藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驚いたー
友人が遊びに来てPS2版メルブラで対戦してました。ボロ負けー。

PS2版Fate、本当にフルボイスなんですねー!士郎も喋るんだ、すげー!
士郎の声は杉山さん以外考えられなくなってます。
アーチャーも諏訪部さんなので良。呪文詠唱の発音がめっさカッコイイ!
PS2で聞き放題だっぜ!やっほい!
バッドEND迎えるとタイガー道場が見られるんですかー。
ならバッドEND迎えても良いかも。(えー…)
藤ねえは面白くて好きです。PSPの花札での表情に笑った(笑)
発売日はまだ決まらないのですかねー。
あ、でも予約してるので待つだけなんですけどね。(前にも書いたけど)

何気なくPS2版ひぐらしの公式サイトを見たら
コンテンツがいくつか見られるようになってましたので見てたら
オリジナル要素にビックリ。背景担当がメディアビジョンさんですか!?
WILD ARMS5と掛け持ちですか!
それと一番驚いたのが主題歌、志倉千代丸さんがプロデュースですかー!!
志倉さんかぁ。意外な人選ときたなぁ。
OP主題歌は予想できませんがTV版の主題歌を超えるのは難しいかも…
あれはハマり過ぎだからなぁ。
ああ、ゲームの方もやりたい……友人が買うかも知れないので貸してもらおう(せこい)
スポンサーサイト
いつもの事だけど。
8月も明日で終わりかぁ。今年の夏は短く感じたな……

またまた思い出したんですけど(20日のイベントの事)
サモ4のミントの知り合いに若くして師範になった人がいるって言ってたんですよ。
その人ってギブソンかミモザですよね!?きっと!
今作は出るのかな?前作は秘密メモだけの出番だったなぁ。あと番外編クリア記念絵。
もしギブソンが出れば杉田さん、皆勤賞ですよ!(クラフトとエクステは除く)

そういやサモ公式更新されましたなー。
相変わらず更新するとめっさ重い。
キャラ紹介みましたがシンゲンの立ち絵を見ると体格いいですな。
良く見ると後頭部にマゲが。侍なのかな?武器は刀なのかな。
セイロンは思ったより良さ気かも。好きっぽい。
アロエリは全員集合図で見るより大人っぽいというか色っぽいですなー。
リビエルも思ったより大人っぽいー。

ムービーが見れない……見れたと思ったら音声のみで映像が映らない……
まあ、いつもの事なんで慣れました。
でも音声だけでもあの時(20日)の興奮が蘇ってきます!
そういや高橋さんの『僕達の~』の部分はカットされてますな。
というかプロモ、3の時より短くなってますね。

そういや高野直子さんと松澤由美さんってナデシコつながりですね。(凄い今更)
簡潔に
蚊に刺されまくり……蚊取りマットどこいった。

サモ4ですが色々な期待と不安がありますが藤谷は
都月狩先生&飯塚武史先生なら大丈夫だろう。
と思ってます。暗示かけてます、はい。(それはどうなの…)
このコンビなら期待に応えてくれるハズだと信じてます。
藤谷的には1~3は良かったと思ってますし。
だから今度もきっと大丈夫だよ~と気楽に考えてます。
あとはシステム面ですね。料理システムとか未だに把握しきれてません!(アホ)
(いや、だってプロデューサーさんの話より後のゲーム会話が気になったんだよ!)
多分、覚えたら気軽にできそうですね!
戦闘は戦術性が高くなってそうだけど大丈夫かな……
毎回冷や汗物は勘弁して欲しいと思うヌルゲーマー。
話の方は長いのかな?キャラ多いし。2周目以降プレイするのが大変になりそう…。
やっぱりEDは感動できると良いですね!そこに期待。

そんな感じに楽しみにしております。
炎の年末
TOPフルボイスエディションですが一番改善して欲しい所が改善されて無かった。
いや、予想はしてたけどサ。

夏は大人しかった分、年末はやたらと欲しい物が多過ぎます…
いくつか挙げてみると

・サモナイ4
・Fate
・WILD ARMS5
・スパロボOGS(これは年内に出るか怪しいけど…)

