藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。

今年最後の日
なるべく幻水バトンを流したくないのだけど今年最後なんで更新しておきます。
Y坂さん、すみませんー!!(汗)

突発的に思いついたのですが某・うたたね日記さん(全然某じゃないよ!)みたいに
BLOGにお絵描き掲示板でも付けようかなぁと思ってます。
コメント禁止にしてる為、交流が一切無いBLOGになってるので
この機会にでもどうかなと思いまして。
でも、一番心配なのは…

誰も描いてくれなかったらどうしよう。

人望無いもんなー。自分ってば。えっへん!(そこは威張る所ではない)
まあ、誰も描かなくても日記用の絵を描く場所にすればいいか。

今日はちゃんとアビスをやりました。
やっとルークの故郷バルチカ…でしたっけ?(忘れるなよ)に帰ってきました!
しかしボス戦がシンフォニア並にキツイ(;TДT)ティアのTPすぐに尽きる…。
もっとフリーランを使いこなす必要があるかも。
あとボス戦中に気づいた事ですが回復アイテム全然買って無かったー!!
社長『気づけよ?親不孝者。』(この台詞好きです・笑)
とりあえず年内にOPのアレなルークは無理でした。トホホ。

来年はお世話になってるサイトさんになるべく年賀メールを出そうと思います。
でも何のネタがいいんだろうと考える事小一時間。
オリジナルでいいかー。という事になりました。
で、早速ノートでデザインしてみました。
200512311753000.jpg


………
……………どっかで見た事あるような?
で、でも一応、オリジナルですよ?!いやホントに!

…所詮、不完全な絵描きではこの程度なのか_| ̄|○(クルースニク)

それでは良いお年をー!!(嫌な終わり方だな、おい)
またもや詰め込み更新。
幻水バトンを流さない為に詰め込み更新。

20051230061008.jpg

アスラン&∞ジャスティス。まだ使用して無かったので。
アスランはザフトのパイロットスーツのままですが…。

29日~30日
てな訳で!行ってきました~!
朝帰りですよ、風呂上りですよ!(睡眠中の人に優しくない)
ちょっとナチュラルハイになってるのでややテンション高いです!(迷惑だよ…。)
いや、本当に最高に楽しかった!!今年全部のストレスを発散してきましたよ!
もう新年迎える準備は万端です!あ、でも部屋掃除が…ッ!(…。)

昨日から今日にかけてあった事を大まかに。大雑把に。

14時50分頃、友人が車で迎えにきて今度は別の友人の家まで迎えに。
そしてそのままボーリング会場まで。
ボーリングやりました!5セットも(笑)
でも自分の腕は「お察しください」なのでガターが多く
途中、自信喪失で4セット目から休みました。(駄目な奴め!)
でも楽しかったよ!

その後、あるスーパーへ。
そこで『サクラ大戦Ⅴ』が3500円で売ってたので買いました!
やりましたよ!K野さん!!(見てますでしょうか/ドキドキ)これで新次郎君と昴さんに会えますよ!
あ、店員さんが間違えて初回限定版を出しそうになったのですが
違う事に気づいて通常版に直されました。ちぇ(コラ)

その後はハンバーグショップで晩御飯をとりました。
サラダ取り放題だったのでポテトサラダ大盛りに盛ってました(外道)
なんかポテトサラダで腹を満たすもなんとかハンバーグと
デザートのチョコパフェは食べきりましたよ!小食ですが頑張りました…!(ちっとも偉かないが・笑)

それから某スーパーのゲーセンをうろつく事に。
で、何作かゲームをプレイしました。
サムライスピリッツ零をやりましたが難しいですね!
鎮丸が好きでやったのですが格闘ゲーは得意では無いのでズタボロでした。
あとドラゴンボールZの格闘ゲームをプレイしてみました。
悟飯を使うも3回戦まで勝ち抜きましたが
3回戦目のベジータさんに容赦ない飛び道具の連続技で負けました_| ̄|○

そしてその後はメインイベントのカラオケへ!
フリータイムは0時からでしたので遅めの到着でした。
散々、家でバンプの『supernova』と『カルマ』を練習した成果を見せるときがきました!
『supernova』はスローテンポなので自分なりには満足のいく歌え方が出来ましたが
『カルマ』はテンポが速いので音程を合わせるのが大変でした;でも歌えた…!
あと前回は惨敗だったシン(鈴健さん)のヴォーカル曲『Primal Innocence』がなんとか歌えました!
やったよ、シン!鈴健さん!!頑張って持ち歌にしたい…!
あとはいつも通りの選曲でしたよ。
友人達は2人とも歌が上手なので聴いてて退屈しませんでした(^ー^)
自分もあれくらい上手く歌いたいよ…。
そんな訳でフリータイムで午前5時まで歌い上げました!
うおお…、徹夜カラオケって何年ぶりだろう(笑)久し振りに楽しかったー!

