藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。

アンタって人はァーッ!!
200612072059000.jpg

種デスのボイスフィギュアが売ってたので2個買ったのですが見事、この2体が当たりました。
なんつーかもう、笑いの神降臨って感じ(笑)キラがシンをなだめてるようにしか見えない…
でも見事に欲しいキャラが当たったなぁ。これでルナが当たれば完璧ですよ。
明日も服買う帰りにでも寄ろうかな。当たると良いな。

サモ4プレイ記(ネタバレか分からんけど一応反転)
リィンバウムの魚が出てきたー(正確には名前だけ)
こっちの世界で言うとシシャモみたいな魚なのかな?説明からするに。
魚を釣りに行くぞーって事になったのに何故か雪原に行くのは何故…と思ったら
元々、湖だったんですね。こりゃまた規模の大きい……。
それで機械人形姉妹と対決。なんか6話の戦闘以来、敵が一斉に動くようになったような。
どうにかこうにか雑魚を撃退しつつ機械人形のピンクにライが攻撃をしかけたのですが避けられました。
続いてグラッドも攻撃したのですが『サッ』っと回避。_| ̄|○TEC上げてるのに…
しょうがないのでミントさんの召喚術で撃退。
経験値振り分けでライのレベルを上げたらクラスチェンジしました。
ちなみに『移動歩数+1』を選択。そしたら銃が使えるようになりました。
昨日、尊敬サイトさんで言われたのでそんなには驚きませんでしたが今までの主人公の性質を考えるとスゲー。
後で銃買ってこようっと。それで敵のアジトに攻め入る前に体制を立て直す事になり一時切り上げ。
また後でプレイしたいと思います。それよりもミルリーフの扱いがどんどんモナティ化に…(笑)


今日中にはシンゲンに会うぞー!
買ってみた。
200609121700000.jpg

買ってみましたハイコンプロ版デスティニー。
ヤ●ダ電気で1400円くらいで買いました。
定価だと2000円近くなんですよね、これ。
で、居間でいじりながら『これが1400円も』するとはなー。と言ってみたら
姉が『え!そんなにすんの!?どうみても500円くらいじゃん!』
と非難されまくり。でも出来は良いですよ。
腕の保持力がやや弱いですけど。

同じくヤ●ダ電気にサモナイ4やワイルドアームズ5のポスターが貼ってありました!
ワイルドアームズ5はまだ予約してないな……連合VSザフトⅡも予約せねば
英雄伝説Ⅵ空の軌跡も欲しいなー。でも白き魔女は放置してます(…)
それよりとにかくお金を貯めなければ……!
本当に全部買えるかな……買えたとしてもクリアできるか心配です。
頑張ろう。頑張って買って頑張ってクリアしよう。
たかがガチャ。されどガチャ
20060715225058.jpg

神羅万象のガチャが出たと知りヨドバシまで買いに行きました!
ガチャ売り場(売り場?)の所に行ったらありました。
個人的にはアレックス1個当たればいいやーという気持ちで200円入れてやったのですが
出ない!なんか知んないけどポラリスが当たりまくるんですけど!(汗)
やってる内に2000円も使っちゃいましたよ!それでも出ない。
どうしようこの辺でやめておこうかな……でもそこで諦めたら負けな気がする。
という訳で3000円目に突入。そしたら当たりましたー!
やっと当たったよアレックス様……!
アレックス1個で十分だと思ってたら全種類当たりましたよ。
まさか200円ぽっきりで済ます予定が3000円かかるとは……
3000円あればシンフォニアのドラマCDが買えたよ……っ
でも悔いは……若干あるかも。

そういやイエサブで種スターゲイザーのプロモか何かが上映されてました
しかしテレビの真横にラジカセが。しかも音楽流してるし。なんの嫌がらせですか。
台詞が全然聞き取れねー!
スウェンの声、少し聞きましたが低い声ですね。
ハルヒの古泉君やひぐらしの赤坂さんとはまた違った感じ。
もう少しゆっくり聞きたかったなぁ。
バンダイチャンネルで見ようかな……。
でもその為にウェブマネー(2000円)を買うのもなぁ
早くDVD化しないかな……11月はまだまだ先ですよ。

そういやPSP版ファンタジアを予約するの忘れてた。
やっぱりあのOPアニメをPSPで見たいので。
本編も暇があればプレイしたいと思います。
それより先にシンフォニアとアビスをクリアしないとね。
黒い打撃
今日からハチクロ第二期スタートですね!やったい!
でも竹本君の出番が・゚・(つД`)・゚・。

200606292039000.jpg

忘れてる人も多いでしょうけどここって一応、模型中心BLOGなんですよね。
すみません、書いてる本人も忘れておりましたよ(最悪)
てな訳で!買ってまいりましたノワール。
非常に出来が良いです。腕の稼動範囲なんかヤバイ。
写真はこれといってポーズをさせてませんが。
久々すぎて模型について語れない……
とにかく出来が良いです。なまらオススメ!

