藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。

地味な工夫。
200511291638000.jpg

昨日との違いが分かりにくいですがドラグーンの角度を変えてみました。
あと小さくて分かんないけど腰のレールガンの先端を赤く塗りました。
いやぁ、画像が小さいから分かんないですよね~。
画像を大きくするとぼやけるんですよ、何故か。
できれば大きく撮りたい…。

あ、ストフリ本体はまだ作ってないです。後で組み立てようかと思います。
早く完成させて第三期OPの再現をしなくちゃね…。
多少、改造してみるかな?いや、そんな技量無いですけど。
前のストフリはあんまし出来が良くなかったので前回よりはマシに作りたいです。

あ、アビスのOP主題歌買いました。
今日は書くことはそれくらいしか無い(…。)

バンプに癒されてきます。
これがやりたかった…!
20051128171606.jpg

ついに念願のスーパードラグーン版ハイマットフルバーストを再現。
ドラグーン発射パーツ欲しさにストフリをもう一個購入してました。
とりあえず射出パーツのみ切り取っただけなので本体はまだ組み立ててません。
本体の方は第三期OP再現用に使おうっと。
しかしフルバースト状態って置く場所に困るね。ドラグーンパーツが邪魔くさいよ!(笑)
しょうがないからレジェンドを場所移動させました。

あと200円ガチャで『魔神英雄伝ワタル』があったのでやってみました!
龍神丸と邪虎丸欲しさにやったのですが全種類揃っちゃいました。
しかも龍神丸と幻神丸3体もダブっちゃいましたよ!
20051128172249.jpg

とりあえず龍神丸と邪虎丸を撮ってみました。
10数年経ってもカッコいいですな!
小さい頃、大好きでしたよ!
第二弾とかも出ないかなぁ。アンケートに答えるか。

太鼓の達人やってきますー。
買い物に行ってきました。
サモクラとToHeart2 XRATEDは来週か…。

つー訳で買い物に行ってきましたよ。
ストーブの調子が悪くて修理するのは金がかかるので
どうせだから買い換えようという事で新しいストーブを買いに行きました。
そういう事で恒例(?)のヤマダデンキへ。
9800円くらいのを買おうと思ったのですが店員さんに聞くと
電気代がかかるとかなんとかで良く分からんので(…。)
15000円のを買いました。灯油に入れるのが楽だそうです。

その後はプラモ売り場へ。
今朝見たゾイドでムゲンライガーが欲しくなったので見に行ってみたら
2200円で売ってました!定価よりずっと安いよ!
てな訳で急いでレジで清算しました。

それで最後にゲームショップへによったのですが
太鼓の達人のアニメ特集のを買ってしまいましたよ!
やっぱり『僕たちの行方』と『輝』が入ってるのは大きいよ…。
それで財金尽きてきたので帰宅。

太鼓の達人をプレイしたのですがゲーセンのより難しくないですか?
単にタタコンが古いだけか?(友人から貰った)
まあ、なんとかタイミングを掴んでやってますが。
友人には悪いけど新しいのを買おうかな(タタコン)
しかしやり過ぎて腕が痛い…。(運動不足)

そして!
20051127170444.jpg

ムゲンライガーを組み立てました!
やっぱりカッコイイなぁ!2本の刀がイカス。
でもジェネシスのライガーではハヤテ→ムゲン→ムラサメといった順に好きです。
ハヤテは自分の好きな高機動型だしね!あと赤いし。
そんでもって驚いたのが電池を入れスイッチONにすると
歩くだけでなく目のライトが点灯し吠えるんですよ!
これには驚かされましたよ!値段が値段だけあるね。
早速部屋に飾ってますよー。ジェノブレイカー(レイヴン仕様)の隣に。

さーて、明日からまた頑張ろう。
感想とか。
危うくリアルタイムで響鬼を見逃す所だった…。

今日の響鬼ですがついに明日夢君がヒビキさんの弟子になりましたね!
そんでもって最終クール突入ですがどんな展開になっていくやら。
路線変更しても明日夢君の成長劇を描いてくれるのは嬉しいです。
ちゃんと威吹鬼さんも活躍してくれて安心。
このままヤムチャ化すると思っていたので( ´Д⊂ヽ威吹鬼さんは強い方が良い。
オラ、装着変身の装甲響鬼が欲しくなったぞ!
来週辺りにでも買うか。

