藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。

うひゃあ
疲れが溜まってた所為か今日一日、寝休日だったよ……

久しぶりにサモンナイトドラマCDあの日のカケラ前編を聞きました。
前編はまったりしてていいね!レナードさん辺りが良い、良過ぎる。
マグナもアホの子って感じが良いです(褒めてます)
黒ミネは第1,2期のフレイっぽくて怖いですよ!(『嘘つき…!』が特に…!)
どうでも良いことですが召喚兵器を薙ぐ音とソードインパルスのブーメランが命中する音が一緒ですね(本当にどうでも良い…)
続けて後編聞く気力はありませんでした。鬱展開なんだもん、後編。

ついに明後日にGジェネPが手に入ります!(本当は明々後日なんですけど)
しばらくはプレイ日記……というよりシンちゃん育成日記になると思われます。
何ィッ!?
なんか今日はどっと疲れた……なんとか本日二度目の更新。いってみよー

なんだかんだいってガンダムエース買っちゃいました。
ジエッジの最終回が気になったもので。
こっちのシンはちゃんと覚悟を決めてますね。(高山版もでしたが)
錯乱してるTV版とは大違い。
個人的に慰霊碑参りが無かったのは残念でしたが納得のいく終わり方だったかなと。

種デスSPエディションⅡ放送するんですね~。
って明日かいっ!(でも土曜って書いてあるな…)
Ⅰの時よりはシンの見せ場がありそうなのでちょっと楽しみです。
ステラを返す所までなのかな?

ポストカード集ですがめくってたらシンステ絵があったのですが
なんだシンルナは無いのかと思いつつめくったらあったー!!シンルナ!!
何気にシン、フェイスバッチ付けてるよ!ルナ、アングルやばい(笑)
わーい、この一枚は保存しておこう!(他のはどうすんのさ)

そろそろ体力が限界くさいので寝ます。
詰まれていきます。
20060729162941.jpg

現在所有してるPSPソフト達。
イレギュラーハンターXにTOE、幻想水滸伝Ⅰ&Ⅱに英雄伝説ガガーブトリロジー白き魔女。
ぶっちゃけて言うとまだ一本もクリアしてません!(…)
イレギュラーハンターXはフットパーツが序盤では入手不可になって難易度が上がった事でクリア困難に。
SFC版でも難しかったのにそりゃないよー!
自分はただ収録されてるアニメムービーが見たかっただけなのですが
そのアニメが見られるのは本編クリア後だそうです。
内容はプロローグに位置する話なのに納得いかねー!
もっと櫻井孝宏さんのエックス声が聞きたい…!

TOEは王都インフェリア前の迷いの森。
その名の通り迷ってます。
こっちはまったり進行なので気にせず(いや、しろよ!)

続いて幻想水滸伝Ⅰ&Ⅱ
ドラゴンゾンビ戦で燃え尽きた…っ!!
残ったのは坊ちゃんとクレオのみですよ。
マジで生きた心地がしなかったです。
こっちも頑張って108人揃えなきゃね。
とかいいつつ先にⅡをプレイしてたり(…)

英雄伝説ガガーブトリロジー白き魔女
雑魚戦経験地少なっ…!ボス戦以外レベル上げ無理なんじゃ…!
あと早速次の目的地が分からなくなりました。(このヘタレ)

そんなこんなで詰まれてる藤谷のPSPソフトですが更に来週はGジェネPが追加されますよ…!
こっちは頑張れそうな気がしますよ!しかし全編のクリアはさすがに難しそうですが。
種デス→X→CX→閃光のハサって感じにプレイしようと思います。
シンちゃんを鍛え上げたいです!ルナとレイもね!
キラとアスランは……あー……どうしようか。(汗)
おやおや?
ひぐらしが鳴いてると季節感がわきますね。

公式サイトは全くアテにならないので某スレを頼りにしてます。
ちゃんとしたグラッドの台詞が見れた……!
うお、なんか男らしい!カイルとはまた違った感じに兄貴してますな!
あと不確かな情報ですがアズリアに似たような技があら使えるとか…?
本当だったらアズリアの息子説が有力になりますね!(違うかなー?)