初回版の特典DVDなんですがスタッフのインタビューで
『キラやアスラン達の戦い以外も描いてみたい』とコメントがありましたが
アストレイの事も思い出してやってください
てか、公式じゃないのか。アストレイ。
それとシンちゃんの事も忘れないでやってください
シンだって立派に活躍したんだぞヽ(`Д´)ノ出番なかったけどさ……

久々にサモ4から離れた話題だった……(笑)

後頭の憂い
岡田真澄さん死去。ご冥福をお祈りします。
TRICKでは奈緒子の父役で主演してましたっけ。

『きらめく涙は星に』買ってきましたー。
すっかり作業BGMと化してます。
歌詞といい曲といいめっさ藤谷好みだよ……!
やっぱりアニメイトは発売日前日でも買えますね。
他にホスト部1巻買いそうになりましたが8巻くらい出てるから集めるのがしんどいなぁ
という事でスルーしますた。いや試しに読んでみようかなとは思ったけどさ。
あとへたれセイバーぬいぐるみ(¥3000)が欲しかったっぽい…!
買おうかどうしようか迷ってたら大きいお友達さんに買われました。
……『じゃあ自分は凛を買うぜー☆』等という漢気は無いです。
いや、凛も好きですけど。

帰りにイエサブでシンフォニアフィギュアのばら売りはーけん。
いつも行ってる店より高いなぁと思いつつジーニアス発見。
値段は600円。同じだという事で購入しました。
20060530205057.jpg

相変わらず出来が良いです。
左腕がポロリと落ちた時は正直、ビビリましたが(笑)
これで面子が揃ったという事で
20060530205248.jpg

4人揃い踏みー!めでたいぜぃ!
めでたいと言えばG武さん、シンフォニアクリアおめでとうございますー!(見てるかな;)
自分もさっさとクリアしないとなぁ;(救いの塔で止まってる人)

余ったお金でFateを買おうかなと思ってきました。。TV効果尾恐るべし。。
カニと策略と
20060525172823.jpg

♪カニがひっとつ落とされた~追いかけてもう一つ落っことした~

はい、買いました。2個目。千葉県だと割りとレアです。なので見つけたら即確保ですよ。
カニは何個あったって困りませんよ、んっふっふ(声:茶風林)
そういやオモチャで『すごい釣り竿』を見つけたのですが
カニはいるかなとパッケージを見たらいたよ、カニ!
表情が( ゚Д゚)←みたいだったwなんかぽかーんとしてるよ!(笑)
そのぽかーん面につられて買いそうになったよ…!(お前いくつだ…!)
まんまとタ●ラ●ミーの思惑に乗る所でした、恐ろしい子…ッ!

それにしてもカニのぬいぐるみ売ってないなー。
売ってたら即買いなのに……!
ポケモンセンター行くか(マジですかい)
これが運命…!(レナス)
猫が鳴いてるかと思ったら姪っ子の夜泣きでした。
20060514232903.jpg

デスティニー!!(一時間ごとにしか使用できない某召喚魔法)
ついに買っちゃいましたよ!念願のBB戦士デスティニーをッ!
完成させてみたら非常に可愛らしい出来になってますよ…!
ホント、デスティニーのプラモシリーズは出来が良いなぁ。
本編は不遇だったけどやっぱり愛されてるね、デスティニーは。
フルカラー劇場の人気投票でも3位だったしね!
あっちのデスティニーはツッコミ役なのが良いね!
シンもツッコミキャラだったら輝けたハズ…(んな訳ねー。)
次はジャスティス辺りが来るかな?

サモクラ石プレイ状況。
マグラドだっけかアニスの召喚獣を倒した所です。
ラスダン、2みたいに面倒くさい作りかと思いきやすんなりと進めますね
その分、雑魚戦が厳しいですが。
回復魔法の使用回数が多いよ・゚・(つД`)・゚・。
残りわずかですが気を引き締めていきたいと思うのですよ!
どうでもいいけどジェイド(大佐違)ってホスト部の殿と声が同じですな。