ゾイドジェネシスの方ですがやっとムゲンライガーが出てきたー!
やっぱり動いてる所を見るとカッコイイですね。
この前、ハヤテを買ったばかりだけどムゲンが欲しい…。どうしようかな…。
それにしてもバイオケントロはあれで終りですか。あまり活躍してなかったような…。
ハヤテの踏み台となったバイオトリケラはもう少し活躍してたんだけどなぁ。
とりあえずフェルミ姉さんのバイオプテラに期待しますか。
あとムゲンライガーVSバイオボルケーノも期待してますよ!
キャラの方ですがツンなミィ様がデレになりおった!
これでミィ様も立派なツンデレですよ!ルージとのフラグも立ちましたね!

後でヤマダデンキでなにか買ってこよう…。
年末にでも
ガンガンWING購入。
来月の27日に『天正やおよろず』の7巻が出るのね。

今日はとある友人に電話しました。
約半年ぶりでしょうか。
色々と積もる話もあり長電話になっちゃいました。
しかも電話代はこっち持ち_| ̄|○
それは置いといて年末に皆で集まる事にしました。
ゴールデンウィークの時みたいに皆集まって
ボーリングやカラオケなどをやろうかと。
カラオケはもちろんフリータイムで。
久し振りに皆とも話したいしね~。
とりあえず友人同士の打ち合わせを待つとしますか。

11月も来週で終りかぁ。
2個目購入。
明日はガンガンWINGを買わないとなぁ。

今日は気晴らしに千葉市の方まで行ってきました。
まずは真っ先にヨドバシに行きました。
もちろんプラモ売り場へ。
それでHGデスティニーの2個目を買いました。
1個目はアロンダイト構え用で2個目は全体弄り用といった感じです。
デスティニーは武装が多いので弄り甲斐がありますね~。
それで3階のプラモ売り場にも行ったのですが
ビデオ展示でガンダムイボルブが上映されてましたよ!
ちゃんと武者ガンダムのもやってたんですが
檜山さんの演じる武者ガンダムがカッコイイッ!!
声が檜山さんって時点で熱いけど予想以上の熱さでした。
檜山さんはクールな役より熱い熱血漢の役の方が好きです。
あとお子様の声がケロロ軍曹の人でしたな。


HGデスティニーは明日にでも作るとしますか。
彷徨い
励ましてもらったり
怒られたり
笑わしてもらったり
考えさせられたり

友人には色々と貰ってます。
自分はその友人達に恩を返せてるのかなぁ。
ちょっと弱気になったり。
頑張ると言ってる癖に頑張ってないような気がする。

とまあ、ちょっと自己嫌悪モードに入ってみました。
自分だってちゃんと悩んだりしてますよ!(笑)

てな訳で本気で頑張らないとね。
20051125165025.jpg

とりあえず頭だけ作ってみました。ヒュッケバインMk-Ⅲ
ツノが指に刺さって痛いんですけど。
お出かけ。
喉の調子がイマイチ良くない。

今日は夕方頃から友人と出かけてきました。
まずはゲームショップへ。
テイルズ・オブ・ジ・アビスのプロモーションを見たり。
あと太鼓の達人ザ・ベストアニメでしたっけ、それに『僕たちの行方』と『輝』が入ってて
買おうかどうしようか迷ったのですがこれを買ったら来月のサモクラが買えなくなるので
我慢しました。お金が貯まったら買いたいと思います。

その後はヤマダデンキへ。
プラモ売り場に行ったのですが1/144HGデスティニー結構売れてましたね。
もう一体購入しようかな~と思いましたけど昨日作ったばかりなのでやめました。
他にはゾイドを見たりしてました。ムゲンライガーが安く売ってた…。
欲しいけどこの前、ハヤテライガー買ったばかりだし置く場所ないので購入せず。
他にも見て回ったらヒュッケバインMk-Ⅲのプラモが売ってました!
2200円安めに売ってたので思わず買ってしまいましたよ!
ヒュッケバインMk-Ⅲはバンプレオリジナルの中でも好きな機体なので迷わず購入ですよ!
あと水性塗料の白(ツヤ無し)も購入。

