藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。

寒さによりテンション下降中。
MXのPSP版が安く売ってたけど見送り。
でもラーゼフォンとドラグナー参戦は美味しいよね。

なんだかんだいって今年最初に見る映画はこれになりそう。
3月だからまだ先の話ですが。
他にも見たい映画が色々とあるんですけどねー。
有頂天ホテルとか。フライトプランは親が見てきました。
フライトプランと聞いてサモの開発会社を連想させる人は仲間だ(笑)

明日から2月ですか。
アビス進行状況
TVアニメ版Fate、昨日の分を見ましたけど妙にスローペースな気が。
原作ゲーム自体プレイしてないので良く分かりませんが。

アビスの方ですがダアト周辺でレベル上げしてました。
もちろんダークボトルを使って。
経験地稼ぎ中に色々なキャラの秘奥義を見ました。
ルークもやっと見れましたよ!(友人に出し方を教えてもらった;)
見ましたけど…けど……剣技じゃないの?
第七音素みたいなの出してたような。使いこなせたんか、アンタ。

レベル上げに没頭中だったためどこ行くか忘れてたのですが
『あらすじ』機能でどうにか思い出せました。
便利ですよね~。『あらすじ』機能って。
とりあえずレベルは43まで上げました。

攻略本が売ってないでありますよ…。
代わりにサモクラ石の攻略本購入。
カブト見ました。
なんとかカブト見れましたー!
OPがTRFの人だったー!!
なんか主人公がカイザ村上みたいなキャラですなぁ。
カブトフォームは来週登場のようで。

ゾイドジェネシスも見てましたが
お花畑でウフフアハハっていつの時代のアニメだYo!
とツッコまずにはいられませんでした(笑)

ガッシュは聞いた通り声が変ってましたねー。
なんか違和感ありあり。吉田さんかー。うぅむ。
ポケモンだとピカチュウの声は普通に大谷さんだったような気がする…。

追記:どうやら大谷さんは声優活動休止中だったそうで。
ピカチュウの声も違ったのか……気づかなかった_| ̄|○
コメント
コメント可能にしてみました。
なんかツッコミや感想がありましたら気軽にどうぞ~。
最低限のマナーを守ってくだされば大歓迎です。
本文に全然関係ない独り言や宣伝は削除します。
カニと亀
20060128174210.jpg

買っちゃったー!!
ゼニガメの声が半場さんだし!サモ1のカシスですよ!
でも前のゼニガメは愛河さんだったはず。
AG版という事で変えたのかな?
つー訳でヘイガニと一緒に撮ってみました。
次はワカシャモが欲しいかも。

アビスの攻略本を買いにスーパーへ行ったのですが
昨日あった場所に行ってたら丸々無くなってました。
え?あれだけの量を?う、売れきれたの?
しょうがないから明日、もう一つ先の町の本屋で買うとします。
♪あんなに置いてあったのに~(なぜ歌うか)

明日からカブトが始まりますな。どうなんでしょ。
やっと買えた…ッ
20060127210508.jpg

ネオとアカツキ(シラヌイ仕様)
ネオの方はシンフォニアの本を買う時に当ててましたがこの時の為に隠しておきました。

やっと手に入りましたー!
ヨドバシに確認の電話をしまして入荷してるとの事で行ってみたのですが
売り切れてるーッ!!!(レジに並ぶ人達が手に持ってる)
も…もっと早く来ていればと後悔しつつ3階のイエサブへ。
そしたら有ったーッ!!イエサブはポイントカードが使えないのが残念でありますが
迷わずレジへ直行!!念願のアカツキ購入ですよ!!

しかしこれでもかって程に金メッキですなー。
パーツを切り離す際に傷をつけないように気を使いました…。
でも完成すると見応えありますよ!
待った甲斐がりますぜ…!(;T∀T)

帰りに本屋にアビスの公式攻略本が売ってましたが
1800円くらいでアカツキ買った直後だったので予算が厳しかったので見送り。

明日辺りにでも買おうかなー。
積みゲー多過ぎ(今更)
20060126234230.jpg

シンとヘイガニ。
BGMは『深海の孤独』でお願いします(なんで!)

