藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。

アビス相似度チェック
ネタ供給という事でアビス相似度チェックに挑戦です。

ルーク度 270アビス
ティア度 160アビス
ジェイド度 130アビス
アニス度 170アビス
ガイ度 200アビス
ナタリア度 110アビス
アッシュ度 100アビス


あなたの総合相似度は1140アビス です。(ルークについては断髪後です)

藤谷 洋さんに一番近いのはルークでした!
やったぁ!!最高ですね!!

断髪ルークだ、やたーい。次に高いのはガイですか。
どっちかというと自分は断髪前の方が近いと思うのですよ。
でも本命が当たったという事で素直に喜んでおきます!

今日はアビス、プレイ出来ずじまいでした_| ̄|○たりー
攻略本購入。
幻想水滸伝Ⅰ&ⅡのⅠ、テッド君からソウルイーターを受け取りビクトールさんが仲間になった所まで(遅…)
Ⅴはまだプレイしてません。

やっとアビス公式コンプリートガイドが手に入ったー!!
買出し手伝ってくれてありがとう、友人!
手に入ったのはいいけど値段が高いよ( ´Д⊂ヽ1800円って…!
でもまあ、道標ができた訳ですからもう道に迷わず進める事ができます!
それと断髪ルークの資料が手に入りました。
描きまくるぞー!オフラインでな!(絵板使えよ!)
秘奥義使用時のヴァンって格闘ゲームのキャラみたいですな。

ヴァンといえばFF12の主人公の名前もヴァンなんですね。
こっちの方が先なのにアビスのヴァンの方が強く焼き付いちゃってるよ!
特に『愚かなレプリカルーク』。あれが一番印象強いです。
ヴァンって聞くと真っ先にそれを思い出します。

アビスも早くクリアしないとなぁ。シンフォニアもだけどね!(積み過ぎ)
それから
今日は幻想水滸伝5買うかどうかで悩んでたのですが






お婆ちゃんは言ってた








買わずに後悔するなら買って後悔しろと…。






20060225183342.jpg

買っちったヽ(゚∀゚)ノ
でもさ、どうせ両方買うならさ5のを予約すれば良かったんじゃないかと。
頭の悪い所為で損してるな、自分( ´Д⊂ヽ
それでプレイしての感想なんですが
OPムービー長え!!
長いよ!あれはさすがに長過ぎだってばさ!
音楽もいたってフツーの曲で良くも悪くも無く。
映像の方は4に続いてアニメではなく本編のプロモみたいな感じですね。
外伝や3みたいにアニメはもうやらないだろーか。
個人的にはアニメの方が好きなんだけどなー。
まあ、アニメは製作会社との契約がありますからねぇ。(´-`)

で、本編。
主人公の名前は『シアン』にしました。
何気に病院にいる時に思いつきました。
容姿が『銀●の髪ア●ト』に似てるなんて思ってませんよ!(!?)
声はもっちろん浪川大輔さんにしました!皆川純子さんは2週目とかで!
シアン可愛いなシアンと思いつつ始めるもリオンが出てきては
リオン可愛いなリオンって感じになってました(駄目だこりゃ)
主人公の叔母さん(名前忘れた…)の声は折笠愛さんですねー!ジーニアスだ!
ゲオルグさん若ッ!もう別人ってレベルですよ!2と見比べると(笑)

とりあえず最初のダンジョン(森)をクリアして城の中をうろついてます。
てゆーかさぁ、カイル良い!岸尾大輔さん万歳!!
Y坂さんと意見がかぶるけど岸尾さん声がエロいですよ!(笑)
発売前から声が岸尾さんという事で気になっていたのですがキャラ的にも結構好きっぽいです。
王女は語尾に『~じゃ』と言うので何かを思い出させるような。
でも思い出せません!助けてシエラさま!(何故

とりあえずゲームとしても完成度が高いと評判みたいなので期待しつつプレイします!

あ、主人公xリオン同盟が出来たら入るかもです(宣言?)


