藤谷日記
日常で体験した事を書いてゆきます。ゲーム中心です。

風邪ぶり返し
えー、誠に申し訳難いのですがこの藤谷、また風邪をぶり返しました。
打ち身の時に喉も痛いな、打ったのかなと思ったのですが風邪でした。
本当に体調管理がなってないなー。学習しよう…でも風邪引くような事したかな?
それよりこの前撮ったデスノートが見れてません。
同じくビデオレンタルで借りて来たOVA版テイルズオブファンタジアも見れてません。
武装錬金は見れたけど。新EDグッジョブ!!蝶最高!!

とりあえず今は温まっておきますー。
どういう訳か
体の節々が痛むので今日はお休みさせてもらいます。
折角、来ていただいたのにすみません
文章打つのもやっとなので。体調管理を怠ってるからこうなるんですね。反省。

てな訳で明日には復活したい所なんですがどうなんでしょう?頑張れ自分。
こんなん出ました
200701131700000.jpg

机を漁ってたら何年か前の絵を発掘しました。
何年前だ…?4、5年前か…?
ちなみにオリジナルです。魔法使い君。
名前はつけてたっけどうだっけ忘れた。
相方さんの絵もあるハズ。多分。
もし見つけたら後日UPしたいなと思いますー。
それにしてもホント懐かしいな……。
オリジナルなんて今はもう描けないよ…

Fate/Zero届きましたー!
本当にありがとうございます!Hさん!後生、大事にしますんで!
それにしても分厚いなー。読むのにどれくらいかかるんだろう。
stay nightプレイしてから読もうかなどうしようかな。
Zeroから読むってのも悪くないけどやっぱり本編を知った上で読む方が楽しそうだしなー。
それにしてもPS2版はいつでるのでしょうか。待ちくたびれたー。

今の内にサモ4をクリアしろって感じですけど。
買っちまった…!
20070105190841.jpg

ポッチャマー!!買っちゃったよ、あっはっはっは!!
いや、だって欲しかったんだもん!ぽっちゃー!!
これでベッドの周りはぬいぐるみまみれになりましたよ。
でも、悔いはありません。だって欲しくて買ったのだから!
次はルカリオ辺り欲しいな…!!(懲りてない)

Fateのキャラソンが出てるそうで!(先月、セイバーが出たそうで。)
今月は凛が出るそうなので非常に楽しみです!
植田さんは最初、歌手として好きになったので。
今でもFF:UのOP主題歌だった『Over the FANTASY』は大好きですよ…!
だから今月末が非常に楽しみであります。
早く聴きたいなぁ~。凛のキャラソン!

サモ4はまだプレイしてませぬ。やる気あんのかアンタ。(自問)
攻略本とか
風邪が長引くなぁ。早く治って欲しいのですが。

明日はサモ4の攻略本と海の大陸NOA+の単行本1巻の発売日ですよ。
まさか2冊重なるとは。2000円近い出費になりそう。
それよりもこの2冊、ちゃんと売ってるか心配です……
サモ4はともかく、NOAはなぁ…ボンボンKCって中々売って無いんだよね。
駅の本屋が無ければヨ●バシの本屋で探せば良いか。あそこも品揃え良いし。
少し遠出になるのが痛いけどまあ、仕方無いか。
2冊とも無事に買えると良いな……!

サモ4プレイ記。(まだまだ11話。)
ライとアルバがレベル29にグラッドがレベル26になりました。
あと、ついでにリビエルがレベル23まで上げときました。
なんでリビエルかというと唯一、ポワソ装備出来るからですよ!
リビエルは回復要員として使えますしね。プラーマも装備。
最も●●話が過ぎたら再び2軍落ちですけど(酷)
グラッドは最近、槍じゃなくて大剣を装備させてます。
こっちの方が攻撃力高いので。でもグラッドは槍の方がしっくり来るけどね。
必殺技使用時にでも槍に戻そうかと思います。機械人形姉妹って回避力高いしな……
そろそろ12話まで進めようかな……

