笑)

期待しまくりです
TODの発売日がサモ4と同じ日になりましたかー。

サモ4発売まであと12日ですね!今から楽しみですよ!
主人公はライで竜の子はミルリーフ。これは確定です!
EDは1週目はパートナーEDと決めてるのでミルリーフかなぁ。
いや、まだ迷っていますけど!どうしようかな~。
リシェルにしようかなとも思っていたりで……
それはプレイ中に考えるとします。プレイして考えが変わるかもしれませんし。

それは兎も角、成長したアルバに会えると思うとドキドキです。
立派になって嬉しいけど少し寂しいような……
なんか複雑な心境です。まさかこんなに早く成長した彼に会えるなんて。
正直、もっと先の事だと思ってました。なのでちょっと戸惑ってたり。
でもこうしてまた会えると言うには非常に嬉しいです。
でも登場の仕方が少々ヘッポコなんじゃないかと思ってたり(苦)
いや、良いんだ。成長した彼に会えるだけ良いんだ……っ!
声の方も気になってはいますがどんなのかは忘れましたが何度か聞いた事のある声なので
イタイ声じゃないのは確かだと思います。
あー、早くアルバが出てこないかなー。仲間になったら即一軍にします!

発売が近づくにつれ期待がふくらみます。
反逆のカニ
TOD発売延期ですか……サモ4も発売1週間前に延期だなんてなりませんよね(汗)

ダイパなんとか進みました。
あんな所に道があったとわ。。盲点だった…
どうにか3つめのバッチをGETしました。
レベル30超えちゃった為、カニが言う事聞かなくなりました。
ポッタイシやムクバードは言うこと聞くのになぁ。
ピカも貰い物なんであと1レベル超えたら同じ事になるな…
あ、ピカがやっと『10万ボルト』覚えました!
最初の攻撃技は『でんこうせっか』しか無かったので嬉しい限りです。
あと育て屋にカニとポッタイシを預けたらタマゴを産みました。
ポッチャマが2匹産まれたので閣下さんに交換に出したらナエトルを頂きました。ダンケシェーン!
今日は別の友人とアチャモと交換する予定です。
欲しかったんだけど育てるのはクリア後になるかな。。

今日もバレーで延長か……。
1周年
どうやら今日でこのブログは1周年みたいです。
うわー、早いなぁ……立ち上げた日が昨日のように思い出します。
こうやって続けられたのも見てくださる方々のおかげです。
何度くじけそうになった事やら……
本当にありがとうございます。心より感謝致します。
これからも藤谷日記よろしくお願いします。

サモ4発売まであと2週間ですね!
わー!もの凄く楽しみですよ!ゲーム脳も蘇ってきたし準備は万全!
EDのお相手も決まった事ですし今から鼻息荒いです。もふーっ!
そういや旅に出たまま帰らない主人公の父親ですけど本編に出ますよね!
もし出るなら声は立木文彦さんが良いなぁと……(笑)
本当にそうだったら大絶賛しますよ!なると良いなぁ……!
兎に角、サモ4今から楽しみにしてます。

あ、今更ですがサクラⅤ再開しました。サジータ姐さんカッコイイ…!
CD購入
なんかPCのキーボードが壊れて来てるんですけど…『k』が押しづらい。

アニメイトでワイルドアームズ5の主題歌買ってきましたー。じゃすてぃすとぅーびりーぶ。
なるけ節じゃないんだけどこれはこれで好きですね。
イントロの部分がジャスティスって感じがして良い。
しかし名の通ったアーティストさんだから全面的に売り出されてましたね。
某歌番組に出た程人気ありますからね。ましてやワイルドアームズの主題歌だし!
ゲーム発売は約一ヶ月もありますよ。いやサモ4で手一杯でしょうけど。
そういや今回のOPアニメはどこの会社が担当するんでしょうね。
WA:Fや4thの二の舞は避けて欲しいなぁ。歌とアニメがかみ合って無いのはさすがに……
不安を拭いつつ曲聞きながら期待しますかね。
あと、とぎれたフィルムの主題歌も買いました。頭に残る歌です……恐るべし志倉千代丸さん!

