藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。

スターゲイザー
自分も岡田真澄さんはファンファン大佐で慣れ親しんだなぁ。

知らぬ間に種スターゲイザーの詳細が明らかになってました。
DVDは今冬発売かー。どうしようかなー。
SEEDのDVDは買わないと誓ってましたがスターゲイザーは別腹のようです。
嫁脚本じゃないしね(笑)
今作は普通に楽しみです。スターゲイザーガンダムは丸腰ってマジですか。
あとキャストの方も藤谷好みで!
ノワールのパイロット:スウェンの声が小野大輔さんだそうで!
うは、楽しみですよ!小野さんっていうと涼宮ハルヒの古泉君くらいしか知りませんが
クールな喋りの小野さんの声を想像すると興奮しますよ!
セレーネ役の大原さやかさんも合ってると思いますよ!
あー、本当に買いそうだなスターゲイザー。
絶対、本編より面白いって。

まあ、本当にDVDを購入してたらそっと笑ってやってください。
思ったんだけど
某アニメを見てたらインスタントコーヒーの話題が出てきました。
おいおい、そんな真夜中にこの話題はやべーよ、飲みたくなるじゃないの!
『珈琲なのにコクが無い。』『でも病みつきになる』とか!
ぎゃー、お前ら誘惑してるんじゃないんですかーッ!!!
てな訳で飲んじゃいましたよ!就寝前なのにしかも2杯も!
これから寝られるか心配になってきたよ…!(アホだ)

こういう時に思うんですよね、カフェインの無い珈琲を作った人にはノーベル賞を与えたい!と。
あと胃に優しければALL OK☆喜んで飲んじゃうよ!
同じく紅茶もあれば最高ですよ…!普通じゃ寝る前に飲めないもんね!

そんな夢のような飲み物が実際に出来たらどんなに救われるか…!
寝る前にインスタントコーヒー2杯なんてお手の物ですよ!
そうなれば藤谷も毎晩満たされた気持ちで夢の中へルパンダイブですよ!(ルパンかよ!)
21世紀、そんな夢アイテムを生み出して欲しいと思うのですよ!


………
………………さっさと寝よう。きっと疲れてるんだよ、自分
後頭の憂い
岡田真澄さん死去。ご冥福をお祈りします。
TRICKでは奈緒子の父役で主演してましたっけ。

『きらめく涙は星に』買ってきましたー。
すっかり作業BGMと化してます。
歌詞といい曲といいめっさ藤谷好みだよ……!
やっぱりアニメイトは発売日前日でも買えますね。
他にホスト部1巻買いそうになりましたが8巻くらい出てるから集めるのがしんどいなぁ
という事でスルーしますた。いや試しに読んでみようかなとは思ったけどさ。
あとへたれセイバーぬいぐるみ(¥3000)が欲しかったっぽい…!
買おうかどうしようか迷ってたら大きいお友達さんに買われました。
……『じゃあ自分は凛を買うぜー☆』等という漢気は無いです。
いや、凛も好きですけど。

帰りにイエサブでシンフォニアフィギュアのばら売りはーけん。
いつも行ってる店より高いなぁと思いつつジーニアス発見。
値段は600円。同じだという事で購入しました。
20060530205057.jpg

相変わらず出来が良いです。
左腕がポロリと落ちた時は正直、ビビリましたが(笑)
これで面子が揃ったという事で
20060530205248.jpg

4人揃い踏みー!めでたいぜぃ!
めでたいと言えばG武さん、シンフォニアクリアおめでとうございますー!(見てるかな;)
自分もさっさとクリアしないとなぁ;(救いの塔で止まってる人)

余ったお金でFateを買おうかなと思ってきました。。TV効果尾恐るべし。。
そろそろ原作に手ぇ出しそうな予感……
20060529211535.jpg

士郎は自立しないのでカニと一緒に。
……なんか捕らえられた宇宙人の如く。
この後にセイバーが助けに来るのですよ、きっと

1月から始まったFateも残り3話かぁー。
原作は知らないのですがそこそこ楽しめました。
ライダールート辺りでは入院してて見れなかったけど;
最近は燃え展開で毎週楽しみですよ!
それにしても昨日はやたらと血みどろな回でしたな。
ある意味、深夜放送で正解でした。
しかし生きてたんだ、槍(笑)
なんか当て馬くさかったんでとうに消えてたと思ってました(凄い失礼)
ジョージ=ナカータ氏が演じる神父とぐるだったのか。
とにかく来週が気になりますよ!