てな感じです。4タイトルも。しかもFateは初回限定版ですよ。
どうにか買えそうですがプレイする暇なさそう。
サモ4優先しよう……EDのお相手誰にしよう。まだ決まってないんですよ、これが。
本音はミントが良いんだけどライとカップリングは……
ライはどっちかというとリシェルの方がお似合いな気がして。
グラッド→ミントに嵌ってる所為もありますが(笑)
でも2周目はフェアでグラッドED見る気満々ですよ!(矛盾まみれ)

話を戻すとFateは既にAmazonさんで予約済みなので届くのを待つだけです。
WILD ARMS5は下野紘さんが主人公役だから絶対に買う…!
いや元々WAシリーズは好きなので買いなのですが。
スパロボは言わずもがななんだけど開発が予定より遅れてるらしいので発売が来年くさい。
トークショウに出る暇があるなら開発に全力注いでくださいよ寺田さん!(笑)

ひぐらしも12月に出るけど怖くて手が出せない(腰抜け)
漫画版やテレビ版だけでもガタガタいってたよ……
そんな藤谷でも10年前はSFCソフト『学校であった怖い話』を何周もした思い出があります。
あれも結構怖い。今でも十分怖いよ。花子さん見た時マジ、トラウマになりかけた。

ゲームはそんな感じですけどサモナイのCDも早めに出て困ります。
6日に主題歌で13日にサントラ。
おいおい、主題歌はともかくサントラは早過ぎやしませんか。
これは発売日に買う必要は無いと思うのでED見たら買います。(2月頃になるかな…)
主題歌CDは発売日に買いますが!フルで聴いていい感じだったので。
ED曲はゲームクリア前に聴かないように気をつけないとね。

10月の月願6は行きますけど節約しないと。
5は好き放題に使ってしまったんで(8千円…)

三大法則
http://www.alchemist-net.co.jp/products/higurashi_matsuri/
ぎいいいいやああああぁぁぁーーーーー!!!!!
綿流し編ラストの再現か。

やや放置気味でしたがそろそろネタが尽きてきたので三味線真山について触れようかと。
名前はシンゲンって言うんですね。強そうな名前……見てくれはアレだけどな!(失礼)
どうやらシルターンの人間なようで。
名も無き世界の人だと期待してたんだけど違ったか。(´・ω・`)ちぇ
しかし眼鏡が透けると余計に真山っぽく見える……(すみません…)
声は子安武人さんだそうで!
子安さんは眼鏡アッシュ辺りで来ると思ってたら三味線ときたか。
しかし最近の子安さんは眼鏡キャラ率が激しいですね。
アビスの大佐といいVPのレザード・ヴァレスといい。
は、待てよこの2キャラってネクロマンサーじゃないか!
って事はシンゲンもネクロマンサーじゃないの!?
三味線で悪霊を召喚したりするんだよ、きっと!

ジジイとメカ3人娘も詳細情報がきましたねー。
メカ3人娘は片手が偉い事になってたよ。
この4人は何故か声優未発表。何故なんだ…
遠いよ。
この間放送分のハチクロ見ましたがうかつにもうるっときた。羽まみれの所。

今日はガンガンWINGと天正やおよろず8巻買いに専門学校近くの本屋まで行きました。
遠いね。そこまで行かないと無いのは田舎だからか。
いや、前は駅前の本屋で買ってたのですが閉店してしまったので(汗)
あの本屋があった頃は楽で良かったなぁ。レアグッズもらえたし。
好きなお店がことごとく潰れていった去年。厄年だったのかな…
それはそうと本屋近くにあるビデオレンタルでOVA版TOPを借りようかなと思ったけど面倒なのでパス。
2巻もあの展開から持ち直さないらしいし……
シンフォニアもああなるのかな…ちと不安ですよ
アビスもなんかOVAとかになりそうですよね。人気あるし。
本編再現じゃなくて番外編ストーリーにした方が良いと思うんだ。
話が端折られたりキャラの出番が削られたりする事もないしね。