『m』も押しづらいな……修理に出すか。

追記:姉に直してもらいました。ダンケシェ~ン。
どうにか
スターゲイザーのDVD買えるかなぁ。その前に結構な出費が……
ワイルドアームズ10周年記念本とかスターゲイザーのプラモやら。ゲームは別金。

Fate発売日延期したので余ったお金でTOWレディアントマイソロジーが買えそうです。
諦めてただけに嬉しい限り。予約特典のDVD貰えるかなー。
大佐とゼロス以外は誰が出るんだろう。アビスの時みたいに主人公集合?
あ、でもチェスターも来そうかも!結構目立ってましたし!
こっちのOPアニメも綺麗ですね!早く動いてる所が見たいですよ。
ゲームの方もやっぱり気になるのが主人公キャラ設定です!
最初はまずスタンダードに戦士にするかな。術者にするのも良いかも。戦士系中心PTになりそうだし。
それとルークとゼロスにリッドで赤毛PT結成が出来ますね!アッシュが来れば完璧!
回復役はゼロスくんになりますね。ありがたや魔法戦士。
今から期待膨らみまくりですよ!あ、もちろんクラトスは使いますよ!
無理だったかぁ
今日は冷えますねー。そろそろストーブ使える状態にしておかないと。

Fate発売日延期ですかー。まあ、確かに年内発売は無理そうでしたしね。
残念な気もするけどサモ4に専念できるようになったから安心したような。
発売される頃にはサモ4クリア出来てると良いなぁ。
ひぐらしも発売延期ですか。こっちも期待度が高いですからね。
スパロボOGSと発売日が被らなきゃ良いんだけど。

CD売り場で何気なくゲームサントラのコーナー見てたら転生学園月光禄のサントラが売ってました。
え、これってまだゲーム出て無いじゃん!?延期しちゃったからCDが先に出ちゃったのかな。
そういや今作の音楽はテイルズでお馴染みの桜庭さんなんですよね。
プロモを見たら良い感じの曲でしたね。ゲームクリアしたら買ってみようかな。
そもそも転生学園自体いつ買えるか(笑)ゲーム消化頑張りますー。
笑顔バトン
岳武さんから笑顔バトンを頂きました!ありがとうございますー!
お友達と呼んでくださるなんて本当に勿体ないくらいに嬉しいです…!(ちょい日本語変)
という訳で回答いってみましょう~

●まず、あなたのお名前は?
藤谷洋です。

●一日一回は笑う?
もちろん。笑わなきゃ人生損ですよ!

●笑う時にえくぼができる?
できませんねぇ。残念ながら。

●笑う時に歯茎が見える?
どう…なんだろう。見えてるのかなぁ。

●実は笑い上戸とか?
ツボにハマれば暴走笑いするから笑い上戸なのかも。
ちなみに泣き上戸でもあります。どうでもいいか。

●こんなネタがツボ。
ヘイガニとルンパッパなら無条件で笑いですよ。
見ただけでも笑えますよ!岳武さんと同意見で存在自体がツボです。

●笑顔に自信ある?
自信は無いなぁ。首から上には自信無いのですよ。(アルノーと逆)

●最近大笑いしたことは?
先週。読んでいた同人誌が堪らなく面白かったのですよ。終始笑いまくりました。

●最近苦笑いしたことは?
したような…してないような…。(圭一)

●思い出し笑いが頻繁にある?
ありますねぇ。はたから見れば奇怪な人ですね。気をつけねば。
たまにドツボなネタを思い出し噴きそうになります。あぶねー。

●引き笑いタイプ?
うーん、どうなんだろう。違うっぽいかも。

●人の失敗は笑える?
場合によります。自分の失敗には失笑します(笑)

●笑いで人は救えると思う?
救えたら良いですね。(良いの!?)

●人間が唯一「笑う」と言われていますが、そのことについてどう思われますか?
良い事だと思いますよ。笑うものに福来たりって言いますし。
生きているんだから笑っていたいと思います。
慣れない事を言ってる所為か自分でも訳分からん状態だ(うわぁ)

●笑顔が素敵(そう)なお友達を紹介
皆、忙しそうなのでアンカーです。

以上お疲れ様でした!
岳武さん素敵バトンありがとうございましたー!!
人気投票
今日は幸い書くことがありましたー。

テイルズ人気投票やってますねー!
藤谷はもちろんクラトスに入れてきましたよ!
V2は無理でも上位に入ってくれれば嬉しいな。
アビス男性キャラは上位に来そうですね。
ルークは自分が入れなくても上位に来そうだし。
ガイ様も上位に来そうですねー!
TODが出るからリオンがV2返り咲きかな?