ポムニットの喋っとてる所も見れたー
なんか過保護な感じなメイドさん?
泣き虫キャラっぽいですね。声が後藤さんなのも納得。
幻水のグレミオっぽい感じだったら良いかも。
戦闘では何を武器にして参加するんだろ。
ナイフとか銃かな?それじゃまんまパッフェルさんだよ!(笑)
なんでしょね。
アビスはまだ再開してません。

しかしサモ4の主人公は子供なんですかね。
メインターゲット層が中学生だからかな?
せめて16歳くらいにして欲しかったです……
そういや某スレで誓約者が中学生に見えると言われてましたな。
高校生なんだよ……!あれでもさぁ!(血涙)
サモ4だと誓約者は何歳くらいになってるんだろ。
23歳くらい?アルバがあんなに大きくなってるんだからそれくらいかな?
番外編で出てくれないかなー。
駄目ならリメイクしてくださいよ都月さん!

微妙に関係無いけどスパロボOGSって年内発売無理くさくね?
サイバスターのグラフィックもまだ作り途中らしいし。
なんでヴァルシオーネが先に完成してるかね(笑)
終わったどー!!
今日は久しぶりに晴れましたね。

やっとシンフォニアをクリアできましたー!!
長かった……!でも終わらせたよ!
1年半かかったよ……!闇の神殿と救いの塔2度目で苦戦しました。
難問をクリアしちゃえば後は楽でしたね。
ラストダンジョンも意外に呆気なかったような。
そんでもってラスボスは第一形態の方が強いのは仕様ですか(笑)
最後、リフィル先生が戦闘不能のまま終了しちゃったよ……

なにはともあれシンフォニアが終わったので次はアビスを頑張りたいと思います。
あっちはまだまだ先が長いみたいです。頑張ろう。
余裕があれば2周目もプレイしたいです。
GRADEは約1400でした。経験地2倍でプレイしようかな。
称号引継ぎも捨て難いけど。

追伸:ロイドの『どこでもいいさ』が聞けて感無量です(笑)

知ったのは一昨日でした
20060726003108.jpg

日付が変わったので更新。今日はルナ誕生日だそうで。
Y坂さんちで知って大急ぎで描いてみました。
に、似ない……!普段から描かないからこうなるんだ_| ̄|○
ルナを描くのって3度目だったりします。
最後に描いたのはSさんちのお絵描き掲示板で。(1年半前)
これからはマメに描くとしますかね。
今のうちにシンの誕生日絵でも描いておきますかね(9月1日)
シンルナ絵を描けるくらいには上達したい所なんですが無理くさい。
やっぱり藤谷は見る側くさいですよ。
うーん
まだ梅雨明けしてないのかね……

そういやグラッドやミントとレンドラーの喋ってる所は見ましたが
ポムニットの喋ってる所は見てないなぁ……
どういう性格なんだろ。ドジっ子と語尾が『ですの』はモナティで使われてましたな。
しっかりとした性格そうにも見えない事もないな……
てゆか公式いい加減更新してくださいよー。待ちくたびれたー。

羅万象チョコ第二弾が売ってましたなー。
二枚買いましたが両方ともハズレでした。
うーん、今回もこれといって欲しいのが無いなぁ。
しいて言うならショウとシズクくらいかなぁ。
第1章のアレックスみたい藤谷的にツボなキャラがいない……
アレックスを超える程のキャラがいればまとめ買いするんだけどな。

明日はガンガンWING発売だっけ。ガンダムエースも欲しい…
クロボンとジ・エッジ最終回が気になります…!慰霊碑参りあるかな…!
意図的?
20060724213935.jpg

イスラとカニ。
カニも初登場の頃は紅の暴君って感じでしたね。
今じゃすっかり丸くなっちゃってまあ(?)

