藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。

指輪物語ですよ、王子!
ひぐらしのなく頃にの放送時間一時間間違えてました。水曜日25時30分からでした。
うわ、マジ恥ずかしいッ!!(汗)

今、ロードオブザリング第3部が放送されてるんですが
フロドの声が浪川さんだー!幻水Ⅴの王子だ!
と喜ぶもスメアゴル……だっけあの小さいハゲの誕生秘話が
微妙にホラーちっくでどん引き。夢に見そう……。
第2部の中盤から湿っぽい暗い話になったような気がする…。

A.C.E.2は宇宙戦が馴染めずに四苦八苦。
なんとかガンダム試作2号機倒せたー_| ̄|○
シンフォニア相似度チェック
ネタ補給という事でシンフォニア相似度チェックに挑戦ッ!
http://c-akamegu-1.bom-ba-ye.com/


ロイ度 360シンフォ
コレット度 660シンフォ
ジーニアス度 210シンフォ
リフィル度 70シンフォ
しいな度 420シンフォ
ゼロス度 240シンフォ
プレセア度 80シンフォ
リーガル度 200シンフォ
クラトス度 40シンフォ
ミトス度 100シンフォ


藤谷 洋さんに一番近いのはコレットです!
やったあ!最高ですね!


………
………………ダントツだこれー!!!!!
ちなみに過去3回チャレンジしてるんですけど
3回ともコレットですた!なんでだー!?
いやコレットなのは嬉しいのですが自分では勿体無いという気がして(汗)
いいのかコレットー!好きキャラなのは嬉しいけど複雑なしんきょー(にがわらい。)
次に近いのはしいなとロイドでした。ま、まあそんな感じ?(何笑)
自分ではロイドに近いと思っていたんだがね………ッ!ありゃー。

ちなみに一番低いのはクラトスさんですた。40シンフォ。低ッ!!
リフィル先生といいプレセアといい冷静なキャラとは遠いんかっ
でひゃひゃひゃひゃ~~俺様超ホットって感じ?(なぜにゼロス風)
買っちゃった。
まだポーション見つからないです…。
早くのみたいよ、マッシュ(エドガー?)

今日は3月30日。ACE2の発売日な訳ですが
ラ●ックスの店頭プロモを見ていたら欲しくなって
気がつけばソフトを手にレジ直行ですた。うはー。
だってだって!ドラグナーが出てるんだもん!
なら買うしかないじゃないかッ!!(アスラン?)

で、家に帰って早速プレイしたのですが
今作の主人公と思われる人物タック・ケプフォードの声…。
岸尾大輔さんじゃね!?最初は声のトーン低めで微妙に気づかなかったけど
あれは絶対、岸尾さんだよ!うっは、この前クラスターエッジが終わったと思ったら!
声のトーンはサモナイ2のマグナとアルスの中間辺りっぽい感じ。
岸尾さんの声はハマるぜ……w

それはさておき説明書で参加作品を見たら
今作、Zガンダム出てないの!?(すんげー今更)
いや冗談抜きに今知りましたよ……そうか出てないんだ_| ̄|○
まあドラグナーが出てればそれでいいんだけど……・゚・(つД`)・゚・。

ゲーム本編はというと強奪されたGP02追跡中です。
ドラグナー隊とアムロと合流。
早速ドラグナー1型使ってます。接近戦が強いですな!
前作はプレイしてないのですがそれなりに面白いと思います。
話の方も続きが気になるし。しばらくはハマってると思われます。
テーマ曲バトン
ネタが無いのでバトン拾ってきました。
その名も『テーマ曲』バトン!
自分に合うテーマはなんぞや!?といった感じで(どんなのよ)

■このバトンをくれた人を曲に例えるなら?
拾い物ですが拾った先の管理人さんのイメージは
『慣れの街』(サモンナイト2)ですかね。
いや知り合いという訳じゃないのですが。

■では自分を曲に例えてみよう
『Believe』(機動戦士ガンダムSEED)。
友人たちからは自分のテーマがこの曲だそうです。
…他に思いつかなかったんです・゚・(つД`)・゚・。

■自分と歌詞の内容が被った事ってありますか?
無いです。憧れてるのなら
『空を見上げる君がいるから』(WILD ARMS4th)
歌詞の『嘘をついても震えたままでもここから逃げたりしない』が好きです。
チキンハートの持ち主としては憧れるゥー!