その後はとっても良いお時間なので各自、家まで送っててもらい解散となりました。
良き友人達のおかげで素晴らしい年末を過ごす事ができました!
またやりたいけど、やるとしたら来年のゴールデンウィークかなぁ。

てな感じに面白楽しく過ごして参りました。
文章打っててちょっと眠くなってきたのでそろそろ寝ようと思います。
嗚呼、不規則な生活になってる…!(笑)

睡眠不足でハイな状態で書いてるので読みづらくてスミマセン;
それではお休みなさい~。

30日後編に続く

[READ MORE...]
そのミカンは食べませんでしたが。
20051228231024.jpg

今日はアビスをプレイしてないのでヘイガニとミカンで誤魔化す。

えぇと今日はなにやら父が不調だったプリンターに見切りをつけ
新しいプリンターを購入しました。…がっ
インクが合わないらしくまた電気屋さんを行く羽目になっておりました(合掌)
という訳で!プリンターが新しくなりましたよ!
なんか形状がDVDプレイヤーみたいだ(どんなのだよ)
とりあえず今日は自分は使う気力が無いので放置しておきます。

なんか知らないけど虎専用ムラサメが欲しくなったので買いました。
変形機構を持ってるのでデスティニーやストフリより作るのが難しかったです(^ー^;)
写真を撮ろうと思ったのですが携帯のバッテリーがヤバ目だったので
今日はやめました。また後日にでも載せようかと思います。

明日は友人たちと遊んできますー!!カラオケいくぞー!いやっはー!(駄目大人め!)
幻想水滸伝バトン
またどこからともなくバトンを拾って参りました。
今度は幻想水滸伝バトンですよ!
てな訳で!いってみましょうか!

■01初めてプレイした幻想水滸伝シリーズのゲームは何ですか?またそれはいつ頃でしたか?
・4、5年前くらい?外伝Vol.2でした。
実は外伝から入った人間なのでした。しかもVlo.2
でもこの作品のおかげで幻水シリーズにハマるきっかけとなりました!
自分にとってはかけがえの無い作品です。

■02 一番好きな作品は何ですか?(外伝等全て含む)
・やっぱり外伝Vlo.2かも。
だってさー!坊ちゃんが喋ってるんだもん!!
しかも思い出の大半がテッド君との思い出なんだもん!
あとこの作品がきっかけでフッチが好きになりました。
そしてラストのナッシュとザジの決闘がたまらなく良いのですよ!
色々と思い入れのある作品でしたよ。

■03 お気に入り、または思い入れのあるイベント、台詞などありましたら。
・うーん、やっぱりテッドとの思い出全般かなぁ。あとフッチ関連。
後、Ⅱのラストのジョウイとの決闘、そして和解。
それとやっぱりザジとの決闘。あれは外せません。

名台詞といえばテッドの『一生のお願いだよ!』とか
『そんな顔するなよ…俺の分まで生きてくれよ』でしょうか。ボロ泣きでした。
あと迷台詞といえばⅣの我らがスノウ坊ちゃんの
『腕が痛くて動かなかったんだ!!』(と言いつつ手漕ぎボートに乗ってやって来る)
あれは迷台詞だと思うのです!!

■04 ひいきキャラはいますか? 萌え理由や萌えソングなども思う存分どうぞ。
・坊ちゃん。やっぱり坊ちゃんLOVEです。Ⅱでも頼りまくりでしたよ!
・テッド。やっぱり親友キャラ。坊ちゃんの事を本当に友達だと思ってたんだなぁと思います。
Ⅳではツンデレキャラでしたね(ぇえ!?)
・グレミオ。坊ちゃんに過保護過ぎ!!だがそれがいい!!死んだ時は泣きましたよ…。
・フッチ。シリーズで登場する度、必ず使うほどに好きです。
ⅠではやんちゃなキャラだったのにⅡ以降から誠実な性格に成長なされて…!!
・ナッシュ。やっぱりダントツでカッコイイ。彼の戦い方はプロって感じがしますね。
グローサーフルスを使うシーンはどれも印象深いです。
普段は頼りにならないけどいざという時は凄い頼もしい!!そんな彼が好きです
・ヒューゴ。真っ直ぐな所が良い!炎の英雄の後継者は迷わず彼を選びましたよ!
・ジョー軍曹!頼もしいようなそうでも無いような(笑)本名がジョルディっていうのに萌えた!!
・Ⅳ様(Ⅳ主人公)生足!!(帰れ)ルックスが好きです~。やや苦労性な所も好きです。
・スノウ坊ちゃん。愛すべきヘタレキャラ。前半の駄目っぷりに萌えました。
でもⅣの中では一番、人間味があるキャラでしたね。

他にも沢山いますがキリが無いのでこれくらいで。

■05 バトンをまわす次の宿星をあげてください。(1~108人の間で)
・108人も知り合いなんていません(笑)とりあえず約束通りに
八坂結斗さん!
お暇があったらお願いしますね!忙しかったらスルーしてくださいませ。

残りの107本はセルフサービスって事で…!!