ブログの画像メモリーがヤバ目。一昨日の弓とディアッカが消えちゃったよ!(汗)
これからは画像は慎重に使うべきかな……
昔の要らない画像は削除していこうと思います。
バースデー
昨日放送分のハチクロはまだ見てないです……痛くて重い話なんだもの。

題名の通りに今日は誕生日です。イエー……(限りなくテンション低め)
20過ぎたら誕生日が過ぎるとブルーになるって本当ですね。
本当にブルーだよ……つうかバノッサさんと同い年ですよ、はぐれ野郎。
遺跡マニアな先生さんとも同い年だっけか。
正直言うと今の自分が年相応なのかどうか不安です。
今の自分の道が正しいのかどうか分からなくなったり。
結構なプレッシャーだったりします。
でもまあ自分のしてる事に自信を持ってさえいればそれで良いのかなとも思ったり。

てな訳で年を重ねた藤谷ですがこれからもよろしくお願いします!
23歳も全力投球ですよ!
200608242008000.jpg

バースデーケーキ。1個、約300円くらい。
……全部一人で食べませんよ?(笑)
カードゲーム
Fate限定版に付属されるPSPソフトって花札だそうで。
花札かー。うーん…ルール覚えられるかなぁ。
ポーカーは未だに覚えられてないしな。ドラクエしかりシンフォニアとアビスしかり…
藤谷は頭で覚えるより体で覚えるタイプなので最初はがむしゃらにプレイしたいと思います。

しかし花札……(揺らいでます。)
体力無いです。
姉が脳トレ買ってきました。今度プレイしてみようかな。

最近はアニメ版ひぐらし見てません。
なんか放送まで体力がもたないというか。1時30分はキツイ。
『目明し編』は漫画版優先なのでネタバレを避けるため其の一しか見てないです。
悟史くんが女の子声でビックリでした……てっきり男声かと予想してたので。
今は何編放送してるんだろ……見逃した回はビデオレンタルで見ますかね。
急に思い出しました。
そろそろ部屋掃除しないとなぁ。足の踏み場が徐々に失われてくよ…

サモ1のテーマは『自分の居場所は自分で決める』だそうです。
忘れてましたよ。イベントが終わった頃には忘却の彼方でした。
ちなみに2は過去の因果を超えた仲間達との絆……だったかな;
3は理想の……なんだっけ。おいおい、藤谷さんそれでもサモFANですかって感じですね。
最近は物覚えが悪く物忘れが激しいので。DSの脳トレ買おうかな…

イベントに行く前に朝見てたアニメでサモ4のCMを見る事ができました!
うわー、眼鏡アッシュがドアップが!早めに出るんですかね、彼。
一応、ビデオとってあったのでリピートしまくってました。
グラッドとミントのナレーションに萌えました…!
プロモもこの二人だったし!本当にこの2人で良いのですか…!?(嬉しいですけど)
このカップリングかなり好きっぽい。
http://members.at.infoseek.co.jp/aza_ga/gramin/gxmuni.html
もう同盟あるしね!早い、早過ぎるよ!(笑)
名簿できたら入ろうかな……!
発売前なのに浮かれまくりですよ。

これからWILD ARMSピアノアレンジアルバムを買いにアニメイトまで行ってきます。
あ、立木文彦さんと森川智之さんの曲も発売だっけか。どうしよう(笑)
早速
200608202106000.jpg

昨日のサモ4イベントで配布されたポスターを貼ってみました。
やっぱりポスターなんだから貼らないとね。勿体無い気がしないでもないですが。
予想してたより一回り大きかったです。写真じゃイマイチ分かりづらいですが。