■思い切り泣きたい時にオススメな曲は?
『alone the world』(WILD ARMS)
泣いた。思いっきり泣きました。
『造られた生命も望まれて生まれたと心の片隅、今も信じてる』とか!
凄い泣ける歌なんですよ!舌足らずな自分では説明できないのですけど_| ̄|○

■テンション上げる時は?
『DESPERADO』(サモンナイト)
バノッサ襲撃時BGM。この曲を聴くと『キタキタキタァー!』という気分にさせられます(笑)
戦闘中は終始ニヤっけぱなしです。テンション上がりますよ、これは!

■次に回す5人を曲に例えてください。
アンカーッ!!やってみたい方はご自由にどうぞー。
絵茶してきました。
昨日はY坂さんのサイトで幻水Ⅴ絵茶してきました。
参加者の皆様どれも魅力的な絵を描きなさって
終始鼻息荒かったです(笑)
自分は随分と浮いてたらすみませんー!(汗)
王子も初描きでしたよ…!
それはともかく幻水分と萌え分を供給できました!
Y坂さんや参加者の方々、感謝ですッ!!

ちなみにプレイ状況はやっとドルフ君が出てきた所です。
遅過ぎて泣けちゃうぜ☆(…)
ショックだった事
バッグ買い替え。そしたらベルトの部分が短いというオチ

今日、とあるゲームショップに立ち寄ったらWILD ARMS4thが1500円で投売りされてました。
まだ発売から1周年しか経ってないのにこの仕打ち…。
年末にサクラⅤが3000円で売ってた店だしなっ

本屋にもよったら幻想水滸伝Ⅴの攻略本が売ってたんですが
やたら殺気を放つ厚さに恐怖を抱きつつ値段を見たら
1800円でした。アビスと同じかぁ……。
今日はバッグと上着を買ったので予算厳しめなのでスルーでした。

買うとしたらまず本拠地を手に入れてからですよ(笑)
これが刻の涙かッ!
ガンガンWING購入したのですが
『ひぐらしのなく頃に』のTVアニメ版の放送時間とかが載ってたんですけど
思いっきりZガンダムの時間じゃね!?
あれっすか!打ち切りってやつっすか!?
まだ話の方は中盤なのに……!
劇場版が完結したから用済みってヤツでしょーか。
酷いよ、ち●テレビさん_| ̄|○

それにしても『ひぐらしのなく頃に』漫画版は今月で最終回だったのですが
怖かった…!!(;TДT)何あの演出。夢に出てきそう……。
まだ発売したばかりなのでネタバレは書きませんが(書いてるか?)
TVもあそこまでやるんかいな……。

アニメの圭一の声は保志さんだそうで……保志さんかぁ。いや嫌いじゃないけどさ。
キラのイメージが強過ぎなんだってばさ。
久々の
9.png

久しぶり絵を描いてみたり。
幻想水滸伝より坊ちゃん。
相変わらず色塗りがうまくいかん…。
どうやったらうまく塗れるんだろ。
誰か教えてプリーズ・゚・(つД`)・゚・。

機会があればⅤの王子も描いてみたいです。
今日のAG
気がつけば3月ももう終わりか…。

ヘイガニ出てキター!!
ギャラドスが出てきた時に『ヘイガニの出番だッ!!』(OP参照)と思ったら
本当に出てきた……!めでたい…!
でもロケット団戦は知らない間にドロップアウトしたよ!あうち!
対リラ(だっけ?)戦の時は見事な噛ませ犬になってた!
もう立派だったよ!負けてるカニも素敵だウーイエー!

でも来週は汚名返上だってバッチャが言ってた!
敗北、特訓して再挑戦とは少年漫画の王道の如く。
本当にヘイガニが勝つと良いいな!
久しぶりに。
なんかBB戦士のストフリが売ってた。買わなかったが。

久々に旧サモをプレイしました!多分、トウカシのデータで。
プレイ開始が某サイト様でトウカシ祭りが行われてた頃だったから相当前のデータだと思う……。
久々のサモナイも良いね!久しぶりだったから台詞も忘れかけたから
丁度話を見直すに良いしね!キャラも良い。バノ様最高!!
後でまた再開してカシスに会ってこようと思います!
…ソルだったらどうしよう(笑)いやクラレットの可能性も…。

一番可能性高いのがトウカシという事で。
旧PC
相変わらず指先が冷たくてキーボード打ちづらし。

前のPCですが明日辺りに修理するそうです。
なにやら自分が色々なデータを入れ過ぎた事になってますが
父者や姉者も色々入れてたではないかと個人的な事はともかく。
修理したら自分の部屋に置かれるみたいです。
……置く場所あるかなぁ(汗)
机の上は色々と置いてあるんで。映画のパンフやら同人誌やらプラモとか(ロクでもねー)
今の内に掃除しておいた方が良いかな?