サモ4、新キャラ情報なる物が手に入りましたがちょっと見た物なんでちと曖昧。
角の生えた赤い髪の人の声が三木眞一郎さんで多分鬼属性。
で、インディアンの格好をした弓持った子は獣属性で声は浅川悠さん。
その斜め上にいる縦ロール髪の眼鏡っ子は霊属性で声は佐藤利奈さん。
以上3名が主人公の経営する宿屋に住みつくとか聞いたのですが本当なんでしょうかね。
しかしまた機属性が省かれてますね。
今回はひたすらロレイラル色が薄いですね。
ウサ耳機械兵士以外にロレイラル住民いないんじゃ!?
いやリシェルが機属性だけれど。
逆に今回はメイトルパ色が強いですね。
インデアンの子はメイトルパ出身だそうで。
亜人間じゃなくて普通の人間もいるのね。

聞いた話しによると三味線男のモデルは声優の山寺宏一さんだそうで。
ひょっとすると声も山ちゃんなんじゃ……とちと期待しちゃったりしてますけど
TODでも出てるから無理くさいかな……あっちも三味線使うしね。
7月23日
723.jpg

7月23日。ナツミの日。
って事で大急ぎで描きました。
描くの久々過ぎて似ない。もう少し『らしさ』が欲しかった_| ̄|○

サモ公式サイトの更新の遅さにもどかしさを感じる。
早くグラッド兄貴とミント姉さんの声が聞きたい…!

好きハヤカシサイトさんで知りましたがサモンナイト4の発売日が決まったそうですね。
11月ですか。まだまだ先の話ですね。FateとWA5と発売日が被らないで欲しいですが。
発売までにはアビスは終われそう。やる気が出ればの話ですが。(…)
シンフォニアも今月で終わらせてみせますよ…!

色々と迷ってますが1周目はライでリシェルEDでも目指そうかなぁと。
なんかリシェルってカシスのような雰囲気を感じたので。
カシスみたいに陰の部分があるとドツボなんですが。
そうだったらいいのにな~(ファンタのCM風に)
でもリシェルって思ってたより可愛いっぽい。
2周目は迷わずフェアでグラッドEDでっすよ!
グラフェアはハマりそうな予感ですよ……!
言わずもがなグラッドにはハマりまくってます。
大好きだ、兄貴~(デジモンセイバーズのアグモンのノリで)

来週にはGジェネP発売ですね!最初は種デスから始めようかと思ってます。
行ってきたー!
クーラーいらずの日々が続きますね。ありがたいです。

観てきました。劇場版ハチミツとクローバー。
ネタバレにならない程度に感想をば。
なんか可もなく不可もなくって感じでした。
つまらなくは無い……でもそれほど盛り上がる訳じゃないって感じでした。
まあ、原作を知らない人でも十分楽しめる内容だと思います。
まずまず無難な出来でした。
個人的にな不満は森田さんの勢いが無い事。
森田さんはもっとこう……勢いのあるキャラなハズなのに!
あれじゃただの変わり者だよ。もっとはっちゃけてくれー
あとウケたのは真山が完全にストーカー化してた事。爆笑しました。
藤谷的には65点くらいでしょうか。(あんまりあてにならない評価)

その後近くのスーパーで昼食を取った後にゲームショップ兼本屋の所で
ラジオの公開録音してましたが自分達が来た頃には終盤でした。
記念にうちわを貰いました。
それで中古CDでDEENのアルバムを買いました。399円。
『手ごたえのない愛』が聴きたかったので。

そんで今度は少し離れた所にある喫茶店でお茶。
ケーキよりアイスティーの方が高い事にビックリ。
(ちなみにケーキ:320円 アイスティー:420円)
味わって飲み食べしました。ああいう上品な雰囲気も良いね。