てな訳で!お疲れ様でした~!!
ゆっくりまったりジ・アビス
『天正やおよろず』の7巻無事に購入。

アビスの方ですがストーリーの方を進めました。
でもまだ全然、序盤だと思うけど。
えぇと、とりあえずアリエッタを倒して船の作業員さんを救出した所です。
それにしてもアリエッタ戦は苦戦しました。ボロボロでしたよ、もう。
敵3体は個人的に厳しかったです…。どうにかフリーランを使いこなせば…。
まあ、どうにかストーリーの方も強引にでも進めたいと思います。
個人的には年内に(一応ネタバレ反転)ルークの断髪まで進みたいなぁと思っております。
行けるかな~?頑張ろう~。

今日はやたらと眠いです。なんだろ。
今回のサモクラ
明日は『天正やおよろず』の7巻発売。買いに行かねば。

どうにか続けてます。サモクラ始まりの石。
なんつーか今回のサモクラですけど対人戦が異様に難しいような気がします。
まあ、自分がヘタレゲーマーなだけかもしれませんが。
必ずパートナー出撃、真パートナー出撃でHP0になり強制交代ですよ…。
後方からねちねちと弓矢を撃つべきか。
それにしてもレミィの声を聴くと覇気が抜けるのは自分だけでしょうか。
あの顔であの声は…!!(好きな方、すみません;)

まあ、なんとか年内クリアを目指して頑張ってます。
リッチーでミューノED目指しております!
本当に年内にクリアできると良いけどね…。(視線が明後日の方向)
対人戦がキツ過ぎじゃー!!(ヘタレゲーマーめ!)
幻想水滸伝フィギュアを買いました。
今日はガンガンWINGを買いに本屋兼ゲーム、CDショップへ行きました。

予定通りにガンガンWINGを購入し終えて店をぶらぶらと回ってると
幻想水滸伝シリーズの主人公の1コインフィギュアを発見しました!!
発見した途端、欲しい!!と思うも値段が630円…。ちょっと高い。でも欲しい。
しばらく悩んだ後に2個購入する事に。
で近くのベンチに座り中身を拝見。
そしたら…。
20051226160102.jpg

坊ちゃんーッ!!(嬉)
まず本命が当たるなんて…ッ!!これでナッシュが当たれば至福の至りだよっ!
続いて2箱目を開封。そしたら…。
20051226160246.jpg

Ⅳ様ー!!
Ⅳ様かぁー!Ⅳ様も結構好きな方なので当たって嬉しいです。
いいよね、Ⅳ様。生足が(帰れ変態)

よくよく考えてみるとテッドと関わりがある主人公同士ですねー!なんか嬉しいなぁ。
でも欲を言うとナッシュが欲しかったよ(笑)

また今度行った時買うかな。

あ、まだガンガンWING読んでないや…。
種デス特番見ましたー!
20051221193800.jpg

種デス特番見ましたよ!でも前にリアルタイムで見るとかほざいたのに寝ちゃいましたよ!!(逆ギレ)
だって眠かったんだもん!!という事でビデオで見ました。

全50話の総集編というより最終話の再編集版って感じでしたね。
ストライクフリーダムのライフル連結の使用。
デスティニーのスラッシュエッジ(肩のブーメラン)のビームサーベルモードなどが使われてましたねー!
メカ好きとしては嬉しい限りですよー!でもやっつけ気味だったけどね!!(苦)
あとメサイア崩壊にアスランが立ち会うのは大して意味が無かった気がする…。殆ど空気だったし。
あと終戦時にアスランがシンとルナマリアに手を差し伸べるシーンは感動しました。
あと終戦後の墓参りの所、シンルナ要素たっぷりー!!満足ッ!!
そんなにラブラブじゃなかったけどシンルナはあれくらいが調度良いよ!
あとアスランにキラがフリーダムのパイロットと知らされた時のシンのリアクション…。
まさに言葉を失うっといった感じでしたね。笑ったよ(失礼な)
キラの握手に応えるシン。ステラの仇でもある相手を許し握手するとは成長しましたね。彼も。
シンの心中は『こんな優しい人がフリーダムで戦ってたなんて…ッ!!』って感じですかね。

で、最後にツッコミ。

トリィに台詞があってカガリに台詞は無いんかいッ!!

あ、シリーズ第3弾製作決定だそうですね。まだ続くのか…。
頼むから嫁をシリーズ構成から外してくださいよ!!
電童の時みたいに脚本協力程度でいいじゃないか!

あ、最後の最後で愚痴になってすみません。
とはいえ期待してます。シン、死ぬなよー!(すげぇ心配)
あと数時間~。
sinnruna.jpg

種デス特番に備えて急いで撮ったシンルナ画像。
最近はホント、シンルナにお熱ですよー!

もう少しで種運命特番が始まりますねー!
某所でネタバレ画像を見ましたが
個人的に期待できそな要素がいくつかありましたー!!(嬉)
フォーウッ!!楽しみだー!!(某HGの真似?)
こりゃあ、リアルタイムで見るしかないなぁ。(ごくり。)
ネタバレは放送後の後日に書きます!!