今日はポケモンAG今日は見れたー!
意識しないと見逃しちゃうなぁ。
ビデオ予約しますか。ヘイガニへの愛の為に!
それはそうと今日のポケモンですがヘイガニが出てきた時はやったー!と思ったら
出番、最初だけですか!それだけですか。うぅ…来週も出なそうだしねぁ。
それはそうとゼニガメの声って半場友恵さんなんですね!
ゼニガメへの高感度が少し上がった!(なんつー理由…)

アビスを1週間放置してる事に気が付き急いでプレイ。
とりあえず物資補給のためダアトへ。
アップルグミとかライフボトルとか補充しときました!
あとダークボトルも買いました!これでレベル上げも楽に。
ルークのレベルが上がるまでダアト周辺で戦ってたんですが
ダアト周辺の敵も経験地がそこそこ良いですね。
しばらくはここを拠点にするかな。
戦闘中、ガイがいきなり秘奥義を使ったのに驚きました。
お、覚えてたのね……知らんかった…。
とりあえずは明日もレベル上げに励みます。

エターニアの方も進めました。
モルルでメルディと意思疎通が出来るところまでいきました。
これからウンディーネと契約しに行きます。
しかし改めて聴くとメルディって結構、なまった喋りですね。
当時はそうは思わなかったけどなー。なんでだろ。
漫画版シンフォニア
6.png

酷い絵だな…!集中線メチャクチャ!(失笑)

漫画版シンフォニア買いましたー!
っ て い う か
今日初めてどういう絵柄なのか知りました。
なんつーか売っていんですよ、近所の本屋さんでは。
ブレイドも立ち読みしてなかったんで。
1巻はやたら男前なロイドで2巻は可愛らしいコレットですた!

読みましたが面白いですね!
ゲームとはまた違った展開で始まりましたし
絵柄も好感持てる…!っていうかギャグの時の表情が素敵過ぎ(笑)
カバー裏漫画には爆笑しましたよ!

1巻はゆっくりめでコレットが最初の試練をクリアするまででしたが
2巻は…!スゴッ!ネタバレになるのであまり上手く言えないけど凄いです!

それにしてもマーブルさんのイベントは相変わらず泣けますね…。
あと(ネタバレ反転)天使化により人間としての機能を失っていくコレット。ロイドとのやりとりが泣けます。
2巻は泣いた。ゲームでも泣いたけどこっちも泣いた。
漫画版はゲームに勝るとも劣らない魅力がありますね!

とりあえず自分の中では高評価なので集めていきたいと思います。
といっても2巻は出たばかりだけど(笑)
アビス違い
20060124203217.jpg

アウルとアビスガンダムを撮ってみたり。
割と好きだったりします。アウルとアビス。
……最初に倒されましたが(´-`)

アビスと言えばテイルズの方が止まっちゃってますよ!
雪国の所でレベル上げ中です。ダークボトルが欲しいとです。
来月中にはクリアしたいですなぁ。
幻想水滸伝Ⅰ&Ⅱが出るし!

積みゲーは確実に消化しないとね。

あ、サモクラ石の完全攻略本が売ってましたね。
明日にでも買ってこようっと。

追記:おおう!アウルの髪の色と肩パーツの色が一緒だよ!
歌姫とカニ
20060124190241.jpg

種デスの200円ガチャの第4弾があったのでやりましたが
ラクス様が2個も当たりました。
とりあえずカニと一緒に撮ってみました。
お目当てはキラとムウさんなんだけどなーと思いつつやるも
出てくるのはルナマリア、アウルといった感じ。
200円も尽きて最後の1回。
気合入れて『キラかムウさん来ーいッ!!』と願いながらやるもの出てきたのは
マリューさんですた


………
………………OK、艦長!
20060124191934.jpg


明日、アカツキ買った後にでもまたやろうと思います
久々のサモ3
20060123220211.jpg

ナップ&アリーゼとヘイガニ
例え違う作品のキャラでも自然に溶け込めるカニ萌え!!