幻想水滸伝Ⅰ&Ⅱ
早速始めたのですが、ちょ!なにこれ!
ⅠのOPムービーが一新されてるよ!!
坊ちゃんが!!グレミオが!テッドが!テオ将軍が!オデッサさんが!つぁー!堪らない!!
これってPSP版買った人へのご褒美でしょうか!ムハー!!

しばらくは幻水三昧です(笑)

回帰
予定よりも早いですが退院しました。
いやぁ、家に帰ってきてみて思った事は
♪離れたから気づいたんだ 当たり前で大事なコト~

大好きだ、愛してる!!自宅!!

やっぱりどこよりも自分の家が一番ですよ!
凄い安心できるよ……ましてや制限が多かった入院生活だったせいか伸びやかな気持ちになれます。
ホント、当たり前で大事な事ですね。

とりあえず退院できました!自分はもう元気でありますよ!
遅れた分は頑張って取り戻したいです。
心配してくださった方(いるのか…?)本当に申し訳ございませんでした!

それはそうと
20060224170951.jpg

購入~。
Ⅴとどっちにするか迷いましたがやっぱりⅠとⅡが好きなので。
やぱりさぁ、坊ちゃんがいるのは大きいよ…!
それにPS版では果たせなかったグレミオ復活も再挑戦したいし。
まだ開封して説明書を読んだだけですが後で頑張ってプレイしたいと思います!
入院してる間はおかげで鼻息荒かったです(変態か)

Ⅴも気にはなってますがいかせんお金が無いもので…。
つーかなんで発売日が一緒なんだよ…10周年企画、失敗してるよ絶対_| ̄|○
まあ、Ⅰ&Ⅱを選んだわけですが後悔はしてません。
やっぱり1があってこそのシリーズな訳ですから。


……………
………………安西先生、幻水Ⅴがプレイしたいです_| ̄|○


諦めたらそこで試合(ゲーム)終了ですよ?

大好きハヤカシサイトさんでもプレイ日記開始したしな~。
3日以内に購入してたら笑ってやってください。
主人公の名前まで考えてあります(気ィ早過ぎ)

Zガンダムは来週かぁ。
再来週にでも見に行こうかな。

入院生活。
今日からまた入院生活に戻るわけですが
ちょっと憂鬱です。いや、病院ってする事が少ないし。
5分経過するにも凄い時間がかかってるような気がするし。
ただ寝てるだけっていうのも退屈です。
とりあえずお気に入りの本を何冊か持って行きます。
これで暇つぶしにはなるハズなので。
まあ、早く治ると前向きに考えておきます。

Zガンダムの公式サイトでプロモ映像を見たのですが
エマさん……ッ!!(;TДT)
やっぱりその辺はTVと同じなのね……生き残って欲しかったなぁ。
リックディアスも破壊されてたからアポリーさんもダメなんだろうか。
ホントにカミーユにとってハッピーエンドだといいなぁ。
あとZガンダムに活躍の場を与えてください(笑)
退院したら真っ先に見に行きます!

という訳で午後からまた入院生活に戻るので更新はしばらく止まります。
2,3週間ほどで戻るのでそれまで待っていてくださいまし!(`△´)ノ

それではまた会う日まで~。
お久し振りです。
20060218215827.jpg

お久し振りでございます。
不定期更新と言いながら放置してましたよ…!
実はですね、深い理由がございましてですね……(;TДT)

なんとわたくし藤谷洋は入院しました。
もうね、アフォかとバカかと。
体調管理が怠ってたせいでこうなるんですね。
…半分はストレスもあったけどさ。
てな訳で入院していたのですが今日は外泊許可が出たので自宅にいます。
久し振りの自分の家は良いですね。
退院するにはもう少し時間がかかりそうです。2,3週間辺り。