転生学園も前評判で人気投票してますね。
一日一票って……一票ぽっきりにして欲しかったな…
開始頃は仁科が3位だったのに剣持に3位の座を奪われてしまいましたよ。
一日でも票を入れないと抜かれちゃいそうで気が気じゃないですよね。
女性の方は天草に入れてますがダントツなので心配ないのですが。
皆、ツンデレ好きだねぇ……自分もですがサモナイ3のウィルしかり。
男性の方は主人公の八雲君がダントツで1位ですね。
人気が反映されて構ってもらえると良いですね。
前作はあんまりでしたからね……イナミン(泣)
シナリオライターさんが違うから大丈夫かな?
どっちにしろ転生学園購入は来春になりそうですけど。

サモ4,極力年内クリアを目指したいです。
お知らせとポケスペ
だんだん寒くなってきましたね。
なんかわくわくしませんか?自分だけでしょうか。

毎日見てくださってる方にお知らせ。
なにやら書くネタが底を尽きてきたので更新速度が鈍ります。
さすがに毎日更新は無理くさいな…と思えてきました。
なので気が向いた時に更新という形を取らせて頂きます。
毎日見てくださってる方には非常に申し訳ありません。
しかしネタが無ければ書けないのでそればっかりはどうにも。
それでも『付き合ってやるかー』って方は今後もお付き合いお願いします。

古本屋さんでポケスペ1巻と2巻購入しました。
それぞれ値段が230円と250円と書かれてたのですが
いざレジを受けたら両方とも100円でした。
……なんなんだろ?まあ、安く済んだから良いけど。
20数巻出てますがゆっくりじっくり集めて行きたいと思います。
本編の方はというとパートナーポケモンがニョロゾなんですねー!斬新!
1巻の表紙ではピカだと思い込まされてました。うかつ。
でもこっちのピカとはそう簡単に打ち解けてませんね。
これから時間をかけて打ち解けていくのかな……?
グリーンがクールで2枚目ですね!カッコイイ…!
それにしてもパートナーポケモン、レッドはフジギダネでグリーンがヒトカゲなんですね。
逆かと思ってた……そういう先入観を良い意味で壊してくれる作品ですね。
1巻はなんとか読み終わりました。これから2巻を読もうと思います。先が楽しみー!
サモンナイト1プレイ後に30の質問
前々から書いてあったサモンナイト1プレイ後に30の質問にでも挑戦したいと思います。
ではでは行ってみましょうか~。

■1.サモンナイト(以下サモ)1、好きですか?
もっちろん!好き過ぎます!
今は4で盛り上がってますがやっぱり1番は1です!

■2.サモ1を知ったきっかけは?そしてそれはいつ頃ですか?
高一の頃、アニメ版封神演義の情報欲しさに買ったVジャンプを読んで見つけました。

■3.購入→初プレイはいつ頃ですか?
発売から一ヶ月後でした。
気になってましたが実際購入に至るまでがちょっと長かったです。

■4.初プレイ時の主人公は誰を選びましたか?
ハヤトです。

■5.その理由は?
一目惚れでした(笑)
プレイするなら彼だなーと発売前から思ってました。

■6.初プレイ時のパートナーは誰でしたか?
クラレット。

■7.偶然にですか?それとも意図的に?意図的なら、何故ですか?
意図的に。OPアニメの影響で。

■8.初プレイ時のEDは誰でしたか?
クラレット(好感度高)でした。

■9.その時の感想を一言で言うと?
お持ち帰りぃ最高☆(レナ…)

■10.単品で1番好きな誓約者・パートナーは誰ですか?
ハヤトとカシス!!

■11.それぞれについて語ってください。
ハヤトは男前でまっすぐな所が素敵だと思います!
カシスは空元気な所がツボです。ハヤトに支えてもらうと良いよ!

■12.カップル・コンビとして好きな誓約者とパートナーは?
もちろんハヤカシ!