明日は帰りに後期OP主題歌『かがやく涙は星に』でも買おうかと。
アニメイトは発売日前日でも売ってるって婆っちゃが言ってた!
長かったよ…っ!
そういやオオワシアカツキはすっかりスルーしてるなぁ。

20060528203636.jpg

ついにねんがんの『火炎のショウ』を手に入れたぞ!
長かった・゚・(つД`)・゚・。この一枚の為に何枚ものウエハーマンを食してきた事かっ!
しかもリュウガが5枚も当たればオウキやボーンマスターも何枚当たった事やら…!
主食がウエハーマンだった日々がようやく報われました。
これで第2章を買う理由もなくなって………ってまだテラスが当たってねぇぇぇーーー!?
まだウエハーマンを食す日々は続きそうです。。。
ガンダムSEED/D成分解析
アイビス、誕生日おめ。

ガンダムSEED/D成分解析

まず『藤谷 洋』で解析

藤谷 洋の56%はアカツキで出来ています
藤谷 洋の27%はハツカネズミで出来ています
藤谷 洋の9%はマリュー・ラミアスで出来ています
藤谷 洋の7%はシン・アスカで出来ています
藤谷 洋の1%はラクス・クラインで出来ています

56%アカツキー!金色だひゃっほい!
あと7%ですがシンが入ってたのは嬉しいです。
ハツカネズミかマリューさんの変わりにルナだったら最高だったのに。

次に本名で解析

●●の81%はエザリア・ジュールで出来ています
●●の9%はカズイ・バスカークで出来ています
●●の7%はネオ・ロアノークで出来ています
●●の2%はカガリ・ユラ・アスハで出来ています
●●の1%はラクス・クラインで出来ています

大半がエザリアママン(*´Д`)
そんで9%がカズイ様('A`) 、
ネオ兄貴とカガリんは嬉しいですな。
またしてもラクス様が……

続いて『藤谷日記』で解析。

藤谷日記の98%は毒物で出来ています
藤谷日記の2%はラクス・クラインで出来ています

Σ毒物!?(ガビーン)
藤谷日記は毒物な日記だったのか……(笑)
残りの2%ラクス様ですか。どうやら藤谷とラクス様は縁があるようです。
うわああぁぁ……
GジェネP予約してきましたー。

ガンガンWING買いました。まほらば最終回良かったー!んが
WA4th終わっちゃいましたよ…いわゆる打ち切りって奴ですか……?
舞台がフロンティアハリムになった辺りから予感はしていましたが実際にやられると凹む…

『藤谷 洋』の『洋』の部分を『ひろ』で打てるようにしました。
いやね、『ひろ』なのに『ひろし』で打つなんて切ないじゃないですかっ!
じゃあ『よう』で入力するのもアレですし。
兎に角、主張しますが『藤谷 洋』の『洋』は『ひろ』と読みます!
紛らわしくてほんっとすみません(;´Д`)

そういや、とあるストーキングしてるサイトさんが良く見るとアクセス解析があってマジドッキリ。
ぎゃーーーー!!一日に何度も訪問してた事がバレるーーー!!
絶対、引かれるよ!自分も同じ立場だったら引くって!
しかもBBSに『リンク貼りました~』と書き込みしたしな!(汗)
あ、でもPCとIP変わったから大丈夫かな……
まあ、それだけ好きという事ですよ、うん!(苦)
もしアクセス数が多いのが藤谷だと分かったら脳内BGMは『夢色チェイサー』でもおかけください。
♪背中から君を追い詰めてる~振り向いたら負けっさ~(ダメじゃん!)

今日はなにかと暴露話になってるな……(失笑)
カニと策略と
20060525172823.jpg

♪カニがひっとつ落とされた~追いかけてもう一つ落っことした~

はい、買いました。2個目。千葉県だと割りとレアです。なので見つけたら即確保ですよ。
カニは何個あったって困りませんよ、んっふっふ(声:茶風林)
そういやオモチャで『すごい釣り竿』を見つけたのですが
カニはいるかなとパッケージを見たらいたよ、カニ!
表情が( ゚Д゚)←みたいだったwなんかぽかーんとしてるよ!(笑)
そのぽかーん面につられて買いそうになったよ…!(お前いくつだ…!)
まんまとタ●ラ●ミーの思惑に乗る所でした、恐ろしい子…ッ!