快気祝いに今日はラーメン食べてきました!
当分は食べれないので堪能してきましたよ!
ちなみにとんこつラーメン注文。赤味噌も良いね!
その帰りにコンビニでZガンダムのチケット購入。
退院する頃にはもう公開されてるだろうから買っておきました。
…友人からは入院した次の日にチケット購入報告のメールが来てたみたいですが。
病院内だと携帯使えないから分からんよ(;TДT)
あと森羅万象チョコを購入。
ついに念願の魔王マステリオンが当たりましたよ!
当たるとは思いませんでしたよ!
でも個人的にはポラリスの方が欲しかった気が(笑)
ポラリスが当たれば4部族の王が揃うのに。退院したら当てたる。

ファミ通も買いましたがSEED DESTINY 連合VS.Z.A.F.T.Ⅱが発表されましたね!
いきなりデスティニーがキター!(笑)稼働前から使用キャラ決定です。
そのうちSフリーダムと∞ジャスティスも来るのでしょうけどアカツキはどうするんだろ。
ビーム主体な機体は接近戦しか手段が無いじゃないか!(笑)
デストロイも変形機能とかどうなるんだろ。気になるー!
とりあえず夏はゲーセン通いになりそうです。
…近くのゲーセンじゃ置かないだろうけど_| ̄|○

久々に書いたら長くなりました(´ヘ`;)
今日はこの辺にて!明日、書く暇があったら書きます!
不定期更新
になりそうです。なんか文章打つ気力がないというか。
気力が戻り次第、通常更新に戻りますんで。
もしかしたら来週には元通りになってるかもしれないかもです!
本人も良く分かってないので!

ではでは。
シンフォニア占い
ネタが無い時は占いでも。

てな訳でテイルズオブシンフォニア占いッ!!
早速やってみたのですが結果はこの通り

藤谷 洋さんがシンフォニアにいたらクラトス になれます。

● クラトスさんのあなたは、楽天家のロマンチストです。見かけによらず実はかなりの合理主義者。何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。正義感も強いので、間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。クールを装いつつも心の中は燃えています。そんな強い意志を持つ反面、デリケートでロマンチストな一面も。大きな壁にぶつかったときは、クヨクヨしないよう心がけてください。どうでもいいと思ってしまうと過去にとらわれてしまいますよ。

● 藤谷 洋さんの生き別れた双子の兄弟は、現在シベリアにいる模様です。



………
………………え、嘘ッ!クラトスさん!?やったーい!
ってちょっと待て。クラトスさんのあなたは、楽天家のロマンチストです。
それはクラトスさんなのか(´Д`;)ら…楽天家でロマンチストなクラトスさん…って!
そもそも自分とクラトスさんは程遠い気がしまする(T∀T)
なにはともあれ本命のクラトスさんが当たって至福の至りでござりまする!
心のどこかではユアン様でも良かったかなーと思ってる自分がいる。

これを見ている方も是非、やってみてくださいまし~
カニは出てこなかったです。
なんかアビスのルークが秘奥義を連発してる夢を見た。
ルーク『これでもくらえええぇぇぇーーーーッ!!』
疲れてるのかな、自分。

ポケモンAG見ました!
あれ、ピカチュウ普通に大谷さんだ…よ?
声優活動休止中って聞いてたけどどうなんだろ。
ガッシュは違ったのになー。
来週はヘイガニが出ますね!出番少しっぽいけど!(苦)

昨日の題名が恥ずかし過ぎたので修正。
気にしないでやってください。

憧れサイトさんに相互リンク貼って頂きました(´ヮ`*)ありがとうございます…ッ!
消化作業
20060201194554.jpg

クラトスさんとヘイガニ。
そろそろシンフォニア再開させないとね。
アビスも攻略本が手に入るまでお預けにします。
やるとしてもダークボトルでレベル上げ程度で。
シンフォニアはダンジョンの謎解きが面倒だけど頑張れば何とかなるレベルだと思うし。
早くコレットと響き合ってきます(`△´)ノ(クラトスさんは無理なので)

そういやカブトの総司の『おばあちゃんはこう言ってた』って
舞-乙HiMEのアリカの『バッチャが言ってた!』と同じですね。
祖母が言ってたブーム?(なんだそりゃ)