それで昨日のイベントの後、ぶらぶらとバンプレブースの周りを歩いてたら
突然、インタビューされました。『サモンナイト4のポスターをお持ちだからサモンナイトファンでしょうか?』と。
うろたえつつ『はい』と答えましてサモンナイトのどんな所が好きか聞かれました。
とりあえず自分の思った事を正直に言っておきました。若干、言ってて恥ずかしかったけどね!(笑)
そのインタビューは多分、イベントサモンナイトTVと一緒にギャオってネットテレビで配信されるっぽいです。
うわー、恥ずかしいなー!藤谷の所はカットしておいて欲しいです。いやマジで。
そういや9年ほど前にも幕張メッセのイベントでTVに映ったらしくクラスメイトからツッコまれました。
人は同じ過ちを繰り返す……全く…ッ!!
行ってきました。
200608201010000.jpg

てな訳で行ってきましたよ、キャラホビ2006!
サモ4のイベントの為だけに……ッ!
ベストを尽くしてきました!
記憶が曖昧なのが非常に悔やみますが(泣)
色々書きたい事があるんですが文章力が無いため大雑把に。

入場と共にバンプレストブースに直行しました。
そしたらなにかイベントが始まるみたいで人が結構集まってました。
なにをやるかと思ったらスーパーロボット大戦OGSのトークショウでした。
あれ、このイベントって昨日じゃなかったっけ?今日もやるの?
という訳で(どんな訳よ)見ていく事に。
置鮎龍太郎さんに緑川光さんが入場した時は黄色い悲鳴がしましたが
杉田智和さんが入場した時は凄い歓声が沸きあがりました…!
その後に金髪のヅラとゴーグルを装着した稲田徹さん入場。爆笑。
稲田さんがボケる度に杉田さんが『良い声だ!』とツッコミ(?)してましたよ!
そんな感じにトークやプロモ公開など色々しつつ1時間で終了ー。
予想以上に楽しかったですよ…!特に杉田さんと稲田さんは面白い人ですな~。

その後、隣でガンダムのイベントがやってました。
ゲストにアムロ役の古谷徹さんが来てたけどあの人毎回コスプレしてるね(笑)

場所取りしつつMD聞いてたり文庫読んで時間潰してました。

そして12時30分になりサモンナイト4のイベントが始まりました!
自分の目で確かめたい人もいるだろうから反転で。記憶が曖昧なので一部抜けてますが;読みづらいです。
高橋広樹さん相変わらずイケメンでした!カッコイイぜ兄貴!
高野直子さんは活発な感じでした。(なんか写真は渋い…)
質問に該当する人は手を挙げてで『今までのサモをプレイしてきた人!』で挙手したけど他挙げてる人少なッ!皆、サモ狙いじゃないのー!?
サモンナイトの魅力について高橋さんと高野さんが語っていきました。
サモ4のプロモ公開。高橋さんのナレーションの一人称が『僕』だった。
主人公は15歳。
ライのあおり文句が『まっとうに生きてやる!』から『あんなのと一緒にするな!』に変更。
ミントの微笑みに赤面するグラッド萌え。
ライはミントの事を『姉ちゃん』と呼ぶ。
ジジイの所にいる3人娘は敵らしい。
主人公、必殺技で竜の子とコンビネーションアタック。
戦闘会話では声は出ないみたい?
システムの『料理』は召喚獣を育成する為に必要だそうな。
料理によっては色が変わったりリボンがついたりするとか?(うろ覚え)
姉弟役の松岡由貴さんと小林沙苗さんのビデオレターが映されるも編集だらけ。何言ったんだろう(笑)
松本英子さんによる生ライブ。3のED曲『Lovelite』熱唱。感動しました…!
高橋さんは楽屋裏でサモ4をプレイしてたらしい。(結構、熱中してたそうな)
生アフレコをする事に。高橋さん『僕、ゲームの時と同じ声出せるか分かりませんよ?(笑)』
高橋さんグラッドだけでなくライにも声を当てる。超ダミ声(笑)
どうやらグラッドはミントに想いを寄せてるらしい。今作の萌えカップリングだー!!(えー…)
『無色の派閥』と『紅き手袋』は壊滅状態だとか。
続いて松澤由美さん登場。
どうやら声優に初挑戦したらしく男の子の役だそうな。デザインはまだ決まっておらず。
松澤さん『サモンナイトファンって女の子が多いですね。』
藤田千章さん登場。
藤田さん、松本英子さんに平謝り(笑)
松澤由美さんがサモ4のOP主題歌『NEVERLAND』を熱唱。この歌かなり好きかも。
最後に一人ずつコメントで高橋さんが『実はというとまだアフレコ全部終わってません(笑)』
続いて高野さん『まだ沢山あります(笑)』
プロデューサーさん『あと少しで完成なんです!(苦笑)』
11月30日までにはしっかりと完成させてくださいね(;´ヮ`)

