藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。

サモン好きに50の質問
■質問01 お名前をどうぞ
藤谷 洋(ふじたに ひろ)です。

■質問02 簡単に、自己紹介などをどうぞ
サモをこよなく愛するチキンハートの持ち主でっす!

■質問03 サモンナイトとの出会いをどうぞ。
えーと高校一年の夏休みにアニメ版封神演義の情報欲しさで買ったVジャンプの付録でファーストコンタクト。
『何だ、また新しい作品を出すのかバンプレさん』と内心興味を抱き
Vフェスビデオを応募し映像を見ることで更に興味が増し
週刊少年ジャンプで続報にドキをムネムネさせるも発売日には購入せず。
でも諦めきれず発売から一ヵ月後に購入。(長)

■質問04 1で一番好きなキャラは誰ですか?
ハヤト!

■質問05 その理由を熱く語って下さい。
熱血漢と言われながらもおっとりとしてる所。
ルックス的にも好みでした。あのモミアゲとか!
可愛い顔して2では微妙に低い声と大剣使いな所。

■質問06 1での主人公は誰でしたか?
ハヤト。

■質問07 宜しければその理由を。
やっぱりプレイするなら熱血漢っしょ。という理由だったような。
トウヤはFF8のスコールみたいな性格なのかなーと思って躊躇。
実際はあまり大差無かったですね。

■質問08 1でのパートナーは誰でしたか?
え、1週目?クラレットでしたよ。

■質問09 その理由を語って下さい。
OPアニメ効果(笑)

■質問10 1で好きだったのは何EDですか?
パートナーEDはガチだと思うのです。

■質問11 理由を聞かせて下さい。
本当はリプレED狙いだったのですが第5話のイベントに心打たれ路線変更!(…)
やっぱり別れのシーンが切なさに溢れ、その後の再会に感動ですよ!

■質問12 1のシナリオでの感想をお願いします。
異世界での日常がほのぼーのと描かれていて良かったです。

質問13 1のクリアに何時間必要でしたか?
38時間くらい……?かけすぎかな?

■質問14 1を何回プレイしましたか?
13週以上…だったかな?
数えてないけどそんぐらい。

■質問15 2で一番好きなキャラは誰ですか?
直球でマグナ。

■質問16 その理由を熱く語って下さい。
のび太みたいな所……(笑←…)
それは冗談として昼行灯な所とか(大して変わんない…?)
他の主人公の当て馬になってしまう所も好き。
なんか書いてて切なくなってきた(笑)とにかく好きだー!

■質問17 2の主人公は何型の誰ですか?
戦士型のマグナ。

■質問18 その理由など教えて下さい。
1のハヤトと同じノリで。

■質問19 護衛獣は誰でしたか?
レシィ。

■質問20 その理由を語って下さい。
体験版での自己紹介でチキンハートの持ち主だと分かって
『同士発見☆』てな具合(…)

■質問21 時限回廊はクリアしましたか?
誓約者ご一行様と一緒にクリアです。
プレイタイム70時間突破しました(笑)

■質問22 好きなEDは何EDですか?
王道なのにマイナーなアメルED

■質問23 その理由を聞かせて下さい。
それしか見てない。(2週目以降番外編オンリー☆)
BGMにや~ら~れ~た~(声:水橋かおり)
泣いたよ。ああ、泣いたさ!

■質問24 2のシナリオをどう思いますか?
良くも悪くも人間くさい話でしたね。黒いというか。

■質問25 2のクリアに何時間必要でしたか?
63時間くらい……苦労しますた。

■質問26 2を何回プレイしましたか?
…5週かな?

■質問27 ぶっちゃけ、番外編はどうでしたか?
アメージング!(声:高橋広樹)最高でした!!
カシス『でしょ?ハヤト!』
ハヤト『分かってるよ、カシス』
鼻血出そうでした。いやマジ。

■質問28 漫画版のサモンナイトは見てますか?
全巻揃えましたー。

■質問29 感想意見をお願いします。
……なにか違うような?萌えが無い?

■質問30 漫画版では誰が好きですか?
パド(リプシーの姿限定)

■質問31 ノベルス版は読みましたか?
もっちろん!