その後、隣町に行きハンバーグショップで夕飯を。
夕飯を済ませた後に本屋に寄ってゲーム雑誌を見てたら
ドリマガ表紙が委員長とタマ姉でしかもポスターが付いてくるという事で思わず購入しちゃいました。
でも800円はちと高くないですか(´Д`;)

それで友人と別れ帰宅。
ヒュッケバインMk-Ⅲのプラモの箱の中身を見たのですが
1/144HGに比べてパーツ数が多くて驚きました。
じ、自分でも作れるだろうか…ちょっと心配。
暇を見ては作りたいと思います。

とりあえず明日からバイトの研修が始まりますので今日は早めに寝ようと思います。
さーて、明日から頑張りますかね。
昨日発売だったとか。
今日、アビスを予約してきました。
予約したの遅いから予約特典は付いてこないかな…。
まあ、いいか。

いつも見てる模型サイトさんでデスティニーガンダムを買ったと書いてありました。
発売の所も21日に記されてました。あれ、23日じゃなかったの!?
とりあえず近くのスーパーをあたるも売ってませんでした。
じゃあ、今度はヨドバシにでも行くかぁと言ったら
母『その前に電話で問い合わせたら?』

お前頭いいな!(親にお前なんて言ってはいけません)

という訳でヨドバシに電話した所、ちゃんと入荷してるとの事で
大急ぎで買いにいきました。早速、プラモ売り場に行ったらありましたー!
買ってる人も何人かいましたよ!自分も手に取りレジへ向かいました。
そして早く家に帰り組み立てました。
20051122182045.jpg

うおー、出来が良いですよ!光の翼もクリアパーツで綺麗ですよ!
写真のサイズは小さめで撮ってみました。

ようやく発売された主人公機(藤谷的には)ですがタイトルに名を飾ってるに相応しいほどに出来が良いです。
腕の付け根パーツも稼動するからアロンダイト両手持ちもお手軽にできます。
おかげで第三期OPのラストが再現できました(´ヮ`*)(写真は撮りませんでしたが)

今日は飽きるまで弄りまくりたいと思います。
今月一番の楽しみ。
昨晩はお世話になってるサイト様で絵茶をしてました。
すっごい楽しかったです。自分はアホなルークとロイドを描いてました。
参加なされてた御二人の絵が可愛くて見惚れてました(´ヮ`*)ウットリ
あっというまに時間が過ぎていったなぁ。

もうすぐで1/144HGデスティニーが出るので非常に楽しみですよ!
凄い出来が良いし台座や光の翼が付いてくるという豪華仕様です。
しかし発売日の方ですがホビージャパンの方では23日になっているのですが
Amazonさんでは24日になってますね。どっちなんだろう…。
とりあえず23日は探すだけ探してみようと思います。
24日なら近所のスーパーでも売ってそうだし。

ブラストインパルスはいつになったら発売するんだろ(笑)

来月は欲しいものがいっぱいあり過ぎてお金が間に合いません…。
まず購入確定してるのは

・サモンナイトクラフトソード物語~始まりの石~
・ToHeart2 XRATED
・テイルズオブ・ジ・アビス
・スーパーロボット大戦OVA第3巻

ぎゃー、マジでお金が足りんわ!
頑張ってバイトでお金を貯めないとなぁ。
やったー!
バイト採用されました!
通知が来るのは月曜日かと思ってましたが月曜日までにだそうでした。
こりゃ、うっかり。でも受かってよかったー!
でもまだ喜ぶのは早く、これからバイトを頑張らないと。
オーナーからはプレッシャーのかかる事を言われたし(笑)
まあ、自分から大きい事を言っちゃったので。責任は取りますよー。
とりあえず今週末にまた連絡があるとの事です。