それにしてもカニのぬいぐるみ売ってないなー。
売ってたら即買いなのに……!
ポケモンセンター行くか(マジですかい)
どうしたもんかね。
シンフォニアフィギュア買ったお店がテレビCMで放送されててちょいビックリ。
まあ、千葉県限定なんだろうけど。

サモのカップリングの中で最も好きなのはハヤカシですが
最近は尊敬サークルさんの影響でトウカシが好きになりました。
今の所、ハヤカシほどでも無いのですが
この組み合わせでED見る頃にはもしかしたら………って思えてきました。
ちなみに現在は第3話でフリーバトルで経験地を溜めてトウヤさんを誓約者にしようと奮闘中。
ハヤカシの好き度は格別なのですがトウカシもかなり好きっぽいよ…!
いや、ハヤカシもまだまだ……!
でも正直、揺らいでますよ。。

キョウスケ『もし自分の心変わりを心配してるなら気にするな。その時は俺達が止めてやる』

止めてください
森川智之さんつながりという事で一つ。(2番外編のハヤト…)

……今年こそはハヤカシ祭りに参加しようかな
こんなん見つけますた。
20060524201813.jpg

義兄が持ってきた飲み物です。
サモ好きなら飲むっきゃねぇな!と言うことで飲んでました。
味の方はというと……カクテルパートナーのカシスオレンジをアルコールを抜いて薄くした感じ。

もっと分かり易く言うと
ブルベリーガムとほぼ同じ味でしょうか。
普通に美味しかったです。

カシス-jがあるならソル-aとかキール-rとかクラレット-dが有ったら良いな!
騎士道大原則一つ!!
なんか無性にリューナイトが見たくなりました。
あの作品は漫画版の頃から見てましたよ
でもアニメ化に合わせて無理に設定を合わせてた感があるなぁ。
名前が無かったハズのリューナイトが後から『ゼファー』という名前があったとか。
剣で召喚してたハズがカードで召喚する事になるとか。
当時、小学生だった自分でも無理があると思いますた。
それでも面白かったですけどね!
キャラの中ではガルデンが好きでした。いわゆるライバルキャラですよ。
話が進むにつれて善人化してゆき最後はダークナイトからルーンナイトにクラスチェンジですよ。
そこの部分もひっくるめて好きでした。
ちなみに漫画版では悪役道まっしぐらでラスボスに昇りつめてました、彼(笑)
あ、全然主人公の事語って無いですね。(…)
アデューも好きでしたよ!真直ぐな所とか。
『騎士道大原則一つ!』は微妙に流行りましたよ!
あと声優・結城比呂さんの出世作でしたっけ。
最初は変わった声だなと思ったのもいい思い出です。

しかしこの作品ってもう12年前の作品なんですね……
時の流れって恐ろしい……
良い作品なのでオススメです。
ワイルドアームズ成分解析
5000円も飛んだ……

ワイルドアームズ成分解析

ワイルドアームズ成分解析による藤谷 洋の解析結果
藤谷 洋の88%はアルノーで出来ています
藤谷 洋の8%はマヤで出来ています
藤谷 洋の2%はマリエルで出来ています
藤谷 洋の2%はずり落ちるメガネで出来ています


88%アルノーΣ(゚Д゚lll)
チキンハートなのはその所為なのかしらん。
後半のアルノーは反則なくらいにカッコイイですが。
残りはマヤとマリエルとジュデッカの眼鏡( ゚Д゚)…

サモナイでもこういうの無いですかね?有ったら即解析ですよ!
頭痛いよ!
20060522221640.jpg

ア●ラック~。姉が貰ってきたNo1ダックです。
お尻を摘むと例の歌が流れます。
何気に癒しアイテムの一つでもありますよ。

風邪が治らないです。昨日は夜更かししたしなぁ。
頭痛いですよ……こりゃ素直に病院に行った方が良いかな。
その内、公園で物思いに耽ってると『助けて……』と異世界から助けを呼ぶ声が聞こえるトカ(嘘)
いや、そうなれば大歓迎なのですが(笑)
出来ればもっと若い内にきてほしかったね…!いや今も若いけどさ!
今は分の悪い賭けは嫌いじゃないの人と同い年だけれども!
なんか話が偉い方向に向かってますが明日にでも病院に行ってきます。
そんでもって帰りにザビーでも買おう。