前のPCが使用可能になればまた画像ネタが使えます( ´∀`)つ

それじゃあ幻水Ⅴ進めてきます。(掃除は…)
今は宿屋の娘っ子を助けに行く所です。
PSP版幻想水滸伝ですが
暖かいんだけど指先は冷たいのですよ。
冷え性ぶり発揮。(なにそれ)

幻水1の最大の難所はトラン湖の城でのドラゴンゾンビ戦だと思うの。
ここを超えれば後は桃源郷ですよ。
108人の仲間集めは楽しいしストーリーも惹きつけられるし。
これで戦争イベントで戦死者が出なければなー…。
PS版はこれでグレミオ復活プランがパーになりました_| ̄|○
今作は対策を練っております!2でグレミオイベントを見るんだい!

Ⅴは闘技場視察の所ですた。
ヴァン。
指先がかじかんでゲームしづらい…。
そんなに寒くは無いのですが冷え性ななので。

明日はどうやらFF12発売だそうですね。
友人に言われて初めて気がつきました。
自分はスルーつもりだったのでCMも流し見してたから言われるまで気がつかなかったですよ。
主人公の名前がヴァンという事を思い出したので『ヴァン師匠~』とメールを送ったら
ネタバレな台詞で帰ってきましたorz酷いよ師匠。
ラスト周辺のネタを振られても解りませんよ!(笑)

そういやガンxソードの主人公もヴァンだったけ。
そんなに欲しいって程でもないのだけど。
寒くなったり暖かくなったり…。

ポーション売ってねええぇぇーーー!!
なんでだ!?そんなに売れてるのか、それとも入荷してないのか!?
そんな事されると余計に飲みたくなるじゃないか!
知ってるコンビニはしらみつぶし当たってみるかな。
無事購入できたら感想書くかもですー。
出来れば画像も付けたい…。

ジャぱん最終回見ましたがテイルズの声優さんが多いですなー!
後番の銀魂では立木文彦さんがナレーションだそうで…!
今から楽しみですよ!
ZⅢ見ました。
だいぶ暖かくなってきましたね。

見てきましたよ、ZⅢ!
今回は千葉市では無く近所の映画館で見たのですが
公開からまだ一週間も経ってないのに人があんまりいないですねぇ。
個人的には人数は少ない方が助かりますがこれはこれで寂しい気分。

本編の感想はネタバレ全開なので追記の方で。
[READ MORE...]
続報来ないですね……。
12月に発売された画集にサモンナイト4の発売決定の情報が出ましたがそれ以降全然情報がきませんね。
年内に出るのかちょっと不安になってきたよ…!
3の時はキャラ絵と共に戦闘MAPも公開されてたのに今回はそれすらも…!

今、一番気になってるのはパートナーキャラ。
主人公と同じで子供か、それとも3とは逆に大人か。
どっちにしろよほどの事が無い限りパートナーEDを狙いますヨ!

一番出て欲しいのは1のリメイク。
パートナーEDは元の世界に戻るのとリィンバウムに残るやつの2種類欲しいですy(脚本が増えますよ)
ローカスさん辺りにも見せ場が欲しいですね。
あんまり存在意義が分からないキャラになってたから…。
戦闘ではおもいっきり強かったけどさ。

サモナイになると夢が広がり過ぎるねー。
判断ミス?
明日にでもZⅢ見てきます!今から楽しみ~。

昨日、逆転裁判DSを買ったって事を書きましたが
実はスーパーロボット大戦MXと同じ価格で売られてたので
どちらにするか迷ったのですけど前々から逆転裁判は欲しかったので
そっちの方を買う事になったのですがまたなんかMXやりたいなぁという気持ちが出始めました。
ラーゼフォンが出てるしね。下野さんの声が聴けるのですよ。
携帯ゲーム機で下野さんの声が聴けるって自分の中では凄い事ですよ!
今思うとMX買えば良かったかなと思ってたりしちゃってたり。なんてね。
でも綾人君が仲間になるのって中盤なんだよね。
いや、序盤登場してキャラ図鑑で声聴けるけど。
それはそうと積みゲーを消化しないと。
前に比べるとゲームする気力が無くなってるような気がする。。
DSフル稼動中。
逆転裁判DS蘇る逆転が若干安く売ってたので購入。
積みゲーが加算されましt(;´Д`)=3