最後は新しく出来たゲーセンに行きました。
連合VSザフトⅡあったよ!
中学生くらいのボウズたちがやってしたが自分は軽やかにかわしつつ乱入。
使用機体はデスティニーガンダム。パイロットはシン。
相手はストライクフリーダム(キラ)でした。
さあ、大人の力を見せてあげよう!と意気込むも
フクロにされた_| ̄|○
しばらくはその中学生ボウズ等がいなくなるのを待ってたら友人がプレイ開始しました。
使用機体はストライクルージュ(パイロットは何故かシン)
順調に勝ってるようなので乱入してみたらあら、勝っちゃいましたよ!
ごめん友人_| ̄|○(悪気はなかったんだ…!)
その後、デスティニー(シン)使いの人に乱入され負けました。
おおぅ……ゆっくりプレイしたいよぅ
早くPS2に移植化しないかなぁ。あ、でもサモ4と被るか;

そんな感じで過ごしてきました!今日はどうもありがと、友人!

今日の収穫物
200607221918000.jpg


ありゃ、うっかり
劇場版ハチクロ観に行くの明日でした。
メール見直しておいて良かった(;´ヮ`)

サモ4情報入手の為にVジャンプを買ったのですが
サモ4が載ってるの1ページだけですか。
先月号は2ページだったのに今回は減りましたな。
それはともかく、グラッドの資料とか手に入りました!
ミント姉さんはマントを羽織ってたのね。
竜の子は全身図だと幼く見えますね。立ち絵だとそうは見えなかったけど
あとシステムも新しいのが追加されてますね。マップ追加で増援とか。
だんだんSRPGらしくなってきたねサモナイ。
難易度はあんまり高くないと良いんだけどね。
高いと何周もする気にはならないチキン。

発売は10月頃ですかねぇ……

おおぅ……!!
昨日と今日はずいぶんと涼しいですね。クーラー代が浮いて助かります。

明日はVジャンプの発売日ですがどっかにフライング情報無いかなと某スレに行ったのですが
本当にあったよ……っ!!!
すげー!トウヤ似さんや鉢お姉さんとメイドさんに右上の鎧おじさんの情報が載ってたよ!
まだ正式に発表されてないので反転させて語りたいと思います
トウヤ似さんの名前はグラッドって言うんですね~
ちょっとゴツイ名前ですな。でもこれでやっと名前が呼べるよ…!グラッド兄貴ー!!
声は高橋広樹さんですか!高橋さんだと知った瞬間に『チチをもげ!!』が脳内で流れた(笑)
高橋さんかー!ちょっと不意打ちだったよ…!
面倒見の良い高橋さんキャラか…!グッジョブだよ!早く声聞きたいな…!

鉢お姉さんはミントだそうで。蒼の派閥の人だったのですね!非戦闘員だと思ってた……。
護衛獣がテテって事は獣属性なのかな?
野菜を育ててるらしく主人公の会話を見るとレシピ提供してるっぽい?
声は高野直子さんだそうです。高野さんのおっとり系って聞いた事ないや。

メイドさんはポムニットって名前だそうです。
リシェルとルシアンの家に仕えてるとか。
三角耳だけどこの人も召喚獣なんでしょうかね。
声は後藤邑子さんって……みくるちゃんじゃないかー!(笑)
リシェルに色々な服を着させられたりとかあるんですかね!(ありません。)

んで、鎧のおじさんがレンドラー。怪獣みたいな名前ですね。
竜の子を狙ってくる刺客さんがこの人だそうです。
今回、数少ない親父キャラですよ…!敵だけど死ぬなよ……!
今作は親父分が少なさ過ぎる…!メイドがいるんだから執事がいたって良いじゃないか!
脇役で親父キャラいないかな…!
あ、声は石塚運昇さんだそうです。オーキド博士。ユージンとか。
石塚さんのムサイ系は初めて聞くかも。