久し振りにサモ3をプレイしましたがカイルがアビスのガイに聞こえる…!!
そんでもってヘイゼルさんがティアなんだよね…!キユピーも!
アビスプレイ中はこんな感想になってしまいます(苦)
だけど久々にサモ3をプレイしたけどあの雰囲気は好きだなぁ~。
『たこ焼きイベント』も見ましたけど和む…。
ちなみに個人的に好きな生徒はウィルでした。
進藤尚美さんの声にぞっこんだった頃に出たもので!(苦)
いや全体的にもウィルが好きですが!大人ウィルも素敵ですしね!
でも大人生徒の中ではナップが好きです(笑)

プレイ中のデータはレックス&ベルフラウでファリエルED狙いでしたが
すっかり止まってました。頑張って見なければ…!!
でも主人公はどっちかというとレックスよりアティの方が好きです。
アティはなんか可愛さがあるので…!レックスはヘタレ愛ですが(笑)

今年はサモ4が非常っに楽しみであります…。
バッドENDは嫌いじゃないけど。
20060123201051.jpg

なにやらZガンダム公式サイトが気が付いたら第3部になってましたよ!
そういや3月に公開されるんですよね。第2部見たのが昨日のように思える…。
EDがTVシリーズとは違うというらしいのでその部分に期待しております。
そういやZガンダムって5歳くらいの頃にやってたのですがあの最終回はショックでした。
主人公が廃人になってしまうというラストは幼い自分ですら衝撃を受けましたよ!
今思えば初めて見たバッドEND物だったと思います。
第3部はカミーユにとってはハッピーENDらしいですがどんなラストになるやら。

それよりZガンダムに見せ場があると良いね。第2部ではやられ役同然だったよ(笑)


積み重ねられるモノ
20060122165126.jpg

ナップと召喚獣ヘイガニ(嘘)
ヘイガニとの組み合わせシリーズはまだ続きます(えー…)

寝る前に日本酒を2杯くらい呑んだら爆睡しちゃいまして
朝やってた響鬼は完全に見逃しました。
後でビデオで見ましたが敵側は投げっ放しで終わったけど納得のいく終わり方でした。
ただ最終回なんだから威吹鬼さんと轟鬼君の見せ場が欲しかった…。

今日はスーパーの本屋でアニメ雑誌を立ち読みしたのですが
SEEDデスキャラの受賞でシンがワガママだったで賞暗かったで賞を受賞してました。
…なんかもう泣けてきたよ。でもワガママは本当だしなー。でもシンって暗かったっけ?
キラの強かったで賞(うろ覚え)は納得。つーか最強過ぎ。
アスランがマヌケだったで賞には笑いましたが(失笑)

あとゲームショップでPSP版エターニアがザ・ベスト化してたので買ってみました。
おいおい、シンフォニアとアビスはどうしたよって感じですが!(苦)
いやどうしても幻想水滸伝Ⅰ&Ⅱまでのつなぎが欲しかったので。
…イレギュラーハンターXは難し過ぎとです…。
久々にプレイしてみましたけどやっぱり良いね、エターニア!
OPアニメも好きだしゲーム独自の世界観とか!
メルニクス語とかすっごい懐かしい~!
これからじっくりとプレイしていきたいと思います。
シンフォニアとアビスも頑張って進めますよ!

という訳で積みゲーが増えました。(消化せねばー!)

追記:カラオケに『空を見上げる君がいるから』が入るってマジですか!?
やったあああぁぁぁぁーーーーーーッ!!
雪、まだ降ってるのですが……

それよりなにより出るんですねッ!!
WILD ARMSサントラ完全版ッ!!
ついにあの曲が聴けるのね…(;T∀T)セシリアのテーマ(仮)
4月5日発売とはこれまた先の話ですねー。
できれば3月中が良かったようなそうでないような。
それにしてもジャケットイラストを描いてるのは伊藤さんかな?

