藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。

味が物足り無い。
今日は寝坊した……

新しく出来たラーメン屋に行って来ました。
出来るまで偉い時間かかったような……お腹空いたよー。
それで、しょうゆラーメンを注文したんですが
なんか見た目の割には味が薄いような……
もっとこってりとした味が良かったんだけどなー。
やっぱり幸●苑が良いな。こってりラーメン最高。

サモ4プレイ記。(ネタバレ反転)
ついにライ宅訪問レンドラーさん。非常に浮くだろうね(笑)
しっかし今回は戦闘BGMカッコイイですね。サモらしさを残しつつカッコ良くなってますね。
それとはお構いなしに一斉に動く敵。マジ容赦無いね!
毎回、攻め込まれて来る時に『もう駄目だー!!』と思ってます。小心者。
なんとか残り敵3体となって敵兵士を1体倒したら何故かいきなりグラッドが勝利台詞を言い出しました。
え?え?なんで?レンドラーさんまだ健在だよ?
とりあえず喜んでおこう。この戦闘のレンドラーさん強いって言うし。
経験値振り分けでミルリーフをレベルアップさせたら杖装備できるようになりました。
うちのミルリーフは魔法系なので武具よりは杖の方が適してるね。
でも竜型のみ使ってるけどね!!(笑)
引き続き戦闘でつういに念願のアルバが参戦!まだレベルが低いのであまり強くないですが。
こっちの戦闘もひぃひぃしながら戦ってましたがどうにか勝利。
夜会話で怯えてるミルリーフですが何に怯えてるのかはネタバレで知ってるのですがまだ触れず。
やっとアルバが入ったー!!フリーバトルでレベル上げておこう!
しばらくはフリーバトルに没頭しようと思います。


残り1話であの人達が出るよ!やたー!
ポケパン
200611261853000.jpg

ポッチャマー!思わず買ってしまいました。
前回、買ったピチューのチョコサンドは激甘でしたよ……!
これも甘いのでしょうかね。ポケパンは基本的に甘めですし
甘いのは嫌いじゃないのでいける口ですが(笑)
明日の朝にでも食べるかな。朝食にしては甘過ぎですか。

サモ4まであと4日ー!いやもう出ちゃいますよ!今週発売ですよ!
とりあえずネタバレ発言には気をつけよう……!
鈍足プレイだから大丈夫そうだけど念には念を。
でも年内クリアはしたいですなー。
ボリュームアップって聞いたので話長めなのかな。
たとえ無理でも挑戦だ!頑張ろう。
久々に酒盛り
今日から6月。早いなぁ……

昨日は久しぶりにお酒を飲みました。
ワインと缶ビール。
久々に酔いましたがすっげぇ気持ち良い気分でした。
ちなみに昨日の日記は飲みながら書きました。
なんかどこぞの作家さんは文章を書くときはまず酒を飲むと言ってましたっけ。
自分もその意見に賛成かもしれません(駄目成人め!)
素面だと余計なブレーキが効いてしまって上手く書けん…
何かはじけた文章を書いてる時は飲酒か徹夜をしてると解釈してください。

…お酒を飲むと次の日は腹の機嫌が悪くなります。。
スターゲイザー
自分も岡田真澄さんはファンファン大佐で慣れ親しんだなぁ。

知らぬ間に種スターゲイザーの詳細が明らかになってました。
DVDは今冬発売かー。どうしようかなー。
SEEDのDVDは買わないと誓ってましたがスターゲイザーは別腹のようです。
嫁脚本じゃないしね(笑)
今作は普通に楽しみです。スターゲイザーガンダムは丸腰ってマジですか。
あとキャストの方も藤谷好みで!
ノワールのパイロット:スウェンの声が小野大輔さんだそうで!
うは、楽しみですよ!小野さんっていうと涼宮ハルヒの古泉君くらいしか知りませんが
クールな喋りの小野さんの声を想像すると興奮しますよ!
セレーネ役の大原さやかさんも合ってると思いますよ!
あー、本当に買いそうだなスターゲイザー。
絶対、本編より面白いって。

まあ、本当にDVDを購入してたらそっと笑ってやってください。
思ったんだけど
某アニメを見てたらインスタントコーヒーの話題が出てきました。
おいおい、そんな真夜中にこの話題はやべーよ、飲みたくなるじゃないの!
『珈琲なのにコクが無い。』『でも病みつきになる』とか!
ぎゃー、お前ら誘惑してるんじゃないんですかーッ!!!
てな訳で飲んじゃいましたよ!就寝前なのにしかも2杯も!
これから寝られるか心配になってきたよ…!(アホだ)

こういう時に思うんですよね、カフェインの無い珈琲を作った人にはノーベル賞を与えたい!と。
あと胃に優しければALL OK☆喜んで飲んじゃうよ!
同じく紅茶もあれば最高ですよ…!普通じゃ寝る前に飲めないもんね!

そんな夢のような飲み物が実際に出来たらどんなに救われるか…!
寝る前にインスタントコーヒー2杯なんてお手の物ですよ!
そうなれば藤谷も毎晩満たされた気持ちで夢の中へルパンダイブですよ!(ルパンかよ!)
21世紀、そんな夢アイテムを生み出して欲しいと思うのですよ!


………
………………さっさと寝よう。きっと疲れてるんだよ、自分
長かったよ…っ!
そういやオオワシアカツキはすっかりスルーしてるなぁ。

20060528203636.jpg

ついにねんがんの『火炎のショウ』を手に入れたぞ!
長かった・゚・(つД`)・゚・。この一枚の為に何枚ものウエハーマンを食してきた事かっ!
しかもリュウガが5枚も当たればオウキやボーンマスターも何枚当たった事やら…!
主食がウエハーマンだった日々がようやく報われました。
これで第2章を買う理由もなくなって………ってまだテラスが当たってねぇぇぇーーー!?
まだウエハーマンを食す日々は続きそうです。。。
こんなん見つけますた。
20060524201813.jpg

義兄が持ってきた飲み物です。
サモ好きなら飲むっきゃねぇな!と言うことで飲んでました。
味の方はというと……カクテルパートナーのカシスオレンジをアルコールを抜いて薄くした感じ。

もっと分かり易く言うと
ブルベリーガムとほぼ同じ味でしょうか。
普通に美味しかったです。

カシス-jがあるならソル-aとかキール-rとかクラレット-dが有ったら良いな!