ついでに
20051221194537.jpg

キラ&ラクス
OPのアレは深夜放送用ですね(謎)

今からちょっと仮眠を取ってきますー。
実は続いてたジ・アビスのプレイ日記。
なんとかだらだらとプレイしております。
レベルはようやく12に到達しました(遅過ぎ)

友人にフリーランのやり方を教えてもらいました。
っていうか!それまで知らなかったのか、自分!!(笑)
L2ボタン押しながら左スティックで移動なのね~。
こりゃ楽でいいわ~。敵の背後に回れるし。
いや、そうしないと今回は勝てないと友人に言われました。
あとなんとかコア(覚えろよ…)もいじったほうが良いみたいです。
そういうのは無頓着だからなぁ。リバースの武器成長も全然、手を付けて無かったよ!(威張るな)

ストーリーの方は

・アニス合流~腹黒キャラなのね~
・突撃訪問!アッシュさん
ヴァン師匠(センセー)との再会。~宿屋まで来なさい~


の3本です(某アニメの如く)
このペースじゃ絶対に年内クリアは無理ですね。
それより先にサモクラ始まり石をクリアしないと!

てな訳で頑張ってきます。
衝撃
まだ0080見て無いや。後で見ないと!

今日、友人からある衝撃の事実を知らされました。
バンドグループ『BUMP OF CHICKEN』がなんと…
メンバー皆、出身地がうちの地元だったー!!
ぎゃー!!もうビックリですよー!バンプはつい最近知ったばかりだからもう!
しかもですね!2月に閉店した駅前の本屋さんに『万引きはやめよう!』と書かれた色紙があったそうです!
うおー!すげー見てぇー!!!なんで閉店しちまったんだよぉー!!

今、『BUMP OF CHICKEN』がマイブームなだけに凄いショックでした…。

あと本屋でゲーム雑誌を立ち読みしたんですけど
幻想水滸伝Ⅴのキャスト…

なんですか、あれは。

主人公の男性ボイスが浪川大輔さんで女性ボイスが皆川純子さんですとぅー!?
なんだよ!そのキャスティング!それはもう自分に買えって言ってるようなモノじゃないですか!!
1週目は浪川さんボイスでプレイして2週目は皆川さんボイスでプレイしちゃいますよ!?
あとリオンですが声が仙田エリさんなんですねー!『メダロット』のアリカだー!(嬉)
あと女王様の声が大原さやかさんですかー!
他にも岸尾大輔さんや藤原啓治さんも出てますねー!!
こうりゃもう買うっきゃない!!
と言いたい所ですが発売日が2月23日ですか…。
他のゲームを予約済みですよ_| ̄|○そっちも捨てがたい…。
でも浪川大輔さんの声の主人公は大きいよ…!!

今日はなんか驚いてばっかりでした。
いや眠いんですけどね。
今日はバーニィの命日。DVD見て泣いてきます。

どんなに遅く寝ようとも8時前には起きられるみたい。
おかげ様でマジレンジャーも少し見る事が出来ました!
てな訳で一言感想。

・マジレンジャー
ウルザード生きてたの?次回は念願の母との再会。

・響鬼
さらばザンキさん。しかし脚本全体的に強引感が否めない…。

・ゾイドジェネシス
空飛ぶバイオゾイドを陽動作戦で一蹴。お見事。相変わらず脚本が良いですね。

今日もなんとか深夜まで起きられそうです。
でも少し仮眠しておくかな。

後、私信。(見てますかね?;)
20051209072153.jpg

これはザリガニでしょう。…多分。
実際まだゲーム本編でGETしてないので良くは知りません。
声が小西克幸さんという事ぐらいしか…。(駄目な奴め!)
Σ気が付けばクリスマス当日!?
ていうか!もう2時過ぎなんですけど!?
時が流れるのは早いなぁ。
単に自分がとろいだけなんでしょうか。
前に友人に『君の時間感覚は悠久だから』と言われましたよ。
そんなにのんびり屋さんですかねー。せっかちな所もありますよ!(どうでもよろし)

つー訳で今日は種デスの特番ですね。
朝8時に起きて今、こんな時間まで起きてられるから
きっとリアルタイムでも見られるでしょうね。うん。

まあ、ぶっちゃけ全50話の総集編はどーでもいいのですが
気になるのはやっぱり新作カットですよ!
DVD13巻に収録される40分にも及ぶアフターストーリーを
そのまま放送っていうから期待しまくりですよ!
例えキラとアスランの中心の話でもね!(苦)
シンとルナマリアの出番が多いといいなー。

という訳で今から楽しみです。
さてさて、さっさと寝るとしますか。

ヒーロータイム見られるかなー。
響鬼はともかくマジレンジャーは絶望的。
まあ、緑兄貴の話じゃないからいいか。(オイ)
リンク20件以上突破!
てな訳でリンクが20件以上になりました!
好きサイトさんはほとんどと言っていいほどに登録したかな?