■質問32 感想意見をお願いします。
ハヤトの活躍が拝めてお腹いっぱいですわ。
欲を言えばクラレットの出番をどうにかして欲しかったです。
パートナーなのに名前しか出ないってどうなのー!

■質問33 2のコミックやノベルスを見たいですか?
出てますね。シャムロック万歳~。ラムダ万歳!フォルケイ万歳!

■質問34 お好きな敵キャラを教えて下さい。
バノッサとフリップさん。

■質問35 なぜ、その敵が好きなんですか?
前者は専用BGMと俺様肌な所とお涙頂戴な設定が。
後者は憎まれ役の鏡といえる所。

■質問36 好きな召喚術を教えて下さい。
シャインセイバーと聖母プラーマとレヴァーティン。

■質問37 どうして、その術が良いんですか?
サイキックな術だから(?)
多量回復万歳。ビジュアル的にも好き。
OPアニメで惚れた!

■質問38 好きなユニット召喚獣は誰ですか?
ポワソ!

■質問39 どこが、気に入っているんですか?
もふもふしてそうだから(?)
黄色くてふよふよしてる所が堪らなく良いのですよ!頬ずりしてぇ!

■質問40 召喚術の4つの世界、どこが好きですか?
サプレス。

■質問41 なぜですか? 理由を聞きたいです。
神秘的なとこが好き。あとサモナイト石の色が紫だから。

■質問42 キャラ同士のカップリング、イチオシは?
ハヤトXカシス!

■質問43 理由も熱く語って下さい。
元気カップリングー!お互い理解し合えてそうですよね!(同意振るな)

■質問44 キャラ同士のコンビ、イチオシは?
バノッサ&カノン

■質問45 理由も聞かせて下さい。
この二人には泣かされましたよ。マジで。

■質問46 好きなミニゲームについて教えて下さい。
1~2だとはりきりフィッシング。
にゃん魚を釣るぞー!カエルも釣るぞー!マグロだって釣れちゃうんだぞ!川なのに!(笑)

■質問47 好きなアイテムを教えて下さい。
ジョウジュの実。ホント後半はお世話になりました。

■質問48 誓約者と調律者、なるならどっち?
誓約者!召喚し放題!
調律者じゃなくて超律者ならいいかも。
戦士型でもSランクの召喚術が使えるしね!

■質問49 リィンバウム、どこに住んでみたい?
サイジェンとのフラットのアジト。
あとファナンの下町。

■質問50 定番の質問。50問答えた感想を一言。
50問って長いようで短いですね~。
サモナイでの思い出に触れながら書けて楽しかったです!

■製作者様:そーまさん
ラミアのバックネームってラヴレスなのね……
Mk-3.jpg

今朝、暇だったのでヒュッケバインMk-Ⅲのプラモを黙々と作ってました。
どうにか本体完成。後はバックパックのみ。
パーツ数と説明書の見辛さで作るのを断念してましたけど
勢いに乗れば案外、簡単に作れるもんですね。
完成したらビルトビも買ってみようかな。
あ、置く場所ねぇや。(Mk-Ⅲはどうにか確保)

スパロボOGS続報きましたねー!
戦闘アニメーションがまたもや進化しましたな(*´Д`)
うわぁ、ホントにラウル(ノット師範or義父さん)が出るんだ……
思ったより青年声ですな自分の中では鈴健だったよ……
ラージとミズホも喋るって本当ですか、ガセですか。
やっぱり未来から来るんですかね。
声優発表された面子が微妙なスポットな気が(笑)
あ……アクセル隊長はまだですか……!?
前回は関さんが良いと書きましたが松本保典さんも良くね?と思ってみたり。
想像したらテンション高くなったYo!