なにはともあれ発売楽しみにしておりますッ!!
今も降ってます。
20060121172745.jpg

ロイド&コレット。このままだとロイドの刀がコレットの頭に命中しそう(笑)
この二人はシリーズのカップリングの中でも一番好きかも。
ちなみに1週目の好感度1位はコレットでした。
クラトスさん狙いだったのに(;TДT)情が移りました

今日は雪が降ってましたね!深々と!
朝起きた時のリアクションはΣ(゚Д゚)って感じでした(分からん)
いや天気予報でも言ってましたけどまさかここまで程とは。
しかし雪が降ると寒いね。寒くて億劫だ(年寄りか)
でも雪景色もたまには良いでしょうね。
毎日続くのは嫌だけれど。

今日はスーパーで森羅万象チョコをまた買いました。
そしたらまたエドガーが当たりましたよ!
この前、トレードに出したばかりなのにすぐ戻ってくるとは(笑)

明日は響鬼最終回。活目します。
サモ2番外編
5.jpg

サモ2からマグナ。
色々と失敗したけど載せてしまおう。
失敗を積み重ねれば成功につながる……ハズ。

サモ2番外編ですがなんとか誓約者も会うのは残り1人となりました。
サモ1では魔法使い系の主人公アヤさんです。
白鳥由里さんの声で喋るアヤも聴いてみたいですね~。
現在6話の戦闘前で止まっております。
頑張って進めたい所でありますが積みゲーが多いってなんの(笑)
そんな積みゲー達をかろやかにかわしつつ(オイ)サモ2も頑張りますよ!

てな訳で!(どんな訳)サモ2番外編話でも。
最初に会った誓約者ですが1の主人公の中でも最愛のハヤトさんでした。
外見はちょっと女の子っぽい所がありますが中身は男らしい彼ですが
そんな彼に声がつきました。
ソルからそのまま流用で森川智之さんでした。
初めて聴いた時は、すみません。大笑いしました(…。)
だって!森川さんって低い声の印象じゃないですか!
それなのに甲高くて爽やかな声じゃありませんか!(笑)
すぐに慣れましたがこの声はこれはこれで有りかなと思えたり。
どうでもいいのですが自分の中では下野紘さんだったりします(わーお)
一番嬉しかったのは誓約者とパートナーがお互いに名前を呼び合う所。
カシス『でしょ?ハヤト』
ハヤト『分かってるよ、カシス』
我が生涯一片の悔い無しッ!!と思ったね!
1では喋らない主人公と主人公の事を『キミ!』としか言わなかったカシスだったのが!
それが声付きで呼び合うなんて幸せですよ…!マジで!
最初の番外編はハヤカシに夢中でした(笑)

2度目の番外編はトリスでいきました。
実はこれが初のトリスだったりします。…ゴメン、トリス(本編やれよ)
それでトリスで誓約者はナツミでした!
ナツミにも声が付いたのですが違和感は全然無かったですね。
むしろ合ってたと思うし。カシスとはまた違ったトーンで良かったです。
半場友恵さんは明るい役が上手い方ですね!
パートナーはキールでした。相変わらずテンションが低いですなぁ(笑)
そんな男らしさのあるナツミさんと共にメルギトスさんを撃退しました!
メルギトスとの会話の時のナツミの台詞はカッコ良かった…!

3度目の番外編。今度はマグナでトウヤでした。
パートナーは訳あってソル。ちなみに信頼度は友情レベル。
自分の中での同性カップルはそんな感じです。
トウヤはなんか改めてクールな人だと思い知らされましたよ!
なにか台詞をいってもあまり表情を変えない!
すげぇ!クールだよトウヤさん!とか思いながらプレイしてました。
そんな中、レイムさんがパートナーを責めた時のリアクション…
トウヤ『貴様が…笑うなああぁぁぁぁーーーーーッ!!』
ビビリました(笑)あのクールなトウヤさんがブチキレたよ!と。
ああいう人ほど怒らせると怖いんだね…。
あと声の方ですが檜山修之さんですが問題無く合ってました。

そして!4度目の番外編!アヤに会うため頑張ってきますよ!
2はレベル上げが面倒なんだけどね(;^∀^)でも気合で!