新しく貼ったサイトさんは反OPカップリングアンソロの主催者さんのサイトさん(最近はトウカシ中心?)に
声優さんでTH2の小牧愛佳役でお馴染みの力丸乃りこさんのサイトです。
無断リンクが多いですが報告する所は極力報告しました。
まあ、基本的に『貼るも剥すもご自由に』系は無断ですけど。
それが大半なんですけどね(^~^;)

リンクを貼ってる順番ですが
・友人
・サモナイ
・ワイルドアームズ
・SEEDデスティニー
・漫画家さん
・声優さん

といった順番になっております。
細かい順番ですが特に決まっておりません。
好きな順とかではありませんです(^-^;)
てゆーか全部、好きサイトさんですからッ!!(断言)
あぁ、ここまで貼ると清々しいですよ!(貼られる方はどうなんだろ)

BLOG本文以上にリンクに力を入れてるかもしれない(笑)
これからも増えていくと思いますので生温かく見守ってくださいませ。
世間はクリスマスイヴですが
普通通りの更新で行きます。それが運命(デスティニー)!!
それが藤谷の正義(ジャスティス)!!(なんだそりゃ)

20051224095738.jpg

まあ、シンルナ語りでも。
スーツCD6『シンxデスティニー』に収録されてる鈴健さんが歌うシンのイメージソング『Primal Innocence』
あれって凄いシンルナソングじゃないですか!?
『これ以上、失いたくない 愛という僕らの証を』の部分!
家族を失い更にステラも失った。だけどもうこれ以上は誰も失いたくない!
ルナも皆も守ってみせる!!っていう意気込みが感じられます!
これを作詞、作曲した黒田さんは凄いグッジョブ!!
シンステ(一発変換が『心捨て』でした…)は桑島法子さんの『深海の孤独』で
シンルナは鈴健さんの『Primal Innocence』ですね!
ちなみにシンステも好きでした!あの悲恋っぷりが堪らなく愛しい!!
シンとステラのやりとりが凄い泣ける!!
あ、シンルナは放送前から好きでした(笑)
でも第1期OP見たらシンとルナはくっつかないのかよっ!とツッコミ入れましたが(笑)
そして明日放送の特番!『選ばれた未来』にシンルナ要素がある事を祈ってます!

さーて後でビデオレンタルで『ガンダム0080』のCDVD借りてきます。
10周年作品
今年から10周年を迎える作品が増えていきますね。
テイルズシリーズに幻想水滸伝シリーズ…

そして…

WILD ARMSシリーズッ!!

そっか、ワイルドアームズもついに10周年かぁ~。
やり始めたのがつい2,3年前だからそんな実感ないや(笑)
でもでも!ワイルドアームズは素晴らしいゲームですッ!!
10年続くのも納得がいきますよ!!
愛と勇気と希望のRPG!!その名に相応しい作品でした。
EDの度に泣いてましたよ、自分は…ッ!!
さて、10周年目を迎える訳ですが何が起こるんでしょうね~!
5作品目か!?それとも2のリメイクか!
どちらにせよ嬉しい限りですよ!

これから10周年を迎えていく作品がどんどん増えていくんでしょうね。
いずれはサモンナイトも10周年を迎えちゃいますね!
その頃には自分、26歳くらいだよ…ッ!!(失笑)
その時は立派な大人になれてるといいな。
みぎゃー!!(嬉しい悲鳴)
今日は昼まで寝るべく遅くまで起きてたのですが携帯のアラームで目が覚めました。
チクショー。眠いよー!こうなりゃ根性で起きてよう。あとカフェインで。

昨晩、ある好きサモサイトさんにメールの返事が来ましたー!
と、いっても文字の全部が文字化けしてたそうです(汗)
でもBLOGは見て頂けたようで…!!感激!!
という事で…!!
20051223093330.jpg

シンルナ分補給!!
手が触れそうで触れてないというもどかしいシチュエーションです。
これで喜んで頂ければ幸いですよ…!!(つーか精一杯;)
デスティニーガンダムは演出道具みたいな感じですかね。(謎)

うっしゃー!今日も一日頑張りますぞー!!
詰め込み更新
テイルズバトンを流さないように詰め込み更新。
20051222185730.jpg

君は僕に似ている…。
ほら!3本のツノとか!(そっちか)
極力テイルズバトンを流さないように追記の方に二日分まとめて書いておきます。
画像多めなのでナローバンドの方には優しくないのでご注意を。
それでは!いってみようか!
[READ MORE...]
テイルズバトン(改定版)
今度はテイルズバトンを見つけてみたので挑戦したいと思います。
てな訳で!いってみようか~!

Q1. やったことがあるテイルズは?
デスティニー
ファンタジア(PS版)
エターニア(PS版)
ファンダムVol.1
デスティニー2
なりきりダンジョン2
シンフォニア(PS2版)
リバース
なりきりダンジョン3
ジ・アビス
エターニアオンラインβテスト版

といった感じ。
エターニア関連はオンラインゲームに留まらず小説、ドラマCDにも手を出してます。
あ、後TVアニメ版とか!

2. 次の項目に当てはまる作品は?