ヒュッケバインMk-Ⅲのパイロットはやっぱりリョウトが公式ですな!
OG2の第16話はこの組み合わせで燃えましたよ!
いやレオナも乗ってますがあっちはタイプRなんだろうなと勝手に保管。
自分としてはタイプLはリョウトでガチです。

あ、3日に友人と一緒に聖地に赴く事になりました。
行きたかったよぅ
TVアンテナひん曲がってきたな。。明日の涼宮ハルヒの憂鬱とFateまではもってくれよ…

今日はY駅の隣のスーパーでb●y-fmの公開録音があったそうです。
ゲストにHGなお兄さんが来たそうです。フォーウ!!
DJはかつてヒートガイと呼ばれた男……松風雅也さんだそうな!
うわーお!見たかった生HGと松風さん!
松風さんなんか今、桜蘭高校ホスト部のお母さん役(違)で出てるじゃないか!
でも今、超売れっ子のHGのお兄さん目当てに大勢の人が来るんだろうなぁー
そう考えると躊躇してしまいますねー。

去年のら●ぽーとでの公開録音は『逆境ナイン』のついでに見ましたけど。
ガノタですから
20060428202208.jpg

BB戦士のフリーダム。
一応、ここ模型中心BLOGなんですけどなんか最近は路線変更しようかなと思ったのですが
他にネタが思い浮かぶ訳でもないので思い留まりました。
でも最近はプラモ作ってないなぁ。
オオワシアカツキ値段高いよ……

SDガンダムフルカラー劇場8巻、本屋3件くらい当たってようやく購入。
1冊だけちまっとあったよ!表紙イラストですがデスティニーが大きいよ!
あとフリーダムの手がアンパンマンみたい。黄土色…。
本編は相変わらずマターリしてて良いですな。
デスティニー(インパルス)の扱いが原作に忠実だけどね!(泣)

フルカラー劇場を買った帰りに久しぶりにビデオレンタル屋を覗いたのですが
なんか知らんがOVA版テイルズオブファンタジアが置いてありましたよ!何故か最終巻だけ。
なんで最終巻だけなんだ……1~3巻も置いてくれたっていいじゃないか。
でもラストは見てみたいです。ちなみに既に貸し出し中になってました。
うおお……見たいぜぃ……
劇場版AIRもあったよ住人さん
カカオ72%チョコ
明日はフルカラー劇場8巻発売。
ボンボンの本ってあまり取り扱われてないから探すの大変なんだよね( ´Д⊂ヽ

今話題になってるカカオ増加チョコを見つけたので買ってみました。
kakao72.jpg

カカオ72%を。(手ぶれ御免)
いやね、ほら99%は完食できる自信ないし
完食できないと勿体無いし食べ物を粗末にできないじゃないですかっ
聞いた話によると炭のような味だって言うしね!
えぇとなんつーか、まずは軽いジャブからという事で。

早速、一欠を食べてみました。
ふむ。普通の味かな……かな……

………
……………苦っ!後々から苦くなってきたよ!
それ程苦くは無いのだけど地味に苦い!
でもこれはこれで美味しいかも。
うん、美味しい。普通に美味しい。
まさに大人の味って感じ。下手なチョコより美味しいかも。


………
……………リアクション薄くてすみません_| ̄|○
次は86%に挑戦してみようかしら。
99%は気が向いたら食べます(一応宣言)
冒険心も大事だけど慎重さも大事だよネ!(逃げ腰)
不覚…
ガンガンWINGは毎月買ってますが今月号は知らない漫画が多い気が。

昨日の桜蘭高校ホスト部見逃したーーーっ!!嘘だッ!!!!(ひぐらしネタ…)
録画の日にち設定で水曜にセットするはずが火曜にしてたのが原因だったようです。
うおお……一週間の楽しみがぁッ!
女子マネージャーが凄い気になる……

今更ですがスパロボOGがPS2に移植だそうですね。
OVAに出れなかったキャラ達にもやっと声が付くのですね!
個人的にはアクセル隊長が気になります。
自分としては関俊彦さん辺り推奨。
関さんなら悪セルもアホセルも可能っぽいしね!
声付きで『コード麒麟ッ!!でいぃぃや!!』が聞きたいですよ。
出るのは9月くらいかな……。