こんな感じです。わー、楽しみが増えたよ!
早く公式サイト更新されないかな……!!
夏とゲーム
Vジャンプは明後日だけどサモ4について目新しい情報があると良いな。

GジェネP発売まで後2週間となりました。
これでサモ4発売までゲームには困りませんね。
でも気力と体力が不足して追いつくかどうか(汗)
なんか最近ゲームを少し進めただけでどっと疲れるんですよ、何故か。
なんだろう、年?んな訳ねー。まだまだ若いですよ藤谷さんは。
面倒くさがり屋だからかなー。面倒くさがらず進めなきゃなー
シンフォニアは後少しで終わりそうです。
アビスはまだまだ先が長そうなので気合入れておきます。
Gジェネは種デスを終わらせるくらいには進めておこう。

今年の夏のゲームライフはこんな感じになりそうです。
さすがに
そういやサモクラ石、クリアしないまま放置してたな。
後はラスボス倒すだけなんだけどね。

今日は7月18日。無いやの日。
書くことが微妙に無いやって感じ。それでも何か書くか。
この前からネット配信されてる種スターゲイザーですが
やっぱり放送時間は15分だそうで。
感想サイトさんでも言われてましたが15分はあっという間だそうで。
やっぱり30分にした方が良かったんじゃないかなぁ。
しかしDVD版は15分で6000円は高くないですか。
まあ、うちはレンタルで済ませますが。
出るの11月だけどね!

200606292032000.jpg

ノワール。第1話だと大剣は使わないっぽいね。
気にはなってたのだけど
おかんに夏風邪をうつされた。喉苦しいわ、鼻が詰まるわ、いい事無し。

サモ4は戦闘中にも会話ができるようになったみたいですけど
もしかして1話の戦闘はディスガイアのようにチュートリアルなのかな?
ファミ通とか見てるとそれっぽく見えるんですが。
そうだよね、既存ユーザーも大事だけど新規ユーザーも大事だもんね。
でも既存ユーザー用に『説明を聞かない』があるといいな。
2周目以降もたるくなるしね。
それにしても1周目はライでミルリーフなのは確定してるのですが
EDは誰にするか迷ってます。やっぱりミルリーフにするか
それともリシェルか鉢植えお姉さんも良いね!
同性なら迷わずサスケ兄貴!アルバも良い!大人パナシェも!
サモってどのキャラも魅力的に映るから良いですよね。
発売日までにじっくりと考えるとしますか。

ハチクロ劇場版は来週の日曜に行く事になりました。楽しみー。
なんとかかんとか
TOPフルボイスエディションの予約はGジェネP買う時にやればいいかな。

シンフォニア、なんとか進みました!
案外楽だったよ!救いの塔3度目!
各階ごとにイベントがあったせいか長く感じたけど
トラップは簡単で安心しました。
色々と書きたい事があるので反転で。
『ここは俺に任せて先に行け!』イベントが各階毎にありました。
まあ、どうせ無事なんだろうなぁ、と思いつつも少し燃えた。
ユグドラシルからロイドを助けに仲間達が駆けつけた時に
『そして僕にできるコト』のオーケストラアレンジが流れた時は涙腺緩みました。
そのままプロネーマ戦突入しましたが結構苦戦しました。
レベルは65くらいなのに……どうにかこうにか勝って
ユグドラシル戦に挑みましたがこっちも大苦戦。
十分、ラストダンジョンに挑めるくらいのレベルだと思ってたのにションボリ
どうにかユグドラシルを倒せましたがクラトスさん登場で急展開。
オリジン封印の場所に行く事に。待っててね、お父さん!