・ 一番ストーリーが好き
シンフォニア。全体的に好きです。
個人的に痛々しい展開の話が好きみたいです。(悪趣味)
前半の世界を再生の旅は精神的にキツかったですねー。
天使疾患病だっけ?あれで苦しんで人間じゃなくなっていくコレット…。
見ていて非常にツラかったです。ロイドとのやりとりも泣けました。
ホント、ロイドとコレットのやりとりが泣けるんですよ!
特にコレットが喋れなくなってロイドの手に指で文字を書いたりとか!
まだクリアしてないので全体的には語れませんがとにかくストーリーは好みです。
現在はコレットの身体を元に戻すべき為に頑張ってます!シュッ!
出来れば2週目もプレイしてクラトスさんを仲間に入れたいと思います。
お父さあぁぁーーーーん!!!!(落ち着け)

あとちょっと違いますがCMのフレーズも好きでした。クラトスさん役の立木文彦さんのナレーションで
『世界は救われる…彼女が失われれば。』
こっちはPS2版のCMだったんですけど凄い好きでした!
ビデオに保存しておきたかったほどに良かった…!でも撮れなかった_| ̄|○

・ 一番バトルが好き
現在進行形のアビスかなー?
フリーランは良いと思います。
自由自在に駆け巡ってます!あと戦闘中にティアの歌が聴けたりとか!
戦闘でのやり取りも楽しいです
ルーク『余裕!』
ティア『調子に乗らないで!』
とか好きです(笑)あとジェイド大佐の余裕のある喋りとか!(それ戦闘違う)

あとシンフォニアも好きですね。
いやボス戦では全滅しかけてるんですけど(笑)
基本的に3Dが好きなのかな?自分は。いや2D派のハズなんだけど。
エターニアももう少し自由度が高ければ入ってたと思います!

苦手なのはリバースでした。やたら敵にフクロにされてました(;TДT)
後方でマオを使って支援してましたよ(ヘタレめ!)

・ 一番やりこんだ
エターニア。
キールのレベルが確か98くらいいってたような気がします。
あとキールに料理全部マスターさせましたよ!頑張った…!
キール方面はかなり極めたと思います!
あとワルキューレに挑戦とか召喚晶術デスティニー習得とか!
色々な方面で頑張りましたよ!プレイタイムもエライ事になってましたがな。
自分にしては恐ろしくやり込んだ作品でしたね。


3. 好きな男性・女性キャラベスト3
1:クラトス(お父さーん!!)
2:ロイド(頼れるお調子者熱血漢!!)
3:キール(完全頭脳派の虚弱体質(笑))

1:コレット(とっても健気ー!!一番好きなヒロインです!)
2:ティア(一見クールビューティだけど普通の可愛い女の子~!)
3:ファラ(頼れるお姉さん!イケル!イケル!)

4. "こいつだけは許せん!"という敵は?
許せんというか二度と戦いたくないというか勘弁して欲しいキャラは
やっぱりTOD2のバルバトス。この人の所為で何度、怖い目を見たか。
若本規夫恐怖症になるほどに怖いキャラでした。

5. あなたの好きなorお世話になった料理は?
フルーツポンチ!!(ファンタジア)
TP回復で凄い助かってましたよー!ホントお世話になりました!
あとカレーライス(シンフォニア)
HPの消耗が激しい後半戦では良く作ってました。
調理係りはコレットで!(趣味だなぁ)

6. バトンをまわす3人

鎖羅さん!
お言葉に甘えてバトンタッチです!(甘え過ぎですみません;)よろしければよろしくお願いします~!

水月 ゆらさん!
FFバトンに続き良かったらやってみてくださいませ~!無理ならスルーでお願いします。

竜弥さん!
藤島テイルズといったら欠かせない人!(えぇ)良かったらお願いしますね!

てな訳で!お疲れ様でしたー!
君の姿は僕に似ている?
20051220191424.jpg

ヘイガニとアッガイ。
アッガイってなんかポケモンっぽくないですか?
そう思ってるのは自分だけでしょうか(´-`)

それよりMGアッガイが欲しいですよ、サンタさん(お前いくつだ)
シンルナとか。
20051220174245.jpg

またもや撮ってみました。シンルナ画像。
シンは制服仕様のにしました。その方が自然だしね。
これでどうにか目線は同じ構図には出来たかな?
とりあえず試すだけは試してみました。

そういやラクスには該当する機体が無いって以前言いましたが
1回だけインフィニットジャスティスに乗ったんですよね。
ピンクのパイロットスーツで(笑)
友人に見せてもらったのですが酔ってたので記憶が曖昧です(…。)
てな訳で!
20051220174653.jpg

ラクス&インフィニットジャスティス
ピンク色同士って事で(笑)
しかし少し画像がブレてるなぁ。
アビス。ゆっくりのっそりプレイ中
20051219230843.jpg

シンルナ的な写真を撮ったつもりがシンがなにやら疲れた人に(うわぁ)

ちょこちょこっと進めてきました。アビス。
亀並み進行速度なので反転とか追記行きにしなくとも大丈夫ですよね?
とりあえずミュウたちを助けた後にジェイドたちに連行されました。
しかし個人的好きサイトさんで『ジェイドは子安さん以外考えられない(笑)』と言われてましたが
自分も同意見です。あれはイイ感じに子安キャラだと思います!
まったり口調がなんとも堪りませんねぇ!
戦闘終了後の台詞も思わず笑ってしまいましたよ!ごきげんようって!(笑)
アニスも出てきましたがまだ未知数な感じ。今後の展開に期待。
ミュウは普通に可愛いですねー!ソーサラーリングを使ったときに『ファイヤ!』とか言ったりで!
ルーク…ブタザルはあんまりだよ(笑)
あとミュウと会話してる時のティアの喋り方が可愛い…!(笑)

まあ、そんなこんなでアビスをプレイしてます。
来年中にはクリアできるといいねー。(他人事のように…!)
===追記===
20051219234301.jpg

ちょっと角度を変えてみたり。少しはマシになったかな…?