サモクラ石が止まってたので進めてみました。
相変わらず雑魚戦でも苦戦。しかも回復アイテムもあんまり手に入らないし。
ほんと今回Mいな(Mい言うな)
どうにか大塚明夫ボイスのアフロさんとスコール声のオカマちゃんを撃退。
HPと武器の耐久力がヤバイので一時帰還。
そんでもって気を取り直してアニス(ノットアビス)と戦闘開始。
アニスの声って小林沙苗さんだけど声質が何気にサクラⅤのジェミニに近いかも。
どっちかというと某天才碁打ち少年だろうけど。
とか言いつつアニスとマグラドを撃退。
夜会話のお相手はミューノですた。
ミューノEND確定ですよ!残りわずか頑張りますよ!
クラトスさん再び
何気なく視力落ちたっぽい。

止まってたシンフォニアをプレイ。
コレットの身体を治すべくラーセオン渓谷に向かう事に。
なんか響きがラーゼフォンに似てるよねーと思いつつ攻略。
そんでもってクルシスの輝石を取りにゼロスの妹に会いに行く事に。
容姿……というか服装が独特な妹さんですなー。
つーか声がミニス?(サモナイ2)
クルシスの輝石を受け取り救いの塔へ向かいに。
あー……見たの一年前だけど昨日のように感じるよ、このMAP。
ロイド……良く自分が壊した(というか吹き飛ばされた)柱なんか覚えてるな(汗)
そしてクラトスさんキター!!
会いたかったよ!元気にしてた?人間牧場以来じゃね?つーかベルトまみれだね、その服!と思いつつも戦う事に。
戦闘開始するもロイド、二撃で戦闘不能。
うわー、なんたる惨劇。急いでライフボトルを使おうとするもゼロスも戦闘不能に。
ぎゃー!やっべ、マジ全滅するよー!とヒィヒィ悲鳴をあげつつ辛勝。
断末魔にちょっと萌え(笑)
勝利したハズなのに負けたっぽい展開。
牢屋から脱出しウィルガイアに到着。

今日のポケモンAG。
コーディネーターやレプリカという単語に反応(笑)
ヘイガニは出ず…。小さな幸せ探しになってきたな。
来週も出番なさそう(´Д`;)
なぜに暗殺者?
今日は美容院に行ってきました。
サパーリしますた。

クラスターエッジを久しぶりに見たのですが
アゲートが唸り叫んでる所を見てラーゼフォンの綾人君を思い出しますた。
彼って人造種だったんですね。
序盤から見なくなったから良く話が見えませぬが。
人造兵嫌いの坊やの恩知らずには空気読めよって思いますた。
残り2,3話で終わりなのかな?

Fate、今週分も見終えました。
アサシンって小次郎だったんですかい(;´Д`)
声がコジローだと思ったらこういうネタですか!(ネタって!)
セイバーさんデッドロンフゥーン!!(違)
でも攻撃じゃないのね。
来週はまた和み系な話みたい(*´ヮ`)
かに。
ポケモンの攻略本を購入。
ヘイガニの進化系であるシザリガーを見てみる。







………
……………君は今のままで十分素敵だよ。




ピカチュウとライチュウみたいな物ですわ。
そんなにネット落ちがしたいのか!アンタ達は!!(達?)
またもやネット落ちしてました、藤谷です。
今度は入院ではなくてですね。
一昨日にBLOGをいじってる最中にPCの方から奇怪な音がし
そうしたらPCの操作が利かなくなってしまいました。
いわゆる故障という事態に見舞われ修理か買い換えるかとの選択肢が。
という事でノートPCを購入しました。
タッチパネルは指での操作が大変ですね。
慣れるのにもう少しかかりそう。

メールがまだ使えないので画像ネタはしばしお預けです。
サモナイTCG
hayakasi.jpg

ハヤカシ好き主張。(手ぶれ御免)

サモナイTCGですが自分が初めて大人買いしたカードゲームでもあります(それ以降してませんが)
最初はスターターを軽く2個購入しようと思ったのですが売ってませんでした。
どうなってるんだア●メイト。しょうがないから箱買いすっかーという事で箱買いしました。
で、家に帰って中身を拝見。
ハヤトは既に持ってるのでカシスよ来いー!!と思いつつ開けて行くも出てきたのは
・キール(3)
・クラレット(2)
・ソル(1)

