藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。

魔の15話
今月中にサモ4クリアは無理くさいかな。

魔の15話クリア出来ましたー!
戦力的に不安があるのでグラッドを出撃させました。
毎ターンダメージ受けるけど気になる程でも。キッカの実で随時回復。
それもあってかどうにかあまり苦戦せずクリア出来ました。グラッド様々。やっぱりグラッド強い。
こっちのミスでアカネが戦闘不能になっちゃいましたけど。奧に詰め過ぎた……
しかしギアン、ズルいなー。ユニット召喚獣送還後に召喚術が使えるなんて。
やられた後に大幅に戦力ダウンですよ。まあ、ライ、グラッド、ミルリーフ(竜型)で充分ですけど。
この戦力でもクラウレとも渡り合えました。やや弱めに調節されてるのかな?
なにはともあれ勝ったー!!これで16話!残り4話ですよ!頑張ろう!

16話と17話も難しいらしいので気を引き締めます。
策を活かせて無かった
咳止め飲んでるんですけど咳が止まらない。

昨日のサモ4プレイ記なんですけどあれって自分の腕が災いしてると思うんですよね。
だってライはレベル35くらいまで上げてあるんですもの。
敗因(負けて無いけど)は戦士型を固まらせておいて敵の召喚術をまとめて喰らった事と
召喚師型に護衛を付けずそのまま突っ込ませてしまった事でしょうか。
冷静に考えてみると全然、策がなってないですね。有頂天だった……
リィンバウム人が使える今の内に無限回廊巡りでもしてこようかと思います。
心身共に強くなってやるんだー!!

そういやサモナイ携帯サイトからリュームとミルリーフの音声をダウンロードしたのですが
ミルは『ミルリーフ、ちゃんと良い子にするって約束するっ!』って台詞なんですけど
『ミルリーフ』の部分が随分とトーンが低いような…声優さんの地のトーンなのか…
リュームは割と可愛い声ですね。公式サイトで聞いた時は『げェーッ!!ぷっちゃん!!』(極上生徒会)
ってなりましたからね。妙にダミ声だったというか。
製品版の声は可愛らしくて安心しました。さすが田村さん!
コーラルは2周目スタートと一緒に取りたいと思います。セイロンもね!

コードギアス、新OPのサビの部分が
『同人かい!?そうなんだろう!!』と聞こえる自分はもう引き返せない所まで来てるんでしょうか…(笑)
やったー!!
そろそろ部屋掃除せねば。

サモ4のWEBラジオのパーソナリティが決まりましたね!
グラッド役の高橋さんとコーラル役の岩男さんですかー!
やったね!高橋さん来たよー!高橋さんのトークは面白くて好きだ…!
岩男さんはトーク聞いた事ないのでなんとも…癒し系な予感。
2月までの楽しみが出来ました。早く聴きたいな…!
それまでに1周目クリア出来てると良いね。
2周目は竜の子はコーラルでグラッドED狙いなので丁度良いですね!
ああ、早くグラフェアを堪能したい…!でもその前にライミルを…!
1周目頑張ってますよー。主にレベル上げとか!(故に鈍足)
それにしても1周目は14話のサブシナリオが見れなかったのが痛い…
ミニゲームをマメにやらん人間なのでして。テキパキキッチンはやってますけどね。
2周目はガチンコトレーニング、頑張ります!

そういやそろそろサモクラ小説読まねば。ってまだ読んで無かったんかい自分。
なんか聞いた話によるとソルナツが凄いらしいですね!楽しみー!
あと寺田とものりさんの書くサバサバしたナツミと理知的なソルが好きです。黒アヤ様も(笑)
旧サモがリメイクしたらまた書いて欲しいな!
しかしなんでサモクラ2以降は抜けちゃったんだろう。
買っちゃいました
200701101608000.jpg

転生学園月光禄買いましたー。
いや買っちゃいましたよ。魔が差したというか。
積みゲー増やしてどうすんのさって感じですね。
それは兎も角、予約特典まで付いてきました!
売れ残ってたのかな?なにはともあれ嬉しいです。
キャラの方ですけど理緒と麒一がお気に入りです。
ED見られると良いなー。前作と同じ感じにして欲しいな。
ゲームの方プレイしましたー。今回はフルボイスですね!
戦闘中、スタートボタンで終了を選んだらゲーム終了だった…
それでまた一からやり直し…うわああー!マヌケー!!
なんとか戦闘終了して自由行動中セーブし中断。
また後でやりたいと思いますー。

サモ4進めねば…と思うも14話も戦闘が面倒くさそう…
ポムニットさんを倒すと経験値減少かぁー。
スライムポットを手に入れるしかないかなー。
その気になれば出来ない事もないけどするのがしんどい。
いかん、いかん…こんな調子では今月クリア出来なくなってしまうよ!
何事も全力で頑張らねば!EDを見るんだ!
今日は水車小屋で猛特訓だ!!父ちゃん、俺はやるぜ!!
うーわー
今年は関東、雪降らないのかなぁ。

3連休が終わるー。ゲーム全然プレイ出来てないよ…!
休日はネット徘徊ばかりしてましたよ。
なにやってんだ自分!せっかくの休日が勿体ないー!
いい加減、サモ4進めねば。WA5もプレイ出来ないよ…!
後でレベル上げくらいはやっておこう。
暇を見つけてはやらないと今月中にクリアは難しいかも。

それはそうと最近、ライリシェで来る人が多いですなー。
マイナーカプかと思ってたんですけど人気あるんですね!
自分も早く見たいのですが1周目はミルリーフ狙いだし
2周目はフェアでグラッドED予定なので3周目になります。
早く見たいなライでリシェルED!