てな訳で長くなりましたがサモ2番外編語りでした。
ネタが無い時はバトン
おおう!今日は書く事が無いぜ!そんな時はバトンだね☆(何、そのノリ)

てな訳で!携帯バトンに挑戦したいと思います!
解ってる人は解ってると思うけど自分ヲタなんで
アレっぽくなってしまうので嫌な人は逃げてー!

ではではいってみましょうか!

■Q1:携帯の機種は何ですか?
去年の11月に変えたばかりばかりですがDoCoMoの『P700i』

■Q2:色は?
無難にシルバーです。

■Q3:ストラップ付けてますか?
普通のヤツを付けてます。初代携帯からずっと同じのです。

■Q4:本日の着信回数
0件です。

■Q5:本日の発信回数
同じく0です。

■Q6:電話派?メール派?
成り行き上、メール派です。でも本質は電話派なのかもしれないです。

■Q7:待ち受けは何ですか?
サモナイ1ジャケットイラスト。
サモナイの携帯サイトからダウンロードしました。
FOMAにした理由はそれもあったり(笑)

■Q8:着信音は何ですか?
着うたで『カルマ』(BUMP OF CHICKN)

■Q9:メール着信音は何ですか?
こっちも着うたで『Life Goes On』(有坂美香)

■Q10:携帯に入ってる着メロ、着うたは?
・着うた
『カルマ』(BUMP OF CHICKN)
『それが、愛でしょう』(下川みくに)
『僕たちの行方』(高橋瞳)
『Life Goes On』(有坂美香)
『リプレイマシン-custom-』(水樹奈々)
『Wondeful Life』(酒井ミキオ)

・着メロ
『Windwardward Birds』
『as time goes by ~僕等は忘れない~』
『冴える心』
『幻想水滸伝Ⅱ/回想』
『TIME TO COME』
『カルマ』
『THE GUN OF DIS』
『風の故郷へ-For The Last Time』
『TAKE UP THE CROSS』
『ACE ATTACKER Ver.W』
『戦いの意志』
『英雄の戦い』
『慣れの街』
『父に捧げる』
『Need To Say Good-bye~冒険者のテーマ~』
『CASTAWAY』
『飾らない心で、飾らない私で』
『トースト咥えたあいつにおはよう』
『FFⅥ ロックのテーマ』
『FFⅦ AC クラウド ボイス』
『Like a glint of light』
『Fighting of the spirit』
『FIGHTING OF THE SPIRIT』
『僕たちの行方』
『そして僕にできるコト』
『空を見上げる君がいるから』
『Resistance Line』
『WILD FLUG』
『ANOTHER TIMEDIVER』
『ACE ATTACKER』
『DARK KNIGHT』
『春の日和の野原の寝顔』
『distance』

着メロはゲームBGMばっかりです(;^∀^)趣味丸出し
恥ずかしいけど全部書いたよ!なんかもう清々しいねぇッ!!(自棄)

■Q11:バトンを回す5人
えーと5人もいないけど回して見たい人に送ってみます。

けーいちさん
あきさん

という訳で後はお願いします。
しかし、今回はホントに趣味丸出しのバトンでした…(  ̄ー ̄)
グミ売ってねー!
20060119175908.jpg

ロイドとクラトスさん。なんだかんだいってこの二人好きです。
いや、あっち系ではなくてですよ?(汗)

アビスは話を少し進めました。
ジェイドの過去がやや明らかに。
まあ、そんな感じの人なんだよね。と納得しましたが。
あと宿屋でのスキットでのティアの発言……あれは普通に誤解されると思うよ(笑)
しかしなんでルークは腹筋を露出してるかね。
レベル上げの方ですが敵が全然いねー!
敵と戦う時もまだ『強敵だぞ!』って言うし。
ダークボトルとか売ってないのかね?