色々な方々に追い抜かれてきて少々、焦り気味。
世間はクリスマスですが
FFⅥアドバンス買おうかな、どうしようかな。

今日はクリスマスですが藤谷は一日中、年賀状の作業に追われてました。
日記に書けるような事してないよー!ネタがないよ……!!
しっかし住所書くのに字が汚いなぁ……もう少しマシに書けないものか。
こんなんで無事に届くのか正直、我ながら不安だったりします。大丈夫だよね…?
残りの友人達にも書こうとします。本気で行くかネタに走るか。
画力が無いからイノシシが書けない。いや書こうとすらしないけど。
何度も言うけどもっと早く書いてれば良かったと後悔してます。
全然、余裕が無くていっぱいっぱいです。息継ぎする暇も無い……っ!
来年はもっと準備していこうかと思います。計画的に。

サモ4プレイ記(11話サブシナリオ。以下反転)
ユエルと再会しました。お使いはまだ済んで無かったようです。
どうやら写真を落として途方に暮れてたみたいです。
それにしてもリィンバウムに写真があるんだね……
ロレイラルの技術を持ってすれば簡単か。
それでその写真を探すことになったのですが
匂いが無い=機械人形=クノンという答えにたどり着きました。
それでクノンと再会。やっぱり町の中にいました!
本を読んで暇を潰してたのですがその本の内容が『恋する乙女』シリーズでした。
ちょ、一体いくつシリーズあるんだよこの本!(笑)
とりあえずクノンを連れて宿に戻るとユエルが風呂を嫌がって逃げ出した事が判明。
召喚獣失踪事件の犯人と出くわすユエル。
首輪はまだ外れて無かったのね……首輪の魔力で追い詰められるそうになるも
クノンとライ達が助けに入りなんとか撃退に成功。
なんとか会うことが出来たユエルとクノンでした。
また仲間達とこの町に立ち寄る事を約束するクノン。
仲間達って先生さん達の事かな…?出てきてくれないかなー。無理かなー。
そんなこんなで11話サブシナリオ終了。


やっぱりサモ4って主人公の性能が鬼だよね(笑)
クリスマスイヴですよ
まだ咳と鼻水が出る。今年の風邪はしつこいなぁ。

今日はクリスマスイヴですよ。
特に予定も無く家族と一緒に迎える事になりました。
ケーキはオ●ンダ屋で注文しました。
チキンはロッ●リアで注文です。毎年お馴染みです。
腹いっぱいにケーキとチキンを貪るぞー!!
結局、クリスマスは毎回こんな感じに過ごしております。

WA5、OPムービー見られました!
タイトル画面を2回放置する必要があったんですね。気づかなかった。
なにはともあれ教えてくれて、どうもありがとう。友人よ。
ゲーム本編はアウトフィールドを散策しつつレベル上げです。
本腰を入れるのはサモ4クリア後になりそうな気がします。
来春辺りにはクリアしたいな。出来るかな?

サモ4プレイ記(11話まで進行。以下ネタバレ反転)
ついにポムニットさんの秘密が明らかになりました。
獣皇の拳を素手で受け止めた時の声がドス効いててビックリした……
姿…というより肌と目の色が変わりました。
なんとか獣皇を払い除けた後にポムニットさんがリシェルに歩み寄った時
リシェルが『近づかないで!バケモノ!!』と言い放った時は悲しくなった……
どうやら今の姿のポムニットさんは他人の生気を無差別に吸い取ってしまうらしいです。
とりあえず宿に戻り夜会話。お相手はもちろんミルリーフ。
ミルリーフはポムニットさんの事をポムお姉ちゃんって呼んでたんですね。
台詞が少なくて分かんなかったよ。あっても『!』とか『…』だしな…
リシェルの事もリシェルお姉ちゃんって呼んでますよ。
前にアンタ呼び捨てにしてたジャン!!ワシの記憶違いかのぅ?
その後、イベントが。ポムニットさんが失踪しました。
皆は探すことになりライとリシェルは宿に残る事に。
そしたら宿に置き手紙が!ポムニットさんが遠くへ行くと書き残されてました。
それを知ってリシェルは泣き崩れました。謝るのは自分の方だと。
10話終了。引き続き11話に突入。あー、やっぱ1周目は無理だったか。
分かってる。第5話でミスしたって事を知ってます。だから2周目頑張ります。
また当分はフリーバトルに明け暮れます。


来週はもう大晦日かー!早いなぁ。