サモナイ4はまだなんですか……
アホは好きですか
20060425184926.jpg

調子に乗ってカシスを描いてみた。
こっちも久しぶりに描くとしんどいですな。
アホ毛って案外描き難いですよね。

撮り溜めしてた『桜蘭高校ホスト部』を見ました。
なにこれ、凄い面白いんですけど……ッ!
ハルヒ可愛いよ…!ツッコミは視聴者の心の声だ(笑)
そんでもって殿はアホだ!大アホだ!!(褒めてます。凄い褒めてます)
双子をホモホモ要員呼ばわりして仕返しされたり……ホントにアホだ!素敵だよお父さん!
このアニメはハルヒと殿を目当てに見そうです。
今やってる作品の中でもトップに入るくらい好きっぽい。

アクセス解析つけたり外したりしてすみません
苦手な方、本当にすみません。
おぉう……!
種デスSPエディションは来週ですか。
シンの出番が多いと良いのだけど(無理か)

サモ本全部読み終えたー!
念願の誓約者中心アンソロとトウカシアンソロが読めて至福ですよ…!
やっぱサモって良いね!サモ。
しばらく間サモ分は安心できそうです。
4までもつと良いな…!

ザビーの適格者が本当に影山だったよ_| ̄|○
そしてどんどん小者化してく矢車さん……。
影山の方はキャラが黒くなっていきますね。
それにカブト抹殺に拘ってるし完全調和を唱えてるからザビーにうってつけなのかも。
もっと黒くなってくれれば個人的に好みなんだけどなー。
……たまには矢車さんの事も思い出してやってください

20060424185802.jpg

昨日のハヤトに色をつけてみた。
…あんまり変わらんなぁ。
久しぶりのサモイベント
20060423171639.jpg

久しぶりに描くとしんどいね。
てゆーか似ない。なんか妙な感じだなぁ。
ちなみにサモナイのハヤトです。

てな訳で行ってきましたよ、サモイベント!
今回は『月に願いを…5』に参加してきました。

久しぶりのサモのイベント……燃え尽きたぜ……ッ
なんかもうサモイベントって2,3年ぶりな気がします。
同人誌即売会自体1年ぶりな気がしますし。
てゆーか!買いまくったよ!旧サモ本!!
中には2のネストリ本とEXのレオエイアンソロ集も混じってたけど!(前者は好きサークルさんなので)
約7000円の出費だったと思います。良い買い物だったよ!

あと尊敬サークルさんにキリ番のお礼を渡せましたー!
ここ2年くらい渡そう渡そうと思ってて渡せなかったので。
それとついでにスケブをお願いしてみたり。
ラブリーなカシスを描いてもらいました(*´Д`)
それから色々とお話をしたんですけどテンパリ過ぎ自分。
話していて自分でも思ってたよ……!余裕無さ過ぎ。
舌足らずなしゃべり方で申し訳ないです(見てないけどね!リンクは貼らせてもらってるけど!←…)
久々にサモ話(途中、WAとテイルズが混ざってたけど)ができて楽しかったです!

色々ありましたが楽しかったです!スタッフや参加者方々、お疲れ様でした!!

6月のイベントも行こうかな……。


PS:椅子に座ろうとしてうっかり自分の足に紅茶をこぼしてたのは自分です。たはーっ。
プチスタジオー。
今日はアカツキ・オオワシ仕様発売らしいけどラ●ックスには売ってなかった…。

またもや種のグッズでプチスタジオという物を発見。
シンがいないからいらんわと思うもルナマリアとイザーク+ディアッカ(小)が欲しいという事で購入。
中身を拝借したら
dura.jpg

シークレットのザラでした。(カメラがなぜかぼやける…)
うわぁ(゜⊿゜)どうせ当たるならニコル(小)が付いてくる通常の方が良いよ!
でもしょんぼりとしたザラは嫌いでは無いよ。
ザラはへたれてこそのザラなのだから(酷)

久々の模型がこれかいっ!(笑)
グゥレイト!
20060420203324.jpg

種(無印)PFコレクションという奴なんですがザフト赤服組を揃えようかと思ったのですが
購入2個目で本命であるディアッカを当ててしまいもう買う気がしなくなりました。
ちなみに1個目はムウさん。イザークも欲しいんだけどね!!