種デスSPエディション見ました。EDだけ。
本編は今度見ます。今度。いつかは不明。
キラ、白服でディアッカは黒服になりましたなー!
キラは似合ってる事は似合ってるんだけど
オーブの制服の方がお似合いだっなぁ…
アスランはオーブの制服のままなのになぜー。
それはそうと劇場版はいつ公開なんでしょうね。今夏?
出かけて来た。
1月なのにハエがいるっていうのは如何な物か。

ラ●ックスに行ってきましたー。
サモ4が4000円に値下げしてあった。ずいぶんと安くしたなぁ。
あとブロンクス姉弟のテレカは無くなってました。
ビジュアルブックはまだ残ってるそうです。多く仕入れてたのかな。
Fateも売ってましたがPS2版が出るまで我慢我慢……。
hollowも欲しいなー。噂のへたれセイバーが見たいー!
PS2版クリアしたら絶対に買う。意地がなんでも買う!

ダムA読みましたが連合VSザフトⅡ、隠し要素、結構あるんですねー。
スターゲイザーは10周する必要があるのか…あと9周もあるよ。
イザーク専用グフと虎専用ガイアも隠しだったのかー。
そろそろ本腰を入れねば…!ランク1でも結構、苦戦します。(ヘタレ)
それはそうとSPエディション!2時からですか。リアルタイムだと多分、寝てると思う。
明日ゆっくりと見よう。シンルナ多いと良いな!
WEBラジオ
今日は冷え込むなぁ~。祭典へ行った方は風邪を引かぬよう気をつけて。

なんか久々にサモ公式を覗いてみたらアニメイトTVさんでWEBラジオをやるそうですね!
おお、楽しみだ!2月かぁ~。まだ先だなぁ。パーソナリティは誰になるんだろう。
最近のマイブームは丁度、WEBラジオだったのでグッドタイミングでした。
今、聞いてる番組ではアビスと武装錬金がお気に入りです。あとリヴィエラジオとか!ゲーム関連が強いですね。
サモはどんな感じの番組になるんだろう。期待して良いのかな…?

年賀状作業終わらねええぇーーー!!
手書きだから余計、時間かかる。プリンターが使えればオエビで描いたのをささっと印刷しちゃんだけどな。
手間暇かけた分、情熱が伝われば良いのですが。とりあえずカフェインを力に変え頑張りたいと思います!

サモ4プレイ記(13話まで進行。ネタバレ反転)
ライオンの青年が出てきた~。カサス。
どうやら亜人の子達に慕われてる様子。とても優しい青年です。
自分達が世話になったお礼に食材を持ってきてくれたりとか!
そんな純朴な彼に人間を恨んでないかと訊くと恨んでないと言えば嘘になるけど
今はもう恨んでないといいました(日本語変だよ)
人間は自分を道具として扱った酷い奴もいればライみたいな優しい人もいると彼は言う。
おおぅ……カサス、君はなんて優しいんだーっ!!(だばー)
そんなお涙頂戴なシーンでクラウレ登場。
クラウレはどうやらカサスを使って竜の子を奪い取ろうとしたそうです。
あらやだ、奥さん聞きました?こんな純朴な青年を使って罠をしかけるって随分と卑怯じゃありません?
当然、それを拒むカサス。そんなカサスを傷つけるクラウレ。
そしたらカサスが獣皇にィー!?いや知ってたし最初から気づいてたし。(デザイン同じだしね)
クラウレと獣皇と化したカサスと戦う事に。
このMAPでカサスを倒すとブレイブクリアが不可になるそうですよ!ここ、テストに出ますよ!
まあ、そんな器用な戦い方は出来ないので退場して頂きましたが。
クラウレに戦いを挑もうとしたら必殺槍を食らわされミントさんとリシェルが戦闘不能に。
しょうがないのでリセットしやり直し。次は気をつけてDFの高いライとオヤカタで受けましたがそんなにダメージは受けませんでした。良かった良かった。
なんとか戦闘終了。カサスを元に戻すようクラウレに呼びかけるも
もうカサスは呪いが魂にまで食らいついてしまって解く事が出来ないと判明。
そんな中、前にカサスを鎮めたフルートの音色が。
エニシア登場。思ってたよりかわういー。(論点違う)
エニシア『何故、話を聞いてくれないのですか!?』ギアン『ニンゲンに話を持ちかけても無駄さハニー』
といったやりとりだったような。(かいつまみ過ぎ)
いいように扱われてるよ、姫様。おのれギアンー!!(笑←あくまでギャグなのね。)
頭に血が上った御使い達を制するギアン。そんでもってポムニットさんカムバーック!!敵だけどね。
自分の居場所はブロンクス家では無く姫達の所だと言うポムニットさん。
あんまりショックを受けてる感が無いのは気のせいか。(13話の立ち直りっぷりといい)
とりあえず12話終了。夜会話無しで13話突入。
1クール終了という事で今までのおさらいに突入。総集編みたいなモンか。(何でアニメ的)
おさらいが終わって肝心な事に気づきました。主人公とパートナーがいねぇ。
主人公は兎も角、パートナーって影薄いよね……
ミルリーフに励まされライ、復活。自由行動に移ったのでここで中断。
ライとアルバのレベルを上げたら進めます。


プレイ記、気を抜くとあらすじになってしまうから気が気じゃないなぁ。(技量不足)

追伸:アカネはちゃんと仲間になりました。即一軍。

更に追伸:時間逆行したい……なんであんな事したんだろ。勢いって怖い。