『もしもバトン』
20051219183755.jpg

今日購入したルカリオ。ヘイガニと接点があるのかどうか知りませんが一緒に撮ってみました。
映画の方は予算の都合上見れなかったのですがビデオ化したら是非見たいです!
ルカリオの声が浪川大輔さんだとかで…!声優バトンでは書かなかったけど浪川さんも大好きですよ!!

てな訳で!(どんな訳)『もしもバトン』行ってみようか!

Q1 理想の女(男)が記憶喪失で落ちている
・抱き起こし『可愛いなー』と思いつつ見つめる。
……ッ引かないで!?(汗)

Q2 歩いていたらサインを求められた
・スケブでよろしければ…(同人作家では無いですが。)

Q3 引き出しからドラえもんが出てきた
・『どこでもドア』をくれと頼む。

Q4 殺し屋に「死に方ぐらい選ばせてやるよ」と言われた。
・『貴様も道づれだーーーーッ!!!』(くわっ)

Q5 見知らぬ大富豪に遺産を遺された
・とりあえずPSPを買いにいきます。

Q6 初対面で「B型?」と聞かれた
・残念!Aも混じってるんだな、これが!

Q7 預金残高が増えていた。
・……森田さん?(分からない人はハチミツとクローバー6巻参照)

Q8 カモシカのような脚にされた
・TIMの『命!!』をやってみる

Q9 前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた
・じゃあ前を譲ってくださいよォ!!

Q10 「犯人はあなたです!」と言われた
・な、なんだってーーーーー!?

Q11 鏡を見たら目がヤギ目になっていた
・うわ、地味に怖ッ!!

Q12 尻の割れ目が消えた。
・下品になっちゃいますがどっから出せばいいんですか。
 胃が破裂しちゃいますよ?

Q13 偶然手に取った本の主人公が明らかに、自分だった
・とりあえず一通り読んでみる。

Q14 モナリザがこっちを見ている気がする
・気のせい、気のせい

Q15 次に回す人
・今回はセルフサービスとなっております。
やりたい人はどうぞ。バトン→ノノノノノ

以上!お疲れ様でしたー!!
ヘイ!ヘイ!ヘイ!(テンション高し)
20051219002630.jpg

ヘイガニとルナマリアさん。深い意味は無いです。

見てきましたよー!!ヘイガニ初登場の回ー!!!
確かに小西さんの声だったよ!
テイルズのロイドの声を少し低くしたような声だったー!!
あーもー!ヘイガニ可愛いなぁ、こんちくしょう!!
あの微妙な大きさが堪らんよ!!
そんでもって自己主張が強いときた!ゴーイングマイウェイな性格ですよ!
仲間になるとこれまた頼もしく…!仲間を救出してく姿はカッコ良かったですよ…!
ゲームの方でもヘイガニをGETすべくゲーム本編を再開させました!
待っててねー!ヘイガニー!!
とりあえず毎週ポケモンを見る事を習慣づけよう(笑)

あ、『もしもバトン』が回ってきたので明日答えてみたいと思います!
キラ当たらねー!
今更だけど寒いです。

今日は半年振りにある友人と会いました。
積もる話などをし『連合VSザフト』で対戦したりしました。
ゲームの結果は自分惨敗_| ̄|○
自分って単に弱いのだろうか…ゲーム所有してるのに_| ̄|○
まあ、それなりに楽しめましたけど。
接待ゲーとして向いてますね。VSシリーズは。

その後友人とヤマダデンキとゲームショップへ行きました。
自分の目的はSEEDデスの食玩のフィギュアでした。
第4弾だったかな?キラ目当てで買うも当たったのは
・カガリx2
・ラクス
・シン

でした。カガリが2個当たったのは痛かったです…_| ̄|○
友人に無理やり1個渡しましたが(酷)
その後家に帰り解散。

てな訳で!買ってみたフィギュアとプラモの写真をば。
 20051218181247.jpg

シン&デスティニー。

20051218181337.jpg

カガリ&ストライクルージュ

ラクスは該当する物が無かったので撮りませんでした。
ストライクフリーダム辺りでも良かったかな?