この調子なら今月中にはクリアできるかも。
終わったら次はアビスですよ!サモ4までには終わらせたい所です。

何事ですか。
今年のTGSにサモ4は出展するんでしょうかね。

昨晩、BLOGに画像を送るため携帯を取りに自室に向かったら
自分の部屋からおとんのいびきが聞こえるなぁと思って部屋に入ってみると
酔っぱらったおとんが藤谷のベッドで寝てました。
おいおい勘弁してくれよ。しかもベッドの近くの本棚にぶつかったらしく
プラモがバラバラになってたりで泣く泣く組み直しました。
どうにかおかんにも手伝ってもらいおとんを自分の部屋から帰しました。
それにしてもPSP踏まれなくて良かったー!!
いや普段はPSPは本棚の下の方に置いてあったもので。
もう少しでGジェネPが発売されるのに壊されたら堪ったもんじゃないですよ。
今度からは高めの所に置いておこうDSも。
背筋がゾクっとした夏の夜でした。
たかがガチャ。されどガチャ
20060715225058.jpg

神羅万象のガチャが出たと知りヨドバシまで買いに行きました!
ガチャ売り場(売り場?)の所に行ったらありました。
個人的にはアレックス1個当たればいいやーという気持ちで200円入れてやったのですが
出ない!なんか知んないけどポラリスが当たりまくるんですけど!(汗)
やってる内に2000円も使っちゃいましたよ!それでも出ない。
どうしようこの辺でやめておこうかな……でもそこで諦めたら負けな気がする。
という訳で3000円目に突入。そしたら当たりましたー!
やっと当たったよアレックス様……!
アレックス1個で十分だと思ってたら全種類当たりましたよ。
まさか200円ぽっきりで済ます予定が3000円かかるとは……
3000円あればシンフォニアのドラマCDが買えたよ……っ
でも悔いは……若干あるかも。

そういやイエサブで種スターゲイザーのプロモか何かが上映されてました
しかしテレビの真横にラジカセが。しかも音楽流してるし。なんの嫌がらせですか。
台詞が全然聞き取れねー!
スウェンの声、少し聞きましたが低い声ですね。
ハルヒの古泉君やひぐらしの赤坂さんとはまた違った感じ。
もう少しゆっくり聞きたかったなぁ。
バンダイチャンネルで見ようかな……。
でもその為にウェブマネー(2000円)を買うのもなぁ
早くDVD化しないかな……11月はまだまだ先ですよ。

そういやPSP版ファンタジアを予約するの忘れてた。
やっぱりあのOPアニメをPSPで見たいので。
本編も暇があればプレイしたいと思います。
それより先にシンフォニアとアビスをクリアしないとね。
シンフォニア3巻
20060715211159.jpg

漫画版シンフォニアの3巻が売ってたので買ってみたら
アビスのミニ下敷きみたいな物がついてきました。
絵柄は好きに選べるのですが無難にルーク&ティアにしました。
とりあえずファイルにしまっておきますか。

3巻感想(以下反転)
表紙の通りゼロスが活躍してますね!
相変わらず良いキャラしてますな。
リーガルも良い味出してますよ!若社長カッコヨス。
プレセアは原作ゲームとは違って感情豊かですね。
リーガルに対するリアクションもゲームと違う気が……
それにしてもシルヴァラント組はやや大人しめですね。
コレットなんか空気化してたよ…!
あ、クラトスさん例の服をちゃんと着てましたね!怪しさ全開(笑)
今回は続きが気になる終わり方でしたね。ワクテカ。


今日は暑くてバテそうでした……
暑いのに讃岐うどん食べたりスタバでカプチーノ飲んでました。
なにかが間違ってるよ自分。
やっと更新されたよ……!
長かったよ……サモ公式。
ようやく主人公以外のキャラの声が聞けた訳ですが
田村ゆかりさんの少年声って微妙っぽい……ッ!
てゆーかサモンナイト+田村ゆかりさん=リプレのハズがー!!!
でもサモってメインキャラでも声優被るよね。
あと本命のミルリーフなんですが思ったより声甲高いな……
なんとか許容範囲ですが一人称が自分の名前って萎える;
あ、それでも1周目は彼女でプレイしますが。
サモ2のハサハも自分の名前だったっけ?
コーラルはもっと毒舌かと思ったら礼儀正しいのね。
声も可愛いと思いますが。やっぱり風の子なんだろうか(笑)

