藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストの背景で台無し。
今月も残り10日かぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=bDbGZ-Ygwdg&mode=related&search=
こんなん見つけた。グランバルドの所で震えた。

今日でカブト終わりましたねー。一応まとまった?
ラストシーンの風景が合成で噴いた。
感動のラストにそりゃねーだろとツッコミを入れたかったです。
つーか豆腐買いになんで海外に行ってるんだ(笑)
まあ、途中ストーリーで『それおかしいんじゃないの?』的な部分もありましたが
楽しませていただきました。キャラクターは歴代の中で一番好きです!
中でも輝いてたのが矢車さん!豆腐料理対決から始まりやさぐるまとして終わった彼。
TV版前半に劇場版、TV後半といった感じに違う顔を見せてくれて
一粒で三度美味しいキャラではなかったでしょうか。
とりあえずスタッフの方々、キャストの方々一年間お疲れ様でした!
後番組の電王ですけど見ようかなどうしようかなーと思ってたら
変身後の声が関俊彦さんでした!
こりゃあ、見ねば!スタッフの思惑にまんまと乗せられてるな自分(笑)

久々のサモ4プレイ記(15話まで進行。以下ネタバレ反転)
サプレスの悪魔ってメイトルパにも手を出してたんですね。
そんでもって源罪をバラまいてたと。そういやリィンバウムを狂わせたのも源罪ってなってましたけど
それをバラまいてるサプレスの悪魔が諸悪の根源な気がする……まあ、今更って感じですけど。
ラウスブルグは異界への移動用の城だったんですね!さすがは天空城の名を持つだけある。
説明しにエニシア登場。自分の生い立ちを説明。父は音楽家で母は古き妖精だというなんともメルヘン。
彼女の願いは母に会いたいというドキュメント番組の出演者かアンタはって感じでした。
是非とも親に逢わせたい我々スタッフ(誰!)は緊急会議。結果グダグダ。
ライ、ぶちキレる。今作の主人公は良くキレるなー。
そしたらギアン登場。ご丁寧に結界を割ってくださりやがりましたわよ。
お前のそのスカした態度が気に入らないんじゃーという事で戦闘開始。
ギアンはポムニットさんにも戦闘要請を。アンタ鬼だね。
ポムニットさんを倒すと経験値減少だからスライムポットで動きを封じたのは良いのですが
移動中、ブラックブラック連発。(主にゴレムに命中)
それでギアンの召喚術まで喰らいゴレム退場。ぎゃー!!初の犠牲者がでたー!!
これまでパーフェクトミッション(劇場版矢車さん)で突き進んできたのに!
調子に乗ってギアン中央にも召喚術を連発。召喚師の追い打ちでナガレも退場。
続いて暗殺者達のねちっこい攻撃でリシェルも退場。
私のプライドはボロボロだー!!
怒りの心頭でギアンの背後に回り込み竜の子とのコンビネーションアタックでギアンに勝利。
ぜーはーぜーはー、マジきつかったー!!ここのステージ、ブレイブクリア無理じゃね?
ブレイブクリア出来たって人をしつこいようだけど本気で尊敬したいよ…!
なんとかギアンをぎゃふんと言わせる事が出来ました。
と思ったら角が生えてきたー!?しかも真っ赤!スピード3倍!?(違)
ギアンもエニシアと同じく響界種だそうす。
まあ、確かに髪型変だからなんかあるなとは思ってたけどさ。
そんなピンチの中、グランとセクター先生が助けに来てくれました!
サンキュー!!(ロイド)愛してるぜぇ~!!(ゼロス)(シンフォニアネタはいいよ)
つーかゲックさん、グランに良いこと教えてますね。根は善人なんですね。
主人公も力を合わせて立ち向かいなんとか撤退させるもギアンは勝利宣言していきました。
いけ好かない奴だぜ!(グラッド談)
そんなこんなで14話終了。次はリィンバウム人を主力で使ってる人にとっては悪夢の15話。
ちょっとフリーバトル頑張ってきます。


ちゃっちゃと進めていきたいです。
スポンサーサイト
なんとか見られた
鼻水が止まらぬ。

OVA版TOP見られましたー。
いきなり国が崩壊してましたけど前巻どんな風に終わったっけ。
なんかダオス戦は端折られたっぽい。
クレス、前巻よりは主人公してましたね。若干噛ませ犬でしたけど。
ミントもヒロインらしくなってた。ダオスとのシーンはクライマックスへの複線?
チェスターはジャケットイラストになってるのに出番無いんじゃ…!と思ったら見せ場ありました。
とりあえず2巻は若干持ち直してましたね。
3巻ではどうなるんだろう。全4巻まとまりきれるのかな…