今日のポケモンAGですが黄金ウソッキーの話ラスト、じーんときた( ´Д⊂ヽ
なんかあんな感じの動物愛物の話っぽいものには弱いのですよ。
これでヘイガニが出てればなぁ……(接点ねぇし)
そういやウソッキーの声は誰だろうとEDで声優さんの所を見てたら
松本保典さんだったー!!気づかないよ!あんな裏声じゃ!(笑)
テイルズ的にはガイの飼い主がノームだったという事で(合ってるかな…)
そういやED変わりましたな。ハルカが歌ってますな。そっち路線?(何が)
来週もヘイガニの出番は無さそう……。
準備は万端ッ!
今日、MOTHER3の発売日なんですね。

姉のおかげでプリンターインストールできました!
これでサモイベントに行く準備が整いました!
あとは道に迷わないようにしよう……タクシーはお金がかかるしね。
会場近くのコンビニにポーション売ってないかな…

イベント当日は雨だそうで。
傘持って行ったほうが良いかな?
雨だとテンション下がるけど気合入れて行こう……。
衝撃
20060418211807.jpg

15日の別バージョン。
シンのポーズがそれっぽい。

森羅万象チョコじゃなくて神羅万象チョコなのですね。
今日知りましたよはっはー!つーか気づけよ!
てゆかアレックスの子孫っぽいショウ君も腹黒いって言われてますね。
アレックスの血筋は皆腹黒なんだろーか。
その辺、どうなのよウエハーマン!

4月18日はセイバーの日と言ってみるテスト。
テンションは一定値
日曜日は雨かい(;´Д`)

今日は森羅万象チョコの第二章の発売日という事で隣町のスーパーへ行ってきました。
案の定、スーパーには大量に入荷してありましたよ!
とりあえず試しに5袋購入。ちょっと多かったか……途中、飲み物買いましたよ
で開けてみたら主人公リュウガとエドガーの子孫(多分)が当たりました。
わーい、でも個人的にはアレックスの子孫君が欲しかったな……。
今回は前作のアレックスのような魅力的なキャラがいませんな。御ガキ様達ばかり。
第二章の第一弾(舌噛みそう…)は今の所ローテンションで集めようかと思ってます。

新キャラでアレックスみたいなキャラが出ると良いな……!!

迷え若人(自分で言うかね)
20060416205232.jpg

シンとヘイガニー。
またちまこれシリーズ出てくれないかなー。

プリンターは姉に頼んでやってもらう事になりました。
プリンターに関する知識は姉が一番なので。
ああもう、来週が待ち遠しいぜぃ!
所持金、ちと厳しいがしょうがないと割り切ります。
同人誌は普通の本より安いのが救いというか。
その前に会場へ無事にたどり着けるかどうか!
まあ、いざとなったらタクシー使うけどな!!(本当です)
浅草はこれで3度目かね。我ながら学習せいよーって感じですが。

ちょいカブト感想。
来週で13話なんですね。もっと放送してるような気がしてた
それよりも!会いたかったよ矢車さーん!!
結局は加賀美の踏み台だったと思われてた矢車さんだけどついにザビーゼクターと共に復活ですかー!
これで完全にザビーの適格者が矢車さんで確定なら良いな!影山だったらどうしよう……

ドレイクは意図的にスルー。デザインが好みから対極の位置なので。
[READ MORE...]
振り向いたら負けさ!!(何に)
20060415230920.jpg

異議あり!!

気がつけばサモイベント来週かぁ。
もっちろん遊びにいきますよー。
旧サモ本多いといいなぁ……(*´Д`)強いて言うならハヤカシ。
他にもサモ2や3にも期待してますけどね。先祖本とかありそうだな!(え…。)

それはそうと地図をプリントアウトしないとね。
地図がないと迷うよ。いやあっても迷うけど。
浅草は良く迷います……新宿程では無いのですが。
新宿は駅の中で迷いましたよ!!(ヘタレ万歳)
料理は戦いだッ!!(?)
20060414204656.jpg

ポケモンパンのCM再現。追加組みはスルーの方向で。
でもマネネは欲しいかもしれん…。半場さん声…。(そっちか)

全然情報が来ないよ、サモナイ4-。
主人公発表だけで他は一切不明とな……。
パートナーキャラだけでもいいから公開して欲しいなぁ。
後は妄想で楽しみますから……ッ!(笑)

それにしても4の主人公設定資料に料理道具がついてましたけど
あれですか。カブトみたいに料理で語り合うのですか!(えー)
鯖味噌とか麻婆豆腐とか作ったりしたり!
サモは料理の話題が出ますからねぇ。
その辺ちょっと期待してたり。

発売日がWA5と同じにならないと良いな…。
夢見
20060413205424.jpg

圭一とキラって声同じだねぇ。
キラも続編で剥き目だっ!!(キャラじゃないから!)