■13.どんなところが好きですか?語ってください。
元気カップリングな所が!良く痴話喧嘩してそうですよね~。
公式サイトの旧占いで『ハヤトのマザコン!』が良い。
シリアスな面はさっきも書きましたが空元気なカシスを支えるハヤトに胸きゅん(胸きゅんってアンタ…)

■14.好きなキャラベスト3は誰ですか?
1:ハヤト
2:カシス
3:トウヤ

■15.その理由は何ですか?
1:大本命。
2:同じく本命。
3:不敵な彼が良いです。

■16.そのキャラの好きなイベント、エピソードはありますか?
序盤の公園での呼び声と第2話の夜会話に第5話のデートに17話全体とED
どれも印象深いです。

■17.印象に残っている台詞はありますか?
『ごめんなさいは?』
・リプレ強ええぇぇ……!!
『あたしもかなりお気楽な方だなって思ってたけどキミはそれに輪をかけて、お気楽ねえ』
・第3話の夜会話のカシスのお咎め台詞。楽天派に馬鹿にされた…!!(笑)
・17話の台詞殆ど。全体的に印象深いので好きです。

■18.好きなカップル・コンビは誰と誰ですか?
誓約者×パートナー(強いてハヤカシ)
ガゼル×リプレ

■19.その理由は?
1:やっぱり本命だし。
2:幼なじみカップリング。微笑ましいです。尻に敷かれると良いよ。

■20.その2人のイベント、エピソードで好きなものはありますか?
ハヤカシは第3話の夜会話でパンを食べられちゃう所(笑)
後はさっきも書いたけど第5話のデート。
ガゼリプは全体的にやりとりが好き。

■21.1番好きな召喚術は何ですか?
ゲルニカ。グラフィックがカッコ良くて好きです。
燃え上がれーって感じで。

■22.召喚術に関係する4つの世界、何処が1番好きですか?
うーん、サプレスかなぁ……メイトルパも捨て難い……(悩)

■23.自分のパーティの特徴(ex.タコ殴り、重火器等)はありますか?
機動性重視。主力はほとんど4マス移動。
3マス移動キャラは主にサポート係。

■24.ベストメンバー8人を書き出してください
ハヤト、カシス、ガゼル、レイド、ラムダ、イリアス、スウォン、アカネ


■26.何回やりこみましたか?見たエンディングを書き出してください。
1:ハヤト&クラレット→クラレットED 2:ハヤト&カシス→カシスED
3:ハヤト&カシス→カシスED 4:ナツミ&キール→キールED
5:トウヤ&クラレット→クラレットED 6:アヤ&ソル→ソルED
7:ハヤト&カシス→カシスED 8:ハヤト&カシス→カシスED
9:ハヤト&カシス→リプレED 10:ハヤト&カシス→モナティEDの予定(現在進行形)

ハヤカシ何回やってるんだ……自分(笑)つーか書いてる以上にやってるかもしんない。

■27.魔王ルートは見ましたか?その感想は?
なんか魔王さん、『や』の付く職業についてらしてそうな声ですね(笑)
爽やかなバノッサさんと放心気味なオルパパさんが素敵でした。

■28.4つの内でどの、また誰のエンディングが1番好きですか?
ダントツでパートナーED。正伝じゃあ無いけれど好きな終わり方でした。
このEDを見た時は『面白かったけどこれじゃ続編は望めないな…』と思ったら違うEDで続くんですね。
脳内保管で正伝パートナーEDは『俺の本当の居場所はキミの側だから。』とでも言え誓約者さま。

■29.続編であるサモ2、3、クラフトソード物語はプレイしましたか?
もっちろん!そろそろ4も出ますね!期待大ですよ!

■30.最後にこの作品全体についての感想をお願いします。
異世界の日常が描かれていて素敵な作品です。
キャラもストーリーも魅力的で大満足でした!
システム面に粗が目立つのが玉にきずですが。
それでも素晴らしい作品です!
何周もやり込むゲームはこれが初めてだったと思います。
これからもプレイしていきたいと思います。


以上お疲れ様でした!いや~答え甲斐がありましたよ~!
やってて楽しかったです。ホントに。
制作者サイト様→http://kazune0125.at.infoseek.co.jp/snq/
不敵に強気に
今日は睡眠不足で家に帰ってきてふと爆睡してしまいました。
これから風呂入って夕食です。

自分はもう少し自分に自信を持つべきかなと思いました。
その所為で誰かに迷惑をかけたりしちゃうといけないので。
強気に大胆に行くのも良いのかも知れませんね。
松澤由美さんの『君らしく誇らしく向かってよ』というフレーズもありますし。
でもまさか松澤さんがサモの主題歌を歌うとは思ってもいなかったなぁ。
旧サモが出る頃はジバクくんの主題歌を歌ってましたね。懐かしい……