てな感じでしたー。思い出し書きって大変ですね。うかつな事が書けない……
今日のイベントでサモ4に対する期待が高まりました!
しかし主題歌とサントラの発売日が妙に早い気が……
発売される頃にゲームクリアしてる自信ないんですけど。

その後は1本200円もする水(しかも冷えてない)を飲みながら
血+のトークショウを見てました。(途中で立ち去ったけど)
他は特に見るものが無かったです(藤谷的に)
サモ4イベント終了後に貰ったポスター片手に帰りましたとさ。
は……華がないなぁ。

戦利品
200608201605000.jpg


夏の集まり。
今日は色々な物を放出し過ぎたような気がします。(笑)

という訳で今日は友人達と遊んできましたー!
最初、ボーリングしに行きましたが
藤谷はガーターばっかりで駄目駄目で友人達との勝負に入り込めない程に駄目でした。
本当に駄目な子ね、藤谷は!!誰に似たのかしらね!?(つーかアンタ誰よ)
というかね……前回も思ったんだけどボーリングすると右手親指の爪が剥がれるのは何故?
もろいよ!もろ過ぎるよ!気になって集中できないよ!
なんとか頑張るも低成績は免れませんでした。くっそぅ。

昼食は友人の紹介でラーメン屋さんに行きました!
友人が『すごい美味しいよ!』と言ってたので期待して食べたら
スープが格違ぇ!?(日本語変だよ)
なにこれ!マジやべぇ!つーかカツオ出汁!?ラーメンに良く合うってなんの!!
いやぁ、文章では上手く言い表せない程に美味しゅうございました。
また機会があれば行きたいです(*´ヮ`)

続いてカラオケ。
ハイパージョイにしたかったのですが混んでるため選択の余地無しで別のになりました。
実際やってみたら大差無いね。気にし過ぎか。
しかし友人がとある歌を歌った後から何かが狂い始めて
終了迎える頃には地獄絵図でした☆(…)
最後は皆で『夢は終わらない』を合唱。
……なんじゃこりゃ(笑)
その後、気が抜けたように家路に向かいつつ今回の反省会をしました。
やっぱ次は面子を増やさないと駄目くさい。今回は失敗かな……
次やるとしたら年末になっちゃうのかなー。
その頃にはサモ4もプレイできてると良いねー。
で、藤谷宅に到着し解散。お疲れ様でしたー!

あと余談になるのですが友人から夏コミでのお土産を頂きましたー!
好き絵師さんの本でした。あれ、その友人にはこの絵師さんが好きだって言ってないハズなのに。
好み分かれてるのかね。18年もの付き合いだしね……
しかしその絵師さんのおまけ本でハチクロの絵があってビックリでした!
竹本君と森田さんが良い感じ~。
他にもFateのセイバーやひぐらしの詩音とか!
むっはー!大事にしますわ!友人、素敵なお土産ありがとう!

明日は待ちに待ったキャラホビ2006に行ってきます!
むはぁ、緊張しますわー。
声優さん絡みのイベントってシンフォニア以来ですよー!
当時、立木文彦さんをゲームスタッフの人、水樹奈々さんを司会のお姉さんに見間違えました。すみません…!
意地がなんでも行ってきますー。それ以降更新が無かったら
任務失敗したと思ってください。(ちょっと弱気←駄目じゃん!!)