寝る前に『ひぐらしのなく頃に』のアニメ版を見たら
それっぽい内容の夢を見てしまい目覚めが悪かったです。
不可解な死をとげるあたり一緒でもういやん・゚・(つД`)・゚・。

昨日の日記はなんかアレだったんで消しました。
春ですね…。
20060412192307.jpg

近所の公園の桜ー。
シーズンに間に合ったか!?セーフか、セフセフ!!(意味不明)
やっぱあれですねー、桜が満開に咲いてる所を見ると癒されますね。
最近、ちょい……いやかなりやさぐれてたもので。
少しは心の洗濯になりましたよー。(*´Д`)うひょひょひょ~。
人間、癒しは必要だと思うのですよ。

ぶっちゃけ書いてる今日は雨でしたとさ。
ネタはある時に書けってバッチャが言ってた!
簡略タイコーボー
20060409195116.jpg

写メール使用可能になったので簡略タイコーボーでも撮ってみました。
自立しないんで箱に座らせてみました。
それでもふにゃ~としてるねぇ。
じゃあ、いっそのことだらけさせてみるかという事で

20060409220655.jpg

だらけさせてみました。
うわ、やる気無ぇ!!今の藤谷そのものだよ!(…)
脱力感漂うポーズで遊んだりしております。

これでネタ画像にも困りませんな!(文章面が不安だけど)
ちょいネタぎれなんですけど
20060408211828.jpg

悲しみの理由でさえも強く抱きしめていたい~
久しぶりシンルナをやってみました。
ホントに久しぶりだなぁ。約3ヶ月ぶりか。
今度もSPエディション出るんですね。
シンルナのフラグを入れてくださいよ!(本編は唐突過ぎだった)
どうせ負債はキラとアスラン中心だから無理だろうけど!
新キャラがいるのに旧キャラに依存し過ぎる続編ってどーなの。
シンなんかドラグナーのケーン・ワカバにすらなれてなかったよ……ッ!!

色々な事があってちょっと疲れてきました。
なんか文章も思いつかないし(汗)
11月と12月はキモイくらいに長い文章打ってたのになぁ。
今じゃ別人レベルで文章が打てなくなってます。
なんでだろうなー。

しばらくは画像ネタで粘るか。

こんなんありました。
20060407234311.jpg

ヘイガニ 春の蒸しケーキ。
商品を見つけたと同時にレジへ直行(笑)
パンの中にバナナクリームが入ってて美味しかったです。
ちょっと甘過ぎる部分もありましたが。
ターゲットは小学生ら辺だから仕方ないか。

春季限定だそうです。
エヴォリューダー(嘘)
携帯のメモリーがヤバ目。

パソコンのメールが使えるようになりましたー!
これで携帯から画像が送れますよ!
またネタ画像で投稿できる訳ですよ!


そんでもってうちのヘイガニも…
20060407180820.jpg

進化しました。












………
……………いや冗談ですが。
20060407180936.jpg

近所のスーパーでシザリガーを発見したので確保しました。
ヘイガニが進化するとこうなるのか……。
でもフィギュアの大きさはヘイガニの方が大きいですね。
アニメでも登場するんでしょうか。シザリガー
WILD ARMS サントラ完全版
18日に隣町に長嶋一茂氏が来るそうな。へー。(ローテンション)
近所の病院に阿部ちゃん(阿部寛氏)が来た時とは大違いだな…!!(笑)
売店の近くの廊下歩いてるシーンは大騒ぎしたさ!