ホント頭痛がするんで今日はこの辺でヽ(`Д´)ノ撤収!
風邪にも負け…る
風邪が治りませんー。
喉は痛いし鼻水が止まらんわで散々です。
ちゃんと風邪薬飲んでるのになー
今日は半日ベッドでぐったりしてました。
そんな中、友人から『ゲーム貸すよー』とのメールが来たので
『今日は遠慮しておく』のニュアンスで『今日はいいよー』と返したら
『今日は大丈夫だよ』というニュアンスで捉えられました。
日本語って難しいねっ!!(アホだ)

で貸してもらう事になったゲームですが積みゲーがけっこうあるので
借りるのは断っておきました。これ以上積むわけにもいかないので。
キャラデザさんは今マイブームにもなってる絵師さんなんですけどねー。
早くサモクラ石やアビスを終わらせないとね……。

その後、友人の車であっちこっちスーパーやCDショップに行ってきました。
風邪の所為か頭が痛みましたよ……
目的のブツはなんとか見つかりました!
一緒に探してくれた友人よ、サンクス!
毎回、無茶な注文してすみません(笑)

今日は早く寝ようとは思うものの23時半から.hackラジオにハルヒ、Fateもあるからなぁ。
ハルヒとFateはビデオにも撮れますけど地方局の映りが悪くてビデオだと見づらいんですよ。
なのでリアルタイムで見る事にしてます。
なので1時まで頑張って起きてようと思います。
良い子は真似するなよ…!(しません)
果たせなかった夢の続きを
風邪を引きました。

200605202150000.jpg

Gジェネポータブル購入決定です。
明日にでも予約してこようと思います。
本編ではヘタレだったシンやルナを撃墜王にするんだい!
……撃墜され王ではなく。(それはアラド)
それにしても閃光のハサウェイとクロスボーンが参戦するとは思わなかったヨ!

サモンナイトもPSPで何か出すんでしょうかね。
いや今のサモなら出すか(苦)
出すにしても何になるんでしょうね。
1の移植版?PSPだとまんま移植が多いけどどうなんでしょう。
個人的にはただの移植ではなくリメイクにして欲しいです。
追加シナリオとかやって欲しいですね。
あと話と話の間にとか戦闘前にセーブは欲しいですよ!
あとサモナイト石のマーキングとか改良すべき点が多いじゃありませんか!
でもまんま移植でもどこでも誓約者は良いんじゃないかと思ってる自分がいます。(ちょ…!)
新作だったら内容によりますが。
藤谷としては1のリメイクをやって欲しいなぁと。
グダグダとゲーム語り
20060510200403.jpg

アニメ版SRXでシュウの出番が多いってマジですか。
10周年なんだから何か動きがあってもいいと思いますよ。ねぇ。
第三次αに出れなかったしね!(まだ根に持ってるのか)

友人がこんなゲームを買うみたいです。
あー、ゲーセン通い詰めてたしね。
自分もやりましたが格闘ゲー音痴だからCPU戦4,5戦目辺りで終わります。
あとZⅡ観た帰りにやったらやたらキモイくらいに強いレン使いの人に負けて以来やってないです。
あ、ちなみに自分は秋葉か志貴を使ってます。
でもやっぱり格闘ゲー音痴なので弱いですが。

これでFate版出ないですかね。
出たら多分、セイバーか士郎を使うと思うよ…!
アーチャーも捨てがたいけど…!
でもサーヴァントとマスターが対決だなんてありえんか。
(例え:士郎VSセイバー、凛VSアーチャー)
実際どうなるんでしょうね……
その前にFate原作をプレイしろって感じですかね。
アキバだと5000円くらいで売ってたっけ。
やって……みよう、かな……ッ!でも1周するのに60時間ってヤバくね!?
いや気にならないくらいに面白いとは聞いてますが!
チキンハートの持ち主としては悩む所。

結論:『きらめく涙は星に』買います。(あんまり関係無いよ…!)
あらー
20060519213247.jpg

愛犬にPCの座席を奪われました。
異次元スリップバトン
種STARGAZERが楽しみです。
劇場版は………シンの出番少ないだろうなぁ('A`)

素敵バトンがあったので拾って参りました!
その名も『異次元スリップバトン』!
早速やってみたいと思います!