リシェルの声は違和感無しってくらいに合ってました。
なんか可愛いじゃねーの……!(笑)
1話の夜会話は彼女にしようかね。
ルシアンも良いですね。真面目君だ!
ツッコミ役で大変だろうけど頑張れ。

来週発売のVジャンプも買おうかな…!
どうする、自分!
今日は二度も停電くくらいました。チクショー

やっぱりPS2版Fate買おうかなー
TV版の後期OPにあった士郎VSアーチャーを見たいし。
でもプレイするのに60時間超える上にバッドEDだったらどうしよう。
でも見たいなー!買おうかな。買っちゃおうかな。
PSPソフトも気になるしね!
20060714200929.jpg

台座がある事に今日初めて知りました。
これでどうにか士郎を自立させる事ができましたよ!
アーチャー&凛も出たそうですね!
欲しいのでアニメイトまで買いに行こう。
士郎VSアチャを再現できる(まだ見てないケド!)
うかつに動けない
20060713190442.jpg

PS2版Fateを買うとしたらAmazonさんで買うっぽい。
値段がいくらか安いし。もち限定版を。
でもまだ予約はできそうにないなぁ。
サモ4やWA5もあるし。重ならない事を切に願います。

ひぐらし暇潰し編感想
え、あれでお終い!?
呆気ないなぁ。まあ、赤坂さんが無事だったから良いか。
しかし後半は祟り殺し編の後日談?
その割には大石刑事が健在なんですけど。
来週からは目明し編なんですね。
ガンガンWINGで読む楽しみが減っちゃいそうなので見るのやめようかな…
あぁ、でも気になるよ……!


あ、明日はハチクロ最新刊買わなきゃ!一年待ったよ!
楽しみの一つ
ホラーは苦手だけどサイレントヒルは見たいです。

この前のカブトで天道が言ってましたけど
待ってる間も楽しみの一つなんですよね。
確かにワクテカ感に駆られるのは非常に心地よいです。
早く出ないかなーと思いつつその感覚に酔いしれたり
……自分だけでしょうかね。

確かに待ってる間は楽しいけど幼なじみ姉弟の音声は待たせ過ぎじゃないですかい……!
近日とか言いつつ2週間以上は過ぎてるよ!
早くUPしてくださいよ……!マチクタビレタヨ!
それはそうとミルリーフの声は折笠富美子さん(SEEDデスのメイリン役)が良いな…!
違っても可愛ければそれで良いですけど。
可愛いと良いな……!
いつの間に……
この前の漫画版ひぐらしをまとめて購入した友人ですが綿流し編が怖くて眠れなかったそうです。
だから言わんこっちゃない。

某所で知ったのですがサモ公式サイトで竜の子に関する情報が更新されましたね。
やっと名前が言えるようになった……
青がリュームでピンクがミルリーフで緑がコーラルだそうで。
前にも言ったとおりに1周目はミルリーフでプレイしたいと思います。
でも台詞が『パパ、だーいすきv』
……なんか想像してたのと性格が違うっぽい……
いや、ね、もっと大人しめな性格だと思ってたんですが公式には『甘えん坊』って書いてありましたね。
それに淡々としてるのはコーラルですね。
予想してたのとは異なりますが1周目はミルリーフEDでいこうかなと思います。
やっぱりパートナーでノーマルカプの方が個人的にしっくりくるので。
鉢植えを持ったお姉さんも良いけどね…!