今日は封神演義特装版18巻とワイルドアームズ(以下:WA)のサントラ完全版を買いに千葉まで行ってきました。いやー、千葉に行くのも久々ですわー。
ヨドバシのプラモ売り場ががらりと変わってて驚きましたよ。
…装着変身のカブト売ってなかったヨ( TД⊂ヽ

WAサントラはアニメイトで何故か知らんけど発売日前日に売ってるので難なく購入できました。
でも目立たない所に置いてあったな10周年記念商品だというのに…!(わなわな)
劇場版Zガンダムのサントラも欲しかった、なー……なー……。(何鳴き)

封神演義18巻はヨドバシ内の本屋で購入。
もっちろんアレ仕様。でも画像ネタはまだ使えないのでそれはまた後日にでも。
それにしても脱力感の漂うパッケージイラストだこと(笑)

家に帰ってWAサントラを聴きましたが最高…!なるけ節最高…!
プレイしたのは何年も前なので結構覚えてない曲があって『こんな曲あったっけ?』と思ったり。
覚えてる曲に関しては聴くと脳内で本編プレイ中の効果音が聴こえてきます。ボンバーマンごっことか(笑)
思い出深い曲あればサントラに入って欲しかった曲も沢山入ってて嬉しかったです。
その中でも特に!『あいのきせき』!!セシリアのテーマだよ!
アースガルズに語りかけるシーンやラフティーナ覚醒の時に使われて最も印象の強い曲でした…!
そうだよ!この曲が聴きたかったんだよ…!
ありがとう10周年……!&署名活動の参加者の方々!

自分が絵描きだったら記念にロディかセシリアを描いてたと思うけど
実際の所絵描きじゃないしそんな気力も画力もないのでその辺、省略。
変換予測バトン
今日でライジンオー15周年になるそうな。
もうそんな昔の作品になるんかね。飛鳥が好きでした。

前にあっちでもやったけど『変換予測バトン』に挑戦したいと思います!
もう1週間以上経ってるので全く違う変換になると思うので内心ヒタヒヤですよ!(笑)
てな訳でいってみましょうか!

あ:諦めなさい
い:イマイチ
う:うい、
え:エイプリルフール
お:終わり
か:買うのか
き:キス(←!?((;゚Д゚)) )
く:くらい
け:蹴る
こ:個人的には
さ:サイト
し:四月
す:す
せ:せんでくだせぇ。
そ:そこで
た:た。
ち:父上
つ:強い
て:テッカマン
と:時に
な:なんだよ。
に:に
ぬ:
ね:ネタ
の:延びたよね
は:早く
ひ:ヒロイン
ふ:普通
へ:編
ほ:方は
ま:ましたわ。
み:見たよ
む:無理しない
め:メロン
も:もう
や:やってみたいかも。
ゆ:夢に
よ:ようにね。
ら:来月の
り:理屈
る:るんかいっ
れ:連合
ろ:路線
わ:笑い
を:を
ん:んで
が:が
ぎ:逆転
ぐ:グゥレイト(←ディアッカー!笑)
げ:ゲーム
ご:ございます
ざ:orz
じ:自身は
ず:ずいぶんと
ぜ:ぜぃ
ぞ:ぞ
だ:だいぶ
ぢ:
づ:
で:出来
ど:どうなんだろうねぇ
ば:版
び:微妙
ぶ:ブレード
べ:べきでしょうか。
ぼ:坊
ぱ:パイロット
ぴ:
ぷ:プレイ
ぺ:ページ
ぽ:ポーション

てな感じでしたー。
あまり前回と変わってないかな?
それにしても『キス』って一体…((;゚Д゚)) 記憶に無ぇ……ッ!!
不可解な謎(?)を残しつつも終了です!お疲れ様でした。
春の夜長
エイプリルフールだけど通常更新。

今、指輪物語第3部の後編見てるけどこの作品ってクモや昆虫嫌いの人間には適さないと思うの。

昨日はS羅さんの所の絵茶参加してきました。
23時過ぎだったけど大丈夫かな?と思いつつ参加しましたが
温かく迎えられました!チーグルいじりやら色々やりました!
自分は思うようず描けず他の参加者の方々に迷惑をかけてしまい申し訳ないです…。
でも皆様、優しい方ばかりで(TーT)感謝です…!

参加者の皆様ありがとうございました!