ポケモンダイパなんとか先に進みました。
まさか行き止まりだと思ってた所に道があるなんて!
なんだってんだよー!そっちに道を敷いてくれても良いじゃんかー!(ライバル化)
それよりカニですよ、カニ。スピード本当に遅いですね!
レベル10差もある雑魚ポケモンより遅いなんて!素敵!(えぇー!)
そんな所をひっくるめてカニが好きです(笑)
大変だけどレベル上げ頑張るぞー!
どうするかな……
今日は規則正しい生活が送れました(笑)
今日も早めに寝るかな。コルダはビデオ予約で。

ワイルドアームズ5の主題歌をサビの部分聴きました!
なんか勢いのある曲ですね!好感触です!水樹さんの歌はやっぱりいいなぁ……
なるけさんの作詞作曲が好きなんですけどこれはこれで好きです。
早くフルで聴きたいなぁ……!!
それはそうと今日もラ●ックスで体験版をプレイしてきました。
チビっ子がボス戦まで進めてくれたおかげでラストまで辿り着けました!
ディーンはやっぱりアホの子だったー!(笑)下野さんアホの子をやらせると業界一じゃね?
レヴェッカもやっぱりツッコミ役だったー!あのテンションが堪らなく良いね!
アヴリルは不思議さんですね。素敵お姉さんですが!落涙の意味はなんなんだろう。
あー、早く製品版をプレイしたいです!
その前にサモ4が待ち構えてますがマイペースに頑張ろうと思います。

別のゲームショップでメモオフ5とぎれたフィルムが1580円が売ってたので買っちゃいました。
ノベルゲーなのでそんなには時間かからないと思うのでサモ4までには終わりそうです。
OP主題歌の作詞作曲が志倉千代丸さんで歌ってるのが彩音さんというPS2版ひぐらしコンビです!
この組み合わせならひぐらしにも合いそうだけどTVを超えられるかな……。
期待はしてます。友人がプレイしてる横で(貧乏人)
それよりもゲーム本編が良いですね!相変わらずストーリーが出来てらっしゃる!
気がつけばこっちの更新を怠る程に食い入ってプレイしてました。ゲーム脳蘇ってきたかな…!?
それにしても声優陣が豪華です。亡き親友がスザクでコンビニで会った子がナナリー。
ヒロインがミルリーフで友人がマグナ(アルス)ですし!
あと主人公のあだ名がハルっていうんですがプレイしてて
ダイパの主人公を春をモチーフにしてるんだからハルにしておけば良かったなぁと思えました。
まさかシュンが被るとは思わなんだ。トウもフユで良かったかも。
でも今からプレイし直すのも手間がかかるしなぁ。
友人と対戦するという約束もしてあるしね。
あのトレーナーはシュンはシュンでも影山瞬であって春ではないと。
影山はザビーでも弱かったしパンチホッパーでも弱いしね。
春のシュンはそう簡単には負けません!カニもいますし!
てな訳でダイパのプレイも頑張ります!目指せALLレベル50!!
なんとか
どうにかポッタイシの名前を覚えられてきました。

コードギアス見られました。
でも中途半端な延長の為、OP見逃しました。チクショー。
とりあえずここ数話見て好きキャラはスザクっぽいです。
藤谷は優男スキーなので(笑)声も櫻井さんですし!
ランスロットもカッコイイし!文句なしです。
ルルも好きですよ。表面の爽やかルルが面白い(笑)

サモ4発売が近づいてきて非常に楽しみです!
プロモも何度も見てます。ムイムイ。(オヤカタ)
1週目は本当、誰EDにしようか迷ってます。
リシェルにするかミルリーフにするか。
幼なじみか親子愛か。迷うなぁ。
キャラ的にはリシェルの方がリード気味です。
プロモの『巻き込まれたくなかったら下がりなさいよ!!ぶっとべぇー!!』がカッコイイ…!(笑)
でもシリーズ1周目はパートナーと決めているので。
つーか竜の子ってパートナーなのかな。2の護衛獣みたいなものか。
てな具合で迷っております。大穴でグラッドにするか(笑)
ライでグラッドも悪くないかなと最近、本気でそう思えてきました。
まあ、プレイしながらゆっくりと決めますかね。