ではでは行ってきますー!!
わーい
なんか最近は文章力が低下してるような気がします……。

キャラホビ2006、友人と行く事になりました!
この前書いた友人とはまた別の人ですが。
『後日キャラホビに行くから~』と話したら『行きたい!』と言ってくれたので。
良かった……!一人で行くの心細かったんだよ……!(笑)
まだ行く時間は決めてないのですが12時30分に間に合うようにはしたいです。
9時出発で行こうかな。
準備中。
約束の地リヴィエラがPSP移植ですか……。
フルボイスですか……多分買わないと思うけど。GBA版終わってないし。

なんとかキャラホビ2006のチケット買えましたー!
公式サイトに載ってた商品番号を入力したらOKでした。
わー、これで行く条件が揃ったよ!
サモ4のイベント、OP主題歌とか聞けるのかな……!?
あとグラッド(高橋さん)とミント(高野さん)の生演技とか!
見れると良いなー!今夏はそれで萌え尽きたい……!

そういや銀魂でサモ4のCMやるかと思ったらやらなかったなぁ。残念。
おぉ……!
20060814194919.jpg

またもや後期OP風に。きらめくなーみーだーは星にー
気のせいか士郎より凛の方が背が高いように見える…

どうにかこうにか20日の件について話をつけてきました。
集まりはまた別の日にやる事になりました。感謝です。
よし、後はチケットを買うだけですよ……!
まだ買えるよね?前売り券。
昨日ロー●ンで探したけど無かったなぁ……(´・ω・`)
てゆーかキャラホビショウまで一週間も無いんですね……っ!!
うわぁ……まだ心の準備が出来てないよ……
当日は寝坊しないように気をつけねばね。
ブルー
声優の鈴置洋孝さんと戸谷公次さんがお亡くなったそうで……
なんか実感無いなぁ……亡くなるにはまだ早いお年だろうに……
もうブライト艦長とレナードさんの声が聞けなくなるのか……
幼い頃から聞き馴染んでた声優さんなだけにショックです。
ご冥福をお祈りいたします。

20日にサモのイベントが行われるキャラホビ2006に行くので徹夜カラオケは無理だよーと友人にメールを送ったら
なにやら険悪なムードになりました……あぁ、徹夜カラオケは前提だったのね……(にがわらい)
また馬鹿やらかしちゃいましたよ。
とりあえず明日(つーか今日)謝ろう……
やっぱりイベントより友達の方が大事ですしね。

借りてきたアニメ版FateのDVD5巻見たら寝ます。アーチャー!!(突然何よ)
なんですと…!?
最近、ちょっと夏バテ気味なのかも。

サモ4発売日決まりましたねー!
11月30日ですか。
ほとんど冬じゃん?秋発売じゃないよ……これは
FateとWA5と被らないといいなぁ……
とりあえず発売日が決まったので予約したいと思います。

20日のイベントのゲスト声優さん、グラッドとミント役の人ですか!!
うわ、何自分の萌えツボをおさえちゃってまあ!
行くしかねぇじゃありませんか……!!でも前日徹夜カラオケがあったらどうしよう(汗)
行けるように合わせてもらおうかな……
あとOP主題歌が松澤由美さんだそうで!
好き歌手さんが来たよ!つーか今年で松澤さんを知って10年になるなぁ。
松澤さんの歌声は好きでございます。君らしく誇らしく向かってよ~♪
今は確か聖闘士聖矢のOVA版の主題歌歌ってましたっけ。聞いた事無いけど;
EDはおなじみ松本英子さんだそうで。加藤いづみさんはもう出ないのかい_| ̄|○

20日楽しみにしてますー!!
8月10日
8月10日。

それは


藤谷の父の誕生日ー!!
そうなんですよ、藤谷の父の誕生日は8月10日なんですよ。
おめでとう父。今日は泊まりでいないけどな!
え?そんな事はどうでもいいって?あ、そうですよね。こりゃ失礼。


では気を取り直して。

20060810183636.jpg

8月10日ハヤトの日ー!!
絵の方は先月から用意しておきました。
てな訳でおめでたいです。
こっちで力尽きた所為かシンの誕生日とトウヤの日を祝えるか微妙になりました。
つーか二人とも描きづらいよ!藤谷の技量じゃあ!
今の内に描いておこうかな……どうしようかな…
間に合わなかったらそっと…笑ってやってください。
一徹のためテンション高め。
200608082046000.jpg