■世界:リィンバウム

■目が覚めるとそこは?
荒野。

■貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?
頭に白い光が走るアレな能力。
…駄目ですか、そうですか。…チッ

■何処からどう見ても不振人物な貴方は、その世界の最高責任者と面会する事に。どうします?
世界の最高責任者ってエルゴ!?
わおわお!誓約者の試験受けたいですよ!(そんな資格無い)

■何とか受け入れて貰えましたが宿がありません。誰の家に泊まりますか?
フラットのアジト!これだけは譲れんなぁ…!

■貴方がこの世界で必ずやりたい事は?
チームフラットの一員になる事!
アルク川の近くで昼寝。
あとシオンさんの蕎麦が食べたいです……!
他にもいっぱいあり過ぎて書ききれない。。

■貴方は元の世界に戻れる事になりました。どうしますか?
パートナーをお持ち帰りEDさせてくだs(誓約者により削除)
ポワソを連れて帰っちゃダメですか…?

■おかえりなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?
アンカーです。やってみたい方はどうぞ。
声優解析機
20060517013329.jpg

デスティニーとカニ。
このBLOGの未来の礎を担ってるトカ担ってないトカ。
どっちにしろ出番は多いと思うよ!

男性声優解析機なんて物を見つけたのでやってみました。

藤谷 洋の75%は速水奨で出来ています
藤谷 洋の9%は成瀬誠で出来ています
藤谷 洋の8%は檜山修之で出来ています
藤谷 洋の5%は森川智之で出来ています
藤谷 洋の3%は関俊彦で出来ています

Σ大半が速水奨さん!?大物来たぁー!!
サモ1好きとしては森川さんと檜山さんが入ってるのは嬉しい所です。
関俊彦さんも好きだし。……成瀬さんって人は知りませんが。(汗)

続いて女性声優解析機

藤谷 洋の97%は渕崎ゆり子で出来ています
藤谷 洋の3%は川澄綾子で出来ています

97%が星馬烈の中の人ォーーーー!?Σ(゚Д゚lll)
残りの3%が川澄さんだわはー。

97%が渕崎さんで残りが川澄さんって微妙に笑える(えー)
なんてこった
20060515232531.jpg

スーツCD6風に。…なんか違うなぁ。まあSDだしね…
当分はデスティニーの画像で乗り切れそう。
デスティニーVSヘイガニとかやってみたりとか!
このBLOGの大半はヘイガニとデスティニーで成り立ってる。(言い切った!)

サモクラ石のプレイ状況ですが
ラスボスに勝てない_| ̄|○
召喚石の数が足りない…回復してもHP0近くまで持ってかれるよ!
レベルが足りないのかな……
当分はレベル上げが必要なのかも知れないです。
…あと一歩なのになー!!(地団駄)

本当にクリアしてもサモ4の情報が来るわけでは無いがな…!(ミもフタも無い)
アクセル役の声優さん
アクセル:神奈延年

決定だそうです。さらば妄想の日々……
元々、寺田Pの脳内イメージが神奈さんだったという事だったとか。
神奈さんも想定内ですのでアクセル効果で神奈さんの株が上がりそう…!
サモナイ2のレイムさん以来だ(笑)
とにかく神奈アクセル楽しみにしてます!
これが運命…!(レナス)
猫が鳴いてるかと思ったら姪っ子の夜泣きでした。
20060514232903.jpg

デスティニー!!(一時間ごとにしか使用できない某召喚魔法)
ついに買っちゃいましたよ!念願のBB戦士デスティニーをッ!
完成させてみたら非常に可愛らしい出来になってますよ…!
ホント、デスティニーのプラモシリーズは出来が良いなぁ。
本編は不遇だったけどやっぱり愛されてるね、デスティニーは。
フルカラー劇場の人気投票でも3位だったしね!
あっちのデスティニーはツッコミ役なのが良いね!
シンもツッコミキャラだったら輝けたハズ…(んな訳ねー。)
次はジャスティス辺りが来るかな?