しっかし音声は相変わらず聞けないのな。しっかりしてくれよ公式さん……(偉そうで悪いですが。)
早くミルリーフの声が聞きたいです。
てか声優名も記載されて無いのですが何かあるのかな?
路線変更
いつになったらサモ4の幼なじみ姉弟の声が聴けるのでしょうか。
僕は少し待ちくたびれたよ、パトラッシュ……

模型は全然なので路線変更しました。
最近はゲームの事で盛り上がってるのでゲーム中心にしました。
模型も無い事は無いのだけど見てくださってる方にウケるか心配でして;
あ、でもカニシリーズやシンルナネタは続けられそうです。
後者は来月のガチャで頑張らねば……

まあ、路線は最初から同じっぽかったですが。
種デスでシンを主人公にしようとしたけど結局はキラが主人公だったみたいな。
それでも藤谷の中ではシンが主人公ですけれども。
GジェネP最終話では敵だけどね(;TДT)

てな訳でこれからも藤谷日記をよろしくお願いします。
冒険じゃあ?
まだまだ梅雨が続きますよ。
早く去って欲しいものです。

友人が『ひぐらしのなく頃に』に興味を持ったらしく
単行本買う事になりました。
でも、『鬼隠し編』『綿流し編』『祟り殺し編』の3部で
各2巻出てるからどうすんのと聞いたら

『全部まとめて買う』


うわぁ……精神的にもキツそうな…… 本当に買ってるし!
『綿流し編』だけ持ってますけどラスト辺りはキツイよ、あれは。
とりあえずまあ、読み終えた感想を心待ちにしております。
期待してるけど不安。
20060708173312.jpg

クラトスさんとカニ。
聞き覚えのある声で少し戸惑い中だったり。

WA5thの情報欲しさにファミ通を購入しました。
某所で言われてた通りにディーンの声が下野さんだ…!
武器はこっちも某所で書いてあったようにスコップだった…!
今回は主人公ARM無し?レベッカが持っていますけど。

今回は期待と不安が同じくらいです……
でも下野さんが主人公役だから買いだよなぁ……
荒野と口笛のRPG
ワイルドアームズ5thの詳細情報で声優さんの情報がきたのですが

○声優はディーン=下野紘、アブリル=伊藤静、
 レベッカ=水樹奈々、テーマソングも水樹奈々(某所からコピペ)

下野さんが主人公役やったあああぁぁぁぁーーーーーー!!!!
下野さん主役のゲームってファントムブレイブ以来だよ!(藤谷としては)
他の声優さんも好きな人達だし!
ただ主題歌が麻生かほ里さんじゃないのが残念だけど……
水樹さんの歌も好きだけどさぁ。

シナリオライターさんやキャラデザさんも違うんですね。
変わるのは問題ないのですが『らしさ』は残しておいて欲しいです。

年末は欲しいゲームが多くて困りますな……
久々にテイルズ
七夕って大体は曇りか雨なんだよね。

やった……ついにやったぞ……っ!
シンフォニア、救いの塔(テセアラ版)をクリアしたぞ!
頑張った自分。おめでとう自分。
攻略本無しにはクリアできませんでしたよ、あれは。
アホの子、藤谷では無理。同じ所をぐるぐると回ってるだけですよ!
いやぁ、クリアできて本当に良かった
それからクラトスのロイドの父親という事も明かされましたし。
フラノールの夜のデートも見れました!
好感度第一位はやはりコレットでした。
クラトスさんに来て欲しかったけどそれだとゼロスがなぁ…。
夜デート以降はサブイベントで称号をがっつりゲットしました。
称号で衣装が変わるのですがイベント中でもその格好なのが笑えます。
海パン姿でフラノールを走り回るロイドに爆笑。
ある程度、称号を集めきったら先に進もうと思います。
また救いの塔に行かなきゃならんのがちとブルーですが、

アビスも少し進めました。
あの森なんとかクリアできたー!最後は力ずくで通りましたが。
それでやっと会えましたピオニー陛下!
なんか大佐とは類友ですね!(笑)
しかし断髪後のルークは見ていて飽きませんね!
ああもう可愛すぎじゃー!熱血馬鹿最高!
こっちもなんとかちまちまと進めようと思います。
サモ4までにはなんとかしたい……