あと今日は友人が遊びに来てたのですが
うちに着くなり中古ショップに行く事になって行ったのですが
友人が某トレーディングカードのバラ売り3600円のを2枚も買ってました…。
カードにそこまでの値段を払う気にはなれないなぁ。凄い、凄い。
SEEDでフレイが売ってて欲しかったのですが2500円くらいでした。
ぐはぁ、ちょっと高いよ!これ買ってしまうと今月の財金厳しくなるので我慢…。
今度、余裕のある時に買おう。それまでに売られないといいなぁ。
SEED(無印)の女性キャラの中ではフレイが好きです。
デスティニーの中ではルナマリア。髪が赤いのが好きっぽい(拘ってる訳じゃないけど)
あと200円ガチャの第2弾のキラが売ってない…。
買ったらストフリと一緒に撮ろうと思ってます。

家では『連合VSザフト』で対戦しまくってました。
慣れの差で自分が勝ってましたけど初めての割には手強かったです。
まあ、自分はずっとインパルスを使ってましたよ。
友人はプロヴィデンスかフリーダムでした。
この2体はコスト高いんだよね…。

バイトの採用通知の電話はちょうど友人が帰る前くらいにかかってきました。
その後は浮かれておりました(笑)
友人からも祝福の言葉をいただきました。

という訳でバイト受かったからには頑張ろうと思います。
あんまり頑張り過ぎない程度にですけど。
頑張りすぎると切羽詰るしね…。

さて、今週も頑張るとしますか。
もうすぐだー
20051119230225.jpg

もうすぐ1/144HGデスティニー発売記念という事で
レイとレジェンドを撮ってみました。
一瞬、ブレイズザクファントムにしようかなと思ったけど
やっぱり後継機の方がいいかなーと思ってレジェンドにしました。
レジェンドは台座が付いてるしね。
明日はインパルス&ルナマリアでも撮ってみようかな。
インパルスは台座に対応してないのが難点。

デスティニーは購入次第、シンと一緒に撮りたいと思います。
極める衝撃
題名は響鬼のサブタイトル風に。

遊びまくってますよ、『連合VSザフト』!相変わらず難易度は一番低くしてますが(笑)
アーケードモードをクリアしてももう何も出なくなったので
隠しキャラはこれで全部かな?
やっぱりデスティニーガンダムは無しか、ちぇ。
いいさ、インパルスで極めてやるさ!
基本的にはフォースインパルスを使ってますがたまにソードを使ったりしてます。
ソードは最初は使い難かったですがなんとかコツを掴んで使えるようになりました。
ブーメラン投げた後に接近してソードで斬りつけたり。
ブラストの方も使いましたが機動性が低くて個人的には合わない…。
他にもルナマリア、ディアッカでガナークザクウォーリアを使って遊んだり。
ザクウォーリアは手榴弾(?)が強いですね。

今は対戦モードで1対1でやってます。
インパルスでフリーダムに挑んだり、ストライク(ムウ)でプロヴィデンスに挑んだりしてます。
インパルスでフリーダムを倒すのは意外に楽ですね。
相手のレベルを上げればリアルさが増すか。いやいや、自分にはまだ早い。
あとルナマリアをインパルス乗せて後半気分を味わってます。
そうするとデスティニーガンダムも欲しくなる…。

とりあえずインパルスで極めるだけ極めてみます。
面接受けてきました。
もう12月並の寒さになってきたなぁ。

てな訳でバイトの面接に受けてきました。
自分の過信の所為でいくつか落ちる要素をつくってしまいました_| ̄|○
くはぁー、馬鹿だ自分。なんでそんな初歩的なミスに気づかないんだろ。
でも成功確率は50%といった所でしょうか。
脈あり的な部分もあったので。
でも期待しないでおこう。。採用か不採用の通知は月曜日だそうです。
この二日間が長く感じそうだ(´-`)