サモクラ石プレイ状況。
マグラドだっけかアニスの召喚獣を倒した所です。
ラスダン、2みたいに面倒くさい作りかと思いきやすんなりと進めますね
その分、雑魚戦が厳しいですが。
回復魔法の使用回数が多いよ・゚・(つД`)・゚・。
残りわずかですが気を引き締めていきたいと思うのですよ!
どうでもいいけどジェイド(大佐違)ってホスト部の殿と声が同じですな。
もうすぐ発売一周年ですよ
ハルヒEDオリコン2位おめ。

サモクラ石もそうだけどスパロボα3もどうにかしないとなー。
現在58話くらいです。終盤だから敵が多いってなんの。
でも後2,3話で最終話だから頑張れば終わるね。頑張ればの話だけど
OGSが来る前に終わらせておきますか。
そういやOGS一部の敵側の声優さん発表されましたね。
オウカ姉さんに根谷さんはYESだよ!違和感無いよ!
ヴィンちゃんに梅津さんか……想像したらなんか納得した(笑)
まだまだアクセル隊長の声の妄想は出来そうですね!ハァハァ!

某サイト様で知ったのですが転生学園の続編が出るんですね……
……本当に出るんだ(笑)脚本が幻水1~3の人って村山さん!?
本当に村山さんだったら買うかも!
あ、でもなー前作で凄い痛い思いしたしなぁ。
設定と実際のキャラの性格が違うってどうかと思う……
改善されてるなら買うかな。
絵師さんは前回と同じ人なのかな?英雄伝説ガガーブの絵描いてる人ですよね?

そういや今夏は欲しいゲームが無いな……
サモ4は夏に出ると思ってましたよ。画集が出た頃は。
出るとしたら今冬辺りですかねー……
戦況報告
テ●東の映りがまた悪くなった……なんなんだ一体(;´Д`)

アフロ&オカマのコンビ倒せたー!!
やった!やったよママン!な…長かった…ッ
このコンビに勝てず絶望状態だったのですがやっとの思いで勝てました。
やたら苦戦しましたよ!アフロ&オカマコンビ。
アフロの攻撃力がシャレになってないというか
オカマの弓攻撃がねちっこいわで。
この最悪コンビともこれでお別れですよ!
後はアニス倒して残り1話ですよ!
気合入れていきたいと思います!
目指せラクス様ED!(違)

今回は1周すれば十分だな……2周目は……いいや。
キョウスケ=ナンブ風に
……賭けてみるか?藤谷がサモクラ石をクリアしたらサモ4の続報が来ると











てな訳でクラ石クリアしてきますっ!(単純だ…)
何事
なんかダルい。5月病になったか。
これじゃ毎日更新もしんどくなってきましたよ……

テレビ東●の映りが元に戻りましたー!
なんだろ、昨日はものすっごく悪かったハズなのに
.hackが放送される頃には良くなってました。
なんなんだ一体……
ひぐらしを見てる時に変なノイズが入ったけど関係あるのかな?
まあ、なんにせよまたテ●東作品が見れる訳ですよ!
トカ言いつつポケモン見逃したあああぁー!!(泣)
ヘイガニは出たのか気になる所です(;´へ`)

ハルヒのコミックス版普通に売ってました。
新刊の方に置いてありましたよ!
ハルヒの特設コーナーっぽい所に気を取られてましたよ(*´m`)
肝心の本編ですがキョンのリアクションがTVより元気ですな。
TV版はすげぇ淡白に見える……
あともみあげが短めですな。どうでもいいか。
長門が眼鏡を外すエピソードってTVではまだやってないのに外してる……なんでだ。
思い出しましたけど。
20060509202415.jpg

なにやらご無沙汰なシンフォニアのフィギュア組。
秋葉原にも売ってましたよ。値段はそんなに変わらなかったけど。
ホント何しに行ったんだろうなぁ、秋葉原。
いや、嫌いじゃないですけどね。むしろ好きかも。
そろそろジーニアスかゼロス君が欲しいです。

涼宮ハルヒのコミックス版が売ってませんー。
原作小説はいっぱい見かけるのになぁ。
こんな事なら秋葉原のアニメイトを覗くんだった_| ̄|○
千葉のヨドバシ内の本屋にないとなると難しくなってきましたよ!
もうしばらく様子見かなぁ。
でけたー!
20060508221220.jpg

ヒュッケバインMk-Ⅲ組み終えたー。
微妙に面倒くさかったよ、バックパック。
ファングスラッシャーがやたらとポロポロと落ちるのがストレス。
面倒なので接着剤で固定してやりましたよ!
しかし出来が良いなー。

テ●東、.hackだけでなく銀魂も見れなくなっちゃうよ!
せっかく面白くなってきた所だったのに!
早くアンテナ直してよパパン(他力本願)
心なしか声優語り。
昨日は徹夜してた為、今日は寝溜めしてしまった……連休最後の日がこれかい。