サモクラ石も終わらせないとね。
気分転換に
20060118185606.jpg

最近、シンフォニアがサボリがちになってます。
頑張ってクリアしないとなぁ。

今日は髪がそろそろ鬱陶しくなってきたので美容院にいってきました。
前髪を残す感じで切ってきましたよ。
美容院のオバちゃんと世間話とかで盛り上がったり。
ルークの断髪みたいに自分を良い方向に変えるきっかけに出来れば良いなぁ。
その為にも自分自身が努力しないと。

今日はアビスをやったのですがタルタロスが不調を起こしたので
雪国に行く事になりました。レベル上げにその辺の敵と戦ったら
敵強ッ!!ライフボトルいくつか使っちゃいましたよ!
敵が強い分、経験地とお金がもらえるのでしばしレベル上げしてました。
どうにかこうにかルークのレベルが35になりましたよ。
もう少しレベル上げに励みたいと思います。

サクラ大戦Ⅴの攻略本が売ってましたが2000円もするのですね。ビックリ。
色々もらいました。
20060117220802.jpg

友人からもらったアカツキ・シラヌイ仕様。…とヘイガニ(自前)

今日はまた別に新しく出来たスーパーに行く事になりました。
そこで森羅万象チョコを買ったのですが目ぼしい物は当たりませんでした。
その後、友人から電話があり近所のスーパーで森羅万象チョコを買う事に。
車の中でトレードをしました!自分はエドガーを差し出し友人はサイガやアレックスの妹など
しかも友人がついに『魔王マステリオン』を当てた事に大爆笑。
これから気合入れる所なのに思いっきり気が抜けたよ!(笑)
それで買ったのですが先程、友人から頂いたアレックスの妹が当たりました。
まあ、保存用って事で。友人はアレックスが当たったのですが要らないという事で自分がもらいました。
こっちも保存用に大切にしまっておこう…。

家に帰った後は夕食を済まし日記でも書こうかなと思ったのですが
姉がPC使ってたのでしょうがないので自室でPS2でもやる事に。
アビスにしようかなと思いましたけどサクラⅤが一話の戦闘前のまま止まってるので
サクラⅤを進める事に。まあ、なんとか戦闘は概ね分かりました。
でもボス戦で一度負けました(;T∀T)2度目でなんとか勝てました…。

今日はこんな感じでした。
少し眠いのでこの辺にて。
今月は
20060116185943.jpg

キラ『宇宙の平和はッ!!』
ヘイガニ『ヘイヘーイ!!(俺達が守る!!)』

って感じですかね?(聞くなよ…)

今月の散財は
・アニメ版TH2のDVD2巻
・1/144HGアカツキ
といった所でしょうか。
先月に比べて大分少なくなりましたが
こっちはこっちで値段が高い…(笑)
まあ、欲しいから買うんだけどね!!悔いは無いさ!!多分!(オイ)

来月はPSP版の幻想水滸伝Ⅰ&Ⅱですよー!
今から楽しみでございますです!
TOEOと森羅万象チョコ
森羅万象チョコの食べ過ぎで気持ち悪いです。。
8枚くらいは食べたか気がする(アホだこいつ)

今日はTOEオンライン第二次βテスト開始日という事でやってきましたー!
今度の拠点はモルルにしてみました。BGMが好きー。
職業はやっぱり戦士でやりました。
剣士はその………フリルが苦手とです(苦)
それでレベル上げする為、モンスターのいる所へ。
そしたら…
人多過ぎー!!
なんじゃこりゃーと思いましたよ芋を大量に洗うような感じですよ!
モンスターは取るか取られるかの争奪戦と化してます。
次第にどんどん人が増えていきエンカウント率が下がってきて
やってられるか、こん畜生!!
てな具合で中断しました。
早くも挫折しそうな藤谷さんでした。

それはそうと!
今日は森羅万象チョコ第4弾『打倒 魔王マステリオン』の発売日でしたので買いに行きましたが
まず最初にジャ●コのお菓子売り場に行ったのですが
大量に入荷してました(笑)
凄い量でしたよ!それだけ売れてるって事かな?嬉しい限り。
それで最初に適当に7枚購入(余裕だな、おい)
一通り見てみるも本命である『飛天王アレックス』は当たらず…。
今度は当たりますようにと念じながら3枚選んで購入。
そしたら…
20060116184546.jpg