まあ、これが失敗でもまた次を頑張ればいいだけ。
凹む暇はなしで。とにっかう出来る限りの努力はしてみます。

気晴らしに『連合VSザフト」やってきます。
本棚拡張。
11月も残り半分か…。

最近、日増しに増えてくガンプラの置き場所に困ってたのですが
ベッドの近くの本棚の上にもう1個棚を付けることになりまして
ホームセンターでちょうど良い大きさの棚を買いました。
ZガンダムとMk-Ⅱはそこに置くかな…。
SDガンダムフルカラーもまとめてそこに置こう…。
大体のプラモはビデオテープ収納棚の上に飾っております。
デスティニーガンダムもそこに置く予定。

バイト探しの方ですが前にお世話になったコンビニに行こうかなと思います。
明日、履歴書用の写真を撮ってこなきゃね…。

今から年賀状のネタを考えてます。
大半がボン太くんだったら笑ってやってください。(戌年なのにか)
20051118175910.jpg

ミネルバ組。この3体は好きですが全部大破しましたね…。
デスティニーはタイトルにもなってるのにこの扱いは( ´Д⊂ヽ

思い立ったら一直線ッ!
今日は用事を済ませた後に千葉市にCDを買いに出かけました。
で、お目当てのCDを買った後、ガチャの方を見てみると
SDガンダムフルカラーの最新作がありました!
勿論、やりましたよ!アカツキ欲しさに。
途中、ミーア・ライブ用ザクが2個当るという災難を受けつつ続けてやったら
akatuki.jpg

当りましたー!8回くらいでやっと当りましたよ!
見事にゴールドボディだよ!百式というよりレイズナーのザカールみたいな印象。
他にもνガンダムやサイコガンダム、アッシマーなどが当りました。
アッシマーが出るのは嬉しいけどクリアーなのはいただけない…。

という事で揃いましたアークエンジェルのエース組
20051117212016.jpg

最終回で無敵さを発揮した3機。
考えるとこの3機ってエゲツナイですよね。

○ストライクフリーダム:核エンジン搭載のドラグーン装備。パイロットは最強のコーディネーター

○インフィニットジャスティス:核エンジン搭載の格闘戦特化機。パイロットは迷いを断ち切ったアスラン

○アカツキ:戦艦の主砲すら弾く装甲を持ち、パイロットは復活のフラガマン。

…こりゃー、シン達が負けるのも無理は無いかも…。
でも勝って欲しかったなぁ。
ミネルバ組はまた撮り直そうと思います。携帯も買い換えたし。

来週はついに1/144HGデスティニーガンダム発売ですよ!
友人と一緒に買いに行く予定です。

今日は他にも書くことがあるような気もするけど疲れたからまた今度…。(…。)
今日した事。
ゲームのやり過ぎで眠いです…。睡眠時間が足りませぬよ!
明日も出かける用事があるので遅刻しないようにしないと。

今日はというと『連合VSザフト』を買いに行きました。
その後にビデオレンタルへ返却しに。
『フルメタルパニック?ふもっふ』を借りたかったけど
所持金が心許なかったので我慢…。うおぉぉん!ボン太くーん!
また今度借りよう…。量産型ボン太くんが出てくる話は面白かった…!
そんでもってスーパーへ。食料品売り場で『森羅万象チョコ』を購入。
開けてみましたがサイガが当りましたよ!アレックスより強いのね…サイガ。
アニメ化したらやっぱり主人公はサイガなんですかねぇ。個人的にはアレックスが良いなぁ。

それで家に帰った後、『連合VSザフト』を延々とプレイしてました。
これを書き終えた後も多分やると思います。それくらいハマってます。
頑張ってファントムペイン隊の3機を出すぞー!

今日はこんな感じでした。明日も頑張ろう…。

ミュージックバトン
せっかくなので前のBlogからミュージックバトンをコピペ。
コピペなので全く同じです。あ、でも少し変えてるかも?
それはともかく『ミュージックバトン』行きますよ!