サモ4はフリーバトルで主力PTのレベル上げ。
アカネのズバ抜けた性能をみてスタッフから愛されてるんだなぁと思いました。
1の頃もそうだったし。2番外編は使ってないので分かりませんが。
それとミントさんのお気に入り召喚獣をオヤカタからワイヴァーンに変更。そっちの方が強力だし。
あとはライ、グラッド、アルバのレベルをいくつか上げたら進めますかね。

…本当に今月中にクリア出来るのかなぁ。
この駄目成人めっ!!
今日は怠さが残ってたなぁ。

ビールと焼酎を飲んで居眠りこいでたら武装錬金を見逃したー!!
嗚呼、まさか1時半まで寝てしまうとは……っ!
あの後、カズキがどうなったのか凄い気になる…!
武装錬金は欠かさず見ていたのに…こんちくしょうー!!
こんな事なら飲むんじゃ無かったと思うも今日もビール2本購入(…)
駄目だと分かってても飲んでしまうのが人の性(この駄目大人!)
まあ、ビール2本なら酔いつぶれる心配は無いので大丈夫でしょう。

サモ4、絶好調レベル上げー!フリーバトルが楽な内に上げるだけ上げておこう。
後々のフリーバトルは面倒くさそうなのばかりなので。
グラッドとシンゲンとリビエルのレベルを上げておきました。
シンゲンは先制を覚えリビエルは最終クラスになりました。
後でアロエリもレベル上げしておこうと思います。15話の為に!
スライムポットも手に入れました!ポムニットさん対策もこれでバッチリ!
明日中には15話にいけると良いんだけどどうなんだろう。
ビデオ
200701091824000.jpg

中古で買った劇場版デジモンのビデオ。
1本300円という安さでしたので即購入。
劇場版デジモンはこの2作が好きです。
最初、キャラデザさんが違うから違和感がありましたが
見てる内に慣れていきました。逆にこの絵が良いと思える。
それにしてもオメガモンとインペリアルドラモンがカッコイイです。
誕生シーンが神かかってますね!演出とか鳥肌立つ。
それにしてもデジモンは面白いですね。セイバーズも負けずに面白いらしいですけど
キャラデザさんが違うとかいう理由で一話しか見てないんですよね。
まさか後期OPで和田さんが歌う事になったりデュークモンが出たりで目からうろこ…。
こんな事なら見続けてれば良かったーーー!!(嘆)
セイバーズの後にもデジモンがやるなら見てやる…!

久々にサモ4話。
主人公のライなんですが最終クラス:ドラゴンライダーになった時の性能がインフレ気味で笑えます。
移動力6でダブルアタック持ちで銃装備可という鬼性能。
おかげさまで戦闘では頼のもしいです。毎作の主人公はそうなんだけど今作は異常。
次に使い易いのはグラッド。槍装備&大剣装備でバリバリ前線型。
必殺技は案外、使えなくて笑った。レンドラーに23のダメージって。
あと使い易いといったらオヤカタ!移動力あるわ攻撃力あるわで。
イベント戦闘では毎回お世話になってます。ホント使える召喚獣。
アルバは…ライやグラッドより見劣りするけど使える事は使える。
アカネは大金をつぎ込んだだけあって性能が良いですね!
前線はこんな感じ。後方援護の人達も使えます。リシェルにミントさんとか!
ミルリーフはもっぱら回復役。あと応援?扱いがモナティそのもの…(笑)
こんな感じで戦っております。セイロンの事を書いてないけど気にしない(しろよ)
ぴぎゃー!!
今見ているTV番組のナレーションがゲックだー。さっきまで聞いてた声なのでなんとも…(笑)

漫画買っても読まずに溜めてます。読む暇が中々見つからなくて。
クロボン鋼鉄の7人に海の大陸NOA+1巻とか……
折角、買ったんだから読まないとなぁ。暇を見つけて読もう。
ガンガンWING今月号は読みました。天正やおよろずが終わったから読む作品が減ったなぁ。
ひぐらし目明かし編にdearに今月から始まった東京魔人学園くらいかなぁ。
今月のひぐらしはあまりにエグい展開で見るに堪えなかった…!
あんなエグい描写を少年漫画でやっていいのー!?
詩音の爪がー!爪がー!!ぴぎゃー!!挫折しちゃいそう…