『飛天王アレックス』が当たりましたー!!(ホログラム仕様なので写りが悪いです;)
念じてみるもんだね!次はサイガを当てるぞー!
あ、チョコはちゃんと食べましたよ(最初にも書きましたが)
夕飯食べられるか心配(笑)

今回も飛天族をコンプするぞー!
変れる強さ。
これはエターニアのキャッチコピーですが。
3.png

断髪ルーク。やばい……好き過ぎる!
なんだよあの性格!『有難う』言い過ぎ!敬語とか使ってるしさー!
ミュウに対しても優しいし!最高だよルーク!
とあるサイトさんで犬っころ主人公って言われてましたけど
まさにその通りですね!喜んでる時とか絶対に尻尾振ってるって!
あー、チクショー!ルーク良いなぁ!馬鹿息子って感じが堪らない(笑)

テイルズシリーズの主人公の中で一番好きかもしれない…!!
早速、主人公で一番好きだったロイドを越えるキャラでしたよ(笑)
ちなみに主人公で好き順は
1:ルーク
2:ロイド
3:リッド
といった感じですかね。
藤島テイルズ寄りですね。っていうか藤島テイルズは皆好きです。

所でこの話題ってネタバレなのだろうか?(今更)
お酒
お酒を呑んだ次の日はほとんどの確立で二日酔いになってます。
寝酒程度で呑んでるんですけど勢いが増してどんどん増えるんですよ(最悪だな、おい)
お酒は好きなのですが下戸だったりします。
酒好きの下戸ってどうなの!?(笑)
好きなのはカクテルに日本酒にワインです。
特にワインは口当たりが良く悪酔いしないのが良いです。
苦手なのはビールにウイスキー。呑めないです…。

どうにか午後になって二日酔いから冷めつつあります。
お酒は程々に呑まないとなぁ。分かってはいるんだけど。
明日、出ますねー!
二日酔いで午前中は潰れてました(駄目大人)

ついに明日発売ですよ!森羅万象チョコ!!
今度もちゃんとアレックスがいるよ!しかも金色の鎧身にまとってるし!
まるで黄金闘士の如く。サイガもカッコイイなー!
とりあえずアレックスとサイガ目当てで買おうと思います。
第3弾は何十枚買ったんだろうって程に量が凄いです(笑)
あ、チョコはちゃんと食べてますよ!
食べ物は粗末にしちゃいけませんよ!(誰だ)
でもチョコを食べるのも大変ですが(笑)

という訳で!明日から3枚ずつ買いたいと思います。
しかし、これこのジャンルで良いのかな?(初・食ジャンルが…!)
我慢弱いです。(うはぁ)
まだシンフォニアをクリアしてないのにアビス再開させました。
早ッ!つーかダンジョン1つクリアだけで復帰かよ!って感じです。
だって、シンフォニアは謎解きがしんどいってなんの…ッ(言い訳)
でもシンフォニアの方も同時進行で頑張りたいと思います。
自分も断髪後のルークのように変らなくちゃなぁ。

とりあえずこんなのを発見しました。
その名もアビスキャラ占い
早くも出来てたんですね~。早い早い。
で、早速やってみました。結果は…

藤谷 洋さんはアニス です!

● アニスさんのあなたは、気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。男性なら、グループの中心となって盛り上げるタイプ。女性なら、いわゆる「学園のアイドル」的存在となるでしょう。また、自分が決めた目標に向かってまっしぐらに突き進み、障害もものともせずに乗り越えていく意志の強さも持っています。その粘り強さには定評があり、誰もがあなたに一目置くことでしょう。何事も中途半端を嫌い、遊びや趣味でも徹底して究めないと気が済みません。その熱中ぶりから「おたく」的な目で見られることもありますが、初めて挑戦するものでも、じっくりとその技を身につけていくので、最終的にはプロ顔負けの腕前になって周りを驚かせます。

● 藤谷 洋さんの開運ドリンクは、麦茶です!