1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
うーん、分からないです。結構入ってるとは思いますが。

2.Song playing right now
(今聞いている曲)
『千以上の言葉を並べても…』(GARNET CROW)
ふと聴きたくなる曲です。PCつけてるときに良く聴いてたり。
GARNET CROWの歌の中では一番好きかな。

3.The last CD I bought
(最後に買ったCD)
前に日記でも書いたけど『Get Wild』(玉置成実)
『Get Wild』はTMNの方が好きですが
こっちはこっちでバッチリ玉置節になってて良い。
4トラック目に入ってる『CASTAWAY』が一番好きですけど。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

『distance』(麻生かほ里)
もうすっげー大好き。何度この歌に励まされた事か。
『忘れたい事ほど忘れないようにと縛り付けた傷、そんな物 誰にでもあるさ』
とか歌詞がとにかく励まされます!歌詞の殆どを座右の銘にしたいくらいに好きです。
とにかく大好きです。

『Wonderful Life』(酒井ミキオ)
この歌も大好き。初めて聴いた時には聞き惚れました!
ポジティブな歌詞でテンポが良くて好きです。
一日の終りに聴くと癒されます。マジで。

『Life Goes On』(有坂美香)
SEEDのED主題歌の中では一番好き。
有坂美香さんと梶浦由紀さんの夢のタッグ。良い、良すぎる…ッ!
個人的に一番歌詞より二番歌詞の方が好きです。いや一番歌詞も好きですが。
物思いに耽りたい時に聴きます。

『リプレイマシン-custom-』(水樹奈々)
最初聴いた時、ヤバイと思った。この歌を聴くまでは
水樹さんの歌にはあまり興味が無かったのですがこの歌を聴いた時は猛烈にハマった。
メロディ、歌詞、歌声どれも絶品。初めて聴いた時は曲名の如く何度も繰り返し聴きました。
最近の水樹さんは有名な音楽番組に出るなどの大活躍ぶりで嬉しいですが
志倉千代丸さんの作詞作曲のしか知りません!(うわぁ)

『永遠の孤独』(小阪由美子)
テッカマンブレード後期OP主題歌。
原曲はTVサイズでしか聴いた事が無いのですが主人公Dボゥイの心情を表すような歌詞が良い。
鳥肌が立ちました。曲のテンポも良くサビに進むにつれて非常に盛り上がります。
あー、一度でもいいからフルで聴きたい。ネット上とかで懐かしの曲とかで配信されないかなぁ。
それぐらい好きになりました。スパロボJでも延々と聴いてました。

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)
もうほとんどと言っていいほど回ってると思いますのでゴールインです。お疲れ様でした。
すっかりハマってます。
てな訳で買ってきました。『連合VSザフト』
予約するのが遅かった所為か初回特典みたいなのは付いてきませんでした。
まあ、買えただけ良かったかな?

早速、家に帰ってプレイしたのですが戦果はこんな感じ。
最初はイージスガンダム(アスラン)を使うもストライクに返り討ちにあい断念。
次はジャスティスガンダム(アスラン)でプレイするもステージ3辺りで
ストライク(キラ)に返り討ちにあう。
その次はフリーダム(キラ)を使うも最終ステージのプロヴィデンス(クルーゼ)に
返り討ちにあい何度か挑戦するも結局は断念。
仕方ないので難易度1(1番簡単)にしてフリーダム(キラ)でクリア。
ヌルゲーマーが無理をするから余計な苦労をしました(;´Д`)

接近戦でかならず空振りするのは自分だけでしょうか。
射撃も近距離じゃないと当らない…。
ホント、自分ってヌルゲーマーだなぁ。
あ、難易度1は簡単なので自分でもそこそこ楽しめてます。
当分は難易度1で頑張ります。慣れてきたら難易度を上げるかな…。

しかしフリーダムは□ボタン押しっぱなしで離せばハイマットフルバーストが出せるので楽ですね。
楽だけどもう使うまいて。

続きはネタバレかもしれないので追記に書いておきます。


[READ MORE...]
Blog変更。
前のBlogは不都合な事が多かったので修正するのも面倒なので新しいBlogに変えることにしました。
リンク貼ってくださってる方には申し訳ないのですが…。
Blogがわっても路線変更はしてないのでノリはそのままで行きたいと思います。

就職活動や食べ物、ガンプラ、ゲーム、、アニメ、漫画、特撮…色々書いていきたいと思います。
今度は環境が良いのでなるべく長く続けて行きたいと思います。

見てくださってる方は生暖かい視線で見守ってくだされば幸いです。