TVが曲がった所為でテレビ東●の映りが悪くなりましたよ。
この映りの悪さじゃ.hack見れませんよ!
うおー、ハセヲのへなちょこっぷりが見れなくなったと思うと切ないですぞ。
ラジオで我慢します。櫻井さんは喋り上手ですなぁ。

そういや某所でスパロボのオリジナルキャラの声優を考えるスレというのがあるのですが
・ラウル:鈴村健一
・ジョシュア:白鳥哲
・統夜:下野紘
って意見の人が多くてビックリでしたよ!
良かった…自分は一人じゃないんだね!(笑)でもラウルは声優さんが決まったけど!
まあ、統夜が下野さんはラーゼフォンのイメージからきてる人が多いと思うけど。
少数派だけどアクセル:松本保典だけは譲れません。正式にキャスティングが決まるまでの話ですが。

実際に決まる間だけ夢を見させておくれ……

種、映画化決定だってさ。うーわー……
旧サモバトン
20060506045431.jpg

実はまだ続いていたサモ落書きシリーズ。
今日は皆のキール兄さんをば。……大人ウィルでは無いです。

前々からやろうと思ってた旧サモバトンに挑戦したいと思います!
本命カプはハヤカシだけどマイブームはトウカシです。どっちも好きだー!(壊)

■ 1.旧サモと出会ってどれ位経ちましたか?
発売前のはサモ好き50の質問で書いたので発売後を。
6年前……2000年の2月にゲームショップで旧サモとファイアーエムブレムトラキア776を発見。
どちらかを買おうと天秤にかけ、悩んだ末に旧サモを購入。
この決断が自分の運命を大きく変えるとは当時思ってもいませんでした。
(いや、後日FEトラキアも買ったんですが。)

■2.初プレイは誰で誰と何EDでしたか?
ハヤトでクラレットED(好感度大)
実はと言うと発売前はハヤトでカシスにしようと思ってたんですよ。
だけどOPアニメのラストのハヤトとアヤみたいなクラレットの夜会話の図を見て路線変更!(またか)
勇者と姫みたいな王道カプでご馳走様でした。

■3.思い入れのあるシーンはどこですか?
・友人と被るけど『チームフラットへようこそ!』初っ端からじーんときました。
・第5話のパートナーと荒野へ
・17話の蒼の派閥に捕らえられた主人公とパートナーを助けに来る仲間達。一番泣いた。
・カノンの死。そしてバノッサ魔王化。
・パートナーとの別れ。そしてEDクレジットを挟み再会。

■ 4.好きなキャラ、もしくはカップリングは何ですか?
誓約者とパートナー全員。フラットメンバーにバノッサ&カノン
イリアス&サイサリス、アキュートメンバー、モナティ&ガウム。

誓約者Xパートナー。:やっぱ王道!大好きです…!幸せになってください…!
ガゼルXリプレ:幼馴染カップリング。こっちも好きー。
ラムダXセシル:大人カップリング。結婚おめでとうございますー!

■5・ゲーム中で一番好きな音楽は何ですか?
『灯りの下の苦悩』誓約者とパートナー中心のシーンになると必ずといっていいほどに流れる曲。
第5話で初めて聞いて好きなりラストのパートナーとの別れのシーンで使用され泣きました。
あとやっぱりED主題歌『Need To Good-bye~冒険者のテーマ~』これは外せません!

■6.もしリメイクされるなら何を望みますか?
イラストの一新。音声も再録音にして欲しいですね。でも声優さんの変更は無し希望…!
あと戦闘中のみでもいいから主人公に声を。2番外編みたいにパートナーの声優さんを流用って感じで。
EDにアフターストリーを!

あと欲張りかもしれませんがパートナーEDを元の世界に帰るのとリィンバウム滞在の2種類に分けて欲しいなぁと。ホントに欲張りですみません…!(でも愛故…!)


■7.旧サモに対する熱い思いをどうぞ!
自分の往く道をよい方向に変われたような気がします。
まさかここまで同人(読む側限定)に引きずれ込まれるとは思いませんでした。
この作品を通して素敵な方々に出会えるきかっけを作ってくれてありがとう…!
これからもずっとよろしく!そして大好きだー!!

■最後にバトンを回す人を指名して下さい(強制ではないです)
アンカーですっ!