………
……………アニスですかい!?
自分って猫かぶり腹黒キャラなのか!(そういう印象なのかい)でも説明文にある
自分が決めた目標に向かってまっしぐらに突き進み、障害もものともせずに乗り越えていく意志の強さも持っていますなんですけど
早速、シンフォニアクリアもせずアビス再開してるって所にこれは説得力に欠けますね!(…。)
ごめんなさい、意志弱いんです。駄目ってくらいに弱いです。
占いの結果のような意志の強さを身につけるよう努力してみます。

で、話戻すけどアニスかー。ある意味仲間キャラの中では一番近いかも。
他にもアッシュとかミュウもいたけどなんか違うと思うし。
ある意味合ってるかな~といった感じです。

これを見てくださってる方も是非ともやってみてください~。
地震雷には気をつけよう…。
PSP版幻想水滸伝Ⅰ&Ⅱ予約してきました。
20060114210639.jpg

シンとアスラン。
これを撮ってる最中に地震がありました。
しかし自分は淡々と写真を撮ってました。
緊張感のカケラもないっつーか。。
まあ、地震の多さからいつもの事になってるんでしょうかね。
もし大きな地震があったらと思うとそりゃ慌てますけど。
自分の部屋はプラモまみれだからそれが一斉に倒されきたらたまったモンじゃないですしねぇ。
大きな地震があったときはその時その時で。なるようにしかならないか。

あと今日は激しい雨に雷がありました。
ちょうどPCつけてる時に大きいのがきたので急いで消しましたが
で、さっき収まったのでまたPCを付けてネット接続しようとしたのですが
繋がりませんでした。なんでだろうと思いつつ弄りまわすも分からず。
モデムのケーブル付け外ししてたら直りました。
一瞬、PCのモデムが雷で駄目になったかと思いました。ホント、びびったぁ…!
どうにか直ってこうやって日記を付けられる訳ですよ。
当たり前が当たり前じゃなくなるって怖いですね。
身をもって知らされました。

やっぱり自然の力は偉大ですという事ですかね。
気づいた時は遅し。
20060113203752.jpg

シンとヘイガニ。
特に意味は無いと言うかネタが尽きてきたというか。。
昨日のポケモンはナチュラルに見逃しましたよ!
だってPSPいじってたんだもん!
でも聞く所によるとヘイガニ活躍してたそうな_| ̄|○
ぬおお、見たかったぜぃ(つдと)

今日は新しく出来たスーパーに行ってきました。
広くて色々な物を扱ってて見所が多かったです。
プラモの品揃えも良かったし!
とりあえず自分は服と筆セットを買いました。

今思えばあの時、1/144ガンダムダブルエックスを買っておけば良かったと思う藤谷でした…。
公式サイトで気づいた事
えぇと、一つ言わせてください。
幻想水滸伝Ⅰ&ⅡとⅤの発売日が一緒ってどういう事ーーー!?

Ⅴ買う気でいたのに…!どちらかを選べだなんて言われたら……
Ⅰ&Ⅱを選ぶに決まってるじゃないですか!!(うわぁ)
原点があってこそのシリーズですからね!
Ⅴの主人公の声が浪川大輔さんなのは個人的に美味しいけど…!
まあ、Ⅴは見送りという事になりました。
明日辺りにでもⅠ&Ⅱを予約しに行こうっと。

データー継承あるよね?(坊ちゃんが…!)
シンステ
20060112193059.jpg

たまにはシンステ画像でも。
シンルナばっかりやってますがシンステも大好きです。
つーか3クール目辺りはかなりお熱でしたよ!
桑島さんが歌う『深海の孤独』も良いしさー!
今思えば幸せになって欲しいカップリングだったなぁ…シンステ。
4クール目で気が付いたらシンルナになびいてました。あらあら。(他人事かい)

PSP購入。メモリーチップやバッテリーを入れるのにも一苦労。
イレギュラーハンターXやってますけどSFC版より難しくないかい?
フットパーツも普通に取れなくなってるしアイスペンギーゴにも苦戦した(;TДT)
それより個人的にエックスの声が櫻井孝宏さんで嬉しいです。ゼロはやっぱり置鮎さんですね!

積みゲーが増えましたが頑張りますわい。