『どっちの料理ショウ』ナレーション組み合わせ。
どっち!?クラトス!!(即答かよ)
アーチャーはゲームプレイ後じゃないと分からん。
TV版だと存在があいまいだったしね。
てな訳でPS2版の初回は凛ルートでいきたいと思います!
………バッドED行かないように気をつけねばな(汗)
しかし愉快な……というより奇妙な光景だこと。

今日、母が『しゃべる!DSお料理ナビ』を買ってきました。
定価より安かったという理由で。
まあ、藤谷が『今はDS使って無いし好きに使っていいよ』と言ったのもありますが。
早速、ゲーム(?)開始しましたが音声がたどたどしく聞こえるな……多少は仕方無いか。
本格的なプレイはまだしてないのでまだ未知数です。
これを期に自炊でも始めようかな……サモ4のテーマも料理だしね!

明日はあのお方の日ですよ…!祝いに祝うさ!

■追記■T弥さんから聞いたのですが凛ルートに行くにはセイバールートを攻略しないと駄目だそうです_| ̄|○なんてこったい…っ
衝撃、倉庫へ
20060808230217.jpg

サーヴァント・カニ。
小西さんと諏訪部さんってなんかで共演してたような。
テニプリだっけか?(見てなかったけど)

Gジェネ。あんまし進んで無いです。
インパルス、生産したのはいいのですが
強いけど燃費が非常に悪いですね……
ミネルバがあればデュートリオンビームで自動回復するのですが
そのミネルバのコストが20万もするので当分は手に入りそうもありません_| ̄|○
しょうがないのでインパルスは倉庫行きになりました。
マークさんにはまたフェニックスに乗ってもらいます。

うちもサモ3再開しようかな。
サモ4まで予習を兼ねて!
衝撃来たぁー!!
20060807224018.jpg

アニメ版後期OP風に。しかし何度やっても手ぶれになってしまうなぁ。なんでだ。

Gジェネなんとかコツが掴めてきました。
おお……なんか大ハマりな予感!
今は自軍を育成中でファーストと種デスのステージ1で稼いでます。
どうにかこうにかインパルスを生産する事が出来ました!
コスト5万もしたよ(;´ヮ`) 今回は高いね。
パイロットはマークさんにしてます。
本音はシンに乗せたいと思ってるのですが
シンが手に入るのは種デス全9ステージをクリアしなきゃなんないので。
時間がかかりそうですが頑張って進めたいと思います。

19日にまた友人達と遊ぶ事になりましたー!
嬉しいけど後日は幕張メッセのイベントがあるんだよね…
サモ4のイベントがあるとか!出演声優さんによるトークショウが見たい……
連日は予算が厳しいなぁ( ´Д⊂ヽでも行きたい……
当日までじっくり悩んでおきます。
弓凛セット
20060806202054.jpg

昨日の収穫物の一つのアチャ凛セット。
千葉のアニメイトには売ってなくてションボリでしたが
アキバには当然のように売ってましたー!
士郎&セイバーも好きだけど凛&アーチャーも好きです。
早くゲームでの活躍が見たいです(*´ヮ`)
そういえばPS2版、声優さんはTV版と同じだそうで!
TV版の声優さんは結構好きだったので嬉しいですよ!
発売日、サモ4と同じじゃないと良いんだけどね…
どっちにしろ買いますけどね!
行ってきたどー!!
どうにか、こむちゃっとに間に合いました。(タイムリーな…)

行ってきましたアキバ!いやぁ、濃密な一日でした(笑)
濃密過ぎて文章書けなくなってる程に燃え尽きました。今は燃えカス。
久々に友達達と馬鹿やって騒げて楽しかったですよ!
夏の思い出として胸に刻んでおきます。
とりあえず今日、心に決めた事は
絶対にFate買う。
友人の太鼓判も出たので是非ともPS2版を購入したいと思います!もち初回版!
もうねAmazonさんで注文しちゃうよ!
漢ゲー燃え燃え。(これネタバレかな…)