仮眠しかしてないので非常に眠いです。今日はちゃんと睡眠を取ろう……
眠気最高潮
鏡見たら生気の無い自分の顔が写っててビビリました。

今日は訳もなく徹夜しました。んが、今はそれを後悔してます。
バレーの試合延長でコードギアスの予約が不可になったからです。
これはリアルタイムまで起きてなければ……!
なのでこれを書き終えたら仮眠をとります。
眠気に反逆は出来ません。お休みなさい。

WA5プロモ第2弾が公開されましたね!
やっとディーンのちゃんとした台詞が聞けたー!
やっぱり下野さんの声は良いなぁ……!
ディーンもキャラ的にも容姿的にも好みです。
自分の中ではロディを超える事が出来るかな…?
なにはともあれ楽しみー!

そういやWA5のOP主題歌はなるけみちこさん作詞作曲じゃないんですね……
ちょっとショックでした。いや曲名からしてそんな感じはしてましたが。
でも金子さんは水樹さんの詩を高く評価していたのでこれはこれで楽しみかなと。
どんな感じの歌なんだろう。再来週の発売が楽しみです。

ではでは仮眠を取って来ます……お休みなさい。
たまげた!
なんかまた目がしょぼしょぼしてきたな……眼科行った方が良いのかな。

今日のアニポケ。
ルンパッパの声がクラトスからロイドに……!!
前に聞いた時はクラトス声だったのに今日はロイドだった……!!
うわぁ、シンフォニアFANとしては壮大に噴きましたがな!
つーかロイド出るならカニ再登場を……!!
ポケパンのCMに出てるんだしさぁ!駄目ですかね。
それにしても今日はポッチャマが可愛かったです。
うちのポッタイシにもあんな頃がありましたよ。
それにしても未だにポッタイシの名前覚えられ無い。(DS見ながら打った)
物覚えの悪さには自信がありますから!(そこで威張られても)

波動の勇者見ましたー!(とりあえずネタバレ反転)
・ルカリオの『何故ですか!アーロン様!!』に胸キュンでした。
・あとヘイガニがピカの後を追ってテケテケと歩いてたり玉乗りしてたりでときめき。
・そういやミュウって変身能力あったんだっけ……
・素敵に荒み系なルカリオがツンデレっぽい。
・ルカリオの『お前はピカを見捨てるなよ……』に胸k(ry(浪川さん…!!)
・ヘイガニに見せ場あったー!!カッコイイよカニ!!
・ルカリオとの別れの(消滅?)シーンで落涙。やっとアーロンに会えたね…!
・EDでルカリオとアーロンが一緒にチョコ食べてるシーンで涙ボロボロ……!!

といった感じです。面白かった…!返却日は明日なので最後にもう一度見ようかな…!!

目を少し休ませようかな……酷使は良く無いよね。
それにしても今日は『!』が多いな。

誤字脱字も多かった……_| ̄|○
お預けかな……
母にデスノ昨日放送分のネタバレされた_| ̄|○まあ、映画版で知ってるけどね……

転生学園月光禄の発売日が決まりましたね。
11月22日ですか。サモ4の8日前かぁ……
余計に発売日購入は無理くさくなってきたなぁ。
欲しいんですけどサモ4を始めとする新作ゲームでろくにプレイ出来なそうだし。
購入は来春辺りになりそうかも。それまでに片づいてると良いのだけど。
プレイするなら仁科か天草を狙う……!!
前作みたいに好感度が高ければ最後に選ぶ相手でEDが決まるのだったら良いな!
さすがにそこは修正されてますかね……プレイする側としては非常にありがたいのですが。

サモ4は今月発売ですかー!ドキドキしてきましたね。あと5週間ー!
でも気のせいか3の時程の盛り上がりは無いような……気のせいかなー。
極力ネタバレは避けよう……いやネタバレを言える程に進むのかが気になりますが(笑)
でも、どのみち今の藤谷の頭のスペックじゃそういうのを書くのは無理くさいけどねー。
書くとしても反転させて書きます。書くとしてもストーリーには触れず
ユニットの成長具合とかを書いていきたいと思います。
アルバとアカネはなんとしても一軍にするぞ……!!グラッドとミントもね!

ワイルドアームズ5の主題歌は再来週かー。楽しみ…!