===追記===
20051218191403.jpg

ラクス&ストライクフリーダム
撮ってみました。こんな感じ?
早くキラが欲しいとです…。
まったりプレイ中です。
ガイキングを見るとモチベーションが上がるなぁ。

アビスちょこちょこやってます。
まだシンフォニアをクリアしてないので本腰は入れてませんが。
だらだら経験地とお金稼ぎしてます。
ゲーム本編はミュウが仲間になった所です。
あとジェイドとアニスも出てきましたねー。
ジェイドは普通に子安さんキャラだ。丁寧な口調のムウさんに聞こえる(重症)
アニスはなにやら腹黒キャラらしいですね。プロモで低い声を出しててビビリましたよ。
早く仲間にならないかな~。
まあ、年内はまったりとプレイしたいと思います。

その分、シンフォニアを頑張らないと。
ボス戦の度に全滅しかけるのですが自分、下手過ぎなんでしょうかね。
ちょうど折り返し地点だとは思います。
シンフォニアは思い入れが強いのでなんとしてもクリアしたいと思います
こっちは年内クリアを目指したいです。

来週はクリスマスなんですねー。早い早い。
ヘ…ヘ…ヘーイ!!
ついに借りてきちゃったよヘイガニ初登場回のビデオ!!
思わず手に取っちゃいましたよ!!
『ゴッドブレスダンクーガ』と『0080』と迷いましたが
ヘイガニへの愛を優先しポケモンにしました!(歪んだ愛だよ…!)
今から楽しみですよー!ヘイガニ!
でも今日のセイザーXとガイキングはまだ見てないのでそっちを済ませてから。
両作品とも好きですし楽しみも最後までとって置こうじゃないですか…!!

てな訳で!見てきます!
どっちにしろデスガンは破壊される訳だが。
高山版SEEDデス読みました。
結末的にはTVと同じなんですけどTVと違って納得のいく終わり方でした。
アスランがシンに拘る理由は『昔の自分に似ていた』からでした。
不条理な理由で家族を失い憎しみに身をゆだねて戦う…。
そんなシンの姿が自分とかぶって見えたようです。
最終的にシンはアスランに負けてしまう訳ですが
負け際に『アスラン……あんたやっぱ強いや…』と負けを認める台詞があったり
シンの夢に出てくるステラもTVの独りよがりな台詞ではなく
シンが何もかもが無駄だったという事に対し『シンと出会えて良かった…だから前を見て、明日を…』と
シンに諭しシン自身も『生きている限り明日はやってくるさ…』と再び歩き出すという終わり方でした。
こういうフォローが入ってると大分違って見えますね。

やっぱり高山版はTVを見た後の癒しですね(笑)
最終巻は1月6日発売だそうです。
FFバトン
ボンボン感想は明日。
FFバトンなるものを見つけたので挑戦したいと思います。

Q1、今までやったことのあるFFシリーズは?
ⅥとⅦとⅧって感じです。あと友人に借りてⅤを少し。

Q2、1番好きなFFシリーズはどれ?
作品全体としてはやっぱりⅥ!!ゲームで初めて泣いた作品ですから!!
ロックとレイチェルの想い出にはボロ泣きでした!『永遠にレイチェル』を聴くと泣きそうになります!!

Q3、(全シリーズの中で)好きなキャラクターは?
ロック、ティナ、セリス、マッシュ、エドガー、クラウド、エアリス、ヴィセント、セフィロス、ルーファウス

Q4、じゃあ、恋人にしたいキャラクターは?
恋人ねぇ……エアリスかなぁ?
なんか励まされそうで良い。でも恋人というよりも姉になって欲しいですね。
エアリスってお姉さんってイメージですよね!
アドベントチルドレンのティファも良いかも。

Q5、お友達になりたいキャラクターは?
ロックとクラウド。
ロックはやっぱり性格が好きだし是非とも友達になって欲しいです。
クラウドもなんか放っておけない感じで友達に欲しいですね~。

ヴィセントは好きだけど友達になりたくねぇ(酷)
セフィロスもなんか嫌だなぁ(笑)絶望なんかプレゼントして欲しくないですってば(笑)

Q6、FFと言えば幻獣!!あなたが選ぶFFを代表する幻獣は!?
バハムート!!自分の中での幻獣はバハムートなんです!
メガフレアを放つところがカッコイイ!!

Q7、実際に使ってみたい魔法は?
ケアル。
普通にお手軽に怪我治療に便利ですし。
やっぱり回復呪文ってありがたいですよね。

Q8、チョコボを手に入れた。さ、何処行く?
金チョコボで北海道まで旅行に行ってきます!!
でも寒そうだな!!(笑)

Q9、新作に期待をこめて一言どうぞ。
ストーリーに期待してます。あと平田広明さんが出てるのでそこに期待~!

Q10、次にバトンをまわす人。
鎖羅さん
いつもすみません;今回もよろしければやってみてくださいませ~。
けーいちさん
返答に期待してます(・∀・)暇があれば是非お願いしますね。
水月ゆらさん
もし見ていてお暇があればお願いします!無理ならスルーでもいいです!
あきさん
前にFFやってると見たのでお願いしたいと思います。お願いしますね!

といきましたー!
お疲れ様でしたー!!
今日のポケモン
で仮眠してました。ちょうどポケモンが始まる頃に目が覚めました。

それで今日のポケモンですが…。
ロイド声の眼鏡君がいたー!!!!
でもヘイガニは出てなかったー!!!
小西さんが出演してるんだからヘイガニを出してくれたっていいじゃない_| ̄|○
これじゃ小西さんの無駄使いだよ!(なんだそりゃ)
あと女子生徒の声が半場友恵さんだったー!
EDクレジットを見たら元々ポケモンを演じてらっしゃるようで。
でもなんのポケモンかは分からなかったけど。

来週は特番だそうな。