サモ4プレイ記(14話まで進行)
テイラーさんに褒められたー!!
なんか噂で聞いてたけど本当にツンデレだとは…(笑)
ライが『ここまで頑張れたのはオーナーの叱咤があったからです!』と。なんだこの展開(笑)
町でセクター先生を見かけたので追跡。そしたらゲックとローレットととグランとレンドラーが。
どうやら橋を爆破しようとしてるみたいです。当然止めに入ります。
そしたらセクター先生による奇襲が!町で姿を見せたのはおびき寄せる為だったそうです。
それで戦闘開始。3連戦だった…長い上に大変だったー!!
セクター先生がレンドラーの必殺技を食らって瀕死になった時はどうしようかと思った…
あとローレットの回復召喚術とゲックの麻痺召喚が厄介だった…!
どうにかこうにか勝利。経験値振り分けでミルリーフ、レベルアップ&クラスチェンジ!
グランが自爆でゲックの作戦を成功させようとする事に。撤退するゲック達。
セクター先生が『私を置いて君達は逃げろ!』という呼びかけに対して
もちろん、こっちは『そんな事出来るか!!』を選択。
そうやって主人公達がもめてる所をよそにグランがカウント開始。
カウントが0になっても爆発せずどうやら不発に終わった模様。
主人公達の呼びかけに応えず立ち去るセクター先生。
夜会話を終えたらサブシナリオ発生。
セクター先生の過去が明らかに。ゲックが先生を修理していきました。
それで先生が力になってくれる事に。先生仲間入り。
14話。アニメーションが!OPのサビの部分がそのまま使われてますね。
ラウスブルグがついに出現。と思ったらすぐに消えました。
どうやら別次元に隠れたそうです。別次元に隠れてる間は攻撃が出来ないようです。
ミルリーフと御使いとの会話で誓約者が出てきた!出てきてくれないかなー。
っと今日はこの辺で中断。15話の為にレベル上げしておきます。


明日はレベル上げに励もうかと。
終わったー!!
そういやまだ部屋に今年のカレンダー貼って無いや。

8月からDVDレンタルで見ていた作品をようやく見終えました。
長かった…!丁度入荷したのが物語と同じく夏の日でしたが最終話を見終えたのは冬になりました。
やっぱり泣ける作品だなぁ、これ。ラストの歌が流れるシーンでだばー。
あと小野大輔さんが主人公なのですが終盤はカラスの役を演じててなんとも味わい深い演技でした…!(笑)
そいや小野さんを知ったのってこの作品からなんだよね。
声自体聞いたのは涼宮ハルヒの古泉君なんですけど。
そういやハルヒまたやるみたいですね。今が旬だからなぁ。楽しみ。

なんかサモ4をやってて無性に旧サモが恋しくなって引っ張り出してプレイしちゃいました。
いやぁ、やっぱ良いですね…旧サモ。4が出ても色あせない輝き…!
充分な程にハヤカシ分を補給してきました。
あと2や3も起動してプレイしました!やっぱりそれぞれ独自の味があって良いなぁ…!
OPアニメは見比べて見て2が一番好きです。アニメ、歌ともに。
印象に残ってるシーンはレイムさんの所とシャムロックとルヴァイドの対決の所。
EDはダントツで旧サモ!あの感動は代え難い物であります…!
ストーリーはやっぱり旧サモが好きですね。あののどかな雰囲気が好き…。
旧サモリメイクしてくれないかなぁ。誓約者の活躍の場はまだあるって都月さんは言ってましたけど。(公式発言ではありませんが。)
4のシステムのままで行くと誓約者は移動力6か7で召喚術ランク全Sという鬼性能なんだろうなぁ(笑)
あと声を大にして言いたいのがOPアニメでちゃんとしたパートナーが見たい!!
カシスの皮を被ったナツミじゃなくてちゃんとしたカシスが見たいんだ…ッ
それとゲームをする時は部屋を明るくして画面から距離を~も聞きたい。パートナーズの。
…言えば言うほど夢が広がりますね。アンケートハガキに書こうっと。

サモ4は現在13話の途中です。連戦の真っ最中。プレイ記は明日書きます。
ラーメン屋に行きたい(関係ないし)
今日は早めに起きるぞー!と意気込んでた癖に寝坊して11時起床。

200611231400000.jpg

行ってきました、買ってきました。DVDの方は売ってるのか事前に電話で確認しました。
売ってる事が分かり急いで買いに行きました。
売れ残ってるかどうか心配になりましたけど結構、余裕でしたね。
プラモの方も余裕で売れ残ってましたね。ノワールはすぐに売り切れたもんなー。
家に帰って来て昼食を食べながらDVDを見てました。
軽く感想(ネタバレチックなので反転)話数と時間がそんなに無いのでキャラ自体のエピソードとかは簡潔になってました。なのでちょっと感情移入し難いまま話が進んじゃったんですけどラストは泣けた。不思議。最後の方のセレーネとスウェンのやりとりが良かったです。スウェンって純粋な子なんだなーと思いました(いや20歳なんですが。)あとスウェンの『何故、殺さなかった?』に対してセレーネの『一人で死ぬのが寂しかったから…』にちょっと切ない気持ちに。EDで研究員のじいちゃん達が無事でなんか凄い嬉しかった(笑)それと最後にスウェンのお父さんの声が小西さんでした。出番はほんの少しなんですがあれだけの出番の為に雇ったのかな(笑)

プラモの方は後で組み立てますー。余裕があれば写真をアップします。
まずは組み立てるのが最優先ですぞー!カッコ良く作りたい…!

来週、ついにサモ4発売なんですねー!実感無いなぁ…!でも楽しみ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。