………
……………あんまりだああぁぁーーーー!!(落涙)
後日また買いに行ってやっと当てました(´∀`)
タロットの方はちゃんと誓約者、パートナー、マグナと護衛獣達、ネストリなどを当てました。
あとシャムロックやリプレとかも。欲を言えばルゥも欲しかったなぁ。

リーダーカードですがハヤトの他にアヤ、トリス、バノッサといった感じに持ってたのですが
友人達に勧めるためにあげてしまったので手元にあるのはハヤトのみとなってしました(自業自得)
アヤは半強制だったような気がするが(笑)

そういや4月にイベントがあるのでそこでカードゲームする所もあるらしいので
挑戦してみようかと思います。このハヤトカードの持ち主を藤谷だと思ったら話しかけてやってください。喜びます(笑)

ファンブックでルールを理解せねばな…。
継続は力なり?
今日からZガンダムⅢ公開。
ドラえもんも見たいな。昨日のダイジェスト版みたいなのを見たら泣きそうになった。
動物物にはめっぽう弱いです。…恐竜って動物に入りますかね?

幻想水滸伝ですがⅠ&Ⅱの方は暇を見ては電車の中でちまちまとプレイしたり。
まだオデッサさんが健在です。ゆっくりとまったりプレイ中です。
なんか知らんがグレミオさんが毎回死にかける……。
山賊を倒す時も戦闘不能になるし(;´Д`)
本当に彼を復活できるかマジ不安になって参りました。
現在もプレイ中ですので生温かい目で見守ってください(笑)

Ⅴは先週書いた所で止まってます。
これが本当の放置プレイってか。
MAPが広過ぎなんじゃー!!(泣)
今回は難易度高そうですねー。
リオンの為にも頑張ります、か。(遠い目)
普段はネタバレOKな人間ですけど。
20060303213836.jpg

ついに明日から公開ですよ、ZガンダムⅢ!
来週にでも見に行こうかと思います。
でもそれまでの間は色々なサイトでネタバレされてそうだから大人しくしてよ。
ラストシーンは自らの目で確かめようと思います。

映画の帰りに買おうと思ってた簡略タイコーボーですが4月に発売延期だそうで。
WILD ARMSサントラと一緒に買おうかな…。
封神演義ってまだ人気あるのかな?


久し振りにドラえもんを見たのですが見てビックリ。
ユグドラシル様とミトスが夫婦役で出てたよ!
しかもユグドラシル様タオル一枚でギリギリだったー!(笑)
父がユグドラシルで母がミトスで息子がスタン。凄いぜ!骨川一家!
そういやしずかちゃんの母上は折笠愛さんだったっけ。ジーニアス。
夕食はカニでした。
20060302205028.jpg

2月中はほとんど入院してた為、節分ネタが出来なかったです。無念。

久し振りにポケモンAG見ましたがOPが変ってるー!
個人的には前の方が好きだったな…ウーイエ!(そこか)
でもヘイガニがギャラドスに勝ってるシーンは良いですが(笑)
赤いイナヅマの声を聴いて中田譲治さん?小杉十郎太さん?って思ったけどナレーションの石塚さんだった。
ルナお嬢様の声もなんか聞き覚えあるなぁと思いつつEDまで分からなかったけど植田佳奈さんでした。
凛だ、凛~。そういや今週のFateまだ見てないや。
カタカナでマサトって見るとゼオライマーを思い出す……。
ヘイガニは出てなかったけどプレゼントのナレーションが小西さんだった!

ポケモンレンジャーも欲しいけどこれ以上積みゲーを増やすのもなぁ。
森羅万象アニメ化まだー?
SEED第3期はOVAってマジっすか。
BLOOD+の後番は何やるんだろ。
OVAといってもどうせ嫁脚本だから戦闘シーン使い回し&回想シーンばっかなんだろーな。南無。
嫁脚本版サイバーフォーミュラの出来といったら……ッ!( ´Д⊂ヽうぅ…ッ

今日も懲りずに森羅万象チョコを買ったのですが
ついにねんがんのポラリスがあたったぞ!
ようやく当たりましたー!この瞬間の為に何回チョコを食べたやら。
これでやっと4部族の王が揃いましたよ!
4部族王を並べてみると達成感に満たされます!
これで第4弾を買う理由もなくなりました。
ちょっと寂しい気が…。
第2部はどんな話なんだろ。飛天族は出るのかな?

ともあれ、お疲れ自分!