なんかメイド服着た姉ちゃん達が種を熱く語りながらガチャやってた。
アキバだとこれが当たり前なんだろうか……(笑)
現在準備中。
TOPフルボイスエディション予約してきましたー。

なにやら昨日から『Gジェネ』で検索してる人が多いですね。
でもそんな検索してこられても見るような物はありません( ´Д⊂ヽ
ぶっちゃけていうと今回は敵多過ぎ!!沸き過ぎ!!
こっちはガンダム集団だというのにザクの大群に苦戦ですよ!
ザクも積もれば強敵と化す。まさに数の暴力って感じです。
単に藤谷がヘタレてるだけでしょうか。

明日はアキバに行くことになりました!
特に欲しい物は無いのですが観光気分で行って来ようかと!
ハチクロのローマイヤ先輩が出る話が収録されてるDVDが中古で売ってたな…
今ならお金もあるし買おうかな……
帰宅は夜頃になります。
こむちゃっとに間に合うかな……立木さんと森川さん…!(クラトスとユアン…)
買いましたー。
20060803181925.jpg

GジェネP買ってきました。(画像粗めですみませ…!)
買ってから気づいたのですがクロボンと閃光ハサって作品参加じゃなくてユニット参戦なんですね…
ホント買うまであまり情報が無かったもので。
しかも種がステージ8まであって種デスがステージ9まであるじゃないですか!
最初に種デスからクリアしようと思ったけど長引きそうだなぁ……
先にF91を終わらせておくかな……機体開発すればクロボンも手に入るし。
そう言いつつ種デス1話をクリアしましたー。
なんかスパロボに慣れてる所為か難しく感じる;
Gジェネって久々だしなー。腕が鈍ったかな。
早く種デスを終わらせてシンを手に入れたいと思います。

しかしインパルス強いね。原作の鬱憤を晴らすが如く(笑)
デスティニーにも期待してます(*´ヮ`)
何日遅れなんだろう。
今日からまた暑くなってきたな……温度差についていけない藤谷。

今日、GジェネPを買いにゲームショップへ行ったのですが
入荷は明日に延期したそうです。フラゲならず。( ´Д⊂ヽあぁん

サモ公式を見てたら何やら重くなってました。
お婆ちゃんが言っていた……重くなるのは更新された証だと。
本当に更新キター!!やっとキャラ紹介にグラッド達が追加されましたよ!

グラッドの声聞いた時、最初はアーサー(種デスのミネルバの副官)ぽかったけど
途中からアルノー(WILD ARMS4th)っぽくなりましたよ!
むはー、想像以上にハマりそうだよグラッド兄貴ー!!
主人公達の事を悪ガキって言ってたけど当人は19歳くらいなんだろうね。年下の予感…。
兄貴と呼べないけど兄貴と呼ぶよ!(えー)

ミントは声聞いた時にあれ、想像してたのと違うな…と思いましたけどこれはこれでありかも。
予想以上のおっとりお姉さんですな!!(*´ヮ`)
そういや服が白衣っぽいですね。医者だからかな?
この人は同世代っぽいな……それでもお姉さんと呼ぶよ!(またかい)

オヤカタはガウム的ポジションなんでしょうか。

ポムニットはほぼ想像通りかな。
割と普通というか。なんか主人公をあてにしてそうな(笑)
主人公に愚痴る時もしばしばって……(;´ヮ`)
しかし耳が三角だけど召喚獣なんでしょうかね?

レンドラーは音声付きの自己紹介は無し……なんか哀れだ(笑)

11月発売なのは変わらないのね……
あと3ヶ月もあるよ……長い長い。
GジェネPやアビスをプレイしながら気長に待ちますかね。
ストーリーバトン
温度差で体調不良おこしてました。すみませ…!

それはともかく八坂さんからバトンを頂きました!ありがとうございます!
『ストーリーバトン』だそうです!しかし総作画監督って大役じゃ…!?画力無いですよ…!
でもちょっと嬉しかったり(笑)ではでは行ってみましょか~!

◆第1章『出発の時』


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。